chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーしゃの月と星がたり https://michatetoile.hateblo.jp/

 占星術の知識をもとに時事ネタからサブカルまで様々なことを分析してお話いたします。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/24

arrow_drop_down
  • 共同体を表す蟹座と山羊座 ~「嫁」の呼称からヘイトまで~

    6月21日夏至、太陽が蟹座に入りました。 蟹座が象徴するのは「家」。 ただ血縁関係にある人々が一つ屋根の下に暮らす単位のみを表すのではありません。 人が集まって作る共同体には「家族」のような小さなものから「国家」のような大きなものまであります。それらの形やかかわり方をつかさどるのが180度で向かい合う蟹座と山羊座です。現在冥王星が位置する山羊座がつかさどるのが、その中の制度とか法律とか目に見えるハード面であるのに対し、蟹座はそれに対する愛情とかいわばソフト面をつかさどります。 以前、あるタレントが自身の配偶者のことを「嫁」と呼んで物議を醸しだしたことがありました。「嫁」という呼称に関しては、匿…

  • 6月18日の明け方、すべての天体が上空に

    2022年6月18日の明け方。 太陽系の惑星が全て天空にみえる非常の珍しい配置となります。 次にこのような天体の配置が見られるのは2040年となるくらいレアなのです。 ホロスコープで表すとこんな風になります。 基本的に1室と7室(ASCとDSC)をつなぐラインは地平線と考えてもいいです。 上部に当たる7室から12室までにある天体は夜なら実際に上空に輝いてみえます。 下部に当たる1室から6室までは地平線の下にあって見えません。地球の反対側に行けば上空になるのですけどね。 12室についてはこちらの記事にも書いています。 michatetoile.hateblo.jp 割り出すためには時刻と地点が必…

  • 天秤座と獅子座のコラボパワー ~メンタル強め美女白川さん~

    『メンタル強め美女白川さん』というドラマが2022年4月からテレビ東京で放送されていました。熊本では見られないのですが、この前図書館で漫画を借りて読んでみました。 美を楽しむけど競争せずの天秤座 私は私が獅子座的 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 美を楽しむけど競争せずの天秤座 主人公の白川さんは天秤座生まれの設定。 天秤座の守護星は金星で美的感覚の優れた星座です。 金星が守護星の星座は牡牛座もありますが、牡牛座が自身の心地よさ追求のナチュラルビューティなタイプなのに対し、天秤座はメイクやおしゃれに凝ったり、他人を不快にさせな…

  • ペット占星術 ~ためしにペットのネイタルの8室も見てみました~

    6月1日から犬や猫の売買の際にはマイクロチップの装着が義務づけられました。すでに飼っている人々には努力義務ですが、うちはどうしましょうかね? なんにせよ、ペットの幸せは飼い主次第です。 うちのマメシバ親子のメイ(赤)とユズ(黒)です。 太陽は違うけど月星座は同じ二匹 人間のペット運 6室を逆に見た8室 本日はうちのマメシバたちの生年月日をつかってペットにかかわる占星術についてお話いたします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 太陽は違うけど月星座は同じ二匹 まず二匹の生年月日を上げましょう。 メイー2010年5月6日(牡牛座)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
みーしゃの月と星がたり
フォロー
みーしゃの月と星がたり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用