chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーしゃの月と星がたり https://michatetoile.hateblo.jp/

 占星術の知識をもとに時事ネタからサブカルまで様々なことを分析してお話いたします。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/24

arrow_drop_down
  • お金を心で見すぎても見なさ過ぎても問題って起こるのだな

    タイトルにある「お金」という言葉ですが「モノ」と言い換えてもいいです。 要するに形のある「財」にかかわるもの。 現在太陽が位置している牡牛座の象意の一つです。 水エレメントが煮詰まった💦 水(心)と土(モノ)がつなげられない夫婦 現実でも「お金(モノ)」と「心」がうまくつながってないがゆえのトラブルが…。 水エレメントが煮詰まった💦 前回に引き続きママスタ漫画のネタから始めます。 mishablnc.hateblo.jp この記事では、意にそわない同居生活の交代を、義兄が障害を負ったことで反故にされ介護まで丸投げされるかもという懸念から、言動がアレ~になっていった弟妻の話を扱っています。 その…

  • 牡牛座感覚を蹂躙するママスタ漫画のメシマズ妻【ネタバレあり】

    ママスタにて『妻の飯がマズくて離婚したい』という連載漫画が、昨年度話題になり、テレビでも扱われました。 select.mamastar.jp 妻の料理に文句言う夫の話とかなら同サイトでいくつも紹介されていて、その中の漫画の一つを別ブログで紹介したこともあります。 mishablnc.hateblo.jp 予算無視で他の事(家事)をいっさいせず、時間かけて料理を作ってどや顔して、毎日の妻の料理をディする夫。美味しんぼを変な風にこじらせるとこんな夫になるのだな、自分記事で評論したのですけどね。 妻の料理をディする話については、このようにだいたいは文句言っているほうを批判することが多いのですが、この…

  • 良い肌の日にちなみ十二星座による体の部位のはなし

    4月18日は「よ(4)い(1)は(8)だ」ということで「良いお肌の日」です。 株式会社明治が商品のグミを紹介するために設定されました。 グミには肌にいいコラーゲンなどが含まれていますから。 余談ですが、肌については他にも、11月8日「いい肌の日」11月12日「いい皮膚の日」などがあります。 ブログ主個人の話をすると、加齢による乾燥のせいか、最近体のあちこちがかゆい(≧◇≦)! スピリチュアル的には、周囲の何かしらが「肌に合わない」とかゆみを誘発するのだとか。 皮膚をつかさどるのは山羊座 星座及び天体による身体の対応部位 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 冥王星山羊座時代の終焉 ~ロシアはどこへゆく~

    少し昔の話になりますが、スピリチュアルやオカルト界隈では2012年に「世界の終わり」が来るということが取りざたされていました。 これはマヤ暦というものがそこでいったん終了するからでもあったのですが、占星術的にもそれより少し前にトランスサタニアン(土星以遠の天体)が絡んだ大きな動きがありました。 まず2008年に冥王星が山羊座入り。 そして2011年には天王星が牡羊座入りをし、その後、他の公転速度が速い天体も含めて活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)でTスクエアやグランドクラスなど、緊張の高いアスペクトを繰り返し形作っていたからです。 以前の記事では、建国記念日や独立記念日などを使って国の運勢を占う手…

  • 極楽でまた二人そろった藤子不二雄

    冥福をお祈りします 白い藤子(射手座)と黒い藤子(魚座) お二人のホロスコープ 藤子・F・不二雄(藤本) 藤子不二雄Ⓐ(安孫子) 冥福をお祈りします 『ドラえもん』『パーマン』『怪物君』etc。 私たちが子供のころから親しんでいた漫画の作者、藤子不二雄は藤本弘&安孫子素雄のお二人のペンネームでした。 藤本弘(藤子・F・不二雄) 1933年12月1日生まれ 安孫子素雄(藤子不二雄Ⓐ)1932年3月10日生まれ 射手座と魚座、柔軟宮のスクエアコンビだったのです。 お二人がコンビで活躍されたのは1954年から1987年まで。 藤本氏が1966年に死去され、そしてこの度、奇しくもお釈迦様の生誕祭花まつ…

  • 伏黒恵&釘崎野薔薇ホロスコープ鑑定【呪術廻戦アニメ再放送記念2】

    前回に引き続き『呪術廻戦』のキャラを鑑定します。 伏黒恵のホロスコープ 釘崎野薔薇のホロスコープ 魚の悠仁・山羊の恵・獅子の野薔薇 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 伏黒恵のホロスコープ 主人公の悠仁が一番初めに出会った呪術高専の同級生伏黒恵のホロスコープです。 2002年12月22日、太陽は山羊座です。 このキャラは呪術の名家の血筋だけど、家もその父親もぶっちゃけク〇で、そのへんは双子座の土星とのゆるいオポジション(180度)が表しています。 前回の記事では8室や12室に天体が多いと目に見えない力が強くなると書いたけど、恵の…

  • 虎杖悠仁ホロスコープ鑑定【呪術廻戦アニメ再放送記念】

    今回は『呪術廻戦』の主人公虎杖悠仁の鑑定です。 虎杖悠仁のホロスコープ 太陽(公的な顔、人生模様)の座相 月(呪力の源の感情)の座相 ネイタル月にトランジット冥王星 目に見えない力を表すハウス (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 虎杖悠仁のホロスコープ 昨今の漫画の登場人物は誕生日もきっちり設定されていて面白いと、記事に書いたことがあります。その中でも月日のみならず、リアルな時間軸と連動して生年まできっちり設定されている漫画もあります。 ブログ主が知っている限りですと『宇宙兄弟』や『呪術廻戦』がそうですね。 宇宙兄弟は、ドーハの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
みーしゃの月と星がたり
フォロー
みーしゃの月と星がたり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用