chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ごうけつぐまのSが全然出ない…出なくない?

    ドラクエ3ジパング外伝イベントが始まって結構経ちましたね。全国のドラクエウォーカーの皆さん順調でしょうか? 私は1月末辺りから仕事が忙しくてあたふたな毎日を過ごしてましたがなんとかイベント消化しています。 …引きこもりなのに仕事してるのかという声が聞こえてきそうですが、仕事は普通にしてます…よ?w リモートワーク様様ですね( ´∀`) ジパング外伝は新規強敵と復刻強敵でなんと5つのこころをゲットできます。 今の所こころは、以下の5つです。 ごうけつぐま(黄色、ジバリア、ドルマ) じごくのきし(青、しばりうち、体技) ボストロール(赤、まじんぎり、あくま特攻) やまたのおろち(赤、デイン、バギ)…

  • 覚醒千里行あくま神官編はじめました( ´∀`)

    皆さん豪氷の四天王イベントは終わったでしょうか?何やかんやで氷魔の結界が毎日開催されることになったのと、どこでも強敵が出るおかげで、私はイベントこころ十分に集まっちゃいました( ´∀`) それで暇になったのでどうするかなーと考えてたところ、覚醒千里行そういえばやってなかったな?と。 覚醒千里行は9章10話をクリアする必要があります。 今まで回復こころ最強の一角、ボボンガーのこころを集めてたので9章に留まっていたのですが、Sこころ2つ集まったのもあって9章に留まる理由がなくなってしまったんです。 というわけでサクッとストーリークエストクリアして覚醒千里行やるか!と、なったわけです( ´∀`) ス…

  • 豪氷天グリザード攻略してきました!

    遂に来たグリザード! 今日からメガモンの豪氷天グリザードが始まっちゃいましたね!( ´∀`) ドラクエウォーク初の☆4メガモンということ、四天王の一角ということで、こころが強いんじゃないかということで大注目されてるメガモンです。バトルも激しいみたいですがw 私はバリゲーンが終わった後くらいに始めたので、この手の強力なメガモンは実は初めてなんですよね。大魔王クラスは戦ったことあるのですが、ウォークで初登場したこの手の四天王モンスターは戦ったことがなかったのです。(他シリーズで見たことないので初登場…ですよね?) 底辺ドラクエウォーカーですが一大イベントということでいっちょやったるかー!ということ…

  • めったに枠のこころってどれくらいで集められるの?

    最初に結論書いておくと、めったに枠1つ2ヶ月くらいは掛かるんじゃないかなと思います。 めったに枠のこころ集めってかなり大変ですよね。 今のドラクエウォーク環境では、緑枠回復ボボンガーが汎用回復こころとして超優秀で、多くのプレイヤーがめったに枠として集めてるんじゃないかなと思います。 大体回復2を組むことも多いのでボボンガーのこころは2つ集めないといけないですしね。 ボボンガーのS、回復こころとして超優秀です そこで、ボボンガーって結局何日くらいで集められるん? という疑問はあるんじゃないかなーと思います。 めったに枠のこころを集める方法は大体2つかなと思います。 1. ひたすらストーリークエス…

  • こころのおかげでゴンズのほこらをようやく安定攻略できるようになりました

    オミクロン絶賛流行中ですがみなさん引きこもってますか?私は毎日引きこもってますw リモートワーク様様ですね( ´∀`) ほこらなんですがうちのパーティはまだまだ成長中ということもあり、ある程度攻略はできてるんですが…ゴンズのほこら、強くないですか? 脇を固めるミミックのつうこんと、シュプリンガーによる全体攻撃。 けもの軽減装備入れててもそれを貫通するだけのゴンズのすてみによる攻撃力… 結構な確率で事故るのであんまりやりたくないほこらだったりします( ;∀;) ルビスの剣が2本あるうちのパーティでは勝てはするものの、ゴンズのすてみの攻撃力アップを下げることは運任せで、あまり安定して勝ててはいませ…

  • きせきのつるぎガチャ爆死しました\(^o^)/

    きせきのつるぎガチャがついに明日終わっちゃいますね。 年始頃から始まってたと思いますが、きせきのつるぎ持ちの助っ人の方も増えてきてお世話になってたりもしました。 いや~強いのなんの! ミラクルフロストで全体攻撃しつつの全体回復💊 奇跡のご来光での単体回復💉 ドラゴンライダー戦でだいぶお世話になりました( ´∀`) YouTubeでもガチャレビュー見ましたがかなり強い意見が多かったです。 回復しながら高威力の武器なんで純粋に強いですよね。 というわけで私もドラゴンのつえで敗北した悲しみを払拭するために、貯めたジュエルとマイレージポイントで強武器ガチャを引いたわけです。 ジュエル60回、マイレージ…

  • 豪氷の四天王イベントの氷魔の結界の注意点

    結論から話すと、氷魔の結界中はメインクエストを受注しておくべきです。 レアモン確変と覚醒千里行を受注しているとイベントモンスターが全く出現しないです。 全国のドラクエウォーカーのみなさん豪氷の四天王イベントプレイしていますか? 強敵とバトルするために魔法のろうそくとふしぎなあわ集めをしないといけないのですが、それが中々大変なのとスケジュールが短くて大変ですよね。 それで大変なのが公式に伝わったのか、氷魔の結界のスケジュールが公開されました。 氷魔の結界中は以下のイベントモンスターが出現します。 つららスライム アイスゴーレム スノードラゴン このイベントモンスターを倒すと魔法のろうそくや、ふし…

  • ドラクエウォーク始めて半年ほど経ったので振り返ってみる

    ドラクエウォーク始めて半年ほど経ったので振り返ってみました

  • ブログ始めてみました

    初めまして ブログ初めてみました。 普段遊んでるドラクエウォークのことなんかを書いてみようと思います よろしくお願いします

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱさん
ブログタイトル
引きこもりのドラクエウォーク
フォロー
引きこもりのドラクエウォーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用