chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 膀胱炎と覚えられない名前のフード

    こんばんは、雨音です。 うちのお姫様はお腹が大変弱く、ずっとロイヤルカナンの消化器サポートをメインに食べていました。 変遷としては、 ①ニュートロのキトン(ブリーダーのところで食べていたもの) ②ロイヤルカナンのキトン(ブリーダーがくれたもの) ③ロイヤルカナンの消化器サポート です。 お腹に虫がいたせいもありますが①②でゆるっゆるで、獣医さんに勧められた③でなんとか形状を保ってくれたので以降ずっとそれをあげている状態です。 快便まではいかず、他のに変えてみようかなあと思ってアレルギー検査をしたりしている時に突然膀胱炎になり、血尿が出てしまいました。 しかも薬と注射で治ったと思ったらすぐ再発。…

  • マンション購入で妥協したこと。優先すべきは猫

    サンゲツからクロス選んでね、と言われていたので死ぬほど重いサンプルを持ち帰り、辺鄙なところにあるショールームまで行き大体決めたのに、工場が燃えたか何かでメーカー変更ね!と言われ悲しい気持ちです。 申し訳なさそうな営業さんに 「疲れるしよくわかんないのでインテリアコーディネーターさんとか欲しいです……」 と愚痴ったら 「いいですよー紹介しましょうか?カーテンくらいは買って欲しいなってなると思いますけど」 と言われて飛びつきました。自分のセンスに自信がないので丸投げします!笑 さて、最初の記事でマンションの条件をつらつらと書いたんですが、できたらこういうのもほしいな、と思っていたものがいくつかあり…

  • 手作りペットゲートの末路

    こんばんは、雨音です。 今日もマンションの話です! 間取りを弄る際に、真っ先に「猫がキッチンに入れないようにしたいです……」と相談するくらいには、今の住まいでキッチン侵入防止ができないことに困っていました。 6ヶ月くらいでうちに来たお姫様、最初は「私ソファーにも乗れないの、抱っこ」って言っていたのに気づいたら軽々とキッチンに飛び乗るようになっていました。 悩みすぎてあの頃は毎日 「キッチン侵入防止 猫」 とか 「ペットゲート 猫」 とかで検索しまくっていました。今はもう完全に諦めてとにかく危なくないように全力で危険を排除してます。疲れる。 賃貸なのであまり大掛かりなものは出来ないし、ものすごく…

  • 猫と快適に暮らすための設計変更その2

    個人でフルリノベする訳ではないので、本来はないのかもしれませんが、営業さんが 「建築士さんが来る日があって、都合つけば同席してもらうと直接いろいろ言えますよ」 と言ってくれたのでぜひ!と同席させてもらいました。 事前に伝えた設計変更の確認 営業さんに契約前に伝えていた内容を図面にしてくれていたので、間違いないか確認。 ばっちり反映されてました。これでキッチンが安全地帯になりました。 設備について キッチンやトイレ、お風呂、洗面台などは最初から決まっているようで、カラーセレクトできるものはその案内がありました。 わがまま言えば差額とか払って変えられるかもしれませんが、そこまでこだわりがなかったの…

  • 快適に猫と暮らすための設計変更

    私が購入した中古マンションは65㎡の2LDKです。希望よりだいぶ広い。 LDKは南向き、隣接して小さな部屋(角部屋なので窓あり)あり、玄関にも窓があってマンションにありがちな入ったら真っ暗……風通し最悪……ってこともありません。最高です。 内見した際は既にスケルトンリノベ済の別の部屋でした。大きな土間があったり洗面所が広かったり割と間取りとしては気に入っていたのでベースはこれでいいけど、こう出来たらいいのにな、ってとこが細々。ダメ元で言ってみたら「出来るかもしれないので聞きますよ〜」と言われたので色々言ってみました。 言ってみた希望 キッチンにドアをつけたい 元々は普通のカウンターキッチン。で…

  • 我が家のお姫様

    こんにちは、雨音です。実はちょっと前にブログやろうとして挫折したので、記事のストック?がちょっとだけあります。まとめてあげちゃうので一日に連投していますが今日だけです。さて、私が一緒に暮らしている猫について。 昨年の2月にうちにきた猫はノルウェージャンフォレストキャットの女の子です。お姫様みたいに自由気まま私が一番!って子なのであだ名は姫。某有名子猫サイトで一目惚れして、ブリーダーさんのところからうちへやってきたのですが、そこがなかなかな環境だったようで、・お腹は汚れてまっ茶色(今は真っ白 ・うちに来てからずっと下痢で、病院に行ったらジアルジアとかいうレアな虫がいた。しばらくしたらよくある白い…

  • ドラム式洗濯機、搬入できず

    こんにちは、雨音です。ドラム式洗濯機を買いました。 Panasonicと日立で迷って、Panasonicがあまりにも高いわ値下げ交渉できないわで結果日立のこの子に。 ビックドラム。乾燥に強いらしい。kadenfan.hitachi.co.jp Panasonicのトリプル自動投入はものすごく魅力的だったんですけどね……。ドラム式が欲しかった理由は二つ。・干すのが嫌い。冷たい。 ・猫の毛が取れるって聞いた二つ目はどこまで本当か分かりませんが、割とよく聞くので羨ましくて。タオルとか洗濯しても毛だらけ。うちの子は長毛なので尚更。一応ちゃんと洗面所のサイズは測って入ると思ったし、三月に引っ越す予定のマ…

  • 猫のためのマンション購入条件

    20代、猫と二人暮らしでマンションを買いました。 買ったのは中古マンションだけど、買うまでに新築マンションのモデルルームに行きまくり(多分あんまり良くない)、人様のブログを読みまくり、今もインテリアとかに悩んで人様のブログを読みまくっています。 ほんとにブログの色々な情報が有難いので、備忘録がわりに私も置いておくことにしました。本当にただの備忘録です。 マンションの条件 猫が飼える 猫を飼うために一年くらい前に引越しをしたのに、猫を飼った結果、もっといい暮らしをさせてあげたい……って欲求が抑えられずマンション購入を考えました。 新築マンションはよっぽどOKだけど、中古はダメなとこも多いので注意…

  • 自己紹介

    はじめまして、雨音です。 このブログは、猫のために働いて生きている人間の備忘録です。書いてる人間は、・20代女性 ・猫と二人暮らしです。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨音さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨音さん
ブログタイトル
猫と徒然
フォロー
猫と徒然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用