chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/22

arrow_drop_down
  • 生きる意味は…

    生きる意味、今は家族との時間が1番かなぁ😊昨日は家族でお花見、久々のミスド美味しかった🍩子どもが略さずにミスタードーナツ連呼してたのは可愛かった笑 新年度もゆったりペン字します。

  • 投稿を再開します!

    ガウです。 こちらのブログは一旦止めてましたが再開しようと思います😊 といっても、毎週の書写練習を投稿していく形ですが。 毎週、名言書写というペン字練習をしています。 こちらでも書いたものを投稿します。 よければ一緒に書いてみてください! 今日の名言書写 コミュニケーションで最も大事なことは、言葉にされないことに耳を傾けることだ

  • ブログ、統合しました!

    ご覧頂き、まことにありがとうございます! 色々ありまして、妻のブログと統合することになりました。 引き続き、記事更新していきますので、どうぞご覧下さいませ😊 ↓↓↓↓ https://fufu-penji.com/

  • 日ペンを完走した感想!

    こんにちは😊 ガウです! ついに! 日ペンボールペン字講座、完走しましたーー!! 途中、仕事関係の試験勉強で半年ほど離脱… 寝落ち、寝坊常習犯でしたがなんとか完走しました🏃‍♂️ 完走した感想をつらつらと述べていきます! 完走して、字は変わったのか? もうね、こんなに変わるとは思いませんでしたよ正直。 これ↓が ↓ こうなりました! ざっくり100日の練習で、こうなりましたー😭 通信講座でこんな変われるとは思わず… というか、最後までやり切れるとも思わず… 嬉しい限り😂 こんな手紙まで書けるようになりました! (いやいや、字の形崩れてるじゃん、行中心からずれてるじゃん、などのツッコミはお受けし…

  • Mr.三日坊主の僕が、ペン字を続けられている理由

    どもこんにちは😊 ガウです! 今日は、タイトル通りなぜ僕がここまでペン字を続けられているのか、についてお話しまっす! 正直、ペン字続けられるか自信は皆無でした笑 なぜなら、他の記事でも出しましたが、僕は三日坊主マンだから。 妻にはMr.三日坊主と呼ばれています笑 遍歴 筋トレもランニングも、色々チャレンジしては続けられてないんです😭 筋トレに至っては4回ぐらい「今度こそ!」って意気込んで始めるけど、続いても1週間、頑張って1か月… 意志弱すぎ!笑 ランニングも、装備フルセット購入(2万円なり)してますがやっぱ続かず… 意志弱すぎ!笑 ペン字を始めるにあたり 日ペンもユーキャンも高いですよね正直…

  • 劇的!!美文字ビフォーアフター6人分まとめ!!

    どうも、ガウです😊 今回は、なんと! ペン字練習に励んでおられる諸先輩方の、劇的ビフォーアフターを紹介させて頂きます! これからペン字を始める方、すでに励んでおられる方、多くの方のモチベーションUPや目標になるのではないかと思います! それでは早速紹介していきます😊 はじめに Twitterにて、フォローさせて頂いている先輩方にブログへの掲載をお願いすると、皆さん快く承諾して下さいました! この場を借りて、再度お礼申し上げます😊 今回お声かけしたのは、 ・Twitterにてフォローさせてもらっており ・Twitterにビフォーアフターを載せておられる 諸先輩方です! フォローさせてもらっている…

  • 30代男の、ペン字練習によるビフォーアフター

    こんばんは。ペン字絶賛練習中、ガウです。 自分の字が嫌いで、自分の字を変えたい!と思って、日ペンを始めました。 まだ終わってないのですが、ビフォーアフターをご紹介。 ふにゃふにゃした汚文字が、どれぐらい変わっているのか。 ペン字開始前 汚い。 市販のテキストやった後 まだ汚い。 今 今と言っても、上の写真はペン字始めて50日ぐらいの時のもの これは最近の。 美文字ではないが、だいぶマシ。 経過 ペン字前からペン字80日近くしてみて、こんな感じの変化になります。 どーだ!笑 動画で比べてみた さっきのRTも最初と比べたらマシだけど、今の方がだいぶマシな気がする…持ち方、力の抜け具合、速度、字の綺…

  • はみ出るくりぃむ、かぶりつく息子

    こんにちは😊 ガウです! 唐突ですが、MAN WITH A MISSIONてご存知ですか? 狼の被り物してるロックバンドです🐺 僕はファンなのですが、ガウはそこから持ってきました🐺 アイコン、狼の被り物してるでしょ? かっこいいんで、是非聴いてみてください! 最近はもっぱらこればっかり聴いてます↓ https://youtu.be/EjtN-eVB0ew 唐突な自分語りはさておき、先日はお休みで妻と子どもとクリームパンを作りました🍞 我が家には、ホームベーカリー&バルミューダのトースターがあるので、パンを作り、買ってきたパンも美味しく焼くという嬉しい使い方ができるのです🍞 特にパンに目がないの…

  • 【日ペンボールペン習字講座】第9回課題が帰ってきました

    こんにちは、ガウです。 先日出した日ペンのボールペン習字講座、第9回課題が添削されて返って来ました。 今回は今まで右肩上がりだった点数が初めて減点となりました。 褒めて頂き大変嬉しい一方で、「もったいない」と… 誠にその通りだと思っております。 やっぱり褒めてもらえるとやる気出るよね。 かの山本五十六は「やってみせ、言って聞かせてさせてみせ、褒めてやらねば人は動かじ」と言っています。 褒められると誰しも嬉しいもの。僕も後輩に指導やアドバイスする時には、この言葉を意識するようにしています。 話が脱線しかけてますが、褒めてくださってるから僕はペン字が続いているのだと思う。 これもまた他の記事として…

  • 夜型人間?意志が弱い?

    僕は昔から朝が弱い。 中学、高校と野球をしてきたが、朝練は母親に叩き起こしてもらっていた。 兄弟も含め朝が弱く、休日は10時や昼前まで寝るなんてザラにあった。 今も2個、スマートウォッチを枕元に置いてバイブレーションで起きるようにしている。 子どもが小さいため、音を鳴らすと起きてしまうからバイブレーションのみ。 5時にセットしている。 妻と一緒に起きたいためだ。 妻は朝5時に起きてご飯やお弁当を作ってくれている。本当に感謝の日々だ。 妻の体内時計は非常に正確であり、毎日きっちり5時に目が覚める。 アラームなしでも起きれるのだ。 なんだこの違いは。 僕は今でも何時間でも寝られる。 今朝も抱き枕を…

  • 僕の字は、古代文字?

    こんばんは。ガウです。 世間では火山が噴火したり、コロナが増えたり、我が家にも影響が出てき始めています。 さて、僕は昔から習字が嫌いで、字を書くということ自体嫌いでした。 今日は今まで僕の字がなんて言われてきたかを、書き残してみようと重います。 ①古代文字 これは僕の同期に言われた言葉です。 職場でささっと書いたメモを渡した時に言われました。 「ん?なんて書いてんのよこれ。古代文字じゃん!壁画のやつじゃん!」 壁画って… ②ミミズが這った跡 親からよく言われてました。 「ミミズが這ったような字じゃないの。もうちょっと綺麗に書かないと!」 習字をなぜ習わせてくれなかったのか!と問うと「あなたが嫌…

  • 30代一児の父、美文字になりたいです

    はじめまして。 タイトル通り、30代一児の父、汚文字に悩んではや30年。 職場第二位の汚文字を誇るガウと言います。 日ペンのボールペン習字講座にて、日々練習中です😊 なんとなーく、はてなブログをしてみたくなったので開設してみました。 ペン字の方は、現在78日目。 といっても、講座開始からもうじき一年です。 78日目というのは、実際に取り組んだ日数です。 3月いっぱいで添削期間が終わってしまうので、超ダッシュにて練習中です。 超ダッシュしないといけないのに、寝坊、寝落ちしてしまうのも悩みの種です。 無意識にアラームを止める技が毎日発動して困っています。 話が逸れましたが、今更かよ!ってタイミング…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガウさん
ブログタイトル
ガウのペン字ブログ
フォロー
ガウのペン字ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用