chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かずい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/22

arrow_drop_down
  • ブログを作るとき、テーマは自分の強みで決まり。ブレてしまうと筆が止まってしまいます。

    さぁ、これからブログを始めようとしているあなた、ブログ運営を継続していく上で、もっともシンプルで大切なことを教えます。 ズバリ、ブログのテーマを明確にする!です。 この記事では、ブログ運営に重要な要素をひとつだけ掘り下げて説明します。テーマを決めかねている人に読んでほしい記事です。 ブログのテーマ テーマを決める意味 テーマを決めずに見切り発車は危険 テーマ選びの基準 テーマが決まれば次は、、 ブログ運営のモチベーション まとめ ブログのテーマ テーマとは、つまり「主題」のことです。この記事では、ブログの魅力探求が主題であり、魅力を知ってもらうためにブログのことも知ってもらおう、ブログのテーマ…

  • ブログで不労所得生活をしようと決めたら、やらなければいけないことを簡単に教えます。

    今回も、さらっと読める記事を書きます。 さらっと読めちゃうので、下のリンクをぽちっと押して下に進みましょう。 この記事では、将来、ブログで不労所得生活をするために、そうなるために、しなければならないことを書きます。 不労所得生活とは ブログで収入を得るための仕組み アフィリエイトから収益を得るためにすること ブログで不労所得生活は、、、 不労所得生活とは 文字通り、不労、つまり働かなくても、所得、つまり収入を得て、生活することです。誰だって、働かずにお金をもらえる生活を一度は夢見ますよね?ブログで不労所得生活をするためには、しなければならないことが実はたくさんあります。かくいう僕も、ブログを開…

  • BlogMapに登録しよう。ヒトデ大先生が作ってくださった完全無料のブログサイトです。

    読んでから登録に行ってね! ここから登録へ 登録のため用意するもの 基本設定 ブログ設定 ブログカテゴリ設定 読んでから登録に行ってね! 僕も登録しました! ブログ界隈では絶大な支持を受けているヒトデ大先生達が、将来的なGoogle検索流入の減少に備えて、ブログ村やブログ人気ランキングサイト以外からも流入が見込まれるブロガーによるブロガーやブロガー好きのためのブロガーサイトである「BlogMap」を作ってくださいました。 年々、Googleからの検索流入が厳しくなってきていますので、こういったサービスは非常にありがたいし助かります。 いろんなブロガーさん達がいろんなジャンルとキーワードで記事を…

  • ブログ投稿はパソコンがなくてもできます!でも、始める前に考えて!継続するために、どこでどうやって記事を書くのかは重要!

    ブログをこれから書く人にとって、どうやってブログを書くのか?は重要です。 今は、デバイスが充実しているのでとても便利になっています。 継続してブログ記事を書いていくためには、自分の生活の中で、かつ無理のない範囲で記事作成の作業時間を確保しないと! この記事では、ブログ運営の準備編として、どんなデバイスでブログを書くのか、何を準備すべきか、それぞれメリットデメリットをさくっと紹介します。 スマートフォン(iOS・Android) メリット デメリット タブレット(iOS・Android) 併せてあった方がいいもの メリット デメリット ノートパソコン(WindowsかMacOS) 併せてあった方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずいさん
ブログタイトル
かずいのブログ魅力探求
フォロー
かずいのブログ魅力探求

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用