chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
病気とともに生きる3児のママ https://www.kokotto76.com/

看護師・助産師の3児のママです。医療従事者の先行接種でコロナワクチンを打ちITPが再燃。数々のワクチン後遺症で普通の生活ができなくなりました。ありのままの私の気持ちや経験を伝えています。

ここっと
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2022/01/22

arrow_drop_down
  • 治療について

    治療について - 病気とともに生きる3児のママ

  • コロナワクチン後遺症の人達 ~生きていてください~

    どストーレトに伝えます!! コロナワクチン後遺症に苦しんでいる皆さん、 死なないでください!! とりあえず、もうちょっとだけ待ってください。 それだけを伝えたくて、めちゃくちゃストレートに書かせていただきました。 死にたいほど辛い気持ちは本当によく分かる。 私も同じだから・・。 Twitterのおかげで、かなり前を向くことができました。 でも心の中は、死にたい、逃げたい、楽になりたい・・気持ちで溢れそうです。 だけど、私と・・私達と一緒に、もう少し踏みとどまって欲しいんです。 もうすぐ、きっと日本が変わる コロナワクチン被害者の声が全国に広まるはずだから・・ 理解し、手を差し伸べてようとしてく…

  • コロナワクチン後遺症の患者が受診する時のコツ Part2

    コロナワクチン後遺症の患者が受診する時のコツ Part1のつづき・・ まず、医師と看護師の関係と医師と患者の関係は全く違います‼️ 私の場合はすでに看護師だとバレているので、微妙な立ち位置なんですが😅 なので、看護師が患者になった場合の目線での話・・ということで。 とてもフレンドリーな医師や、話しやすい医師の場合は、患者側もいろいろ相談しやすいですよね。 逆に、冷たく見えたり、話しにくかったり、淡々としている医師もたくさんいます。 そういう医師は関わるのが難しいと思いませんか? でもね、そんな医師の中には、 ただ人間関係に不器用なだけ・・ っていう先生もいるんです✨ 基本、とてもお勉強熱心なの…

  • コロナワクチン後遺症の患者が受診する時のコツ Part1

    こんにちは〜 *˙︶˙*)ノ 訪問して頂き、ありがとうございます。 Twitterでお知らせしましたが、勢いで『愛知県のコロナワクチン後遺症の情報共有』のアカウントを作ってしまいました・・。 勢い・・😅😅 はい、すみません💦 深い考えも計画もまだありません。 ただ、 ワクチン後遺症で苦しんでいるのに、受診できる病院がない、まともに相手にされない、治療をしてもらえない・・という現実 がたまらなかっただけです。 突然ですが、私は鬼滅の刃の大ファンです!! 入院中に販売されたDVDを病院で何度も見ては泣いていました。 煉獄さんの名言 己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ。歯を食…

  • フォロワー1万人目指します!に込められた思い

    訪問していただき、ありがとうございます。 Twitterでは伝えきれないので、ブログに書かせていただくことにしました。 想像以上のたくさんのフォローや、温かいリプをいつもありがとうございます。 Twitterに積極的に参加するようになって、私はとても変わったと思います。 少しずつですが、前を向いて生きて行こうと思えるようになってきた気がしています。 プロフに書いた『フォロワーさん1万人目指します』には、私のいろんな気持ちが込められています。 分かりやすいように数字として1万人!!としましたが、1万人という人数にこだわっているわけではないんです。 私の『1万人目指します』の理由はこんな感じです。…

  • コロナワクチンの副反応 予防接種健康被害救済制度の申請の手順

    こんにちは。 訪問して頂き、ありがとうございます。 今回はコロナワクチン接種後の健康被害救済制度について、実際申請中の立場から説明しようと思います。 これから申請をしたいと思っている方たちの参考になれば・・と思います。 ただ、私は自分で調べたことと、保健所の担当者さんからの説明を参考にして申請をかけたので、専門家ではありません。間違った情報も含まれる可能性がありますのでご了承ください。 あくまでも経験者の体験談として参考にして頂くようにお願いします。 ちなみに、私は愛知県在住です。私の場合はまず市役所に電話をしたところ、保健所の『保健予防課予防接種係の連絡先を教えてくれました。 お住まいの都道…

  • 今年1年ありがとうございました✨

    2021年が残り1時間くらいになりました。 今年は予想外のことが起こり、未だに私の中では5月で時が止まった感じなので、今日が12月31日だということも、なんだか信じられません。 でも、コロナワクチン後遺症になってしまったからこそ出会えた人たちがたくさんいました。 きっと、ワクチンを接種しても元気に生活していたら、私はTwitterもブログもやってなかったと思います。 私にとって今年の漢字は『失』です。 とても低い確率に当たってしまった私は、不幸だと思っていました。 どうしてこんな確率に当たってしまう程の運を使ってしまったのだろう・・と思っていました。 自分で決めた決断だったこと、周りには同じよ…

  • 在宅診療までの道のり① 〜精神疾患にされる〜

    こんにちは。いつも読んで下さってありがとうございます♥︎︎∗︎*゚ コメントくださった方、今勉強中なんですけど、お返事の返し方がいまいちよくわかりません💦 PCに詳しくないので、戸惑っていてごめんなさい。 ありがたく読ませて頂いています✨ 返信ができるようになったら、お返事返しますので、気長に待って頂けると嬉しいです。 もし、Twitterからきて下さった方達であれば、Twitterの方にリプして頂けるとありがたいです。扱い切れていなくて、ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️ 書きたいネタは色々あるんですが、、情報収集不足なところもあるので、今回は私が在宅治療になった…

  • ワクチン後遺症難民には主治医がいない

    こんにちは。いつも足を運んで頂き、ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚ 今日は、Twitterを見ていて、日々感じていたことを伝えたいと思います😔 コロナ感染後の後遺症については私はよくわからないので、 コロナワクチン接種後の後遺症の経験者として感じたこと! というつもりで、読んでください。 結論からズバリ言ってしまいます!! コロナワクチン後遺症の患者には主治医がいません 散々ブログでもTwitterでも、私が主治医を信頼している、ということを書いておいて、はぁ⁉️だと思いますが・・。 ちょっと意味が違うんです。 確かに私には信頼している大好きな主治医がいます。 でもそれはITPという血液疾患…

  • ささやかな希望が見つかりました✨

    こんにちは(*˙︶˙*)ノ" ホントに寒くなりましたね〜。昨日久しぶりに外に出ましたが、冬なんだなぁと思いました。今年は夏を全く経験することなく過ごした感じです。 今は病院ではなく自宅にいるので、それだけで季節は感じられる☃️ でも昔から冬が大の苦手なので、毎年『冬眠したい・・💤』と言っています(笑) 最近・・というか、ここ1週間くらい、以前に比べて気持ちが前を向いていることに気づきました✨ 理由は多分、Twitterを通してたくさんの方と交流することができるようになり、辛い気持ちを共有したり、励ましてもらったり・・ということが増えたことがきっかけなのではないかと感じてます。 心療内科の先生が…

  • ブログを読んでくださる皆様へ❤︎

    こんにちは。 私のブログに足を運んで頂き、ありがとうございます。 更新しないまま1ヶ月が過ぎていました。 この1ヶ月...何をしていたんだろう? 完全に在宅治療に変わったので、病院に行くのは2週間に1度になりました。 週3回、訪問看護師さんが交代で来てくれています⑅◡̈* 月曜日はCVポートに点滴を刺してもらって、内服薬のセットをしてくれます。 水曜日は点滴の確認をするだけなので、足浴してくれたり、一緒にティータイム(私は白湯ですが)しながらおしゃべり。髪の毛洗おうか・・と言ってくれているのですが、結局それはまだしてもらったことはないな..。おしゃべりして終わっちゃう(笑) 何しに訪問してもら…

  • コロナワクチン接種から現在の私

    こんにちは。お久しぶりです⑅◡̈* ブログを更新していないにも関わらず、毎日たくさんの方が見にきてくださっていること、とても嬉しくて励まされています!ありがとうございます❤︎ 私が以前ほどブログを書けなくなってしまったのは、体調もありますが、精神的なことが大きいです。どうしてもやる気が出なくて・・ 鬱状態ですね、完全に・・。 前を向かなきゃいけないことは分かっていても、心も体も現実を受け入れることは未だにできません😔 もう5ヶ月もたった・・いやまだ5ヶ月? どっちなんだろう・・ 私のコロナワクチンを接種してからの経過は、ブログを最初から読んで頂ければ分かると思いますが、初めまして❤︎の方もたく…

  • 入院しました

    こんばんは。 はてなブログをプロに変更してみました。 ドメインでつまづいて、大変でした…💧 私、ホントに頭が働かないんですよね… 栄養不足… それに、きっと鬱… 退院して、家族と過ごせるのはすごく嬉しくて❤︎ でもね…その反面、とてもとても辛かった。 私が望んでいた家族との生活ではなかった… 家族と一緒においしいね❣️って、笑って食事をして、お出かけして(コロナだから、そんなに出かけられないけど)。 本当に普通の生活で良かった。 ただ、それだけで良かったのに… 叶わなかったんです。 家族が『美味しい❤︎』って言ってる横で、私は美味しいとも思えない食事を前に食べることもできなかった。 どんどん体…

  • 入院生活のあれやこれや Part2

    今回初めてPCからブログを書いてます❤︎ 憧れのMac bookをゲットしたものの、全然使いこなせず、昨日はついにもう一回初期化を決意! そしたら、さらにとんでもないことになり、結局Appleサポートに電話をしました。 電話に対応してくれた男性、神✨でした!! どうなっているかすら上手く伝えられない私・・ でも、あっという間に把握してくださったようで、すぐに解決方法を教えてくれました。 ・・というわけで、なんとか無事にここまでたどりつけましたーー♪ では、前回の青汁ババアとの闘いのつづき・・ なぜ私が彼女を『青汁ババア』と命名したか、というお話です。 前回のとんでもない空気の中、ぶっ込んできた…

  • 入院生活のあれやこれや

    こんにちはー☀️ 朝、天気悪いが悪いから雨かと思って、部屋に洗濯物を干したら、『晴れるぞ』と、旦那が外に干し変えました。 すっかり家事に慣れたご様子です。 やってもらってる分際なので、旦那ペースの家事に口出しはできません💦 以前よりだいぶ動けるようになったとはいえ、すぐ疲れてしまうし、家のことまではできません💧 入院生活の体力低下って、思ってる以上にすごいです…。゚゚(´□`。)°゚。 5月末の入院から、トータル4回入院。3ヶ月の間に自宅にいたのは3週間くらいかなぁ😅 ほぼ入院生活のようなもんですね… そんな入院生活、いろいろありましたよ〜💦 最初は血小板の治療で2週間。でも、お子さんいるし、…

  • とりあえず一日生きてみよう!

    いつも読んでくださって、ありがとうございます⑅◡̈* 最近、更新もしてないにも関わらず、たくさんの方に毎日読んで頂いていることを知って、ビックリです!でも、素直に嬉しいです❤︎ すごく励みになってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ 最近、MacBook Airを中古ですが、ゲットしました✨ これで、ブログも書きやすくなるし、なんかお仕事もできるようになるかなぁ🤔(考え、甘い?) それ以前に、MacBookをまだ使いこなせていませんーー💦 ネットの情報と可愛い🍎マークに惹かれ、MacBook購入。 でもWindowsしか使ったことのない私には、最初から❓❓😳 クリックボタンないって、どーしたらいい…

  • 明日は採血

    入院生活長いので、22時になったら、さっさと眠剤飲んで、子供達放置で1人寝室に来てしまいます(笑) 『ママ、消灯時間なので寝まーす』って🥱 はい‼️全然、ママしておりません。 家事もほぼいたしません! 座ってドラマ観てるか(ドクターXに今さらハマり中)塗り絵するか、寝るか… おかげで、お尻の付け根付近の筋肉がめちゃ痛いです💦 お尻に圧かかりすぎ(笑) 明日は、受診日です。 今週から、採血が週1回になりました❣️ 通院は週3回点滴だけど… 昨日は母が送迎できない日だったので、お休み。 そしたら、やっぱり栄養足りない!パワーが足りないーー😵‍💫 週2回の点滴じゃ、下界の生活厳しいです。 最近、食べ…

  • 食べたいのに食べれない

    今日も外来で点滴です。 昨日、念願の娘のバスケを生で見ることができました🥰 ずっと、見れなかったから、キャプテンとして指示を出してる姿やバスケしてる姿を見たら涙が出ました。気合いで行って良かったー。 でも、やっぱ疲れますね… 前より多少は食べれてるから、体力がついた気がしてるけど、それでもやっぱり💧 食べれる物…限られてるんです。 ご飯を美味しいと感じて、普通の量食べれるようになりたい‼️です。 今の私は、前に比べたら味覚が戻ったけど、魚は焼き魚でも生臭く感じて食べれない。 前は好きだった物も、食べた瞬間マズッて吐きだしたりしちゃう。 美味しい❤︎って思って食べてる物って、ほぼお菓子… 前はそ…

  • 主治医と仲直り♥︎︎∗︎*゚

    こんにちは〜☀️ 病院とはいえ、久しぶりに外出? 今日は何着ようかな❤︎って、思ったりする。 化粧までする気力はないけど… 病院だしね。 入院中、ずっと主治医の態度に鬱々して、泣きそうになったりしてました。 主治医と一緒に私についてくれてる研修医の女医さんに、思わず愚痴ったら 『今、患者さんが10人くらいいるんです。他の同期の時は2人とか3人で暇だったらしいんですけど』って。 10人⁉️ そして、外来の患者さんも多い💦 単に忙しくて疲れてる…だけだったのかも。 以前2人目を妊娠してた時、いつもフレンドリーに接してくれてた1つ年上の女医さんが、朝めちゃくちゃ機嫌悪くて。 CV入れた翌日だったから…

  • 私は絶対運がいい❣️

    昨日退院しました〜。 予定より1週間以上長い入院生活💦 5月から入退院を繰り返して、いつも退院しても1週間くらいで再入院してるので、2ヶ月くらい病院にいたかも…😅 私の中では、5月で時が止まってます🕰 今年は夏🌻を経験してない感じ。 退院前日に入院してきたおばーちゃん。 ドン引きするほど、心の声がダダ漏ればーちゃんでした(笑) 夕方5時頃から『お腹すいたなぁ』『ごはん、まだかな…』とブツブツ… しまいには、『夕ご飯いつですか⁇』と看護師さんに聞きに行く始末。 やっとありついた夕飯にも、『甘っ』『かったいなぁ』『マズイなこれ』と文句ばっか(笑) 翌朝は、イヤフォンもせず、大音量でテレビまで見始め…

  • 味覚障害

    こんばんは。 かーなーりー、気持ちが下がり気味です…⏬ 相変わらず、主治医との関係も微妙で😔 そんなに、嫌われてるのかな…って思えてきてしまう。信頼はしてるけど、なんかもう逆に嫌になってきちゃったかも。先生の態度が変わり過ぎて😩 夕方、旦那が来て、主治医と地域連携室の人と一緒に今後の方針を相談しました。 とりあえず明日退院して、ITPの受給者証が届くまでは自分で頑張って食べつつ、また金曜日に外来。 週3回外来通院の日々になりました。 外来の看護補佐がとっても良い人だから、それだけを楽しみに通います💕 コロナ💉の副反応のお話をさせてもらっていましたが、実はもう1つ私が今現在も一番苦しんでる不調が…

  • 偽夫婦喧嘩⁉️継続中⁇

    昨日のシカト😒からの、今朝。 朝ご飯も食べて、薬も飲んで、塗り絵してました。 私のベッドに近付いてくる足音…👟 あっ、先生来た‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ 『おはようございます(淡々と…) これ今日の採血結果ね。血小板上がってるよ。 だから、ちゃんと薬飲んでね(しつこい…) 旦那さんに昨日電話して、火曜日にお話して退院にすることになったからね。ちょっと長くなっちゃったけど。 あと、点滴、日曜日に一回抜いてお休みにするから。刺しっぱなしは良くないから、日曜日はやめて、また月曜日に入れるから。 じゃ、よろしくね』 と、それだけを伝え去って行きました👋 用件のみ‼️ これは、和解ですかねぇ?🙄 機…

  • 主治医と夫婦喧嘩⁉️

    こんばんは〜🌙 タイトル通り、主治医と夫婦でもないのに、絶賛夫婦ゲンカ中のようになっております💦 本物の旦那とのラインでいろいろあり、朝から泣けてきて…。 治療しないと生きていけない私がいると、高額な医療費がかかる。なのに、なんの役にも立てない。稼ぐ術もない… みたいな感じで自分を追い詰めてしまって😞 実際旦那にそんなことは言われたことはないんですよ。でも、旦那とのやりとりで、私自身がそう思ってしまって… それでメンタルやられて泣いていて。 朝主治医が来てくれたのに、背中向けたまま泣いていて挨拶すらせず… 主治医は 『どうした⁇なんかあったん?……(無言)』 多分、飲まずに置いたままの薬を見て…

  • CV再挿入

    こんにちは。 大雨の被害、大丈夫でしょうか? 病院にいると、テレビも見ないので、あまり状況がわかりませんが💦 被害に遭われた方達が心配です。 私は入院前は週末か週明け退院かな、と言われて入院したにも関わらず、今朝も主治医が退院のことには全く触れず…😥 再オペしてるから仕方ないのかな…と思いつつも、まだ帰れないのか…と思って過ごしてます。 はい‼️そして、その再オペについて…です👇 再オペ宣告をされた2時間後にはまたオペ室へ出発。今回はベッドで行きました。 前日とは違う看護師さん達、オペ室もなんか広い… 待ち構えていた先生は前日と同じ先生2人でした。 先輩の方の先生も、私に 『本当にごめんなさい…

  • CVポート挿入しました

    おはようございます。 窓際じゃないので、天気が分からないけど、なんか雨がひどい?みたいですね。 運転される方、気をつけてください。 うちも長女が今日新潟の合宿🏀から帰ってくるんですけど、どうやら2ヶ所通行止めになってる場所があるらしいです💦 今回の入院の目的は CVポート造設 以前から、自宅で極力過ごしたいから!と望んでいたのに、主治医に却下されていたもの。 主治医の突然の心変わりで作ることになったやつです😅 日帰りでやる人も結構いる程度のオペだよって聞いてたんですけど… 怖がらせてしまうかもですが… 痛かったです‼︎ 怖かったです‼︎ オペ後も辛すぎました‼︎ オペ室までは新人看護師さんと歩…

  • コロナワクチン副反応について ⑧

    こんばんは〜。今日は天気が良くなったり悪くなったりですね💦 台風の影響なのかな… なんか、病室はいつもより暑いです。 明日はCVポートのオペの日なので、ちょっと緊張しています。なんせ痛みはに弱い怖がりなので😅 前回、CVカテーテルをなんとか無事にいれることができた後のつづきです👇 CV挿入の痛みも楽になり、栄養もバッチリはいるようになったのもあって、結構元気になった私。 これは血小板も上がってきてるかも♬って勝手に思ってました。 栄養状態と血小板って関係ないらしいですけど… なんか体調良いと、良くなってる気がしませんか? そんな感じで、2日後の採血を迎え、看護師さんにまで『血小板上がってる気が…

  • 入院中です

    現在のブログです! 過去と行ったり来たりで、分かりにくくてごめんなさい💦 金曜日から入院になりました。 4回目の出戻り… さすがにちょっと恥ずかしいです😩 でも今回はいつもとは違う理由で入院になりました。 コロナワクチンの副反応で血小板が下がり、治療を始めた頃から吐き気と味覚障害で、食事がほとんど取れなくなりました。 最近は以前に比べたら、味覚も戻ってきたようで、食べれる物が増えました❣️ そして、お腹もへります‼️ これ、かなりの進歩だと思うんですけど… でも、やっぱり生活していくには、とても厳しいです😔 目眩と立ちくらみ、けん怠感、体力のなさ、暑さ…下界で生きていくって、こんなに大変なんだ…

  • 明日は受診日

    こんにちは〜。相変わらず、食べれる物だけを食べ、立ちくらみとめまいに耐えながら、ぐうたらしてます😪 明日は受診日なんです。 実は月曜日の受診の日から、悶々、鬱々…してます。 血小板の値はレボレードさえ内服していれば大丈夫みたい。月曜日も、22万もありました。 主治医も『ちょいちょい飲まない日もあるのに、意外と減ってないね😅』と。 すかさず『もうやめても良くないですか?』と私。 体がしんどくて、いろんなことに疲れ果ててたんです。朝から血液検査をして、1時間も待って…広い病院の中を歩いて移動して… そして、CVもなくなってしまったから腕で点滴4時間😩 病院来ると丸一日潰れてしまうですよね… 食べれ…

  • コロナワクチン副反応について ⑦

    こんにちは。 久しぶりの更新になってしまいました💦 先週水曜日に無理矢理?退院することになり(主治医と旦那が決めてた)自宅に帰ってます。 自宅は嬉しいけど、正直体がしんどすぎて、ブログも気力がなさすぎて、更新できませんでした😔 どこまで書いたのかな…? CVの説明と新薬の話をされたところまで?なので、そのつづきを。 良かったら読んでいってくださいね。 先生とのお話から2日後くらいの朝、 『CVでいい?』 『もういいですよ(鎖骨からね‼️)』 『鎖骨からは今ももう入れないから、首やで』 『……😑(鎖骨からチャレンジする気すらないのね)』めっちゃ聞こえるようにため息ついて(笑)『はい』って言いまし…

  • ここ数日の現状

    こんばんは。 いつも見て下さってありがとうございます♥︎︎∗︎*゚ 初めてコメントも頂いたのに、返信の仕方が分かりません😭 ごめんなさい、ちょっと調べます! ここ2.3日、とても体調が悪くて… 熱が出てCVを抜いてから、高カロリーの点滴を入れてもらえなくなり、でも食べられる物も限られていて… 入院しているのに、栄養不足すぎて💧 体重もさらに減り… 血圧も上が70台とか、めちゃくちゃ低く… 座っているのもしんどい😔 だからと言って、眠れるわけでもなくて。 しんどくて、何もできないのに、しんど過ぎて眠れない… 本を読むほどの気力もない… 1日が辛くて長くて。 いろんな気持ちが押し寄せてきて、心もキ…

  • コロナワクチン副反応について ⑥

    こんばんは〜。絶賛胃もたれ中です🥴 明日は娘の大事な西三河大会があるので、私の分もトンカツ買って来てもらいました。 食欲なさすぎて入院してるのに、トンカツ2試合分2切れ‼️ 消化できなくて当然ですが…気持ちだけでも!と、死ぬ気で食べました。 看護師さんに、『相当来てるよね…🤣』と笑われました。 では、ワクチンのお話のつづきを… 突然の発熱で退院が延期になり、ガッカリ😞 そして、その後もずっと微熱つづき、吐き気もおさまらず、食事もまともにとれず。 おまけに、私の血管はボロボロのボロボロ😭 もはや、看護師さんでは手に負えず、毎回主治医が登場してくれましたが苦戦する始末。 『そんな暇じゃないねんけど…

  • 私の思いと家族の思い

    こんばんは。 今日もとても暑い日だったようですが、皆さん体調崩されていませんか? いつも見てくださってありがとうございます❤︎ 今日も副反応の続きをアップするつもりだったんですけど、昨日の高熱でCVを抜く羽目になり、変わりに入れてもらった点滴が、右手の手首で😩 しかもすでに赤くなってきてて、痛くて右手があまり使えません💦 なのでこないだ途中まで書いていた物があるので、それをアップさせてもらおうと思います。 ちょっと悶々としていることがありまして… 良かったら、読んでいってください❤︎ 私のブログ、家族には内緒にしてます。 でも昨日、長女には教えました。夏休の宿題の作文に書きたいと言っていたので…

  • コロナワクチン副反応について ⑤

    こんばんは🌙 今日のお昼前、37.7度発熱からの39.3度でビックリ💦嘘でしょ!と、思わずナースコールしました。 体温計を見た看護師さんもビックリ。血液内科は免疫力の下がっている患者さんが多いので、発熱にとても敏感なんですよね… そんなわけで、採血され、抗生剤が登場し、そして5回目のコロナ検査😱 5回もコロナの検査する人います⁉️日本中でそんな人いるの⁉️って本気で思いました… しかも、コロナワクチン打って今の体になって入院したじゃん、私😒 39.3度はともかく、絶対コロナじゃねーし💢これでコロナだったら、ワクチン効果なし!って拡散するからな、と思いつつ痛い検査5回目。今この部屋に普通にいるっ…

  • 現在の私の病状

    おはようございます☀️ いつも見てくださって、ありがとうございます。 下界はとっても暑いみたいですね。病院は涼しくて、下界の暑さは想像できませんが… みなさん、熱中症には十分気をつけて、一日頑張ってくださいね❤︎ コロナワクチンの副反応の記事は過去に遡って書いています。 今回はとりあえず、今現在の私のことをお話したいと思います。 私はコロナワクチン接種で血小板が下がり入院した後、薬の副作用なのか、精神的なことなのか、ワクチンの影響なのか…原因がはっきり分かりませんが、食欲がなくなって、食べることができなくなってしまいました。 元気満々で入院し、3日くらいはご飯も完食していたくらいなのに… 吐き…

  • コロナワクチン副反応について ④

    こんばんは♪ 訪問して頂き、ありがとうございます⑅◡̈* ブログを始めて、まだ1週間もたっていないのに、 すでに700人もの方に見て頂いたようで、ビックリしています💦素直にとても嬉しいです❤︎ 内容が『コロナワクチンの副反応』なんていう、恐怖を与えてしまうような記事なのに… きっと、みなさん、そのくらいコロナワクチンの接種を悩まれていたり、副反応に関する情報が少なすぎるってことなんですよね…😔 私の経験を知り、救える命が増えますように…✨ 今日も読んで頂けると嬉しいです! 私が出会った、たくさんのお医者さんの中でも、数少ない良き医師!!と思える主治医との出会いの続きです❤︎ 先生に案内され、診…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ここっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ここっとさん
ブログタイトル
病気とともに生きる3児のママ
フォロー
病気とともに生きる3児のママ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
病気とともに生きる3児のママ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

病気とともに生きる3児のママ

看護師・助産師の3児のママです。医療従事者の先行接種でコロナワクチンを打ちITPが再燃。数々のワクチン後遺症で普通の生活ができなくなりました。ありのままの私の気持ちや経験を伝えています。

フォロー