chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/17

ふくさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 1,524位 1,583位 1,617位 1,645位 1,659位 1,809位 1,679位 1,034,342サイト
INポイント 10 130 120 140 190 80 130 800/週
OUTポイント 0 70 60 50 60 50 50 340/週
PVポイント 30 1,850 1,760 1,780 2,360 2,370 1,780 11,930/週
映画ブログ 4位 4位 4位 4位 4位 4位 4位 11,299サイト
映画評論・レビュー 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 3,838サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 9,074位 8,975位 9,498位 9,697位 9,927位 10,318位 10,093位 1,034,342サイト
INポイント 10 130 120 140 190 80 130 800/週
OUTポイント 0 70 60 50 60 50 50 340/週
PVポイント 30 1,850 1,760 1,780 2,360 2,370 1,780 11,930/週
映画ブログ 8位 7位 9位 9位 8位 10位 10位 11,299サイト
映画評論・レビュー 3位 3位 3位 3位 3位 5位 4位 3,838サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 1,893位 1,845位 1,861位 1,850位 1,740位 1,732位 1,773位 1,034,342サイト
INポイント 10 130 120 140 190 80 130 800/週
OUTポイント 0 70 60 50 60 50 50 340/週
PVポイント 30 1,850 1,760 1,780 2,360 2,370 1,780 11,930/週
映画ブログ 6位 6位 6位 6位 5位 5位 5位 11,299サイト
映画評論・レビュー 5位 5位 5位 5位 5位 5位 5位 3,838サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「冷たい晩餐」

    2018年公開の映画の紹介です監督は、オーレン・ムーバーマン。ヘルマン・コッホの小説が原作の、サスペンス・ドラマ映画です。主演・出演は、リチャード・ギア、ローラ・リニー、スティーブ・クーガン、レベッカ・ホール。(あらすじ)その夜、クレアは夫・ポールとポールの兄夫婦との晩餐の為出かける支度をしていました。元教師であるポールは行く必要はないとゴネ初め、クレアはなんとかなだめて支度をさせます。政治家のスタンと妻・ケイトは車でレストランに向かいますが、ケイトは不機嫌を隠せません。間もなく4人はレストランに到着し、支配人が料理の説明をして食事が始まります。---------------会食より前、ポール達の息子・マイケルと、スタン達の息子リック・ボー2人がある事件を起こします。リック・ボーがその映像をインターネット...「冷たい晩餐」

  • 「冷たい晩餐」

    「冷たい晩餐」

    2018年公開の映画の紹介です監督は、オーレン・ムーバーマン。ヘルマン・コッホの小説が原作の、サスペンス・ドラマ映画です。主演・出演は、リチャード・ギア、ローラ・リニー、スティーブ・クーガン、レベッカ・ホール。(あらすじ)その夜、クレアは夫・ポールとポールの兄夫婦との晩餐の為出かける支度をしていました。元教師であるポールは行く必要はないとゴネ初め、クレアはなんとかなだめて支度をさせます。政治家のスタンと妻・ケイトは車でレストランに向かいますが、ケイトは不機嫌を隠せません。間もなく4人はレストランに到着し、支配人が料理の説明をして食事が始まります。---------------会食より前、ポール達の息子・マイケルと、スタン達の息子リック・ボー2人がある事件を起こします。リック・ボーがその映像をインターネット...「冷たい晩餐」

  • 「不思議惑星キン・ザ・ザ」

    「不思議惑星キン・ザ・ザ」

    1991年公開の映画の紹介です監督は、ゲオルギー・ダネリヤ。ソビエト連邦製作のディストピア(反理想郷)らしいコメディー・SF映画です。主演・出演は、スタニスラフ・リュブシン、レヴァン・ガブリアゼ、エフゲニー・レオーノフ。(あらすじ)1980年代、モスクワ。冬季。ある日帰宅したマシコフは妻にパンとマカロニを買うよう頼まれ街に行きます。すると学生ゲデバンから「あそこに異星人と名乗る人がいる」と話しかけられました。ほおっておこうとするも素足であることに気づき、マシコフは近づいて話を聞きます。異星人は自分の星の名を言い、空間移動装置を取り出しゴチャゴチャ言います。うるさく思うマシコフは移動装置を押してしまいます。キン・ザ・ザ星雲の砂漠の惑星プリュク。すると、気が付いたマシコフとゲデバンは見渡す限り砂漠の真ん中にい...「不思議惑星キン・ザ・ザ」

  • 「市子」

    「市子」

    2023年公開の日本映画の紹介です監督は、戸田彬弘。戸田監督が主宰する“劇団チーズtheater”の公演作品が基になっているらしい、ドラマ映画です。主演・出演は、杉咲花、若葉竜也、森永悠希、宇野祥平、渡辺大知、倉悠貴、中村ゆり。(あらすじ)2015年8月。東大阪市の山中で白骨化した遺体が発見されたと、ニュースが流れています。-----------------------------------------------------------川辺市子が同棲している長谷川義則と手料理を食べていると、「市子、一緒になろう。」と言われ、市子は涙を流して喜びます。ところが翌日、市子は姿を消してしまうのです。数日後、刑事・後藤が長谷川を訪ね、市子について尋ねてきました。あまり詳しく知らないながら、市子について話す長谷...「市子」

  • 「人生はビギナーズ」

    「人生はビギナーズ」

    2012年公開の映画の紹介です監督は、マイク・ミルズ。監督本人の実体験を基にしたらしい、ドラマ映画です。主演・出演は、ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー、メラニー・ロラン、ゴラン・ヴィシュニック。(あらすじ)アートディレクターのオリヴァーは、亡くなった父・ハルの家の片づけをします。そしてハルの飼い犬だったアーサーを自宅に連れ、話しかけながら部屋を案内していきます。オリヴァー「この家は寂しいよ。僕と話すことを覚えて」アーサーの心の声『150も言葉がわかるけど、僕は話せないんだよ』ハルが他界して、心を閉ざしているオリヴァーを同僚が仮装パーティに誘います。精神分析医に扮したオリヴァーは、話せない人物に扮したアナと筆談を交えて仲良くなります。-------------------------------...「人生はビギナーズ」

  • 「ザ・キラー」

    「ザ・キラー」

    今年11月配信の映画の紹介です監督は、デヴィッド・フィンチャー。フランスのコミックが原作の、スリラー映画です。主演・出演は、マイケル・ファスベンダー、ティルダ・スウィントン、チャールズ・パーネル、アーリス・ハワード。(あらすじ)フランス、パリ。『静でいろ、計画通りにやれ、人を信用するな、感情移入はするな』暗殺者・クリスチャンは理念を唱えながらある部屋から向かいの部屋を監視します。クリスチャンは外では目立たないドイツ観光客を装い、戻ると向かいのペントハウスの入り口や部屋を監視始めます。司令官から24時間動きがなければ連絡をよこすよう伝えられました。すると人の動きがあり、標的とボンテージ姿の女性が映ります。ライフルを装備し、標的めがけて放つも突然動いた女性が的になり弾が当たってしまいました。舌打ちしたクリスチ...「ザ・キラー」

  • 「アガサと殺人の真相」

    「アガサと殺人の真相」

    2018年製作の映画の紹介です監督は、テリー・ローン。ミステリー・ドラマ映画です。主演・出演は、ルース・ブラッドリー、ピッパ・ヘイウッド、スタチャ・ヒックス、ベベ・ケイヴ、ディーン・アンドリュース。(あらすじ)1920年。列車内の女性は、歌を歌う人物に声をかけるも殴られ殺されてしまいます。1926年12月。著名な推理作家、アガサ・クリスティは夫と言い合いをする毎日でした。5分で犯人が分かられてしまったことでスランプに陥るアガサは、ゴルフの最中アーサー・コナン・ドイルに助言を求めます。助言通り、ゴルフ場の設計をしている最中、訪問女性・メイベルが来てなかに通します。6年前の事件の真相を調べていて謎を解明してほしいというもので、一旦は断ったものの、アガサは置いて行かれた資料を読むうちにメイベルを訪問したのでした...「アガサと殺人の真相」

  • 「ナンバー23」

    「ナンバー23」

    2007年公開の映画の紹介です監督は、ジョエル・シュマッカー。ジム・キャリー主演の、珍しい真面目なサスペンス映画です。他出演は、ヴァージニア・マドセン、ローガン・ラーマン、ダニー・ヒューストン。(あらすじ)動物管理局に勤めるウォルターは、犬が暴れているとの通報を受け飲食店に向かいます。一旦犬を捕獲しましたものの、ウォルターは腕をかまれて逃がしてしまいます。その日ウォルターは妻・アガサとの待ち合わせに遅れ、到着するとアガサは書店で時間を潰していました。アガサはそこで目にしていた“ナンバー23〟をウォルターに誕生日のプレゼントします。息子・ロビンからはマグカップを受け取り、ウォルターはさっそく本を読み始めます。すると主人公のフィンガリング探偵がウォルター自身にそっくりで、アガサに話すと笑われてしまいます。第5...「ナンバー23」

  • 「スペンサー・コンフィデンシャル」

    「スペンサー・コンフィデンシャル」

    2020年配信の映画の紹介です監督は、ピーター・バーグ。エース・アトキンスの小説が基になっている、アクション映画です。主演・出演は、マーク・ウォールバーグ、ウィンストン・デューク、アラン・アーキン、イライザ・シュレシンガー、マイケル・ガストン。(あらすじ)ボストン市警のスペンサーはボイラン警部補の自宅を訪ね、妻への暴行を認めるとボイランを殴り続け服役してしまいます。5年後。トラック運転手の勉強を続けているスペンサーは出所し、迎えに来た友人のヘンリーの車に乗り、そのまま間借りします。ところが既に一人の黒人男性ホークと同室で、愛犬も懐いていてスペンサーは苛立ちます。しかしボクシングを習うホークに、ヘンリーはスペンサーに指導を頼むのです。ある日ボイランが処刑のような殺し方をされ、その後グラハム刑事が自殺をしたこ...「スペンサー・コンフィデンシャル」

  • 「アウトサイダー」

    「アウトサイダー」

    1983年公開の映画の紹介です監督は、フランシス・フォード・コッポラ。実にたくさんの俳優が育っていった、青春映画です。主演・出演は、“グリース”C・トーマス・ハウエル、マット・ディロン、ラルフ・マッチオ、パトリック・スウェイジ、ロブ・ロウ、エミリオ・エステベス、トム・クルーズ“ソッシュ”ダイアン・レイン、レイフ・ギャレット(あらすじ)オクラホマ州タルサ。この町では貧困層の若者のグループ“グリース”と、富裕層のグループ“ソッシュ”が対立していました。“グリース”のポニーボーイとダラス、ジョニーの3人はいつものようにつるんで、ドライブインシアターに潜り込みます。3人の前の席に座った赤毛の・チェリーにダラスはちょっかいを出し始めます。ジョニーが辞めさせようとし、果敢なチェリーもダラスに反撃します。ダラスが去った...「アウトサイダー」

  • 「ANON アノン」

    「ANON アノン」

    2019年公開の映画の紹介です監督は、アンドリュー・ニコル。近未来(?)のSF・サスペンス映画です。主演・出演は、クライヴ・オーウェン、アマンダ・サイフリッド、コルム・フィオール、マーク・オブライエン。(あらすじ)人の記憶が権限を持った人物によって閲覧が可能となった近未来。権限者が特定者の視覚に入り行動が見えるため、人類は秘密が持てなくなっていました。“一級刑事”のサルは権限者で、現場に向かう途中もあらゆる人々の特定が出来る状態です。ところが『検知エラー』の表示が写される女性とすれ違意気になります。ある日サルは依頼者から、息子と連絡をとれないから調べてほしいと言われます。「1時間前を検知できた。」とサルは言い、依頼者の息子の視覚に入ると屋上のヘリから飛び降りる姿が見え、知らせた男性は涙ぐむのです。事故現場...「ANONアノン」

  • 「次元大介」

    「次元大介」

    昨年配信の日本映画の紹介です監督は、橋本一。お馴染み『ルパン三世』のメインキャラの一人、次元のアクション映画です。主演・出演は、玉山鉄二、真木よう子、真木ことか、さとうほなみ、笹野高史、波岡一喜、永瀬正敏、草笛光子。(あらすじ)ポーランド。夜道を歩く次元大介の前に、男が現れコインを片手に誘いをかけます。次元は早撃ちで男を撃ち抜きますが、即死せず愛用の拳銃“コンバット・マグナム”に違和感を覚えます。メキシコ。“コンバット・マグナム”の試し撃ちをする次元に、ガンスミス(銃の整備士)ケリーは“世界一のガンスミス”を紹介します。日本。“泥魚街”で金城という男からガンスミスの所在を確認した次元は、表向きは時計店の老女・矢口千春を訪ねます。矢口はアドバイスをするも引退していると整備は断るのでした。改めて訪問した時、少...「次元大介」

  • 「デンジャラス・ビューティー」

    「デンジャラス・ビューティー」

    2001年公開の映画の紹介です監督は、ドナルド・ペトリ。コメディ・アクション映画です。主演・出演は、サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン、ベンジャミン・ブラット、ウィリアム・シャトナー、キャンディス・バーゲン。(あらすじ)1982年。小学生のグレイシー・ハートは同級生の男子をいじめている数人を相手に蹴散らすと、「はじをかいた」という救った男子を殴ってしまうのでした。数年後。カフェで待機するFBIのグレイシーは、ディスクの受け渡しを確認し仲間とロシアマフィアに逮捕を提示します。しかしグレイシーのせいで銃撃となり仲間の一人がケガをしてしまいます。その後爆弾魔からの脅迫状が届き、暗号を解くと仕掛けられるのが“ミス・アメリカコンテスト”と確認出来ました。指揮官のマシューズはおとり捜査に強引にグレイシーを任命します...「デンジャラス・ビューティー」

  • 「87分の1の人生」

    「87分の1の人生」

    2023年・配信の映画の紹介です監督は、ザック・ブラフ。とても身近に思える、ヒューマン・ドラマ映画です。主演・出演は、フローレンス・ピュー、モーガン・フリーマン、セレステ・オコナー、チナザ・ウチェ、モリー・シャノン。(あらすじ)アリソンは婚約者のネイサンの為にピアノの弾き語りをしています。家族や友人たちが幸せな2人を祝福します。翌日、ネイサンの姉・モリー夫婦を車に乗せたアリソンはスマホでナビを確認します。すると目の前にショベルカーが近づくのが見えたのです。病院で目を覚ましたアリソンは、ネイサンの様子がおかしいことに気づきます。直後警察が採決の為病室に入ってきました。「こういう死者が出た事故では血液採取をする決まり。」アリソンは死者は誰の事かと問いただすのです。一方、孫のライアンを送る際中、ネイサンからの電...「87分の1の人生」

  • 「運命のボタン」

    「運命のボタン」

    2010年公開の映画の紹介です監督は、リチャード・ケリー。心理的に実に怖い、ミステリー・スリラー映画です。主演・出演は、キャメロン・ディアス、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ。(あらすじ)バージニア州。ノーマとアーサーの夫婦は、小学生の息子ウォルターとつつましく暮らしています。ある日の朝方物音が聞こえ、ノーマが玄関先に置かれた四角い箱と走り去る黒い車を見ます。箱を開けると透明のドームをかぶったボタンのスイッチとメモが入っています。そしてメモ通りの時刻に現れた顔にやけどの跡がある男性・スチュワードは説明します。「このボタンを押すと知らない誰かが死ぬ事になります。あなたは100万ドルを受け取ります。」男性はお金が入ったトランクを置いて行き、翌日同じ時間の期限までノーマとアーサーは迷いに迷います。「...「運命のボタン」

  • 「ミッドナイト・イン・パリ」

    「ミッドナイト・イン・パリ」

    2011年公開の映画の紹介です監督・脚本は、ウディ・アレン。幻想的なラブ・コメディ映画です。主演・出演は、オーウェン・ウィルソン、レイチェル・マクアダムス、トム・ヒドルストン、キャシー・ベイツ、マリオン・コティヤール、レア・セドゥ、エイドリアン・ブロディ。と、超豪華!!(あらすじ)映画脚本家のギルは、婚約者のイネスと彼女の両親とともにパリを訪れます。パリが大好きなギルはイネスの両親と意見が合わず、イネスの友人夫婦ともそりが合いません。夜、一人で歩きながら帰途に就くことになったギルは、12時の鐘の音を聞きます。すると、アンティークカーが止まり、中の男女に誘われるままギルは乗りこみます。向かったパーティでは、有名作家と同じ性のフィッツジェラルド夫婦やコール・ポーターがいてギルは驚きます。ところがどうやら皆本物...「ミッドナイト・イン・パリ」

  • 「ブローン・アウェイ/復讐の序曲」

    「ブローン・アウェイ/復讐の序曲」

    1994年公開の映画の紹介です監督は、スティーヴン・ホプキンス。トミーの悪役ぶりが珍しい、スリラー映画です。主演・出演は、ジェフ・ブリッジス、トミー・リー・ジョーンズ、スージー・エイミス、ロイド・ブリッジス、フォレスト・ウィテカー。(あらすじ)北アイルランド。刑務所。服役している爆弾マニアのギャリティは、壁を爆破し脱獄に成功します。ボストン。市警・爆弾処理隊員のジェームズ・ダヴは、恋人のケイトの娘の誕生日に参加しますが、間もなく呼び出しの電話を受けてしまいます。大学のパソコンに爆弾が仕掛けられていて、爆発しないように汗まみれで女学生がタイプを打ち続けています。用意したロボットは機能せず、ダヴは直接机の下に入り込み処理に成功します。ケイトの意見もあり、その後ダヴは教官として勤めることになり、後任のアンソニー...「ブローン・アウェイ/復讐の序曲」

  • 「ノーウェア:漂流」

    「ノーウェア:漂流」

    2023年製作・配信の映画の紹介です監督は、アルバート・ピント。スペインのパニック映画です。主演・出演は、アンナ・カスティーリョ、タマル・ノバス、トニー・カルビーリョマリ。(あらすじ)資源不足の為、老人や女性・子供が排除されている時代。不正出国を目指している夫婦のミアとニコは、誘導されるまま数人とコンテナに乗り込みます。しばらくして外でガタガタと音がして、いきなり扉があき数人がなだれ込むように入ってきました。妊婦のミアは押されて倒れニコと離れてしまいます。銃を構えた男の一人が、半分降りるようにと怒鳴りニコとミアは別れてしまいました。ミアがコンテナの穴から覗くと、ニコは“107”と書かれたコンテナに乗るのが見えました。その後再度開けられたコンテナは、隠れているのがバレて撃たれてしまうのです。とっさに積み荷の...「ノーウェア:漂流」

  • 「湯道」

    「湯道」

    昨年2月公開の日本映画の紹介です監督は、鈴木雅之。“湯道”を提唱している小山薫堂が企画・脚本を担当、観ていても気持ちよさそうなドラマ映画です。主演・出演は、生田斗真、濱田岳、橋本環奈、小日向文世、天童よしみ、戸田恵子、寺島進、柄本明、窪田正孝、吉田鋼太郎、夏木マリ、角野卓造、ウエンツ瑛士。(あらすじ)茶道や華道などのように、“湯道”も芸道とされている時代。個人で活躍する建築家の三浦史朗は、働く女性から大口がダメになり自分も辞めると言われてしまいます。数週間前の父の葬儀に出席しなかった史朗ですが、銭湯“まるきん温泉”を経営する実家に帰省します。案の定経営を引き継いだ弟の悟朗に「仕事が暇なのか」と冷たくあしらわれてしまうのです。しかし、自分は長男で“オーナー”でもあることに気づき、史朗は銭湯を手伝い始めます。...「湯道」

  • 「ロード・オブ・ウォー」

    「ロード・オブ・ウォー」

    2005年公開の映画の紹介です監督は、アンドリュー・ニコル。複数の武器商人への取材を元に作られた、ノンフィクションのようなドラマ映画です。主演・出演は、ニコラス・ケイジ、ジャレッド・レト、イーサン・ホーク、ブリジット・モイナハン、イーモン・ウォーカー、イアン・ホルム。(あらすじ)武器商人として成功(?)を治めた、ユーリ・オルロフの語りで進行します。------------------------------------------ニューヨーク・ブルックリン、ブライトン・ビーチ。ウクライナからユダヤ人としてアメリカに移民してきたユーリの家族は、レストランを経営しています。父親は本当はユダヤ人ではないがユダヤ教に執着する中、母親はカトリックでした。ユーリと弟のヴィタリーも店を手伝っています。ある日、父親から向...「ロード・オブ・ウォー」

  • 「博士と彼女のセオリー」

    「博士と彼女のセオリー」

    2014年公開の映画の紹介です監督は、ジェームズ・マーシュ。『ブラックホールの特異点定理』を発表した理論物理学者、スティーヴン・ホーキングの自伝物語です。主演・出演は、エディ・レッドメイン、フェリシティ・ジョーンズ、エミリー・ワトソン、チャーリー・コックス。(あらすじ)1963年、英国のケンブリッジ。ケンブリッジ大学で物理学を学ぶスティーヴンとブライアンは、自転車競走の末パーティ会場にたどり着きます。そこでスティーヴンはジェーンと出会い、別れ際に電話番号が書かれたペーパーを受け取ります。授業では難しい課題をわずか数分でといてしまうスティーヴンを、教授はある数学者の講演に誘います。そこでスティーヴンは『特異点理論』にヒントを得ることが出来ました。スティーヴン夢中で研究を始め、ある日キャンパス内で転倒してしま...「博士と彼女のセオリー」

ブログリーダー」を活用して、ふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくさん
ブログタイトル
ふくの映画ブログ
フォロー
ふくの映画ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用