chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • スランプ、脱出!無事生還!

    実は前回の記事の仕事は、先方の確認が遅れに遅れてまだ終わってないのですが、それよりも大きなものを手に入れました! それは、描きたくても描けない病...そう、すなわちスランプを脱したのです! わー、素晴らしい(ニコニコ) お仕事の原稿で瀕死の状態に追い込まれたのに、お仕事の原稿で再び息を吹き返すという... 何が良かったかというと、SNSを離れてリアルの人間関係を重視したことですかね? これ一番大事だと思います。 しかも、私は基本的に友達がいないので、友達つくるとかじゃなくて、たまーーに会うちょっと知ってる人とかで十分社交欲求満たされるんです。 なので、私の人との接点はそんなものです。 それでも…

  • 制作期間のびのびた!

    うそやろ... 漫画制作に力入れてくれるんは、漫画描くものとしてありがたいけど... ストーリー練るために制作期間が倍になっとるやないか! いや、まぁこちらも「納期短いなぁ、作画は追い込まないと間に合わないなぁ」って思ってたけど。 じゃあじっくりやらせてもらうけど、それにしても今後もチェックバッグ時間かかるんかな!? ちょっとだるいけど、納品までがんばるぞ!

  • 漫画の仕事にビビり散らかす

    やーーっと久しぶりに漫画の仕事とれたどー! 10数ページの広告用漫画だけど、自分の作風を生かして良い感じで嬉しい。 けど、意気揚々とネーム出してちょっと修正指示返ってきたら、びっくりするほど気持ち萎えてしまいました。。 漫画を心をこめて描くことは、自分の心のふにゃふにゃな所をさらけ出すってことだから、 ちょっとの修正指示でも驚くほど動揺してしまうのだね。。。 しかも、仕事久しぶりだから予想以上に打たれ弱くなっててびっくりしたよ。 でも、いい仕事したいから! やっぱり描くのは楽しいから! ビクビクしつつも、描くのは楽しみながら、最後まで頑張ってやり切りたいよ!

ブログリーダー」を活用して、xsushiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
xsushiさん
ブログタイトル
ビビりで自尊心は高い漫画家の雑記
フォロー
ビビりで自尊心は高い漫画家の雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用