chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
《漫画》宇宙へポーイ!《小説》 https://www.wwwbestlilium.com/

主に少女漫画のネタバレ感想や考察を書いています。 2023年は毎日 更新しました。 感想文の掲載1,500冊(150作品)突破。

best_lilium
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/15

best_liliumさんの人気ランキング

  • PV
今日 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 全参加数
総合ランキング(PV) 6,644位 6,413位 6,388位 6,396位 6,056位 6,097位 6,361位 1,033,795サイト
PVポイント 40 200 260 280 390 470 290 1,930/週
漫画ブログ 61位 58位 59位 60位 57位 57位 60位 14,872サイト
漫画考察・研究 11位 11位 11位 11位 11位 11位 12位 508サイト
漫画感想 23位 23位 23位 22位 22位 22位 22位 1,232サイト
少女漫画 2位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 330サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 転校生や学校イベントがメインなので、会長様がメイドになるのは6ページしかないニャン☆

    転校生や学校イベントがメインなので、会長様がメイドになるのは6ページしかないニャン☆

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第06巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 美咲のクラスにやって来た転校生・陽向(ひなた)。無邪気で陽気な彼は、初恋の女の子に会うためにこの街へ戻ってきたというのだが、その相手とは!? 美咲の気持ちもヒートアップする中、危険な林間学校がスタート!! 葵&幸村が主役の特別編も収録。ご主人様もきっと大満足☆ 簡潔完結感想文 人間観察が特技の叶から見れば両片想いだが、2人は現状維持を優先する!? 変態・碓氷が美咲を追うが、美咲は転校生で幼なじみの陽向を追う三角関係。 禁欲生活は性欲爆発。美咲は生徒会長だが学校の変な…

  • 少女漫画における料理は、成績優秀ヒロインは苦手で、その逆は得意というバランサーの役割。

    少女漫画における料理は、成績優秀ヒロインは苦手で、その逆は得意というバランサーの役割。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 美咲がバンドマンと…合コン!? さくらが大ファンだという彼らは、なんだかスゴく個性的で…!? 一方、メイド・ラテに買収の危機!! その裏には、あのオレ様生徒会長・五十嵐虎が絡んでいた! 店を守るため、美咲たちが乗り込むのは…執事喫茶!? 簡潔完結感想文 女性は清純だが男性は性格が悪い(碓氷以外)という世界観に そろそろウンザリ。 優勝しても見返りの確約がないオーディションへの参加、という前提が変だよね。 長かった割に執事編は どう楽しめばいいか謎のまま。風邪回の方が…

  • 理想の世界のため催眠術を使う男も、独占欲で背中を舐めてくるヒーローも両方キモい。

    理想の世界のため催眠術を使う男も、独占欲で背中を舐めてくるヒーローも両方キモい。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 催眠術少年・叶(かのう)が美咲(みさき)に術をかける!! “一度眠ると次に起きたときには碓氷のことが大嫌いになる”!? 今夜は眠らせない…碓氷も本気モードで対決!! そしてメイド・ラテのスタッフ一同&碓氷は夏の海へ! 浜辺で水着ラブ上昇☆ 特別編2本+描きおろし満載!! 簡潔完結感想文 自分の都合で学校改革を阻止を目論むテロリストだが、相手が悪かった。 出張メイド喫茶@海の家。溺愛ヒーローとツンデレ女装少年との三角関係。 頑張る美咲が自爆して碓氷がサポートに回る展…

  • 会長がメイドであることが露見する危機もなく、単に「会長」と「メイド様」の二本立て。

    会長がメイドであることが露見する危機もなく、単に「会長」と「メイド様」の二本立て。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第03巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 体育祭も後半戦開始。仮装競争で美咲&碓氷が大変身!? 一方、メイド・ラテでは企画が目白押し!“戦隊モノ”や“妹DAY”と、美咲の知らない世界が広がります☆ 更に、ネットアイドル・AOIや、謎のメガネ男・叶が登場!ご主人様も大満足!! 簡潔完結感想文 文化祭の内容に口出しした美咲が、体育祭の競技には関与しない矛盾。 メイド喫茶はコスプレ喫茶になっていき、タイトル詐欺が横行し始める。 学校・喫茶店 双方に個性的なキャラを続々投入して、一層 騒がしくなる。 読者を二次元…

  • 早くもメイド喫茶のコンセプトを逸脱して『ホスト部』や『執事様』の要素が楽しめます☆

    早くもメイド喫茶のコンセプトを逸脱して『ホスト部』や『執事様』の要素が楽しめます☆

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) カフェ“メイド・ラテ”本日は男装DAY!? スタッフ全員が男装して“お嬢様だけ”をお迎えするその日、美咲の隠れた素質が目覚める!? 一方、生徒会長としての美咲には、超セレブ校・雅ヶ丘学園との間にトラブルが…!? 大人気、会長とメイドのW生活☆ 簡潔完結感想文 彼女への好意で2人の関係が不自然になったので興味本位のセクハラでリセット。 白泉社作品に1人はいる御曹司キャラはヒーローではなくライバル校に登場させる。 ヒロインの自爆、男性の暴走の後にヒーローが動き出す、大…

  • ご主人様を癒すメイド様、を癒すイケメンがいる という少女漫画の夢は客にとっての地獄。

    ご主人様を癒すメイド様、を癒すイケメンがいる という少女漫画の夢は客にとっての地獄。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 元男子校・星華高校の生徒会長・美咲は、女子を守り、傍若無人な男子と日々闘っている。そんな彼女の秘密は“メイド喫茶”でバイトをしていること!! しかしそれをモテ男・碓氷に知られてしまい!? 会長とメイドのW生活★御主人様のおかげで初コミックス登場です☆ 簡潔完結感想文 表の顔は生徒会長、裏の顔はメイド。学校×メイド喫茶で輝く舞台は2つある。 碓氷は美咲の秘密を脅迫材料にしない点が斬新。あるのは純粋な興味と好意。 ヒロインの頑張りがイケメンに見守られ認められるのは、働…

  • 『ちっちゃいときから好きだけど』大きくなったら もっと好き。この気持ちに果てはない。

    『ちっちゃいときから好きだけど』大きくなったら もっと好き。この気持ちに果てはない。

    ちっちゃいときから好きだけど 全11巻完結セットAmazonちっちゃいときから好きだけど コミックセット (講談社コミックスフレンド B) [マーケットプレイスセット]作者:春木 さき講談社Amazonちっちゃいときから好きだけど1〜11全巻完結ノーブランド品Amazon春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 私的評価:★★(4点) 蛇足度:★★★★(8点) 理由:中盤の虚無は読者にとって地獄。世界観を広げる努力も度量もないように見えた。 「あたしはこんなにドキドキしてるのに……」幼稚園のときから幼なじみの翔(しょう)のことが大好きなつばさ。ず…

  • 近距離だと冷たく、遠距離だと優しい彼氏との地元での結婚は、地獄の始まり!?

    近距離だと冷たく、遠距離だと優しい彼氏との地元での結婚は、地獄の始まり!?

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第11巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) ヘアショーに出演したつばさは、それがきっかけで美容師を目指すことに。そして翔は東京の美大に行くことになり、2人がずっと一緒にいられるのはあと少し…。「いまは翔と離れることを考えるよりも 一緒にいる時間を大切にしたいな…」 遠く離れても大丈夫。次に会うときは、きっともっと大好き! キュンっともどかしい幼なじみラブ、完結☆ 簡潔完結感想文 全11巻 全41話の話だけどヒロインの進路は40話目で急遽決定のドタバタ感。 子供と接することで明確になる2人の将来像。…

  • 少女漫画ヒロインは 勉学を疎かにすると確かに進路が狭まることを教えてくれる反面教師。

    少女漫画ヒロインは 勉学を疎かにすると確かに進路が狭まることを教えてくれる反面教師。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第10巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 東京の美大を受験するか悩む翔に戸惑いながらも応援すると伝えたつばさ。「翔にはがんばってほしいけど、本当は行ってほしくない…」そんな気持ちを抱えるつばさに兼城くんがついに本気告白をして!? クライマックス目前★ キュートにもどかしい、幼なじみラブ第10巻!! 簡潔完結感想文 少女漫画の終盤は遠距離恋愛問題。夢のないヒロインは置いてけぼり。 当て馬最後の告白も返事も1回目の遣り取りと変わらなくてガッカリ。 当て馬の撤退直後に新しい男性を補充するイケメン保存の…

  • すれ違いが命の少女漫画において、女性ライバルより邪魔なのは おそらく携帯電話。

    すれ違いが命の少女漫画において、女性ライバルより邪魔なのは おそらく携帯電話。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第09巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 修学旅行先で翔(しょう)との絆を深める一方、兼城(かねしろ)くんとも“友情”を深めたつばさ。そして沖縄に帰ってからは、いよいよ進路を考える時期に。「将来の夢は翔のおヨメさん!」…なんて、これからもずっと翔と一緒にいたいと願うつばさだけど――急展開のキュンキュン☆キュートな幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 本書において未来の約束は破られる。修学旅行での自由行動、地元での進学。 その子のために兼城と同じ班になったのに、その子は別の男と付き合いだす…。 この1…

  • 美術予備校に通っているせいで彼女との時間が取れないので「I LOVE YOU」を絵に込める。

    美術予備校に通っているせいで彼女との時間が取れないので「I LOVE YOU」を絵に込める。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第08巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 文化祭2日目、翔(しょう)のライブペインティングも大成功! さらにつき合って1年記念のお祝いもできてシアワセいっぱいのつばさ。これからも、もっともっと翔と一緒に思い出作りをしたいつばさだけど…? そして文化祭では翔と兼城(かねしろ)くんの関係に変化が…? キュンっともどかしい幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 キスや言葉よりも1枚の絵の方が雄弁。この絵が一番 刺さったのは兼城? 女性ライバルは足早に去り、当て馬も撤退後を見据えた動きを見せる。 2年目の交際…

  • 本命彼氏と想定外の お泊り回の次は、当て馬で同じことをするネバーエンディング消化試合。

    本命彼氏と想定外の お泊り回の次は、当て馬で同じことをするネバーエンディング消化試合。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第07巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 翔(しょう)と同じ美術学校に通う諸見里(もろみざと)さんから突然ライバル宣言されたつばさ。台風の夜につばさは兼城(かねしろ)くんと、翔は諸見里さんと二人きりになってしまい――!? ちゃんと翔のこと信じてるから大丈夫、…だと思うんだけど!? 兼城くんのつばさへの想いもさらに加速! 目が離せないキュンキュン幼なじみラブ♪ 簡潔完結感想文 彼氏以外の男と どんなに多くの時間を過ごしても結局 彼氏に許されて終わり。 ヒロインをフラフラした女性にしないために女性ラ…

  • ☆連載継続のためヒーローが追放されて、年に1度 誕生日ぐらいしか会えない織姫と彦星状態★

    ☆連載継続のためヒーローが追放されて、年に1度 誕生日ぐらいしか会えない織姫と彦星状態★

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 「ただの幼なじみだったときより大事に思ってるから」翔(しょう)の誕生日プレゼントを買うためにバイトを始めたつばさ。だけどなんとそこには兼城(かねしろ)くんが! つばさの嫌がることはしないと約束してくれるけど…。そしてついに翔の誕生日。なんと日帰り旅行のはずがお泊りに…! 朝まで翔と2人っきりだなんて…どうしよう!? それぞれの、好きの気持ちがキュンキュン募る。大ブレイク☆幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 最初からヒロインが好きだったヒーローよりも当て馬…

  • ヒロインを巡る三角関係という状況が重要で、ヒロインに魅力が皆無なことは問題にならない。

    ヒロインを巡る三角関係という状況が重要で、ヒロインに魅力が皆無なことは問題にならない。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 「つばさは オレのだから――」海での事故キスのあとも、つばさに猛アプローチしてくる兼城(かねしろ)くんに翔(しょう)はマジギレ…! そんななか、もうすぐつばさの17歳の誕生日で…翔と一緒にいられるだけで十分だけど、誕生日がこんなに待ちどおしいなんて…翔とラブラブ…だけど兼城くんに振り回されちゃってどうしよう~!? ハラハラ☆キュートな幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 当て馬に振り回されるヒロインが最後に彼氏と話し合い仲直り(2巻連続2回目)。 「別冊フレ…

  • 表情と愛情表現に乏しいヒーローは左遷され、積極的な当て馬は厚遇される少女漫画の格差社会。

    表情と愛情表現に乏しいヒーローは左遷され、積極的な当て馬は厚遇される少女漫画の格差社会。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 「やっぱオレ つばさちゃんのこと好きかも」夏休み直前、翔(しょう)は高校作品展に向けて忙しくてなかなかかまってもらえないつばさ。そんなとき、同じクラスの兼城(かねしろ)くんに告白されて…!? 子犬系ゴーイン男子・兼城くんの登場でつばさ、大ピンチ! ドキドキ新展開の幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 最初と最後しか登場しないヒーローよりも機敏な当て馬の方が作品に貢献!? 相手がしたら浮気認定するようなことを異性と平気でしちゃうダブスタ女。 塩対応彼氏は実は…

  • 世の中には いっぱい いい人いるから、もうちょっと俺のこと考えてくれる彼女がいいのかな…?

    世の中には いっぱい いい人いるから、もうちょっと俺のこと考えてくれる彼女がいいのかな…?

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第03巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 高校2年生になったつばさと翔(しょう)。つき合い始めて半年たつけど、まだキス止まりのふたり。いつもいいフンイキにはなるんだけど……!? すっごくラブラブって言いたいのに正直、翔からの愛が全然足りないよー! 振り回されてばっかりだけど…でもでもやっぱり、翔なんか大好きだ! ドキドキ☆キュートな幼なじみラブ♪ 簡潔完結感想文 部員と部費獲得のために生徒に嘘をつかせる顧問と4月で引退する美術部3年生。 自分の価値を高めるために恋人に嘘をついたり着飾ったりする『…

  • イケメン幼なじみという外見と設定だけ頂戴した、ほぼ他人のような彼との交際編開始。

    イケメン幼なじみという外見と設定だけ頂戴した、ほぼ他人のような彼との交際編開始。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第02巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 「うれしすぎてつき合ってるなんて夢みたいっ」ずっと好きだった幼なじみの翔(しょう)とつき合うことになったつばさ。でも、翔はつき合う前と態度が変わらなくて!? 『ただの幼なじみ』から、ちゃんと『恋人』になるにはどうしたらいいのかな?? ずっといっしょにいてもわからないことばっかり。キュンっともどかしい、大人気幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 ぼんやりと交際編スタート。幼なじみの好みや性格に無理解なヒロインが痛い。 恋愛成就したら もう描くことがないのでキス…

  • イケメン無罪 ならぬ ヒロイン無罪なので人の恋路を邪魔しても嘘をついても問題ないさ~。

    イケメン無罪 ならぬ ヒロイン無罪なので人の恋路を邪魔しても嘘をついても問題ないさ~。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第01巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 「あたしはこんなにドキドキしてるのに……」幼稚園のときから幼なじみの翔(しょう)のことが大好きなつばさ。ずーっといっしょにいたんだし、きっと両想い! ……なんて思ってたら、なんと翔にはほかに好きな人がいるみたい!? 近すぎるから伝わらないこの気持ち。キュンっともどかしい、幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 3話で終わるような話を41話まで引っ張り続けると、ヒーローは物語に邪魔。 辛い恋をするヒロインに共感したが、恋愛成就後は どこに共感すればいいのか。 …

  • あの日からずっと バカみたいだけど/こどもみたいだけど お前が好きなんだ『消えた初恋』

    あの日からずっと バカみたいだけど/こどもみたいだけど お前が好きなんだ『消えた初恋』

    【コミック】消えた初恋(全9巻)作者:アルコ,ひねくれ渡集英社_Amazon原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 私的評価:★★★★☆(9点) 蛇足度:☆(1点) 理由:前半に主人公の成長があり、後半に恋人の成長があって徹頭徹尾 楽しい作品。 「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。(1巻あらすじ…

  • 受験直前でも、井田は井田だな。しょうがないから俺が手を引いてやるよ。いつまでもな。

    受験直前でも、井田は井田だな。しょうがないから俺が手を引いてやるよ。いつまでもな。

    ひねくれ 渡・アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第09巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「ありがとうって気持ちが止まらないんだ」 同じ大学を目指して、受験勉強を頑張る青木と井田。初詣で合格祈願をするけれど、ふたりの絆が試されるような事件が…!? あっくんと橋下さんは、進路は別れたけれど、お互いの道を応援し合って…? そして、いよいよ、卒業の時――…! ときめいて優しい最終巻です。 簡潔完結感想文 髪を下ろさなくてもナチュラルに青木に酔っている井田の大凶なる人生。 受験への重圧を力に変換するのは3年ぶり2回目。そして2回目の京都の夜。 泣け…

ブログリーダー」を活用して、best_liliumさんをフォローしませんか?

ハンドル名
best_liliumさん
ブログタイトル
《漫画》宇宙へポーイ!《小説》
フォロー
《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用