chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
《漫画》宇宙へポーイ!《小説》 https://www.wwwbestlilium.com/

主に少女漫画のネタバレ感想や考察を書いています。 毎日 更新中で感想文の掲載は1,600冊以上になります。

best_lilium
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/15

arrow_drop_down
  • 彼に対する特別な感情が芽生え始めてしまったら、もう気軽には てをつなげないよ。

    目黒 あむ(めぐろ あむ) てをつなごうよ 第02巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) 小豆の後押しもあり少しずつ兄弟らしくなってきた柊美月&流星兄弟。さらに小豆と美月の姉兄同士もすっかり仲良しになりました。そんな様子に千花はなんだかモヤモヤ。なんせ小豆に12年間片想いをしてきたのですから。さらに千花は、小豆のある変化に気づいてしまいます──。 簡潔完結感想文 風邪回・壁ドン・お泊り回とエピソードは定番だが恋愛未満の感情で飽きない。 美月は小豆を、小豆は千花を頼る。だから千花にも頼る人がいるのは当然なのだけど。 恋愛には鈍感だが幼なじみの変化には敏感な小豆。その小豆のために千花…

  • 相手が恋に落ちる確率がグンと高くなるから不安や悲しい気持ちのイケメンと てをつなごうよ。

    目黒 あむ(めぐろ あむ) てをつなごうよ 第01巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 楠小豆&大豆は有栖野団地に住む仲良し姉弟です。お隣には幼なじみでモテモテの橘千花。お互いに両親が仕事で忙しいので協力しながら成長してきました。ある日、反対隣に柊美月&流星兄弟が引っ越してきました。小豆たちとは対照的に兄・美月に反抗的な弟・流星。兄らしくなれず悩む美月ですが…。 簡潔完結感想文 女ヒロインは鈍感なので上手くいかない恋愛の苦しみは男ヒロインが担う。 異邦人が これまで強固に築き上げられた幼なじみに介入。男たちの静かな戦い。 子供の存在は高校生組の媒介。子供組がブラコンヒロインの大…

  • あなたの結婚条件が日本一の財閥のイケメン御曹司ならば『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』

    オレ嫁。~オレの嫁になれよ~ コミック 1-11巻セットAmazonオレ嫁。オレの嫁になれよ 全 11 巻 完結 セット レンタル落ち 全巻セットノーブランド品Amazonオレ嫁。~オレの嫁になれよ~ コミックセット (フラワーコミックス) [マーケットプレイスセット]作者:佐野 愛莉小学館Amazon佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 私的評価:★★☆(5点) 蛇足度:★★☆(5点) 理由:最初から強い順にライバルを登場させるような展開だったため終盤は やや失速。 「オレの嫁になれよ」。オレ様年下御曹司・前くんからのいきなりの強引プロ…

  • 繰り返された「するする詐欺」と結婚式の予行演習。その どちらも本番を迎える最終巻。

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第11巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) アメリカへの旅立ちを前に、ついに結ばれる夜を迎えた2人―。『好き』よりもっと深く…。恋は愛へと変わっていく。いくつもの危機を乗り越えた2人は、ついに最幸のウェディングロードへ。「オレの嫁になれよ」その一言から幕を開けた運命のウェディングラブ、堂々完結!! 簡潔完結感想文 聖夜に迎える初めての夜。これ以降 恋愛トラブルは一切 起きません。 最後はハリウッド映画並の大掛かりなアクションシーンと命の危機。 10代後半から背が伸びる理想のヒーローと、気にな…

  • カップル+女性の3人同居で彼女の自分が出ていったら、残った男女で過ちが起きるだけ!?

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第10巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) ひなたに最大のライバル明日菜登場で、結婚ラブは三角関係・・・そして前パパの思惑により明日菜も急遽、前&ひなたの部屋で同居=3人同棲状態に!! 仕事を通じて、絆を深めていく明日菜と前に不安が募るひなた! でも、どんな時でも前はひなたの事を1番に思っていて…。そして、前とひなたの運命を変える選択が訪れる! 2人の初めての恋がついにクライマックスへ向かう最終章!! 簡潔完結感想文 3人同居は1話で限界。もしや父親は ひなた との婚約を反対派? と勘繰って…

  • 結婚を前提した御曹司との交際を描く作品で、一度は彼が没落するのは お約束?

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第09巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 100万部突破の人気爆発JK結婚ラブコメ!! 剣道部を救うために頑張る前とひなたに、留以の闇が襲いかかる・・・!! 隠された留以の過去と真意が明らかになる時、ひなたに危機が迫る。絶好調ウェディングラブ、最終章へと向かう緊迫の第9巻!! 簡潔完結感想文 夏休みに島で自分の弱さと向き合った前は成長し、揺るがない不動の心を獲得。 ダンスでも剣道でも集中的に練習すれば、その道の最強の人を倒してしまう前。 初登場の父によって六畳一間の『L♥DK』展開。たっ…

  • 結婚を邪魔するライバルや親族を退けた後は、後回しにしていた学校生活や人間活動に挑戦。

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 人気爆発中!100万部突破目前の結婚ラブコメ第8巻は、いきなりヒロイン・ひなたが前を押し倒して、まさかの…!? 幼なじみの航との初恋にも決着が。夏休み編クライマックス!! そして、2学期が始まり、学校へ戻った前とひなたに新たな出会い。あの前クンが部活で青春!? 新章開幕!! 簡潔完結感想文 島の人間の洗脳によって弱体化したヒーローだったが、もう呪いに負けない。 近づいてくるのはライバルか親族だけだったので、今更ぼっちが判明する2人。 学園祭の後は…

  • 御曹司という社会的地位が通用しない場所で暴かれる未熟さ。新展開、オレの嫁になるな。

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第07巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 大々人気!!前巻は発売即緊急大量重版!!勢いが止まらないオレ様年下男子とのJK結婚ラブ! ひなたの幼なじみにして初恋の人(!?)航の登場で、前とひなたの恋に嵐が吹き荒れる!! 婚約者VS初恋の人、恋のバトル白熱です!! 簡潔完結感想文 劣等感を劣情に変換して彼女を征服しようとする思春期ヒーロー。 過去の初恋が自分のものにならないなら、現在の自由を奪う偏執狂。 彼女を泣かせ続ける可能性を消去するために関係性を清算する!? 彼女の全てを手に入れられな…

  • もしかしたらヒロインよりも失敗ばかりの御曹司ヒーロー。強いのは劣情だけ!?

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第06巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 60万部突破の大人気結婚ラブ第6巻は、緊迫の急展開! 新のファンに逆恨みから刺されてしまったひなたの安否は・・・!? 前の一途な想いが奇跡を起こす? そして、前とひなた、2人の恋が一歩先へと進む新章開幕!! ひなたの幼なじみ男子登場で波乱必至!!お見逃し無く! 簡潔完結感想文 刺されても好きな人。意外にも簡単に、ダイヤモンドは砕けちゃう! 騒動と騒動の幕間は、疑似結婚式かエロいことをして埋めるのが お約束。 ヒーローに幼なじみがいるのなら、ヒロイン…

  • 男性アイドルのドーム公演は 練習6日の素人と お気に入りの女性タレントの出演で阿鼻叫喚。

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 「たとえ 世界中が 敵になっても 必ずお前をオレの嫁にする」。人気爆発、結婚ラブ第5巻は婚約者・前VSアイドル・新のひなたを巡るラブバトル!! でも、そんな中、ひなたと新のスキャンダルがネットで炎上・・・!! 前との婚約解消の危機が迫る中、ひなたを救う為に前は驚きの決断を下す。急転直下のウェディングラブをお見逃しなく! 簡潔完結感想文 約束の待ち合わせに彼が来ないのも、別の男に連れ去られるのも お約束。 10代の一般人御曹司の二股騒動にマスコミが殺…

  • 驚天動地の芸能界編。財閥の御曹司じゃなくて トップアイドルの嫁も夢じゃない!?

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 年下オレ様男子からの熱烈プロポーズの嵐が話題沸騰!人気爆発中!! 4巻では…ついに迎える、2人が結ばれる夜――?? そして、前(ぜん)が中学を卒業し、高校生編がスタート!! 高校生活はますますラブラブ▼…のはずが、ひなたと共演したアイドル・新(あらた)がひなたにアプローチ!? 御曹司VSアイドル、ひなたを巡る恋のバトルが勃発…!!(>_<) 簡潔完結感想文 両想い後は性行為が作者の譲れない一線となり「するする詐欺」が横行する。 婚約者を退けた後も…

  • 何度 出会い直すことになってもオレは、毎回 お前を嫁にしたいとプロポーズするだろう。

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★☆(5点) 1・2巻が連続緊急重版で10万部を越えた今、最も勢いのあるウェディングラブコメ!!年下オレ様な前くんの一途なプロポーズに中毒者多数!! 3巻は、記憶を失った前にひなたが、逆プロポーズ!?でもでも、前くんの新たな婚約者が現れて?? オレ嫁。最大のピンチが訪れる中、2人の恋に奇跡が訪れる・・・。 簡潔完結感想文 祖父の決めた本来の婚約者の次は、相手の母親が決めた本当の婚約者登場。 知人に誘われて ふと参加した撮影が華々しい芸能生活の第一歩だなんてッ…

  • 連載を完結させたくない作者による究極の恋愛リセット。ヒロインの不幸を望むのは神!?

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 1巻発売直後に緊急重版!Sho-Comi本誌でも人気爆発中のウェディングラブ、待望の第2巻!! オレ様年下御曹司・前の強引プロポーズに“お付き合い”からはじめたヒロイン・ひなた。でも。そこに前の兄・創が現れ、ひなたへ突然のキス! 兄弟に取り合われちゃう三角関係がはじまっちゃった!! そして、前とひなたの初めての×××も・・・!? 簡潔完結感想文 弟では兄に勝てないと思って結婚相手を変えるヒロイン。当て馬は勝ち馬? 日本一の大財閥の豪邸なのに安普請…

  • オレの嫁になれば、金の力で ハワイ行の「船旅」も数時間で到着させられるんだぜ☆

    佐野 愛莉(さの あいり) オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~) 第01巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 「オレの嫁になれよ」。オレ様年下御曹司・前くんからのいきなりの強引プロポーズからはじまるヒロイン・ひなたの、はちゃめちゃ胸きゅんウェディングラブ!! “こんな風に迫られたい!!”の声、多数!連載開始直後から、大反響&話題沸騰!! プロポーズの嵐にキュンキュンしちゃいます! 簡潔完結感想文 平凡な女子高生の婚約者は、年下で背の低い日本一の大財閥の跡取り。 短期連載の3話で描きたいことは描いたので、後は余生みたいなもの!? 全ステータスが上の最強の当…

  • ヒロイン最大の『会長はメイド様!』の秘密も ヒーローの秘密に話題を奪われる屈辱。

    会長はメイド様! コミック 全18巻完結セット (花とゆめCOMICS)作者:藤原ヒロ白泉社Amazon会長はメイド様! コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスセット]作者:藤原ヒロ白泉社Amazon藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 私的評価:★★☆(5点) 蛇足度:★★★★(8点) 理由:終盤の次のステージに行く前の余計なワンクッションがスピード感を奪っている。 元男子校・星華高校の生徒会長・美咲は、女子を守り、傍若無人な男子と日々闘っている。そんな彼女の秘密は“メイド喫茶”でバイトをしていること!! しかしそれをモテ男・碓氷…

  • 学校の風紀を立て直した女性生徒会長は、努力の末に高収入を得て 実家を建て直す。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様! マリアージュ(かいちょうはメイドさま!) 第19巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 最強のメイド様久々の登場♪ 「ユキは地獄に堕ちるのか」とコラボした読切や、本編最終回後の美咲と碓氷の後日談を含む読切7本を完全収録♪ 簡潔完結感想文 美咲が仕事や人生、家庭など背負うべき責任を背負っていて本編より好感を持つ。 コラボは2作品既読が大前提。それ以外の者には楽しくない というか意味不明。 何も考えずに発表順に収録しているみたいだが、その構成が正解なのか疑問だ。 読者の人生と作者の人生が詰め込まれている 番外編集。2010年代後半から続々と…

  • メイド設定よりコスプレが重要となった作品の最終回は ウェディングドレスでノルマ達成。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第18巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 帰国後、碓氷との未来の為に難関大学の受験を決めた美咲。誕生日には碓氷からまさかのプレゼント…☆ そしてメイド・ラテには、星華高校の生徒達がやって来てしまい!? それぞれが輝きに満ちた未来へ歩み始める完結巻、美咲と碓氷も幸せいっぱいの明日へ!! 簡潔完結感想文 碓氷の里帰りによって それぞれ次の一歩が決定。華麗なる一族は活用する。 メイド様であり続けるために受験直前までバイトする苦労の多いヒロイン。 和解の演出のための英国挙式は周囲の旅費が心配。未遂のヘリ逃亡を完遂…

  • ヒーローの最終目標が後ろ向きなので、せめて最強の当て馬を出走させて最後の一花。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第17巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 英国にいる碓氷に会いに行く為、厳しい淑女修業中の美咲。虎のリードでダンスが踊れる様になるも、喜ぶ美咲のもとに飛び込んで来たのは、なんと海外ゴシップ誌に載った碓氷の姿!? そして遂に、美咲は虎達の協力の下、碓氷のいる英国へと向かう──!! 簡潔完結感想文 美咲を幼なじみとして送り出す陽向と、新たな当て馬に立候補する五十嵐。 ジェラルドは異父兄で、美咲にとっては将来の義兄なので悪感情は持たない。 後ろ足で砂をかけて城からの脱出が最終目的なので、カタルシスが全くない。 コ…

  • 家のため私怨を捨て苦肉の策を選ばざるを得ない異父兄 VS. 家との関わりを断ちたい異父弟。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第16巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 久々にメイド・ラテに来た葵。彼の体には、ある異変が!? 一方、相変わらずドSな態度で美咲に迫る碓氷だが、兄・ジェラルドに対抗する為、イギリスへ渡る決意していた。碓氷を待ち受けるウォーカー家の策略に2人は!? 特別編は、あの二人の恋模様☆ 簡潔完結感想文 碓氷と一緒にどこかを回る時は、その先に別れの言葉が待っている。 どうせ最終盤に2人が海外に行くのが白泉社作品なのに、直行便がない。 自由奔放に生きる親に苦労した2人は 親とは違い身分の差を乗り越えるか。 日本発イギ…

  • 最終盤はヒーロー側の家庭問題が定番なので、唐突にヒロイン側の家族問題を処理。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第15巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 碓氷の事を探るべくメイド・ラテに乗り込んだ雅ヶ丘のエリート集団が、美咲&碓氷とかるたで勝負! 近づく碓氷の誕生日。美咲は無事にお祝いできるのか!?さらに星華高校には変態が乱入…!? 人間模様が大きく動く第15巻☆あの人登場の番外編も収録! 簡潔完結感想文 碓氷の お金持ち学校での生活の 出番の余地のない新キャラは蛇足の極み。 誕生回で再度 格差を見せつけるが両想いの無敵の2人には胸キュンの展開。 両親の勝手な判断で美咲は男嫌いになり、そのせいで男子生徒に八つ当たり。…

  • またも2人の関係は学校外で進展。修学旅行の最大の土産話は会長の恋愛・交際について。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第14巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 修学旅行、真っ只中! 恋愛テンションが上昇した皆の雰囲気に戸惑う美咲。そんな時、碓氷に衝撃の話を聞かされる!いつも一人で物事を決めてしまう碓氷に対し、二人きりの夜、美咲が取った大胆な行動とは…!? 修学旅行にバレンタイン、怒涛の急展開の第14巻! 簡潔完結感想文 学校一のパワーカップルを祝福できるようにモブ生徒たちも恋愛感情が解禁。 1人で答えを出そうとする彼の姿は、同じことをしていた自分の合わせ鏡。 碓氷が行くべきは お金持ち学校ではなく本家。要らないターンが始…

  • 意地っ張りなヒロインが ようやく告白するのは、彼が正式に名家の後継者になったから疑惑。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第13巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 間近に迫ったクリスマス! 美咲は自分の気持ちを伝える決意を固め、クリスマスに碓氷と遊園地デート☆ 当たり前のように付いてくるセディを振り切り、二人きりの観覧車で遂に…!? 修学旅行編もスタート&メイドさんたちの女子話☆ 番外編も収録!! 簡潔完結感想文 有能な恋の邪魔者も少女漫画の一番の聖域である観覧車には乗り込めない。 白泉社ヒロインはトップ オブ トップの一本釣り。異父兄の病気は告白の号砲。 交際が始まっても美咲は自分の都合を優先。交際って2人でするものなんだ…

  • 独占欲が強すぎるヒーローは 彼女からの愛の言葉も独り占めしたいので 続きは いつか。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第12巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 碓氷の家を訪れた美咲。しかし、そこに居たのは碓氷とそっくりの異父兄・ジェラルドだった! 彼が残して行った怪しい謎の青年・セディに監視され続ける美咲と碓氷。学園生活を脅かされた二人は、逆にセディを捕まえて、ジェラルドの真意を聞き出そうとするのだが——!? 簡潔完結感想文 ヒーローが一歩前に進むために1巻消費。手下との戦いが長いよ…。 追いかけっこの1話とか、なかなか本題に進まない白泉社の中弛み。 家の事情に呑み込まれそうになる碓氷だが三下パンチで目が覚める。 ボスと…

  • 想い人を発表できればハッピーエンドだったのに、照れ優先でバッドエンドルート突入。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第11巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 碓氷の過去を知り、動揺する美咲。そんな中、さくら&くぅがとWデート温泉旅行☆ そこで美咲は、碓氷から衝撃の事実を聞かされる!? “美咲たちが男女逆転!?”衝撃の特別編や、美咲の妹・紗奈が主役の特別編も収録!ご主人様も大興奮! 簡潔完結感想文 WデートはWツンデレで まさかの2話。この手のキャラはヒロインで十分。 会長&メイドの美咲の素直になれない問題に加えて格差問題で現状維持。 格差の壁が確かに恋愛の障害になることを、壁越しに発表して破滅の現状。 素直になれないツ…

  • 庶民がお金持ち学校に入学するのではなく、お金持ちが庶民の学校に入学する逆転の発想。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第10巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 生徒会長再選を果たした美咲の前に、再びあの五十嵐虎が! 生徒会長交流会で雅ヶ丘学園を訪れるが、馴れないセレブなもてなしに四苦八苦する美咲たち。そんな時、食事の席でフットマンとして碓氷が現れて…!? そして、星華高校に臨時教師としてやってきたマリアの正体は!? 簡潔完結感想文 両想いの雰囲気が流れる中、階級の違いを感じる美咲。答えは触れ合いの後で。 学校イベントは恒例の男女不平等。こういうイベント内容を会長は改善してよ。 トップ オブ トップしか狙い白泉社ヒロインだ…

  • お金持ち学校の設定じゃないのに選挙戦は ド派手。選挙資金は どこから出てるの??

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第09巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 生徒会選挙で再選を目指す美咲と、叶爽太郎を担ぎ出した1年生男子軍団が全面対決! 選挙期間中は碓氷を遠ざける美咲だったが、その間に碓氷はある人物と会っていて…!? 一方、メイド・ラテで美咲の誕生日イベントが開催☆ 碓氷のお祝いは? 簡潔完結感想文 会長の地位は美咲が独力で掴んだもの。だから選挙戦中は碓氷を排除して自立する。 自分で呼び出しても相手に全部 説明してもらうズルさ。恋愛関係の全てが中途半端。 2人それぞれのカメラに思い出を残すのは、まるで遠ざかるための準備…

  • 会長という責任感が恋愛の障害になるなら、ヒーローの立候補が交際への一番の近道!?

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 文化祭の夜、花火とキス…☆ 「好きだよ」碓氷の言葉に美咲、ついに…!? 一方、幼いころから美咲に恋心を抱き続ける陽向は、二人の距離の変化に気付くが…!? 3バカが初の主役、まさかのヤンキー編も夜露死苦★ 生徒会長&メイドのW生活!! 簡潔完結感想文 まさかの両想いという現状維持で交際編ではない、という真綿での首絞め。 2人の変化に気づくのは美咲に想いを寄せていた2人の男性。間接的な お断り。 交際はしていないが恋愛突入で家族の事情が解禁される。まずは美咲から。 美…

  • ヒロインが不感症だったのは会長かメイド様の責務ゆえ。他校にいる今は一人の女の子なんだぞ☆

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第07巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 本日のメイド・ラテは“スイーツDAY”☆ 碓氷お手製絶品スイーツフルコースの完食に美咲も変装して挑戦! 食欲魔人・陽向とのデッドヒートの行方は…!? 一方、夢咲高校の文化祭では、美咲と碓氷、2人の距離が前代未聞の超接近☆ AOIがPV撮影!?の特別編も収録!! 簡潔完結感想文 真実の告白。果たして美咲は嘘をつきたくなかったのか、つかせたくなかったのか。 なぜか他校の文化祭で恋愛感情を認める。あっ、会長でもメイドでもないからなのか! ゲーム挑戦中にずっと繋いでいた手…

  • 転校生や学校イベントがメインなので、会長様がメイドになるのは6ページしかないニャン☆

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第06巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 美咲のクラスにやって来た転校生・陽向(ひなた)。無邪気で陽気な彼は、初恋の女の子に会うためにこの街へ戻ってきたというのだが、その相手とは!? 美咲の気持ちもヒートアップする中、危険な林間学校がスタート!! 葵&幸村が主役の特別編も収録。ご主人様もきっと大満足☆ 簡潔完結感想文 人間観察が特技の叶から見れば両片想いだが、2人は現状維持を優先する!? 変態・碓氷が美咲を追うが、美咲は転校生で幼なじみの陽向を追う三角関係。 禁欲生活は性欲爆発。美咲は生徒会長だが学校の変な…

  • 少女漫画における料理は、成績優秀ヒロインは苦手で、その逆は得意というバランサーの役割。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 美咲がバンドマンと…合コン!? さくらが大ファンだという彼らは、なんだかスゴく個性的で…!? 一方、メイド・ラテに買収の危機!! その裏には、あのオレ様生徒会長・五十嵐虎が絡んでいた! 店を守るため、美咲たちが乗り込むのは…執事喫茶!? 簡潔完結感想文 女性は清純だが男性は性格が悪い(碓氷以外)という世界観に そろそろウンザリ。 優勝しても見返りの確約がないオーディションへの参加、という前提が変だよね。 長かった割に執事編は どう楽しめばいいか謎のまま。風邪回の方が…

  • 理想の世界のため催眠術を使う男も、独占欲で背中を舐めてくるヒーローも両方キモい。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 催眠術少年・叶(かのう)が美咲(みさき)に術をかける!! “一度眠ると次に起きたときには碓氷のことが大嫌いになる”!? 今夜は眠らせない…碓氷も本気モードで対決!! そしてメイド・ラテのスタッフ一同&碓氷は夏の海へ! 浜辺で水着ラブ上昇☆ 特別編2本+描きおろし満載!! 簡潔完結感想文 自分の都合で学校改革を阻止を目論むテロリストだが、相手が悪かった。 出張メイド喫茶@海の家。溺愛ヒーローとツンデレ女装少年との三角関係。 頑張る美咲が自爆して碓氷がサポートに回る展…

  • 会長がメイドであることが露見する危機もなく、単に「会長」と「メイド様」の二本立て。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第03巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 体育祭も後半戦開始。仮装競争で美咲&碓氷が大変身!? 一方、メイド・ラテでは企画が目白押し!“戦隊モノ”や“妹DAY”と、美咲の知らない世界が広がります☆ 更に、ネットアイドル・AOIや、謎のメガネ男・叶が登場!ご主人様も大満足!! 簡潔完結感想文 文化祭の内容に口出しした美咲が、体育祭の競技には関与しない矛盾。 メイド喫茶はコスプレ喫茶になっていき、タイトル詐欺が横行し始める。 学校・喫茶店 双方に個性的なキャラを続々投入して、一層 騒がしくなる。 読者を二次元…

  • 早くもメイド喫茶のコンセプトを逸脱して『ホスト部』や『執事様』の要素が楽しめます☆

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) カフェ“メイド・ラテ”本日は男装DAY!? スタッフ全員が男装して“お嬢様だけ”をお迎えするその日、美咲の隠れた素質が目覚める!? 一方、生徒会長としての美咲には、超セレブ校・雅ヶ丘学園との間にトラブルが…!? 大人気、会長とメイドのW生活☆ 簡潔完結感想文 彼女への好意で2人の関係が不自然になったので興味本位のセクハラでリセット。 白泉社作品に1人はいる御曹司キャラはヒーローではなくライバル校に登場させる。 ヒロインの自爆、男性の暴走の後にヒーローが動き出す、大…

  • ご主人様を癒すメイド様、を癒すイケメンがいる という少女漫画の夢は客にとっての地獄。

    藤原 ヒロ(ふじわら ヒロ) 会長はメイド様!(かいちょうはメイドさま!) 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 元男子校・星華高校の生徒会長・美咲は、女子を守り、傍若無人な男子と日々闘っている。そんな彼女の秘密は“メイド喫茶”でバイトをしていること!! しかしそれをモテ男・碓氷に知られてしまい!? 会長とメイドのW生活★御主人様のおかげで初コミックス登場です☆ 簡潔完結感想文 表の顔は生徒会長、裏の顔はメイド。学校×メイド喫茶で輝く舞台は2つある。 碓氷は美咲の秘密を脅迫材料にしない点が斬新。あるのは純粋な興味と好意。 ヒロインの頑張りがイケメンに見守られ認められるのは、働…

  • 『ちっちゃいときから好きだけど』大きくなったら もっと好き。この気持ちに果てはない。

    ちっちゃいときから好きだけど 全11巻完結セットAmazonちっちゃいときから好きだけど コミックセット (講談社コミックスフレンド B) [マーケットプレイスセット]作者:春木 さき講談社Amazonちっちゃいときから好きだけど1〜11全巻完結ノーブランド品Amazon春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 私的評価:★★(4点) 蛇足度:★★★★(8点) 理由:中盤の虚無は読者にとって地獄。世界観を広げる努力も度量もないように見えた。 「あたしはこんなにドキドキしてるのに……」幼稚園のときから幼なじみの翔(しょう)のことが大好きなつばさ。ず…

  • 近距離だと冷たく、遠距離だと優しい彼氏との地元での結婚は、地獄の始まり!?

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第11巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) ヘアショーに出演したつばさは、それがきっかけで美容師を目指すことに。そして翔は東京の美大に行くことになり、2人がずっと一緒にいられるのはあと少し…。「いまは翔と離れることを考えるよりも 一緒にいる時間を大切にしたいな…」 遠く離れても大丈夫。次に会うときは、きっともっと大好き! キュンっともどかしい幼なじみラブ、完結☆ 簡潔完結感想文 全11巻 全41話の話だけどヒロインの進路は40話目で急遽決定のドタバタ感。 子供と接することで明確になる2人の将来像。…

  • 少女漫画ヒロインは 勉学を疎かにすると確かに進路が狭まることを教えてくれる反面教師。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第10巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 東京の美大を受験するか悩む翔に戸惑いながらも応援すると伝えたつばさ。「翔にはがんばってほしいけど、本当は行ってほしくない…」そんな気持ちを抱えるつばさに兼城くんがついに本気告白をして!? クライマックス目前★ キュートにもどかしい、幼なじみラブ第10巻!! 簡潔完結感想文 少女漫画の終盤は遠距離恋愛問題。夢のないヒロインは置いてけぼり。 当て馬最後の告白も返事も1回目の遣り取りと変わらなくてガッカリ。 当て馬の撤退直後に新しい男性を補充するイケメン保存の…

  • すれ違いが命の少女漫画において、女性ライバルより邪魔なのは おそらく携帯電話。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第09巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 修学旅行先で翔(しょう)との絆を深める一方、兼城(かねしろ)くんとも“友情”を深めたつばさ。そして沖縄に帰ってからは、いよいよ進路を考える時期に。「将来の夢は翔のおヨメさん!」…なんて、これからもずっと翔と一緒にいたいと願うつばさだけど――急展開のキュンキュン☆キュートな幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 本書において未来の約束は破られる。修学旅行での自由行動、地元での進学。 その子のために兼城と同じ班になったのに、その子は別の男と付き合いだす…。 この1…

  • 美術予備校に通っているせいで彼女との時間が取れないので「I LOVE YOU」を絵に込める。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第08巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 文化祭2日目、翔(しょう)のライブペインティングも大成功! さらにつき合って1年記念のお祝いもできてシアワセいっぱいのつばさ。これからも、もっともっと翔と一緒に思い出作りをしたいつばさだけど…? そして文化祭では翔と兼城(かねしろ)くんの関係に変化が…? キュンっともどかしい幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 キスや言葉よりも1枚の絵の方が雄弁。この絵が一番 刺さったのは兼城? 女性ライバルは足早に去り、当て馬も撤退後を見据えた動きを見せる。 2年目の交際…

  • 本命彼氏と想定外の お泊り回の次は、当て馬で同じことをするネバーエンディング消化試合。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第07巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 翔(しょう)と同じ美術学校に通う諸見里(もろみざと)さんから突然ライバル宣言されたつばさ。台風の夜につばさは兼城(かねしろ)くんと、翔は諸見里さんと二人きりになってしまい――!? ちゃんと翔のこと信じてるから大丈夫、…だと思うんだけど!? 兼城くんのつばさへの想いもさらに加速! 目が離せないキュンキュン幼なじみラブ♪ 簡潔完結感想文 彼氏以外の男と どんなに多くの時間を過ごしても結局 彼氏に許されて終わり。 ヒロインをフラフラした女性にしないために女性ラ…

  • ☆連載継続のためヒーローが追放されて、年に1度 誕生日ぐらいしか会えない織姫と彦星状態★

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 「ただの幼なじみだったときより大事に思ってるから」翔(しょう)の誕生日プレゼントを買うためにバイトを始めたつばさ。だけどなんとそこには兼城(かねしろ)くんが! つばさの嫌がることはしないと約束してくれるけど…。そしてついに翔の誕生日。なんと日帰り旅行のはずがお泊りに…! 朝まで翔と2人っきりだなんて…どうしよう!? それぞれの、好きの気持ちがキュンキュン募る。大ブレイク☆幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 最初からヒロインが好きだったヒーローよりも当て馬…

  • ヒロインを巡る三角関係という状況が重要で、ヒロインに魅力が皆無なことは問題にならない。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 「つばさは オレのだから――」海での事故キスのあとも、つばさに猛アプローチしてくる兼城(かねしろ)くんに翔(しょう)はマジギレ…! そんななか、もうすぐつばさの17歳の誕生日で…翔と一緒にいられるだけで十分だけど、誕生日がこんなに待ちどおしいなんて…翔とラブラブ…だけど兼城くんに振り回されちゃってどうしよう~!? ハラハラ☆キュートな幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 当て馬に振り回されるヒロインが最後に彼氏と話し合い仲直り(2巻連続2回目)。 「別冊フレ…

  • 表情と愛情表現に乏しいヒーローは左遷され、積極的な当て馬は厚遇される少女漫画の格差社会。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 「やっぱオレ つばさちゃんのこと好きかも」夏休み直前、翔(しょう)は高校作品展に向けて忙しくてなかなかかまってもらえないつばさ。そんなとき、同じクラスの兼城(かねしろ)くんに告白されて…!? 子犬系ゴーイン男子・兼城くんの登場でつばさ、大ピンチ! ドキドキ新展開の幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 最初と最後しか登場しないヒーローよりも機敏な当て馬の方が作品に貢献!? 相手がしたら浮気認定するようなことを異性と平気でしちゃうダブスタ女。 塩対応彼氏は実は…

  • 世の中には いっぱい いい人いるから、もうちょっと俺のこと考えてくれる彼女がいいのかな…?

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第03巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 高校2年生になったつばさと翔(しょう)。つき合い始めて半年たつけど、まだキス止まりのふたり。いつもいいフンイキにはなるんだけど……!? すっごくラブラブって言いたいのに正直、翔からの愛が全然足りないよー! 振り回されてばっかりだけど…でもでもやっぱり、翔なんか大好きだ! ドキドキ☆キュートな幼なじみラブ♪ 簡潔完結感想文 部員と部費獲得のために生徒に嘘をつかせる顧問と4月で引退する美術部3年生。 自分の価値を高めるために恋人に嘘をついたり着飾ったりする『…

  • イケメン幼なじみという外見と設定だけ頂戴した、ほぼ他人のような彼との交際編開始。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第02巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 「うれしすぎてつき合ってるなんて夢みたいっ」ずっと好きだった幼なじみの翔(しょう)とつき合うことになったつばさ。でも、翔はつき合う前と態度が変わらなくて!? 『ただの幼なじみ』から、ちゃんと『恋人』になるにはどうしたらいいのかな?? ずっといっしょにいてもわからないことばっかり。キュンっともどかしい、大人気幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 ぼんやりと交際編スタート。幼なじみの好みや性格に無理解なヒロインが痛い。 恋愛成就したら もう描くことがないのでキス…

  • イケメン無罪 ならぬ ヒロイン無罪なので人の恋路を邪魔しても嘘をついても問題ないさ~。

    春木 さき(はるき さき) ちっちゃいときから好きだけど(ちっちゃいときからすきだけど) 第01巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 「あたしはこんなにドキドキしてるのに……」幼稚園のときから幼なじみの翔(しょう)のことが大好きなつばさ。ずーっといっしょにいたんだし、きっと両想い! ……なんて思ってたら、なんと翔にはほかに好きな人がいるみたい!? 近すぎるから伝わらないこの気持ち。キュンっともどかしい、幼なじみラブ!! 簡潔完結感想文 3話で終わるような話を41話まで引っ張り続けると、ヒーローは物語に邪魔。 辛い恋をするヒロインに共感したが、恋愛成就後は どこに共感すればいいのか。 …

  • あの日からずっと バカみたいだけど/こどもみたいだけど お前が好きなんだ『消えた初恋』

    【コミック】消えた初恋(全9巻)作者:アルコ,ひねくれ渡集英社_Amazon原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 私的評価:★★★★☆(9点) 蛇足度:☆(1点) 理由:前半に主人公の成長があり、後半に恋人の成長があって徹頭徹尾 楽しい作品。 「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。(1巻あらすじ…

  • 受験直前でも、井田は井田だな。しょうがないから俺が手を引いてやるよ。いつまでもな。

    ひねくれ 渡・アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第09巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「ありがとうって気持ちが止まらないんだ」 同じ大学を目指して、受験勉強を頑張る青木と井田。初詣で合格祈願をするけれど、ふたりの絆が試されるような事件が…!? あっくんと橋下さんは、進路は別れたけれど、お互いの道を応援し合って…? そして、いよいよ、卒業の時――…! ときめいて優しい最終巻です。 簡潔完結感想文 髪を下ろさなくてもナチュラルに青木に酔っている井田の大凶なる人生。 受験への重圧を力に変換するのは3年ぶり2回目。そして2回目の京都の夜。 泣け…

  • 進路選びで大切なのは 好きな人と離れない じゃなくて 好きな人の隣に立てる自分であること。

    原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第08巻評価:★★★★★(10点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「言われてみればあったような 何かやり残したこと」 夏休みの終わり、青木と井田は花火大会へ。青木は、井田の恋愛偏差値急上昇にドキドキ 高校最後の文化祭&いきなり親挨拶の機会も!? 受験も近づいて、橋下さんやあっくんもそれぞれの進路について考えが…? 毎日が、優しいときめきでいっぱいです。 簡潔完結感想文 花火大会で青木が井田に怒ったのは回数ではなくバリエーションの問題か。 青木の成績不振により 揺れる2人の未来像。同じ気持ちであるかを最終…

  • お前が俺と一緒にいる未来を考えてくれてるって思ったんだよな。期待するのって怖いんだな。

    原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第07巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「寝れるわけねーだろ緊張でっ」 井田の志望大学が京都にあると知り、動揺しまくりの青木。ふたりは1泊2日でオープンキャンパスに行くことに!? 橋下さんとあっくんは、夏休みに楽しみな約束を…? 大反響の番外編「消えた初恋 小劇場」に、「ダ・ヴィンチ」に掲載された描きおろしショート、キャラクター初期設定ラフ画も収録! 少しずつ恋人らしくなる高校最後の、夏。 【同時収録】番外編 消えた初恋 小劇場/番外編 青木の年末 簡潔完結感想文 両想い後 新し…

  • 周囲に嘲笑された黒歴史を話せるのは、お前だけは絶対に俺を笑わないと 信じられるから。

    原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第06巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「キスっていつするもんなんだ」 井田の誕プレを買うために、バイトを始めた青木。しかし、バイト先の美人な先輩・西園寺さんにモテてしまい…!? 橋下さんとあっくんの関係にも、思わぬ進展&ピンチが訪れます。3年生になった青木の悩みは、受験と進路、そしてキスのタイミング…? さまざまな恋の難問に一生懸命、取り組みます。 簡潔完結感想文 名探偵・井田の事件簿その1。ツンデレ女子の恋心を指摘し、自分の嫉妬を焼却処分。 黒髪で 穏やかな性格で 自分を大切…

  • 俺が手に触れたら お前が どんな顔すんのかなって思ったんだよな…。でもドン引きかよッ!

    原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第05巻評価:★★★★★(10点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「付き合ったら 手つなぎたいとかさ――」 ついに両想いだと確認し合った青木と井田。浮かれる青木だが、成績がピンチ過ぎて塾に行くことに。そこで出会った講師・岡野からなぜか恋のレッスンを受け…!? そして、橋下さんはあっくんにバレンタインチョコを用意し…? 初心者同士の「男男交際」次のステージへ…? 簡潔完結感想文 学校外に現れた悪魔の囁きに乗り、青木は大事故を起こし心的外傷を追う。 橋下さんの頑張りが実って、1年前とは違い カップケーキは彼…

  • この頃から お前よく笑うようになったから、このクリスマスは俺の白歴史 決定だな。

    原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第04巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「ひどいよ井田くん 青木くん、ふるえて泣いてるよっ」 玉砕覚悟で告白した青木だが、井田からは「付き合ってみるか」と、まさかの返答が…! ところが、男子高生同士の恋愛はトラブル続きで、クリスマスを前にふたりは絶交し!? 一方、橋下さんとあっくんは、クリスマス効果で進展の予感。 男子同士の「お付き合い」、始まっちゃいました。 簡潔完結感想文 交際の(非)公表を巡って絶交の危機。でもクリスマスは復縁の絶好の機会。 あだ名を巡る攻防戦。恋愛成就の先…

  • 大好きな飼い犬の散歩を一緒に行きたいと思うぐらい、俺 お前のこと好きなのかな?

    原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第03巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「俺…ほんとに…井田のこと、す、す、す……!」「酢…?」 井田に恋してしまった青木は、告白するか、諦めるか、悩みまくる。修学旅行とは名ばかりの超スパルタなスキー合宿に参加するが、青木と井田は大ピンチに襲われ…!? 一方、橋下さんも、勇気を出して、あっくんに対してまさかの行動に! 俺も男子、お前も男子。…告白していいですか? 簡潔完結感想文 これまで乗り越えてきた壁の高さを利用して、直滑降で想いを伝える。 想定外の交際は不安も多いけど、それぞれ…

  • 迷惑系探偵、略して迷探偵の俺が間違えてはいけないのは、あいつの親友であり続けること。

    原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第02巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「もっと悩めばいいんだ 俺と同じくらい!」 井田という男に惹かれてしまう青木。しかも、橋下さんから驚きの事実を聞き、ますます悩んでしまう。そんな時に、井田家でドキドキの勉強会が開催され…。さらに、パリピ男子・あっくんの乱入で橋下さんの恋にも事件が…! 男子同士の恋、真剣に検討中。 簡潔完結感想文 迷探偵・あっくん は間違えながらも正解に辿り着く。『1巻』に続く驚愕の真相。 相手を「かっけー」「可愛い」と思うのも頭を支配されてしまうのも恋の副作…

  • 隣の席の橋下さんは正直 天使だと思う。けど魔法使いでもあるから、姫のドレスは俺が着る。

    原作:ひねくれ 渡・作画:アルコ(ひねくれ わたる・アルコ) 消えた初恋(きえたはつこい) 第01巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★☆(9点) 「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。 簡潔完結感想文 この作品は正直 傑作だと思う。大いに笑えて 不意に泣ける愛すべき作品。 天使(キューピッド)は青木と王子の出会いを演出した魔法使いでもある。…

  • 生きながらに死んでいた私の身体を貴方は愛で満たす『きっと愛だから、いらない』

    【コミック】きっと愛だから、いらない(全8巻)作者:水瀬藍小学館Amazon水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 私的評価:★★(4点) 蛇足度:★★★(6点) 理由:唐突な第2部の始まりに読者は戸惑う。せめて そうなる流れを読者に納得させてよ…。 余命1年の少女の、最初で最後の恋。わたしは恋がしたいです。命の砂が落ちる、その時間まで。 重い病を患う円花(まどか)は、余命宣告されたことをきっかけに「恋がしたい」と願うようになる。円花が恋の相手に選んだのは、学校一のプレイボーイ・光汰(こうた)。恋がなにもわからなかった円花だけど、光汰と一緒にたくさんの…

  • 君と2度目のファーストラブをするために、始まりの場所で 俺はずっと待ってる。

    水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 余命一年の少女の恋、ついに完結! 円花の病気に治療法があることが分かり、2人の恋に希望の光が差し始める。さらに、円花と光汰のバンドのデビューも決まり、何もかもうまくいくかのように見えた。ところが、デビューライブで円花の症状が悪化してしまい・・・。円花と光汰の運命はどうなる・・・!?この恋の行方は涙なしには読めない!最初で最後のピュアラブストーリー、堂々完結。 簡潔完結感想文 バンドの2度目のデビューの話は またも幻になる。そしてボーカルに呪いが!? 記憶を忘れ…

  • ヒロインの余命は伸びそうなのに、作者の構想よりも早く作品の命が尽きる皮肉な現実。

    水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 第07巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 円花の恋と夢が走り出す・・・! 円花と吉良のバンド「ラズライト」が、人気バンド「シリウス」のデビューライブにゲスト出演することになった。はじめてのライブのために、新曲を用意した円花たち。ところがライブ当日、シリウスがその曲を先に歌ってしまう。曲を盗られた円花が取った行動とは・・・!? 好きな人のために命の限り歌いたい、円花の夢はかなうの・・・!? 期限付きの恋と夢が走り出す、ドラマチックラブストーリー第7巻。 簡潔完結感想文 予想外に早めに終わる物語はアウトライ…

  • 前作は初恋の成就後に別に病気モノが始まり、今作は病気モノと並行して芸能モノが始まる。

    水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 新章開幕! 運命の歯車が大きく動き出す! 神様どうか1秒でも長く わたしを吉良くんのそばで生きさせてください。2人で病気と向き合っていく覚悟を決めた円花(まどか)と光汰(こうた)。もっと吉良くんにぴったりくっつきたい…そんな円花の気持ちを察するかのように光汰は円花をクリスマス旅行に誘って…? 忘れられない夜を過ごした2人…そんな時、ラズライトの映像が街頭ビジョンに流れ――! 簡潔完結感想文 吉良にとって円花は彼が望んだ「初めての彼女」という純愛の再設定。 母親…

  • 自分の運命に他者を巻き込むことに対してのヒロインの傲慢さが非難されることはない。

    水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) ついに円花の「生きたい」という想いが―! 今 高宮を諦めるより傷つくほうがいい。どんな風にもひとりで立ってる強くて誰よりやさしい高宮を好きでオレはうれしいんだ。円花から「余命」を告白されて取り乱した吉良を見た円花は自らの判断を悔やむ。そして吉良とさくらの間に起こった悲しい過去を知り…。さらに、運命の歯車に翻弄される2人の前に音楽プロデューサーを名乗る怪しげな男が現れ、ラズライトをテレビ出演させると言い出して…!? 円花、光汰、そして久世…それぞれの想いが爆発した…

  • 余命1年、人気中学生バンド、ホストクラブの高1バーテンダー。設定 盛りすぎ~。さげぽよ。

    水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 吉良vs久世、円花をめぐる三角関係!? ねぇ 吉良くん 「さくらさんのこと 今も好き?」。独占欲なんて病気よりタチが悪いわ。チャラチャラして見える光汰の瞳の奥に隠された想いがあることに気づきはじめた円花。その想いの先にいるのはバンドの前ボーカル・さくらで、光汰が初めて好きになった女(ひと)だと知った円花だけど、自分は自分の生き方で光汰の胸の中に残りたい、と思い…? ついに余命のことを光汰に打ち明けようと心に決めるけれど――! 円花と光汰の出会いや文化祭でのラブ…

  • 私はまだ彼に自分の未来について語れず、彼はまだ自分の過去について語らない。

    水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★(4点) 大切なファーストキスの記憶がない!? たくさんの人の前でしたファーストキス…だけど、私はそれを覚えていなかった――。バンドのライブ中に倒れてしまった円花(まどか)。ついに病気のことを仲間たちに打ち明けたけれど、余命のことまでは、どうしても言えずにいた。合宿中にファーストキスをした円花と光汰(こうた)だったけど、迫る病魔によって、円花はその記憶を失ってしまい――。その事実に動揺する円花に、光汰は「もう一度ファーストキスをしよう」と言って…? 切ないドラマチック…

  • 1人での外出禁止だったヒロインが高校生だけで旅行する彼女の飛躍と ストーリーの飛躍。

    水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 人生で一番忘れられないキスをする…。1年後にわたしが死ぬって言ったら、吉良くんは変わらず笑ってくれるのかな。彼女ってなにをすればいいんだろう? 光汰(こうた)に喜んでもらいたい。その一心で、新しい挑戦を続ける円花(まどか)は、光汰たちのバンド合宿に参加することに! 病気になってから初めての「仲間との旅行」に胸を躍らせる円花だけど、円花のことをよく思っていない、光汰のおさななじみ・結愛(ゆあ)の不満が爆発して…!? センチメンタル&ドラマティックラブ、波乱の第2…

  • 世界の中心で 病気を抱える事情を隠したまま周囲の無理解は暴力だと 一方的に不幸を叫ぶ。

    水瀬 藍(みなせ あい) きっと愛だから、いらない(きっとあいだから、いらない) 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★(4点) 余命1年の少女の、最初で最後の恋。わたしは恋がしたいです。命の砂が落ちる、その時間まで。 重い病を患う円花(まどか)は、余命宣告されたことをきっかけに「恋がしたい」と願うようになる。円花が恋の相手に選んだのは、学校一のプレイボーイ・光汰(こうた)。恋がなにもわからなかった円花だけど、光汰と一緒にたくさんの「はじめて」を経験するうちに、自分の中にある、今まで知らなかった感情と出会って…? センチメンタル&ドラマチックラブ、第1巻! 簡潔完結感想文 10年選手の人…

  • 流れる時間の速さや長さが違っても、大切な人を想う愛の価値は同じ。『花と悪魔』

    花と悪魔 全10巻 完結セット(花とゆめコミックス)作者:音 久無白泉社Amazon花と悪魔 コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスセット]作者:音 久無白泉社Amazon音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 私的評価:★★☆(5点) 蛇足度:★★★(6点) 理由:中盤、現状維持を最優先にする白泉社テイストと作品の内容がマッチしていない。 齢200を越す大悪魔・ビビが人間界に居を構えて二度目の冬。彼が屋敷の前で拾った人間の赤ちゃんは、花のような笑顔を見せることから、“はな”と名づけられ、大切に育てられました。そして、はなは14歳になり、少しずつビビのことが…

  • 悪魔の所業 その10。花火が咲き 落ち葉が舞い 雪は頬で涙に変わっても桜の木の下で永遠の愛を誓う。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第10巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★☆(5点) 約束の3年を過ぎても人間界に戻ってこないビビ。それでもはなは、毎日ビビの城へ通って帰りを待ち続けていた。一方、“はなの為”を思い、魔界にとどまることにしたビビだったが、新魔王モーリッツの計らいで人間界へ戻ることに! 簡潔完結感想文 最後まで読んでよかった。途中の4巻ぐらい無ければ もっとよかった(笑) 勝手に別れたのにキスを拒否されたら拗ねる。203歳の お子様 大悪魔。 3年の別離で子供から大人になり、ロリコンやグルーミング疑惑の払拭になる。 魔界への帰還はウンザリだったが、テーマの…

  • 悪魔の所業 その9。涙を流す彼女を慰める抱擁は出来るが、出来ない約束はしない冷徹さ。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第09巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★☆(5点) 突然、人間界へやって来た魔王ルシフェルが、ビビに伝えた事実。それは“地底の穴から噴き出る瘴気は、いずれ人間界へと届く”というものだった! そして魔王はビビに、再度の魔界帰還命令と、はなとの別れを半年以内に済ませておくように伝えて去っていったのだが――。 簡潔完結感想文 彼女を守るために彼女から離れる、本書の美学の最終形。定番の遠距離恋愛。 プロポーズをリセットしてしまったのは、その答えに悲しみの予感がするから。 地上から彼女の心から自分の痕跡を一切消して、また雪は彼女を独りにする…。 …

  • 悪魔の所業 その8。186歳年上ヒーローが一番 鈍感というヒロインにとっての地獄。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 魔王ルシフェルにはなが何を言ったのか!? それを確かめるために、魔界へと向かったビビ。はな達の心配をよそに無事帰ってきたビビだったが、ローゼマリーと結婚することが決まったと報告! それは、はなの身の安全と引き換えにした、魔王との取引だと言うのだが──!? 簡潔完結感想文 最終回に向けて魔界の状況・魔王の現状などを設定し ようやく縦軸が完成する。 結婚式を阻止せよpart 2。感情はともかく、やっていることは1回目と同じで幻滅。 なぜか結界内に捨てられていた はな という疑問を ここにきて…

  • 悪魔の所業 その7。愛と束縛の象徴であるネックレスの贈り物に魔術的GPSを仕込む。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第07巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 魔王の思いつきで始まったペア対抗鬼ごっこ。魔王を追いかけ参加者が走り回る中、突如地底の穴が出現! 穴に吸い込まれそうになるエリノアを助けたのは婚約者候補のヴェルンハルト男爵ではなく、フェルテンだった!しかし、喜ぶはなの足元にも地底の穴が出現して──!? 簡潔完結感想文 大切にしたいから遠ざける、という作者の中の格好いい男性の行動の3回目。 恋心のリセット機能は解除されたが、悪魔の囁きで今度は自分で気持ちを封印。 この胸の高鳴りを知られないように、彼に触れられるのは雷の音が響く時だけ。 最…

  • 悪魔の所業 その6。魔術による記憶操作で、白泉社特有の恋愛感情リセットを発動。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) はなに初めて出来た女の子のお友達・田中蘭子の正体は、ビビに勝るとも劣らぬ大悪魔・モーリッツだった! その強大な魔力で呪いをかけられ、はなはビビへの恋心を奪い去られてしまった! 更に、はなの性格が大変化! 女王様キャラ“はな様”は、ビビを冷たくあしらい…!? 簡潔完結感想文 記憶改変の副作用で はな の人格が豹変。ビビりのビビ様、勇気を出して! 悪魔の新キャラ・結婚や婚約・魔界突入、繰り返されるエンドレスワルツ★ 逆ハーレム状態を緩和するために用意された女性キャラ、放置されがち。 大悪魔の…

  • 悪魔の所業 その5。少女に必要となった名字を亜久間(あくま)にしちゃう毒親センス。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第05巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 怪我から回復し目を覚ましたビビは、自分を助ける為に血を飲ませる代償として、はなが魔王の花嫁になる約束をしたことを知る。魔王のところへ乗り込み、はなを取り戻そうとするビビだったが、一蹴されて無理やり地上へ戻されてしまい、はなと離ればなれになってしまって──!? 簡潔完結感想文 魔王との結婚を阻止してハッピーエンド、でも良かったんじゃないか。 肉体関係の契約を終了して浮気をせず彼女一筋になることを決める。 ようやく始まった学校編なのに悪魔が出てきちゃう。悪魔いらんわー。 飽くまで悪魔が隠棲し…

  • 悪魔の所業 その4。突然 思い立った転居に際し、部下に同行を強制させるブラック上司。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第04巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) クラウスにもらった薬で猫さんと姿が入れ替わってしまったはな。寂しくなったはなは元に戻りたいと願うのですが…!? 一方、はなに会いにきた桃は、トーニに見せて貰った昔の写真に違和感を覚え、さらにとんでもない場面を見てしまって――!? 簡潔完結感想文 トーニ視点でのビビ10歳の日々。ワガママは甘えられる相手がいてこそ。 遠ざけたい相手でも はな が望むのなら交流を許してしまうダメ親父ビビ。 学校に通う準備を整えていたはずが、なぜか魔王から魔界への招待を受ける。 お前の世界が広がることは、俺の手…

  • 悪魔の所業 その3。186歳年下の子供への嫉妬に無自覚のまま、周囲に八つ当たり。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★☆(5点) 魔界でビビ200歳の生誕祭の準備が進められる中、クラウスが猫男爵ミヒェルと共にビビを連れ戻しにやって来た。猫耳を生やす呪いをかけられ、更に、はなを人質に取られてしまったビビたちは、仕方なく魔界に帰ることに。そして開かれた生誕祭で、はなが目にしたものは──!? 簡潔完結感想文 屋敷限定コメディに限界が来たのか魔界や下界など世界を広げる試み。 相変わらず はな の望むものを最後にビビが与える親バカ構造で辟易する。 2人の誕生回や それぞれのライバルの登場など対称性があって良かった。 初めて…

  • 悪魔の所業 その2。彼女が14歳なら親のように接するが 17歳ならキスを迫るし結婚もOK!?

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) ある日、フェルテンから誕生日を尋ねられたはな。でも、自分の誕生日が分からなかったはなは、ビビに誕生日を決めて貰いました。そして迎えた誕生日だというのに、ビビははなを置いて、朝からフェルテンと二人でお出かけしてしまい…!? 簡潔完結感想文 本格連載スタート。季節ネタと新キャラに頼るのは白泉社作品の王道展開。 愛の象徴・花のネックレスや17歳なら恋愛対象など大事な要素が出てくる。 屋敷破壊以外にキャラの無いエリノアは魔界に帰った方が良かったのでは? ヒロインの満足は女性の悲しみの上に成立して…

  • 悪魔の所業 その1。 拾った赤ちゃんの性別を確かめる前に名前つけちゃう。

    音 久無(おと ひさむ) 花と悪魔(はなとあくま) 第01巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 齢200を越す大悪魔・ビビが人間界に居を構えて二度目の冬。彼が屋敷の前で拾った人間の赤ちゃんは、花のような笑顔を見せることから、“はな”と名づけられ、大切に育てられました。そして、はなは14歳になり、少しずつビビのことが気になるお年頃になったのですが…!? 簡潔完結感想文 雪の日に咲いた笑顔の花。それを枯らさぬよう大切に育てる死神みたいな悪魔。 ヒロインが14歳とは思えないほど幼いが、悪魔も200歳とは思えないぐらい未熟。 お月見やハロウィンの季節イベントと 運動会的な かくれんぼ で短…

  • 妄想を生きる力に変換する『恋わずらいのエリー』さん のツイート集 #読者はフォロワー

    【コミック】恋わずらいのエリー(全12巻)作者:藤 もも講談社Amazon恋わずらいのエリー 全12巻完結セット 藤もも 全巻セットノーブランド品Amazon恋わずらいのエリー 全12巻完結セット 藤もも 全巻セットノーブランド品Amazon恋わずらいのエリー 全巻 1〜12 少女漫画ノーブランド品Amazon状態良 「恋わずらいのエリー」 全12巻 (完結) 藤もも 全巻セット も! @9661ノーブランド品Amazon藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 私的評価:★★★☆(7点) 蛇足度:★★(4点) 理由:最終盤の展開には首を傾げる部分もあったが、初連載を本当…

  • 妄想ツイートは私から彼への永遠のラブレター #恋わずらいは一生治らなくていい病気

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第12巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) #妄想フォーエバー。つ、ついに2人にその時がーーーー! 地味だけど妄想が趣味の女子高生・エリーと学年一のイケメン・オミくんは、色々あったけど仲直りをしてラブラブ全開中。でもまさかのDKコンテストの決勝と体育祭が同じ日に…!! 迎えた体育祭で大ピンチのエリーにまさかのオミくんが決勝を棄権して駆けつけてくれる! 無事体育祭を終えたエリーは、オミくんから家に誘われて…!!!!! LOVEがいっぱい詰まった番外編2編も収録! エリーの欲望は止まらなーーい。変態地味女子のアブノーマ…

  • ○月×日 ハプニングでアレを見る。わー めっちゃ妄想しやすい!! #1回見てみるもんだな

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第11巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) クライマックス直前ーーー!!!!!!! 地味だけど妄想が趣味の女子高生・エリーと学年一のイケメン・オミくんはラブラブ絶好調! でも、オミくんのDKコンテスト出場とSNSの炎上で、オミクンは「付き合っていない」とウソをついちゃって2人は険悪ムードに…。一方、アヤカの影響でレオに告白を決めた紗羅ちゃんは、エリーと一緒にレオのバイト先に向かう。そこでオミくんとエリーは鉢合わせちゃって…!? すれ違ったオミくんとエリー、そして紗羅ちゃんとレオくん、2カップルから目が離せない! さ…

  • 今ならハッシュタグを #彼氏いません に戻せるけど、涙で妄想ツイートが出来ません。

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第10巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 変態女子よ、これが日本一の彼氏だ! 地味で目立たない妄想女子のエリーは、学年一のイケメン・オミくんと交際中! 2年生になり、悩んでいた(?)煩悩(エロ)からも解き放たれてさらに愛を深める2人だけど、同級生がオミくんを「男子高校生コンテスト」にエントリーし予選を通過してしまう! 一方エリーも体育祭実行委員に挑戦し、忙しい日々を送るけど…。そんななか、DKコンテストの東海大会の会場で紗羅ちゃんは、レオとアヤカの2人に遭遇して…!? エリー×オミくんも、紗羅ちゃん×レオくんから…

  • 誇大な妄想によって膨らむバナナはオレが背負う新たな重圧 #男の沽券 #男の股間

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第09巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 地味だけど妄想が趣味の女子高生・エリーと学年一のイケメン・オミくんは交際を学校でもオープンにするほどラブラブ絶好調! でもある日、エリーのお父さんにキスを見られてしまう。お父さんに反対され大ゲンカしてしまうエリーだったけど、オミくんに背中を押してもらって無事仲直り。しかも、勢いでオミくんがエリーの家族の前で“結婚宣言”まで飛び出しちゃって!? しかも、そのままオミくんがエリーの家にお泊まりすることになっちゃった!!!!! これってもしかして…!? #病める時もすこやかなる時…

  • 今夜は帰りたくないと言う私に 彼は かの有名な固いアレを押しつけてくる #それは信念

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第08巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 妄想をつぶやくことが趣味のエリーと学年一のイケメン・オミくんは密かにお付き合いをし、愛を育み中。同級生の要くんがエリーに興味を持ち、本当の恋にも目覚めるけど、エリーとオミくんの絆の深さに触れ、告白をしたうえで“友達”でいることを選ぶ。一方のオミくんは、要くんへのヤキモチから大暴走! エリーに「特別がほしい」って言ってきたうえに、いままでしたことがないような大人なキッスをしてきて…。大興奮の第8巻! 簡潔完結感想文 美味しく食べて貰おうと据え膳になったのに巻き寿司にされた …

  • ペロリーナさんの毒舌を受け止めた後は、彼の甘い舌を受け入れる #お口大混乱

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第07巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 妄想ツイートが趣味のエリーこと市村恵莉子と学校一のイケメン近江章は密かに愛を育み、お付き合い中。だけど同級生の要くんに興味を持たれたエリーは、「友達になってよ」とグイグイ迫られてしまう。そのせいで、紗羅ちゃんともケンカしちゃったりしたり、オミくんにもヤキモチを妬かれちゃったり…。そのうえ、恋に目覚めた(?)要くんから爆弾発言まで飛び出しちゃって!? 変態地味女子のアブノーマルLOVE第7巻! 簡潔完結感想文 格差のある王子様より お似合いの男子と付き合った方がいいの?…な…

  • 囁くだけで次々に人間関係を崩壊させるオレは物語の破壊神 #ずっと俺のターン

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第06巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 妄想をつぶやくことが趣味のエリーこと市村恵莉子と学年一のイケメン・近江章は、初めてのクリスマス&初詣を過ごし、両想い同士から晴れて恋人同士に。浮かれるエリーは学校でスマホを先生に没収されてしまい、同級生の要くんと居残り作業をすることに。要くんの無自覚な行動で怪我をしてしまったエリー。でもそれがきっかけで要くんから「友達になってよ」と迫られちゃって…!? 変態地味女子のアブノーマルLOVE第6巻! 簡潔完結感想文 自分の直面する問題にばかり悩むことで、新しい問題が発生してし…

  • ヒロインの妄想は何でも叶うので 物語の結末は大団円ならぬ大往生 #これが本当のロス

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第05巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) エリーこと市村恵莉子はついに溢れる想いを近江章に告白。オミくんも受け入れてくれて2人はついに両想いに。そして2人でむかえる初めてのクリスマス…のはずが、エリーがまさかの赤点で補習を受けることに。オミくんとすれ違い、クリスマスの予定もなくなって落ち込むエリーだけど汐田先生に背中を押してもらって、クリスマス当日オミくんのもとへコスプレをして突撃すると…!? 変態地味女子のアブノーマルLOVE第5巻! 簡潔完結感想文 誘われた近江の家から知らない女が出てきて、血染めのメリークリ…

  • 彼女との初クリスマス。内緒でバイトしてプレゼントも準備万端☆ #彼女誘えてません

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第04巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 地味で目立たない市村恵莉子は、爽やかなイケメン・近江章の素のクソガキな部分を知るうち、どんどん惹かれていく。一方のオミくんも、エリーの変態パワーに振り回されながらも好きになっていき、ついに2人は両想いに。でもエリーを守るためにオミくんが素っ気ない態度をとっちゃって、2人はすれ違ってしまう! けど、球技大会の後で気持ちを確かめ合った2人…!! 簡潔完結感想文 トラウマも好意も さらけ出してるから、性欲を隠しませんが、何か問題でも? 断られるのが怖くて彼女をクリスマスデートに…

  • 渡したタオルを使わないで腹チラさせてTシャツで顔を拭く性的挑発は むしろ ごほうび。

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 地味で目立たない市村恵莉子は、爽やかなイケメン・近江章の素のクソガキな部分を知っていくうち、恋心も妄想も膨らみ中。そんななか、オミくんの中学時代の同級生・青葉くんの登場で素のオミくんに触れて、エリーは大興奮。しかも、一緒にテスト勉強をした帰り道に「続きはテストでいい点とったらね」と、これってご褒美の予告――!? 簡潔完結感想文 身分違いの恋のように見えるが実は共通点の多い2人。恋愛経験値も同じ。 両想いの翌日からSNSで画像が拡散。大切な人を守るための男たちの奮闘。 一番…

  • 早くも2巻でヒーローが黒歴史やトラウマ・欠点を曝け出し、彼は もう丸裸だよ☆

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 地味で目立たない高校生活を送る女子高生の市村恵莉子(いちむら・えりこ)は、校内の人気者・近江章(おうみ・あきら)を妄想したつぶやきが彼にバレてしまう。でもオミくんはそんなエリーを「変態」とおもしろがってくれたうえに急接近! 2人きりでお祭りに出かけたけど、最終バスを逃してしまい…。変態地味女子×ウラオモテ男子のアブノーマルLOVE! 簡潔完結感想文 イケメンサンドイッチという三角関係かと思いきや、男同士の愛憎劇が開幕する。 勝手に用意されたステージに上がるため、彼は階段を…

  • 学校内で ひっそりと妄想ツイートを垂れ流す少女が王子と出会う、童話『つぶやき姫』。

    藤もも(ふじもも) 恋わずらいのエリー(こいわずらいのエリー) 第01巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 地味で目立たない高校生活を送る女子高生の市村恵莉子。唯一の楽しみは、かっこよくて爽やかなオミくんこと近江章を眺めつつ、日々の妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でつぶやくこと。でもある日、オミくんの裏の顔をうっかり知ってしまったうえに、恥ずかしいつぶやきが彼にバレてしまって……。変態地味女子×ウラオモテ男子のアブノーマルLOVE! 簡潔完結感想文 イケメンとの秘密の接点でヒロインの妄想は捗り、読者の承認欲求は満ちる。 格差のある男女の夢のような出会い、に見えるが、おそらく2…

  • 涙が出るほどの幸福も 思いもよらぬ激情も 初恋が教えてくれた『菜の花の彼』

    菜の花の彼 コミック 全14巻 セット作者:桃森 ミヨシ、 鉄骨 サロ集英社Amazon561490菜の花の彼-ナノカノカレ- 全巻セット全14巻セット・完結桃森ミヨシ×鉄骨サロマーガレットノーブランド品Amazon菜の花の彼 全巻セットノーブランド品Amazon桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 私的評価:★★★☆(7点) 蛇足度:★☆(3点) 理由:人によっては第2部が全部 不必要と思うだろう。確かに とんでも展開だが私は好き。 中学時代のトラウマがもとで素直に恋ができない菜乃花。でも街で男の子のやさしい言葉を耳にした菜乃花は思わず…

  • 俺は二度は お前を殺さない / 俺は二度も あなたを消させない。「彼」が誓う永遠の約束。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第14巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花の記憶を戻す鍵は隼太の声――。 桜治がその謎めいた言葉を鷹人に告げているころ、その隼太が菜乃花の目の前に。卑怯な手を使ってでも菜乃花を手に入れた鷹人。その清い心で菜乃花から身を引いた隼太。愛し方は違っても、2人の「菜乃花の彼」は一途に彼女を想い続けて…。この遠回りばかりだった恋が最後にたどり着いた答えは――? 簡潔完結感想文 隼太が初めて見る、他の誰かを好きでいる菜乃花。隼太は第1部の鷹人に転生した。 この世に残された菜乃花の鍵は3つ。…

  • 記憶の欠落が生じさせる、同級生の俺が触れられないお前の「過去」に手を伸ばす。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第13巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花が半年間の記憶を失ってしまったことを踏み台にしてもう一度、恋をやり直そうとする鷹人。不器用で、ぶっきらぼうだけど本当は誰より純粋な鷹人に菜乃花の気持ちは傾いていき…。 簡潔完結感想文 隼太という人の存在を聞いても記憶にも記録媒体にも その姿は見当たらない。 鷹人が横並びに歩くのは「気持ちの あるく早さが合った」からではなく逃避。 花畑は ここにはいない3人目の気配を濃くする場所。鷹人の場合は4人かな? 友達と恋人の一線を越えるのに必要と…

  • 『どんなとき』も不器用な俺が追い越せないのは電車でも時間でもなく お前かもしれない。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第12巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 半年間の記憶を失った菜乃花。 菜乃花の中から消えてしまったのは自分だと会うことさえできないでいる隼太。一方、鷹人は、菜乃花とやり直そうと動き出します。隼太を思い出させるべきだと分かっていてもそうできない自分を下劣だと苦しみながら… 簡潔完結感想文 見つめられる時、助けられた時の喜びは自己嫌悪を上回るから下劣でも付け入る。 最後まで面倒が見られないから困っている人にも手を差し伸べない、という想像力。 恋も二度目なら最初よりも上手く出来る。逆に言…

  • この世から消滅する恋愛を食い荒らそうとするカラスは、誰の「好き」を奪ったか。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第11巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 後夜祭の最中、誰もいなくなった教室で菜乃花に迫る鷹人。 その時、学校中に鳴り響く火災警報機。煙がたちこめる教室に閉じ込められた2人。桜治に魅入られた鷹人は一体何を──!? 抑えきれない恋の炎が予想外の展開を引き起こす!! 簡潔完結感想文 弱き者は烏丸教から菜乃花が選ぶもの、紡ぐ言葉に価値を見い出す菜乃花教へと転向。 どちらかの男性しか助けられない、という究極の問いにヒロインが選択するのは…。 記憶に問題がなくても隼太は彼女を助けられなかった絶望…

  • 物語は猛禽類同士の縄張り争いから、知恵の回る都会のカラスの暗躍に移行する。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第10巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花の中には自分の欠片すら残っていない。絶望した鷹人の心に忍びこむ桜治。「…とり戻せばいいじゃない 君だけのものにすればいいんだよ」 隼太が菜乃花と過ごす最後の文化祭できっと何か起きる。 簡潔完結感想文 菜乃花の記憶の上書きは鷹人には絶望、隼太には安心に変換される。 烏丸の傀儡になる鷹人、ならない隼太。どこまでも鷹人に厳しい内容。 文化祭で菜乃花とカフェでお茶する約束も隼太の破滅フラグになる!? 男たちの異能力の お話なのか!? の 10巻。…

  • 貴方が一番 好きな俺の笑顔。だけど今の俺の笑顔には 貴方を安心させる作為が混じる。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第09巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) “菜乃花は鷹人の元カノ”誤解が嫉妬を呼び、噂が悪口を生み、学校で孤立してしまう菜乃花。彼女を救うのは、鷹人の、心から絞り出した言葉なのか、隼太の、限りなくやさしい腕なのか。この恋のたどりつく先は、誰にも予想できない! 簡潔完結感想文 鷹人の転校inからの隼太の転校out。だから隼太は手の届かない部分は鷹人に託す。 隼太の部屋で手を繋ぎ合って心情を交わす菜乃花。そこに他者の入り込む余地はない。 ずっと菜乃花の世界を曇らせてきた鷹人が、彼女の世界…

  • 少女漫画の破滅フラグしかない年下ヒーローに 転校してきてしまった元カレの件は秘密。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第08巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花のクラスに今、一番、会ってはいけない、あの男が転校してくるところから第2部がスタート!! 菜乃花の前に現れる第3の男・桜治。他人の気持ちを弄ぶその眼は狂気に満ちている。桜治に標的にされた菜乃花、それを守る鷹人。この叶わない恋の行方は…!? 簡潔完結感想文 幸せいっぱいの交際編スタートかと思いきや、幸福よりも不幸が多い2人。 得体の知れない男から菜乃花を守りたい鷹人だが、彼女が苦境に立つ矛盾。 唯一の友達・健介と離れた鷹人と同様、1人の菜乃…

  • たとえ お前の瞳に俺が映っていなくても、俺の瞳に映る お前は 俺だけのものだから。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第07巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花が来ることを信じてがむしゃらに戦い続ける隼太。しかし会場に現れたのは菜乃花を絶望させてなおあきらめることができない鷹人。菜乃花と隼太は今度こそ想いをつなぐことができるのか!? 第1部完結巻!! 【収録作品】菜の花の彼 番外編 簡潔完結感想文 疲労で目が霞んでも この大勢の観客の中から貴方を きっと見つけ出す。 大好きだから その人から拒絶されることが怖くて仕方のない男たち。 自分の絶望を素直に認められない鷹人は泣くことさえも出来ない。 …

  • 私のために身体に傷を負った君と 私のせいで心に傷を負った君。そして私が傷つける私。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第06巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 隼太に知られてしまった鷹人とのキス。隼太に釈明しようとする菜乃花。「あの人とキスしたのは 俺と出会う前ですか」隼太の問いに嘘はつけずに…。知ってしまった。知られてしまった。もう以前のようには向き合えない。身が切られるように苦しくて、切なくて、心が痛い。 簡潔完結感想文 太陽のような隼太の表情を曇らせてしまった菜乃花は自分が去ることを決断する。 菜乃花のキスは隼太を自己否定の沼から救うが、菜乃花が自己嫌悪の沼に落ちる。 素直になる、という鷹人の…

  • 過去の傷が私の勇気になり、今の痣が俺に過失を教え、過去の俺がいるから俺は苦しい。

    桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第05巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) 傷つけることでしか、菜乃花に関われなかった─。今までの自分を悔やむ鷹人。菜乃花と鷹人がキスしていたことを知り、傷つきながら、迷いながら菜乃花を思う隼太。隼太に会うことができず、自分を責めてしまう菜乃花。あなたが好き─。素直に思いを伝えられずに傷つく3人。苦しい、切ない、恋。 【同時収録】番外編 とくべつな日 簡潔完結感想文 外傷を負った鷹人が何より苦しむのは彼女を無自覚に傷つけた自分の心の傷。 お日様ヒーロー・隼太の闇堕ち。彼が苦しむのは自分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、best_liliumさんをフォローしませんか?

ハンドル名
best_liliumさん
ブログタイトル
《漫画》宇宙へポーイ!《小説》
フォロー
《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用