chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kodawarishi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/14

arrow_drop_down
  • 【DIY】トラックボールを傾けて使うための台を作った(腱鞘炎対策)

    手首痛い 構想 製作 型紙 カット 位置決め 接着 塗装 完成 使っているトラックボール 手首痛い 筆者の身体は大体弱い。体育の次の日は筋肉痛になるし、エアコンの風で呼吸困難に陥ることもある。手首も例外ではなく、数時間PCに向かって製図してると痛みが出始める。筆者は最初に買ったマウスがトラックボールだったので、それからずっとトラックボールを使っている。トラックボールは腱鞘炎対策として名高いが、それでも筆者の手首は痛む。そこで、手首をより自然な角度で固定できるようにするスタンドを作ってみることにした。 構想 右手の写真は撮りにくいので左手(左右反転) てきとうに手を置いてみるとこんな感じ。トラッ…

  • 色彩検定2級に合格!勉強の過程や感想などをまとめてみた

    あ、合格発表終わってる... 無事合格 受験理由 色彩検定を受けた理由 2級にしたのは 勉強は... UC級も受けたい あ、合格発表終わってる... 今日は7/21。明日は7/22なので円周率近似値の日だ。待てよ、7/21... 何かあったような... あ、色彩検定の合格発表終わってる!!はい。ひと月前に受けた色彩検定2の合格発表忘れてました。 無事合格 ログインIDが分からないという小さなトラブルはありつつ、無事に色彩検定協会のマイページに入った。結果は合格。自己採点で9割以上あってたから特に驚きはない。でも190点(200点満点中)あったのは嬉しい。ちなみに、今回の合格点は146点だった。…

  • ストレス対策|実際にやっていたことをまとめてみた

    この季節は... キシリトールガム 緑茶 図書館 イヤホン あとがき この季節は... 夏休みまであと1ヶ月となったこの季節。数年前に、相部屋の人が苦手で常に手が小刻みに震える程度にストレスを感じていた時のことを思い出すので、筆者は嫌いな季節です。今年もそのことを思い出したので、その時に使っていたストレス対策方法で一つ記事を書いてみようと思います。 キシリトールガム キシリトールガム 7種 ブランド:ロッテ Amazon 楽天 噛むという動作が脳にいい感じに働いてストレス対策に効果的らしいので、ボトルガムを常備してました。というか、未だに欠かさず常備しています。歯の健康にもいいのでおすすめです…

  • 暗記用のHTMLシート作ってみた!「時代は赤ペンと赤い下敷きではなくHTMLとCSS」

    HTMLで暗記シートを作ろう! HTMLで書く方法 HTMLファイルの作成 CSSファイルの作成 暗記したいところを隠す 答えを見られるように おまけⅠ 問題番号 おまけⅡ 全ての答えを見る CSSをHTMLファイルの中に 感想 感想&テンプレート配布 HTMLで暗記シートを作ろう! とにかく手軽に暗記シートを作りたいなぁと思って、HTML/CSSで作るということを思いつきました。Webページを作るわけではないので、HTML初心者や全く知らないという方でもなんとかなると思います。シートを作るのが面倒な方は最後の方にテンプレートを用意するのでそちらをダウンロードしてください。 HTMLで書く方法…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kodawarishiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kodawarishiさん
ブログタイトル
myounakodawari’s blog
フォロー
myounakodawari’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用