searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ちゅら麦さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
独裁家計の妻ブログ
ブログURL
https://okinawa-ijyuu.hatenablog.com/
ブログ紹介文
わが家は妻の独裁家計。元金融業界にいた妻が資産運用について綴ります。
ブログ村参加
2022/01/14
本日のランキング(IN)
フォロー

ちゅら麦さんの新着記事

1件〜100件

  • 【暴落くる?】株の買い増しタイミングとは?

    こんにちは、元金融業界で働いていた独裁家計の妻です。 投資歴は12年になります。 FP,証券アナリスト、簿記などの必要資格は一通りもっています。 最近米国株が、荒れてます。 「米国株、どんどんさがる・・・いつ買い増ししようかな」 「今日買うべきか、まだ下がる気もするし」 なんて毎日考えてヤキモキしてませんか? 何度も株価を見てしまったり、いろんなSNSで情報を探したり。 下げ相場ってこうやってみんなリバウンド狙いで死んでいくんだな。。。— つよぽん (@tsuyopon0730) 2022年1月20日 こんなツィート見ては怖くなったり。 この記事では私の株の買い増しをするマイルールを紹介します…

  • 東電株で大損した話

    今回は株で大失敗したお話です。 こんな人におすすめな記事です。 現在含み損を大きく抱えている株がある・人の損した話が好き

  • 12年前に買ってた激ヤバ投資信託

    こんにちは、 私は12年前に投資を始めました。 当時はなにの知識もなく適当に買っていました。 今見返すと、ひっくり返りそうな投資信託を集めていたので、ご紹介します。 私は他人の儲かった話より損したお話を聞くのが好きです。(性格わるい) こんな人におすすめな記事です。 現在含み損を大きく抱えている株がある 人の損した話が好き もくじ 購入した激ヤバ投資信託3つ なぜ購入したのか? どのくらいの損がでたか? 購入した激ヤバ投資信託3つ この3つを200万近くほぼ一括購入しておりました。 全て信託報酬が1.5%越え! そしてすべて、毎月分配金がでる投資信託です。 ですがその分配金は利益から出ているわ…

  • ZOOM 株(ZM)で大損した話

    こんにちは、独裁家計の妻です。 投資歴12年の私です。 今回は株で大失敗したお話です。 これは最近のお話で、情けない内容なのでお恥ずかしいのですがご紹介します。 株で含み損抱えていると、同じように株で損した人の話を聞いて、すこしホッとしませんか? 私は他人の儲かった話より損したお話を聞くのが好きです。(性格わるい) こんな人におすすめな記事です。 現在含み損を大きく抱えている株がある 人の損した話が好き もくじ 上がり続けるZOOM株をウォッチ 耐えきれずZOOM株を思わず買う ZOOM株の含み損に耐え続ける ついに損切りする これからも含み損に耐え続ける日々 上がり続けるZOOM株をウォッチ…

  • 結婚5年で2500万貯めれた理由!

    こんにちは、独裁家計の妻です。 筆者はFPでもあるので、多くの家庭の資産運用の相談に乗ってきました。 「こどもが生まれるからお金の心配ばかりしている」 こんなお話をよく聞きます。 わが家は結婚5年です。 この5年の間に、結婚式をしハネムーンに行き、こどもが2人生まれ、沖縄へ移住をし、車も購入しました。 お金のかかりそうなイベントがたくさんありましたが、5年間のうちに資産を 2500万増やすことができました。 あらかじめお伝えしておくと、わが家の所帯手取りは昨年は450万くらいです。 決して高所得ではありません。 どうして5年間で2500万貯めれたのか?その理由をお伝えしたいと思います。 こんな…

  • こんな人はつみたてNISAをやめた方がいい【資産4000万の内訳も公開!】

    この記事では、つみたてNISAがおすすめではない人、通常NISAがおすすめな人について紹介していきます。 こんな人におすすめの記事です。 毎月の投資信託の積立額が10万超えてる人 高配当投資がしたい人 資産が3000万超えてる人

  • 初心者はWordPress(ワードプレス)はやめた方がいい理由

    この記事のおすすめの人 これからブログを開始しようとしてる人。パソコンにそこまで強くない人

  • お金をためたいなら銀行口座も今すぐ断捨離しよう!

    今回は銀行口座も断捨離しようというお話です。 整理することでお金もたまりやすくなります! 現に私は銀行口座を断捨離をしたころから、資産が急激に増えていきました。 この記事はこんな人におすすめ 銀行口座をいくつも持っている お金がたまらない 現金を下ろすのに手数料払っている

  • このブログの自己紹介

    こんにちは、 ちゅら麦と申します。 今回ははじめましての簡単な自己紹介をしようと思います。 沖縄 海 4歳と2歳のママ。30代後半です。夫は47歳です。 5年前に東京から沖縄へ移住をしてきました。 それまでは東京や海外駐在員として海外を転々としてました。金融業界で働いていましたので、簿記やFPや証券アナリストなどの資格は一通り持ってます。 仕事がハードすぎて東京から沖縄へ逃亡。 今はお仕事はフリーランスでゆるーく働いてます。 得意なこと 資産運用、金融関係のこと苦手なこと 家事全般 我が家は妻の独裁家計。夫は資産額の桁すらしりません。 そんな独裁家計をしている妻が資産運用について紹介します。

  • お問い合わせ

    お問い合わせ 読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のちゅら麦です。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関し…

  • お年玉どうやって管理してる?我が家のお年玉運用の結果も公開!

    この記事では お年玉を資産運用する理由、具体的な投資方法、我が家のお年玉資産状況を公開します! 記事を読んでほしい人 子供のお年玉は貯金しか考えたことなかった 子供はグローバル企業に勤めてほしい! しっかりした金融リテラシーを身につけさせたい!

ブログリーダー」を活用して、ちゅら麦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゅら麦さん
ブログタイトル
独裁家計の妻ブログ
フォロー
独裁家計の妻ブログ
カテゴリー一覧
商用