chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【マナズファーム】植物の事、仕事の事、会社の事、結構ガチめで語る。 疲れ切った2021年の年末の話

    今週のお題「復活してほしいもの」 こんにちは、リリィです。マナズファームさんの動画をご紹介します。 植物の事、仕事の事、会社の事、結構ガチめで語る。疲れ切った2021年の年末の話 www.youtube.com 当たり前のことですが、表に見せている部分と舞台裏は違うということを改めて感じました。 Agaveについてエンターテイメント性を含めて 発信してくださりありがとうございます。見ていて楽しい、まじめだけど時々クスっと笑える部分がある。 そんな魅力的なチャンネルです。 manasgreen.net 【本題】復活して欲しいもの 【くるみどり】さんでお願いします!! www.youtube.co…

  • 【土作り】リリィの土比率について

    こんにちは、リリィです。 現在の土作りについてのメモです。 アガべを育てる為に使用している 比率になります。 土は… 赤玉小粒 3 軽石小粒 3 鹿沼土 2 バーミキュライト 1 くん炭 1 参考:多肉植物 アガベ (NHK趣味の園芸12か月栽培ナビNEO) [ 鶴岡 秀明 ] を混ぜたものを使用しています。 (数字は1を基準とした比率です。) 試行錯誤をしている途中なので また変化するかもしれませんが この比率で様子をみております。 多肉植物 アガベ (NHK趣味の園芸12か月栽培ナビNEO) [ 鶴岡 秀明 ] 価格:1,650円(2022/1/24 10:05時点)感想(2件) ぽちっと…

  • 【アガベ植え替え】🔰初心者の土づくりについて♬

    🔰初心者の土づくりについて♬ こんにちは、リリィです。 今回の記事は『アガべの土づくり』について ですが結論から言いますと…! 🔰初心者の土づくりについて♬ 土づくりの正解は・・・?? 基本的なアイテム マナズファームさんの動画で学ぼう! 土づくりの正解は・・・?? 【これがいいというものが無い。】 です! ・環境に合わせて土を作っていく。・試行錯誤していく。 トライアンドエラー?ですかね。 それぞれ環境が異なるのでそれぞれが 見つけていくしかない感じです。 今回は基本的なアイテムをご紹介したいと思います。 基本的なアイテム ①化粧砂 ②マグァンプ ゆっくり聞く ③オルトランDX むしよけ ア…

  • 観葉植物の『葉』を一瞬で綺麗にする秘密教えます!

    こんにちは、リリィです。マナズファームさんの動画のご紹介です。観葉植物の葉を美しく保つためのコツとは…!!本当に一瞬で…綺麗になります。観葉植物の『葉』を一瞬で綺麗にする秘密教えます! 本当につやつや、ぴかぴかになります…!!造花レベルの輝き! どうすればつやつやになるのかと言いますと・・・ こちらの商品を『仕上げ』として使用する。という事が答えです。 リーフクリーン業務用 480ML 価格:1,097円(2022/1/17 10:56時点)感想(0件) あくまで葉が健康という事が前提です。植物の状態をしっかり毎日見ていくことが必要です。あくまで日々のメンテナンスありきのリーフクリーンだそうほ…

  • 【回答】水耕について!(Instagram)

    【ご質問】 Instagramにて。 【ご質問の回答】 ※一個人の意見として 受け止めていただけると幸いです。 ①今の時期は気温が低いので、 水耕での発根は難しいと思います。 ②私の場合は、今の時期は室内で加温。 土に植えて、用土が乾かないように 管理しています。 (20-25度くらいの気温が 発根しやすいと思っています。) ③未発根株を植え付けた最初の水やりは (発根促進剤) 『オキシベロン』を 少量混ぜて水やりをしています。 ④水耕で発根させたい場合は、 中株でしたらもう少し待って 3月くらいになってから 水耕すれば問題なく発根すると思います。 🌈でも…手に入れたら、 すぐ何かしたくなる …

  • 【YouTube】植物園散策、しませんか?🌵

    こんにちはリリィです。植物園散策の動画になります(*´ω`*) ナレーションを入れたら良かったかな…?なんて思いました。=== 🌵リリィのSNS🌵 🌵Instagram http:// https://www.instagram.com/lily_agave3 🌵Twitter http:// https://twitter.com/lily_agave リリィLog~Lily-Agabe~ リリィのブログ情報・プロフィール BlogMap

  • 【自己紹介】リリィと申します。

    【自己紹介】はじめまして、リリィと申します。この度、植物ブログを始めることにしました。 愛でる。#portrait pic.twitter.com/7c6Q6tbeq0 — 白百合|リリィ🦋🍯 (@sy_standfm) 2021年12月19日 趣味の範囲を超えていろいろなことができたらいいなぁなんて思っております。どうぞよろしくお願いいたします。🌵SNSまとめ Twitter https://twitter.com/lily_agave Instagram https://www.instagram.com/lily_agave3/ YouTube

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リリィさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リリィさん
ブログタイトル
リリィLog~lily-agave~
フォロー
リリィLog~lily-agave~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用