chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もう花粉が舞ってる

    昨日ドライアイ用の目薬が無くなりそうなので眼科へ行った。 先生に目を見てもらったら「涙出てるけど花粉かしら?」と言われた。眼科の患者からもう花粉が飛んでいるのを先生は聞いたらしい。 私は血液検査ではアレルギーは花粉動物虫全部陰性だけど、生まれつきのアレルギー体質だ。物心ついた時からずっと全身の蕁麻疹に耐え続けてきて、10年前に唐突に蕁麻疹が出なくなってから目のほうに症状が出るようになった。外を歩くと涙と鼻水が溢れてしんどかったけれど、去年の春たまたま眼科へ行った時に目にアレルギー症状が出てるのを見つけてもらって花粉が原因だと診断され、アレルギー用の目薬を処方されて今に至る。耳鼻科では異常無しだ…

  • 胃がん検診の結果が出たのだが

    金曜にブログを書くつもりだったのが今日まで延び延びになっていた。はっきり言って現実逃避である。胃がん検診で再検査を告げられてしまったのだ。先月バリウムを飲んで検査をしたのだがバリウム斑が映し出されたので、来月胃カメラを飲むことになった。バリウム斑というのは溝のようなところにバリウムが溜まった様子で、潰瘍がある可能性がある。 2年前の検診では違う病院で胃カメラを飲んだ。安定剤を腕から入れられたがまったく効かず、横にされて口からカメラを入れられ激しい苦痛だった。 今年はその病院での検診は人数の定員のため予約が取れず、違う病院ではバリウム検査しかやっていないと言われて、内心ほっとしていた。 でもまさ…

  • へこんだ自分に優しくする

    寒い。とても寒い。 夕べ布団に入ってなかなか暖まらなかった。電気アンカを一番熱い熱さにしても足が凍える。 布団は薄っぺらいし毛布は一人暮らしをして今まで使った事はなかった。高いし収納に困る。その分湯たんぽだったり電気アンカだったりに頼ってきたけれど寝るに困る寒さとは。何とか寝落ちたけれど朝目が覚めてもやっぱり寒い。 ブログを書く際に過去の事、親の事、自分の事を振り返って布団の中でしばらく泣いて泣いて、ろくでもない考えの時には腹に食べ物を入れろという言葉を思い出して、簡単な料理で腹を満たした。少し落ち着いてまた落ちて。 ブログネタの内容には気をつけなきゃな。フラッシュバックがどうしても起きる。坦…

  • 私と発達障害と対策

    発達障害について文章を書いてる方は今は多いけれど障害の出方はそれぞれ違います。 私はどうなのかなと思って書き出してみました。 最後のほうでちょっとした生活の対策を書いています。 アスペルガー症候群 視線恐怖症 無表情 どう接していけばいいのかわからない ADHD 手を離すと忘れる 食費の使い方がガバガバ 時間の管理が苦手 会話中思った事を食い気味に被せて話す癖がある 過度なおしゃべりはない やる気がないように端からは見える 身の回りの整理の対策について 薬の飲み忘れ対策について 最後に アスペルガー症候群 視線恐怖症 物心ついた時から他人の視線が怖くて仕方が無かったです。小さい時、何かの機会に…

  • 猫と暮らす人・家族

    私は猫と20数年暮らしている。何故猫だったのか。特に熱烈な愛猫家だったわけではなかった。 親と暮らしていた時、親は動物を飼っては1年経つか経たないうちに捨てた。いろんな種類の犬、小動物、鳥。1種類飼っては捨ててが10数年続いた。どこに捨てたかは知らない。人にくれたのか山に捨てたのか。幼稚園の頃からそんな状態で、でも父親の所有物なので止めてくれとも言えなかった。私はとても内気で動物が大好きだったが父親は大嫌いだったので極力愛情は寄せないようにした。そして動物はどんどん消えていった。 就職してから家を出て分籍して縁を切り今の土地に流れ着いた。親に受けたDVがトラウマになっていた。精神科でPTSDと…

  • 日記あれこれ

    日記書いてます。アナログで。去年は大学ノートで月1冊ペースで書いてましたが1年12冊だと見返すのに苦労するなと気が付きました。 そこでアマゾンでいい物がないか調べてみました。 ほぼ日は紙が薄いとレビューにあったのでパス。ペンのインクが裏に透けてしまいそうなのはパスしたい。何千円もするノートで博打は打ちたくないです。 そうすると選択肢がぐっと減ってこれになりました。 ミドリ 日記 1日1ページ 洋風 12844006 ミドリ(MIDORI) Amazon イラストとか無くてシンプルでいいですね。日付が付いてないので1日2ページでも3ページでも書くことができます。大学ノートよりはちょっと小さいけど…

  • 新年

    お正月。 5時くらいに目が覚めて、ネット生配信を見ながら日の出を待って、明るくなってから東の空を撮影。角度的に太陽は映らなかった。朝一の神聖な空気は気持ちよかった。 お昼頃カップ麺にお餅を2つ入れて食べて、伊達巻を食べてお正月的行事終了。 後ははてなブログを見て回ったり、Kindle Unlimitedでダウンロードした本を読んだりして平和に過ごした。 今年は少しは成長できますように。そんなに凹みませんように。体調を崩しませんように。猫が元気でいてくれますように。ブログを続けられますように。

  • ベンゾジアゼピンを断薬した話

    こんにちは、縞々猫です。PCは毎朝無事に立ち上がっているので不安がちょっと減りながらもネット生活を送ることができてます。 今年を振り返ると秋までは体調を崩していました。 ひとつは甲状腺機能低下症、もうひとつは更年期障害、もうひとつはベンゾジアゼピンを断薬した結果の離脱症状。 今日はベンゾジアゼピンを断薬したことについて書きたいと思います。 いろいろと眠剤を使っても効かなくてフルニトラゼパム錠を飲むことになって20年。今年夏YouTubeを見ているとベンゾジアゼピンは記憶を無くすやばい薬だと言っている人がいて、ネットで検索するとアシュトンマニュアルにたどり着きました。そこでは”ベンゾジアゼピンは…

  • 暮れに失うのか?

    今朝朝一でいつものようにPCのスイッチを入れたら1分くらいの間があった後エラー表示が出て再起動が掛かった。ちゃんと付くのか焦りが出てスマホでエラーの文章を撮っておくのを忘れた。再起動後も画面にエラーの文章が出たけど消してしまった。何事もなかったように問題なく動いたがもしや壊れる前兆なのか? 2年ちょい前に中古で買ったPCなので壊れる可能背はとても高い。貧乏で食べるのがやっとな現在、当然貯金も無い。年の暮れなのにどうしよう。CrystalDiskInfoでは異常無しになってるがもしかしたら明日にでも壊れるのかも? 頭の中が不安で埋まって何も手に付かなかった。もし壊れたら携帯後払いでお金をどうにか…

  • 病院納め

    内科の薬が残り4日分。いつも行っている病院が28日で休みに入ってしまうので今日行ってきた。コロナの世の中になってから内科はかなり空いていて、それまでの混みようは何だったんだろうって思ったりして。先生に近況を話していつもの薬、コレステロールの薬エゼチミブ錠、中性脂肪の薬のベザトールSR錠、便秘の薬の酸化マグネシウム錠、甲状腺低下症の薬のチラーヂンS錠を3週間分処方してもらう。チラーヂンは50μgで状態は安定している。安定するまでは、怠くてしんどいのを1週間くらい様子をみてみる→内科へ行って血液検査して結果が出るのを1週間待つ→結果が出て薬が増える、と最低2週間は辛い期間がある。そして薬が増えてち…

  • 初めてブログを書く

    みなさん初めまして。ブログを書いてみることにしました。一人暮らしの猫と暮らしている人です。好きなことは美味しいものを食べること。どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、縞々猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
縞々猫さん
ブログタイトル
縞々某日記
フォロー
縞々某日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用