chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株-daikonの株主優待・配当計画 https://www.kabu-daikon-yutai.com/

株主優待大好き。 安くなっていると飛びつく”ナンピン”買いをするので損をすることが多い。 それでも自分なりの投資生活を楽しんでます!

kabu-daikon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/13

arrow_drop_down
  • 少額運用 7/25〜7/29

    低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 今週も進捗ありません(笑) 6/27から0つづきです。もし売買中心で株式運用をしていたら損切りできていない時点でよくない結末まっしぐらだったかもしれません。自分の性格や向いている投資の方法を見つける意味でも少額でチャレンジしてみるのがいいですね。 少額で運用しており、本命の方は株主優待をもらったり配当をもらったりとそれなりに楽しめているので、気持ちとしては特に焦ったりなどがないのでよかったです。引き続きのんびりと運用していきます。 <今週の利確> なし 今週の損益 0円 今年の損益合計 +70,000円 *税引前 運用銘柄の配当益…

  • 2914 JT NISA買

    2914 JT NISA買 今年のNISA購入第7弾は、買い増ししましたJTです。 前年までのNISA枠で購入していた分もあるのですが、3000円を超えるかなりの高値で掴んでいたため大きな含み損を抱えていました。 もっと株価が下がっている時に購入すればよかった・・・ とは言っても、株主優待の廃止や主要市場であるロシア情勢の悪化などなかなか買いに傾く材料がなかったので躊躇っていました。 239,450円 1単元買 (残りNISA枠 38,150円) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 延長の期限切れてた・・・ RAKU SPA鶴見でのんびり ★極楽湯の優待★

    優待の期限には注意が必要! 極楽湯の株主優待券は、スーパー銭湯の極楽湯に施設の入館料が無料でできる優待になります。9月末時点の保有株数に応じて優待券が11月下旬にもらえます。 新型コロナウィルスのまん延防止等重点措置への対応で優待の期限が延びていたのでまだまだ期限に余裕があるなと油断していたのですが、Go To極楽湯キャンペーンで追加でもらえていた優待券の期限は延長されずに6月30日まででした。 よく行くRAKU SPA鶴見は極楽湯の中でも大きい施設で、入館に優待券2枚必要なので、1回分無駄にしてしまった・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).…

  • ハンバーグとウィンナーのセットが一番豪華に見えたので・・・ KDDIの優待 ★3月権利確定分★

    ハンバーグとウィンナーのセット到着! KDDIのカタログギフトで頼んでいたハンバーグとウィンナーのセットが届きました。KDDIの優待のカタログには食品系が色々と載っていて迷ったのですが、一番量が多そうな(笑)このセットを頼みました。 量が一番多そうなものを選ぶのか、少量でも質が高そうなものを選ぶのか、その時に食べたいと思ったものを選ぶのか性格が出そうですね。 www.kabu-daikon-yutai.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 包装は・・・ 冷凍の小包で届いたので早速開封して冷凍庫へ。 段ボールを開けてみると、…

  • 7月に権利取得した優待銘柄一覧

    2022年7月に権利取得した優待銘柄 今年の7月末時点で保有している株主優待がもらえる銘柄は2銘柄でした。 銘柄 優待取得 最低株数 株主優待 丸善CHIHD 100 商品券 Casa 100 Quoカード (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Casaは今回初取得です。7月にはQuoカードがもらえます。配当利回りも良いのですが、配当は期末の1月の1回のみで中間配当の7月は出ないこともあるようです。 丸善は以前から保有しています。…

  • ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー 助かる! 日本製紙の優待 ★3月権利確定分★

    日本製紙の優待 3月に権利確定した日本製紙の優待が届きました。 ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパーなどの家庭用品のセットになります。セット内容は案内通りの内容で、予定通りに7月中旬に届きました。 優待の内容が固定だと発送のばらつきが少なくていいですね。選べる優待もありがたいですが、希望を回収して発送するとなるとその分時間がかかってしまい発送時期がばらつきますので、「わたしの分まだ来ない・・・」と不安にならなくて個人的には嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 家庭用品の詰め合わせ 詰め合わせの内容ですが、…

  • ひとくち餃子いただきます! ゆうちょ銀行の優待で選んだふるさと小包 ★3月権利確定分★

    ひとくち餃子の到着! ゆうちょ銀行の株主優待カタログで頼んでいたひとくち餃子が届きました。 ふるさと小包の種類がいろいろあったのでどれにしようかかなり迷いましたが、わたしの中で密かな餃子ブームが到来していたのでひとくち餃子を選択。 余談ですが先日帰省した際の帰り道で、福島の円盤餃子と宇都宮餃子をハシゴしました(笑) 25個入が4包装でわたしの親指よりは大きいくらいのサイズでした。25個焼いても一度に食べれそうな感じですね。 www.kabu-daikon-yutai.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 誤算・・・ ひと包…

  • 地銀系株主優待銘柄は? 地元特産品の優待

    地銀系の株主優待 地方銀行は、低金利の長期化や地方の人口減により経営の厳しさが指摘されており、近年は合併などの再編が行われています。地銀によっては、本業の融資などの貸し出しや手数料での利益がマイナスになっており、不動産業をはじめとしたサブビジネスで支えているケースもあります。 地銀は経営のリスクはあるものの、配当利回りが高く優待を設定している銘柄もあり優待銘柄としては魅力があります。 地銀では地元の特産品を優待にすることが多いので、地元特産品を優待にしており5000円相当の優待がもらえる銘柄を厳選してみました。 地銀系の株主優待 ひろぎんホールディングス 伊予銀行 東邦銀行 山陰合同銀行 百十…

  • 少額運用 7/19〜7/22

    低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 今週も進捗ありません(笑) これで1ヶ月進捗なしですね。日経平均は盛り返してきているのですが、株価が落ちているわたしの保有株は息を吹き返しません。 まだ3月権利確定分の優待が届いたりしているので気持ち的には耐えていますが、なかなか動きがないのももどかしいです。 <今週の利確> なし 今週の損益 0円 今年の損益合計 +70,000円 *税引前 運用銘柄の配当益 5500円 *税引前 <保有中銘柄> コード 銘柄名 買値 3315 日本コークス 127 1783 アジアゲートホールディングス 69 8524 北洋銀行 235 175…

  • 配当金受け取り報告 7/23

    配当金受け取り 2022年7月23日まで 今年の4月権利確定分の配当金、、、ではなく今回はJ -RIETなので分配金になりますが振り込みがありました。ややこしくなるので配当金に混ぜてしまいます。 4月権利確定分はこの1つだけですね。5月権利確定分もほとんどないのでしばらく配当受け取りが少ない時期が続きます。 配当があった銘柄 いちごオフィスリート投資法人 2508円(NISA) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年 配当受け取り合計 税引前 320,210円 (昨年同時期比 233%) (adsbygoogle = w…

  • 暗号資産ビットコインと引き換え! ギグワークスの優待 ★4月権利確定分★

    ギグワークスの優待到着 4月に権利確定したギグワークスの優待案内が届いていました。今回初取得となります。 ギグワークスの優待は3つから選択できるのですが、暗号資産であるビットコインと引き換えができる珍しい優待になります。もちろんビットコインに引き換えする予定ですが、暗号資産用の口座を持っていなかったので作るところから始めました。 暗号資産に挑戦するのはまだまだ怖いので、優待を通してお試ししてみたいと思っています。資産価値が上がったらラッキーくらいの気持ちです。 www.kabu-daikon-yutai.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).…

  • 口座の入出金は定期的に確認するのが必要!! <ネットバンク・クレジットカード整理中>

    預貯金口座のチェック 数年前に休眠預貯金などを民間公益活動に使うことができる、「休眠預金等活用法」が2018年に施行された際に自分の貯金と預金の口座を確認していたのですが、実際にどれくらいの金額が入っていて入出金があるかどうかは数年間確認していませんでした。 給与の振り込み口座と証券口座との連携をしている口座は、残高をいつでも確認できるようにスマートフォンアプリのZaimなどに登録しているので出し入れは常に把握しています。 一方で、あまり使っていない口座については、預けていてもほとんど利息がつかないこともありほぼ放置していました。そういう口座ありませんか? (adsbygoogle = win…

  • 人手不足の対策?! ネコちゃんロボット <ガストで優待食事>

    ガストで優待利用 奇妙なロボット登場! すかいらーくの優待を使って昼食をとりにガストに行ったところ、料理が奇妙なロボットに乗って運ばれてきました。 「ネコちゃんロボット」らしく、料理を運んでくれるそうです。確かに、耳のような突起が2つありますね(笑) 通路を慎重に移動しており、ぶつからないのかと不安に思いましたが意外と大丈夫でした。椅子が出っぱっていたり、客が歩いていたりするとどう避けるのかな?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ビールも運べる!! 固形の料理なら安心ですが、液体のビールまで運んできました!!こぼれてはいない…

  • これも優待? 美術館・博物館の招待券の方がよかったな・・・ 日本テレビHDの優待 ★3月権利確定分★

    日本テレビHDの優待 日本テレビからの株主通信の中に優待が入っていました。 オンラインフィットネス「トルチャ」の初月無料券 huluの1ヶ月分チケット わたしは特に利用することはないのですが、グループ会社のサービスの宣伝を兼ねていて、新規顧客を獲得できれば株主かつサービスユーザーになるのでロイヤリティーの高い顧客になりそうですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 以前は? 今回の冊子にも掲載されていましたが、主催・共催している美術館展や博物展の広告の隅の方に、以前は無料で入れる招待券がついていることがありました。 招待券は気…

  • 何食べよう♪ コロワイドの優待 ★3月権利確定分★

    コロワイドの優待初取得! 今年初めてコロワイドの優待を取得しました! 500株以上保有でグループで展開している飲食店で使えるポイントを、10,000ポイント×年4回もらえます。なんと、年間4万円分の食事ができます。 2014年くらいに欲しいなと思っていたのですが、その時でも優待取得に50万円かかることから見送っていたところ、今では95万円かかる優待銘柄になります。 2014年のあの時に勇気を出して買っていれば・・・ と思いつつも念願の優待取得です!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 使える店舗は? 優待のポイントが使える店舗…

  • バームクーヘン 東京個別指導学院の選べるギフト ★2月権利確定分★

    東京個別指導学院の選べるギフト カタログで注文していた極バームセットが届きました。 申込書は5月末に届いていたのですが、6月中頃に長期で家が不在になる時があり帰ってきてから申し込んだため届くのが少々遅くなりました。 届いた小包の包装にはしっかりと東京個別指導学院の包み紙が。 www.kabu-daikon-yutai.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 極バームセット 極バームセットは、バームクーヘンのセットで5種類の味が入っており、シナモン、さつま芋、黄粉、和栗、黒糖でした。黒蜜も一袋ついていたので黄粉を食べる際につけ…

  • 少額運用 7/11〜7/15

    低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 今週も進捗ありません(笑) こういう時は届いた株主優待のカタログをながめたり、優待消費に食事や温泉施設に行ったり別のことで気を紛らせながらいつか来る上げ相場を首を長くして待ちたいと思います。 少額運用用の余力はほぼ使い果たしているのでナンピンもできずただただ待つだけです。 <今週の利確> なし 今週の損益 0円 今年の損益合計 +70,000円 *税引前 運用銘柄の配当益 5500円 *税引前 <保有中銘柄> コード 銘柄名 買値 3315 日本コークス 127 1783 アジアゲートホールディングス 69 8524 北洋銀行 2…

  • ヘルシーキャノーラ油・ヘルシーオフ・ヘルシーオイル 日清オイリオグループの優待 ★3月権利確定分★

    日清オイリオグループ 食用油などの油脂事業を展開している日清オイリオグループから優待が届いていました。優待の内容は自社製品の食用油の詰め合わせでした。 今年は色々と値上げされている年で、日清オイリオの食用油も7月から値上げされているのでありがたいです。 www.nisshin-oillio.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 食用油の詰め合わせ わたしは100株保有のため1500円相当の食用油がもらえました。ヘルシーキャノーラ油(ナタネ油らしいです)、ヘルシーオフ、ヘルシーベジオイルの3点が入っていました。油はヘルシー志…

  • なんやかんやで保有しています(笑) ヤマダホールディングスの優待 ★3月権利確定分★

    ヤマダホールディングスの優待 家電量販店のヤマダ電機を展開しているヤマダホールディングスの優待が届きました。 学生時代は家電を購入するのにお世話になりましたが、会社員になって以降はなかなか行く機会が少なかったです。郊外店が多いので車がないと行きづらいので・・・ 元々ヤマダホールディングスの株は持っておらず、大塚家具を持っていました。大塚家具も含み損が大きかったのですが、いつかは復活してくれると祈りを込めて保有していたところ、いつの間にかヤマダホールディングスの株になっていました。(株式交換の適時開示はちゃんと知っていましたよ) わたしの中では保有銘柄の情報はこまめにチェックしないといけないなと…

  • 定期的にシャツの入れ替え はるやまの優待 ★3月権利確定分★

    はるやまホールディングスの優待 スーツ専門店の「はるやま」や「P .S.FA」などを展開しているはるやまホールディングスから優待が届いていました。 優待の内容は、ネクタイまたはワイシャツの贈呈券(引き換え券)1枚と15%割引券が2枚になります。わたしはあまりスーツを着ない職種(会社)なので、はるやまで年に1回引き換えたシャツだけで十分に回せているので結構重宝している優待になります。 www.haruyama.co.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ネクタイまたはワイシャツの贈呈券 贈呈券は、店頭の表示価格6,600円(税…

  • 3539 (株)JMホールディングスの株主優待 精肉関連商品 7月

    3539 (株)JMホールディングスの株主優待 会社概要 ジャパンミートの持株会社 肉のはなまさやジャパンミートなど生鮮食品の小売事業を展開 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ ほどほど 優待お得度 ★★★☆☆ ほどほど 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株価お得度 ★★☆☆☆ まだまだ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3539 (株)JMホールディングス 優待内容 精肉関連商品 優待最低取得金額 166,700円 7/13時点 配当利回り 1.8% 優待利回り 1.5% 株主優待は精肉関連商品という…

  • 防災用として利用しています 天然水! TOKAIホールディングス ★3月権利確定分★

    TOKAIホールディングスの優待 TOKAIホールディングスの優待の申し込み用紙が届きました。優待の内容は、アクア商品、QUOカード、グループレストランの食事券などから1つ選べます。 わたしは100株保有なのでQUOカードかアクア商品の500m Lペットボトル天然水を選択することが多いです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 防災用として重宝します ペットボトル天然水 防災用として飲料水の確保が推奨されており、1人あたり1日に3Lで3日分を準備するといいとされています。保存用の飲料水の管理は意外と面倒で、ついつい消費期限が切れ…

  • ほとんど使えていない優待・・・ 東急不動産 ★3月権利確定分★

    東急不動産の優待到着 保有はしているものの中々使えていない優待がありますよね。わたしの保有銘柄の中でも色々あるのですがその一つが東急不動産の優待になります。 わたしは100株保有ですので、優待としては優待券の冊子がもらえます。中には宿泊割引やゴルフ場・ジムで利用できる優待券がもらえます。 ただ、利用したことが今までないです!! 宿泊割引はもっと安いビジネスホテルに泊まることが多いので使う機会はなく、ジムも無料の優待券ではなく都度利用の際の割引券になるので使ったことがないです。ジムくらいは無料利用券だとありがたいのですが・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 少額運用 7/4〜7/8

    低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 買っている銘柄ですが、下がったまま動かないですね。。。運用がきちんとできる人は、下がると思ったら早めに損切りをして「動かせない資金」=塩漬け銘柄を少なくすることで、利益が出せそうなタイミングを逃さないようにしているのだと思います。 あまりに動かなすぎなので、たまたま得られた配当の利益も記載しました。少々運用益が増えたような気がして精神的な安定を保ちます(笑) <今週の利確> なし 今週の損益 0円 今年の損益合計 +70,000円 *税引前 運用銘柄の配当益 5500円 *税引前 <保有中銘柄> コード 銘柄名 買値 3315 日…

  • 7196 (株)Casaの株主優待 Quoカード 7月

    7196 (株)Casaの株主優待 会社概要 家賃債務保証サービスを全国に展開 教育費保証サービスにも拡大 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ ほどほど 優待お得度 ★★★☆☆ ほどほど 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株価お得度 ★★★☆☆ ほどほど (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 長期継続保有でボーナスを狙います! ケーズデンキで使える優待券 ★3月権利確定分★

    長期継続保有ボーナス狙います! 今回初取得となりますケーズデンキで使える優待券が、ケーズホールディングスから届きました。 100株取得しているので1000円分の優待券が1枚送られてきました。1年以上保有するとさらに追加で1枚いただけるので優待利回りが倍になります。 年に2回優待がもらえて、3月、9月ともに長期継続ボーナスがもらえるので、もちろんこのまま長期継続保有予定です。 写真 会社HPより 株主優待 株式について IR情報 株式会社ケーズホールディングス (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ケーズデンキで使用でき…

  • QUOカード♪ ★3月権利確定分★

    QUOカードがもらえる優待が届きました! コンビニの支払いで使えるQUOカード。あると何かと便利です。 今回は日本取引所グループと朝日放送グループHDからQUOカードが届きました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日本取引所グループ 2000円×2枚のQUOカードが届きました。 100株保有ですが長期継続保有するともらえるQUOカードの額面が増えます。1年未満ですと1000円分が、3年以上継続保有すると4倍の4000円分がもらえます。 継続保有がお得なので現物保有している方が多いのではないでしょうか。 www.kabu-da…

  • 改悪で寂しくなったひろぎんHDの優待 ★3月権利確定分★

    優待内容変更後のひろぎんHDの優待が到着 2022年最初の衝撃的なニュースとなりました有名優待銘柄のひろぎんHDの株主優待内容の変更ですが、変更後の優待が届きました。 100株保有のわたしは今回500円分のQUOカードが届きました。変更前は100株以上で2500円分のカタログギフトがもらえていたので優待利回りは1/5になってしまいました。 やはりカタログギフトが欲しいです!! www.kabu-daikon-yutai.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ギフトカードは、QUOカード 100〜999株保有の株主はギフトカ…

  • 寿司食べに行こう♪ かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)の優待 ★3月権利確定分★

    かっぱ寿司の優待ポイント付与!! かっぱ寿司を展開しているカッパ・クリエイトの株主優待は、食事に使用できるポイントになっています。 わたしは以前から保有しているため、ポイントが付与される「株主様ご優待カード」はすでに持っているのでカードにポイントが付与される形で優待をもらえます。初めて取得の方は別郵便で「株主様ご優待カード」が届くので見落とさないようにしなければいけないです。 www.kabu-daikon-yutai.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); かっぱ寿司他で使えるポイント わたしは100株保有ですので3000…

  • 観覧車に乗れる優待 サノヤスHDの優待 ★3月権利確定分★

    サノヤスHDの優待到着!! 少額運用で購入していた銘柄だったので意図して入手した優待ではなかったのですが、サノヤスHDから優待が届いていました。思ってもみない優待が届くのも楽しいものですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観覧車の優待券 優待はパレットタウンとモザイクモールにある観覧車に乗れる優待券が、大人2人分でした。 お台場にあるパレットタウンは閉鎖が決まっているので8月31日までの短い有効期限ですが、モザイクモールの方は有効期限が1年以上ありました。近くに寄った時はぜひ乗ってみたいと思いますが、なかなか行かないですよ…

  • 3421 (株)稲葉製作所の株主優待 図書カード・地域特産品 1・7月

    3421 (株)稲葉製作所の株主優待 会社概要 物置の製造販売のトップシェア 100人乗っても大丈夫のCMが印象的 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ ほどほど 優待お得度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株価お得度 ★★☆☆☆ まだまだ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 少額運用 6/27〜7/1

    低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 今週からは下半期開始!! 残り6か月でどれくらい運用できるか頑張っていこうと思います。と、意気込んでみましたが、また下がりました・・・ 株価・・・ ちょっとずつナンピン買いして買値を下げましたが、さらに下がる株価・・・ そんな中、ちょっと嬉しいこととしては少額運用で保持していた銘柄から配当が振り込まれていました。権利確定日をまたいで保有すると権利落の下落で売りにくくなるので危険なのですが、なんとか売り抜けていてよかったです。 <今週の利確> なし 今週の損益 0円 今年の損益合計 +70,000円 *税引前 <保有中銘柄> コード…

  • 配当金受け取り報告 7/3

    配当金受け取り 2022年7月3日まで 今年の3月権利確定分の配当金もひと段落しました。年で一番配当が振り込まれる月だったので、1銘柄当たりの振込額は少額でも日に日に増えていく配当額を見ていくのはとても楽しかったです。 7、8月はほとんど配当がない予定なので、次は9月に振り込まれる6月権利確定分までしばらくはお預けです。企業の決算月が偏っているので、年間を通して満遍なく振り込まれるということは日本株では難しいですね。 振り込まれた配当金は基本は再投資の原資とするのですが、一部は旅行の費用に充てています。将来のための投資に回すことで未来の自分の生活を豊かにすることも大事ではありますが、今を楽しむ…

  • 3399 (株)丸千代山岡家の株主優待 ラーメン優待券 1・7月

    3399 (株)丸千代山岡家の株主優待 会社概要 ラーメンチェーンのラーメン山岡家を展開する会社 北海道や北関東を中心に店舗を展開 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ ほどほど 優待お得度 ★★★☆☆ ほどほど 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株価お得度 ★★☆☆☆ まだまだ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kabu-daikonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kabu-daikonさん
ブログタイトル
株-daikonの株主優待・配当計画
フォロー
株-daikonの株主優待・配当計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用