chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーに近づくまでの日々。 https://iiyonanndemo.seesaa.net/

山あり、谷あり。笑いあり。あっ、たまにドジもあり。 色々あるけど、楽しいならなんでもいいよね。 フリーランスになったわたしの一癖ある奮闘日記。

みなさん初めまして。 ブログというものを2022年1月から始めました。 フリーランスにり、毎日がジェットコースターのようです。 そんなわたしの、日々をつらつらかいてます。 目標を持っている人、逆に目標がないなって人に読んでいただきたいです(^ ^)♡ 自己紹介記事「自己紹介させてもらえます?」からぜひ、いらっしゃいませ。 こんなわたしの日記で、誰かの力に少しでもなりますように

アラサーに近づくまでの日々。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/12

arrow_drop_down
  • 言葉の力。

    "何事も言葉ありき" 99%決まっていたことがあっても、たった一人の言葉でその決断が覆ったことがあるんだとか。 東日本があった年、宮城は到底部活をやれる状況じゃなかったから中総体中止の方向で99%決まっていたらしい。 それはそう。入学式すらできる状況じゃなかったから。 でも、一人の学校の先生が“頑張ろうと思っている生徒たちがいるのに、その声も聞かずに決めていいのか?”と、。 で、99%中総体は無理…

  • 甲子園 仙台育英 優勝

    2022年8月22日、「第104回全国高校野球選手権(夏の甲子園)」にて、 宮城県代表仙台育英学園高校が決勝で山口代表の下関国際高校を破り、 東北勢初の優勝を成し遂げてくれました。ほん…

  • いい人にだけいい人でいればいい 本

    書店でこの本を見つけたとき、 目があってしまったこの本を、お盆のお供にしていました。 『いい人にだけいい人でいればいい』と 力強く割り切れるようになったら、 今の自分はもっとラクに過ごせるのかもしれないな..ヒントを学びたいな.. なんて思いながら、すぐに自宅に連れて帰ってしまいました〓️

  • マイボトル

    毎日必ず持ち歩くマイボトル🌞 数年前、プラスチックを買わない、 使わないことを徹底すると心に決めてから、まず最初に起こしたアクションがこれだった〓 現実を何も知らないまま(または知らんぷりをして)、 自分都合で地球を汚すことに加担したくないと思った。 リサイクルのシステムを向上させることも大切だけど、 わたしは根本にあるプラスチックの製造や使用を減らす必要が不可欠だと思ってる。 わたしたちに…

  • ゆりあげ港朝市 浜焼き

    きょうからお盆休みということで、兄が実家に帰ってきました! ♪ ということで、朝はゆりあげ港朝市に!お盆だから混んでいるかな、、、と恐る恐るでしたが行ってみると思っているほど激混みではなかったです!(朝6時から空いているので、大体7時ごろに行きました) ゆりあげといえば、「浜焼き」ということで、朝からやってきました〜〓 朝市のお店をぐるっと見て回り、食べたいものを買って屋外にあるテーブルで朝…

  • 運がいいは、もののいいようなのか?

    昨日の夜ぱぱと喧嘩。 たぶんすごくどうでもいいことだったと思う。 なぜかというと喧嘩をした理由を覚えてないから^_^ でもとにかくイライラ。 で、なぜか今朝まで引きずり 「おはよう」も返さずまだまだぷんぷんモードのわたし。 怒っていたはずだけれど、 無視してる側も何かちょっぴり悲しい。 素直じゃないと損すると、とパパ。 わかっている。そんなこと。 だからこそ余計イライラ。 パパは運が…

  • 朝瞑想 メリット

    私の人生を変えてくれた瞑想 そして朝の習慣の一つは瞑想。 何も考えずにいまあるこの瞬間を感じていく。 内側に意識を向けながら自分自身を観察して、 普段の生活ではあまり意識することのないからだの 状態や心の感覚を感じることで、自分を認めやさしく包み込んであげられるように。 頭の中は常に何かの考えが巡ってて、情報が溢れている。 だからこそ、その状態に気づいてあげる。 正解や不正解を求めるのでは…

  • アーユルヴェーダ ヨガとの関係

    アーユルヴェーダって知っていますか? わたしは何度か聞いたことはあったけれど、いまいちよくわかっておらず。 きょうヨガについて少し勉強をしていたのですが、 そのときに出てきました!アーユルヴェーダ! わたしはてっきりヨガの哲学に関することだと思っていたのですが、、、 そうではなくて、アーユルヴェーダは 世界の最古最大の長寿の(ayur)科学(veda)。医学だそうです!!! ほうほう、、、。 …

  • 物価上昇 節電ポイント

    物価上昇対策として「節電ポイント」制度を導入するとかしないとか、政府が言ってるらしい、、、。 でも頑張って節電したところで、月に「数十円」程度しかポイントにならないとか・・・なんとか・・・。 物価上昇は本当に困るけれど、実際日本が今まで安すぎたという風にも考えられますよね、。 おにぎりやパンは100円しないで買えたり、5キロの植物肥料は298円で買えたり、、、。 それが当たり前だったから、少し…

  • そのままでいい 田口久人

    お久しぶりすぎるブログに、戻ってきました。 いろいろ書きたいことはありながらも、今日は今日読んだ本からひとつ。 田口久人 さんの「そのままでいい」。 田口さんはインスタグラムを通してもともと言葉を発信していたそう。 人生において、わたしのなかでとても大切な「言葉」。 と言いつつも、ふだん「やばい」「かわいい」「べつに」を家族に多用しております。。。 言葉一つ一つに想像以上のパワーがあって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アラサーに近づくまでの日々。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アラサーに近づくまでの日々。さん
ブログタイトル
アラサーに近づくまでの日々。
フォロー
アラサーに近づくまでの日々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用