chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • こころが腐らないための行動を

    多分だと思うけれど、「なにかを残したい」とかいう気持ちって、自分が思っているよりもたくさんの人が考えていることなんじゃないのかなって思う。 誰にでもSNSができるようになった今、自分の人生を切り取って投稿して残すことができる。鍵をかけない限り、不特定多数の人に見てもらうことができるし、繋がることができるし反応をもらうこともできる。SNSを利用している姿を見ていると、「残すこと」って思った以上に自分の心を支配していることなのではないのかなと思うようになった。毎日生きていると、思うようにならないことや、失敗とか、悲しいこととかたくさん起こったりする。わたしは幸せに生きてこられたと思う反面、自分の力…

  • 【あんスタ】アニカフェ『チェックメイト』がはじまった!

    こんにちは!あおです。先日東京にて追憶セレクション『チェックメイト』の上映会が開催され、アニカフェとのコラボも発表されました! 情報解禁(1/3)アニメイトカフェ実施決定🥃◤あんさんぶるスターズ!! 追憶セレクション『チェックメイト』◢◆期間:3/12(火)〜4/22(月)◇開催場所: アニメイトカフェ池袋・名古屋・天王寺 アニメイトカフェキッチンカーhttps://t.co/TgHHdD3nFu#あんスタ #追憶セレクション pic.twitter.com/UBVHo8Xpg9 — アニメイトカフェ総合 (@animate_cafe) February 26, 2024 うぉぉぉぉぉー!!!…

  • 【あんスタ】追憶セレクション『チェックメイト』先行上映会に行ってきた(東京遠征1日目)

    こんにちは!あおです。ほんの少し前、2024年3月3日に、『チェックメイト』先行上映会に行って参りました。やっとこれについて書ける気がしてきたので、また記録として残しておこうかなと思います! ふぅわあー! いや何w 追憶セレクション『チェックメイト』が発表された日 『チェックメイト』当日 「CAFE CINNAMON」でオタ友ちゃんと合流 イチオシTRIP‼︎フィナーレin東京 会場に到着 「知っているレオくんがたくさんいるから」余計に涙が出てくる これだけでは終わらない涙の嵐、これがあんスタかッ 東京遠征1日目終了 追憶セレクション『チェックメイト』が発表された日 この追憶セレクション『チェ…

  • これまでに食べたパンの枚数を覚えているのかい?【サラッと回】

    こんにちは、あおです。今、本当に眠たいんですよ。最近0時にはもう眠たくて、早く眠って体力回復したいよーんってなるんです。なので今回はサラサラっと書いていくサラッと回にしますね。以前もこんな書き方したことがあって、その時は「雑談」としたのですが、そもそもブログ自体が雑談だよねってwだから「サラッと回」としておきます。あーーーねむ。(寝なさい!)目次もなしで書いちゃおうかな。読みにくかったら本当にごめんなさい。先にざっくりと話したいことだけ箇条書きしておこうかな。それなら目次作れちゃうかw(頭整理しながらそれをそのまま書いてるw)毎日いろいろありますからね。1年単位で振り返りなんてしてたら忘れてる…

  • 【雑談】繰り返し見たくなるアニメって、好きってことですよね【ハイキュー‼︎】

    ほんの些細な雑談回。よろしくどうぞ。 繰り返し見たくなるアニメって、好きってことですよね 2021年、ハイキュー‼︎を再び見て この頃、心を掴んできた話たち(ほんの一部) 「好き」と思えるものが自分の生活にあることは、とても楽しい 繰り返し見たくなるアニメって、好きってことですよね 私は、今まで長いこと同じアニメを見続けるということがありませんでした。その事実をぶち壊したのがハイキュー‼︎でした。ハイキュー‼︎はとても面白くて面白くて。空き時間があれば何回も見て、何回も泣いていました。笑 「アニメが好き」わたしはそう思っていたのですが、アニメが好きな訳ではないのかなとか思うこともあります。それ…

  • 【あんスタ】声優さんがいっぱい!Cast Live Starry Symphony -the first light-に行ってきた

    こんばんは。あおです。 ♡ 先日は東京遠征していまして、G4Y(VISIBLIVE TOUR Good 4 You)というアイナナ(アイドリッシュセブン)のライブに行ってきました!in幕張メッセですよ〜!オタ活遠征初心者ですが、「ちょっぴりとした旅行だよね!」という気分でいつも楽しんでおります。。。 何もなくゆったり遠征できたらいい。。。今のところ何も起きていません。笑ちなみにその時の東京遠征、1泊でしたがキャリーは持っていかず(最低限の荷物で行きたかった)おかげで部屋着を忘れました笑が…ホテルにガウンのようなものがあったのでそれを着ました。よかった!それはさておき、今回のブログなのですが、そ…

  • 【あんスタ】新幹線で行く!『好き』を巡ろう JR東海 × ENSEMBLE SQUARE 〜 推し旅 in 愛知 〜

    こんにちは、あおです。寒いですねー寒いですね。12月らしくていいですねー。でも体は冷やさないようにできるだけ頑張っています!冷えないように鍛えるのが1番ですけど、多分!最近は生活習慣をジワジワ変えようと試みているので、パソコンを触る時間も減りまして(仕事以外で)なかなかブログを書くに至らなかったのですが…(なんとかしたい)体が良い意味で変わってきたらもう少し触ろうかしら…さて!今回は、JR東海×ENSEMBLE SQUAREということで、推し旅に参加してまいりました! ずっと楽しみにしてた!!フッフー! recommend.jr-central.co.jp 初めは新幹線とコラボ!?と、あまりピ…

  • 2023.9.17 京都国際マンガ・アニメフェア2023 京まふに行ってきました!(おはなし番観覧)

    お久しぶりです、あおです。 「寒さから足を必死に守るゴリラ」だそうです。(いらすとやさんで作ってもらったよ) 完全に寒くなりましたね。冷えたくない…。最近行き始めた整骨院でも、とにかく足を冷やさないでくださいって言われておりまして。足は守り抜きたい、冬。さて、今回も結構前の話になるのですが、今年の9月に行ってきましたイベント、京まふについて書こうかなと思います!京まふって毎年開催されているっぽいのですが、私は初めてでした♪今回一緒に行ってくれたオタ友ちゃんがですね、いろいろ知っておりまして、いろいろ教えてもらいながら行ってきましたよ!京都に行くのも結構久しぶりでした♪写真が少なめなのであまり細…

  • 【ハイキュー‼︎/アイナナ】アニメとコラボするカフェが楽しいって話(GiGO/タワレコ)

    こんにちは!あおです。 いらすとやさんがAIで画像作ってくれるの楽しい!今回のテーマ「アニメカフェを楽しんでいるオタク」。笑 この人達、オタクなのね?笑 今回はですね、よくアニメとコラボしているカフェがあると思うのですが、そのカフェに行った時の話を書こうかなと思うのです!最近だと、ゲームセンターのGiGOとのコラボカフェ、そしてタワレコカフェに行きまして!アニカフェだけじゃなくて初めてのカフェに行けるのはとても嬉しい&楽しいので書いてみたいと思います٩( 'ω' )و GiGO×ハイキュー‼︎コラボ タワレコカフェ×アイナナ 最後はコーヒーで締め GiGO×ハイキュー‼︎コラボ まずはGiGO…

  • 【2023年】真夏のオタ活3Days

    こんにちは!あおです。 もう10月が終わる…10月中にはもうひとつブログを書きたかったので、間に合ってよかった!今年は結構体調を崩すことが多く、「自分のこと、もっと大切にしてよね😭」と自分に言われているようでした…あまりにも私が自分の体に対して何もしてくれないので、症状を出してきてストップするようにしたのでしょうか…(スミマセン)まだ今年は終わっていないので油断せずに… 振り返ると恐ろしい…プルプル(震) 体調を崩して治療する習慣みたいなものができたりしたのですが、それがまたいろんな発見がありまして!「え!この怠さは普通のことではなかったんだ!」と驚いたり驚かなかったり、いや、驚いたり。。…

  • 【あんスタ】そっと差し出してみる推しの話

    こんにちは!ちょっとぶりのあおです。珍しくあまり間隔があきませんでした!先日スタフォニに行ってまして…またホクホクしてきました。 ホクホク。。。??? なのですが、今日は先に「推しの供給がとても多かったときの話」を書こうかなと思います😊どんどん日にちが経ってしまうので&自分でも振り返ってみたかったので!過去に別記事で書きたいことを軽くまとめていたので、それを元に… これが例の「それ」です今回はその中から「レオくん供給過多で溶けた話+α」ところを書いていきます♪ そしてこれが↓その時に書いていた記事です。何か書いて出さないと頭が爆発すると思って書いてましたw aoi-ao-ai.hatenabl…

  • 推しがいる作品のイベントに行って思ったこと

    イベントに行く度、この作品はこんなにたくさんの人から愛されてるんだなって思うから、ホントに何目線なのすみませんってなるんですけど、たまらなくすごいなと思うのでここに残しておくことにしました。前行ったイベントで、「会場で号泣」という経験をしたんですけど、周りでも泣いてる人がたくさんいて、アッて不思議な気持ちになりました。ぽわん、て(語彙力) 過去に、某アーティストさんのライブでも号泣したことがあって、でもそのとき周りは誰も泣いてなくてちょっと恥ずかしかったんですけど…(1つは「辛かったときに聞いていた曲だったから」、もう1つは「生で聞けるなんて思ってもいなかった海外アーティストの曲で、聞いた瞬間…

  • 【オタ活】怒涛(仮)

    こんにちは!お久しぶりのあおです。 やってしまいました…めちゃめちゃ書くことを溜めてしまいました…頭の中がパンパンです😇供給が多いのと接種が多いのと…振り返ってみれば私にしては何もかもが過多!容量オーバー!幸せな悲鳴!…てな感じでした、です。現在進行形なのです、はい😇それに気がつけばもう9月となりましたね。我が家のハイキュー‼︎カレンダーも秋らしくなりました。 そういえば来年のカレンダーのこと考えてなかったな 伊達高ハロウィンと下は相変わらずの稲荷崎です😊この稲荷崎めちゃくちゃ好きです。 北さんかわいいいいいぃぃぃぃぃ… オタ活しはじめてから、2年?くらいはもうすぐ経つと思うんですけど、自分の…

  • 【ハイキュー‼︎】ハイキュー‼︎×極楽湯 RAKU SPAコラボに行ってきた!

    こんにちは!あおです! 最近アイドリッシュセブンのアプリをインストールしました。 idolish7.com お友達がハマっていたのでわたしも見てみよ〜うと思ってまずはテレビアニメから入りまして。。。dアニメ大活躍しました😄1期〜3期があり、面白かったです!(アイドルのアニメはあんスタが初めてでしたが他の作品見るとまた全然違うので面白い!)アプリは音ゲーなのですがまだわからないことが多すぎて・・・何かまた記事を書くことが出てきたら書こうと思います😊 アイドル多し・・・! そしてそして、もう終わっているコラボにはなるのですが、ハイキュー‼︎と極楽湯・RAKU SPAコラボ行ってきました٩( 'ω'…

  • 【あんスタ】もくもくとグッズについて書いてみる

    こんにちは!あおです。 \ひゅ〜/ いや、オマッ 誰やねん も〜毎日暑くて暑くて・・・日差しも強いし本当に溶けてしまいそうな毎日。…いやもう溶けてます😭暑さ対策や日焼け対策って何が正しいのかイマイチよくわかっていなくて、困ったなあと思っています。 シミとかシワとか怖い。。。できる限りのことはしないとよね 私は紫外線のアレルギーがありながら、対策をあまりしていないのでやらないといけないです。。紫外線、本当に怖いようなので😭 日焼け止めを買ってみました◎ そして、今回はあんスタのグッズについて買こうかな〜と思っていたり。アニメのグッズって、ぱしゃこれやアルカナみたいに、他作品からも出ているものがけ…

  • 【あんスタ】推しユニットのイベントに初めて参加しました【ひと雫 特別を選んだMad Party in UNDERLAND】

    こんにちは!あおです。 待ってよ〜日が経つの早いよ〜書くことが追いつきませんよ〜 こうしてブログが続いているだけでも奇跡です。。というか私の中で、こうしてブログを書いたりすることはけっこう楽しい趣味になっていたりするのですよ。。。皆さんは、「自分の気持ちをどこかに書きたいな」とか思ったりするのでしょうか?😊私はそう思うことが昔からよくあって、みんなもそうなんだろうなと当たり前に思っていたりしたのですが、それは当たり前ではなかったようですね🌱(何の話)さてさて、今回はあんスタMusicで行われたKnightsの箱イベに初めて参加できたよっという話。私はまだ新人Pなので、【ひと雫 特別を選んだMa…

  • 【あんスタ】出張版じゃないアニカフェに行ったときの話(激遅更新)

    こんにちは!お久しぶりです。あおです。 あんスタは現在ツアー中ですね。mでもbでも目標までいけるかな…mは350万pt、bは110万ptが目標です。無理なくコツコツ楽しくいきましょ〜! 何事もやりすぎは良くないわよね、うふふふ 最近といえば、ちょっぴり…いろいろあったので😌またマイペースに書いていこうかな。なんかもう…全部記事にしちゃいたい。いつものことながら激遅更新な内容ですが、今回もよろしくお願いします😊 わたし、出張版じゃないアニカフェに行きました アニカフェ×あんスタ エレメント(1回目) アニカフェ×あんスタ エレメント(2回目) 人生初のコナンカフェ わたし、出張版じゃないアニカフ…

  • 【自分用】グッズ収納に便利なアイテム【オタ活】

    こんにちは!あおです。 最近、グッズのカード類をきちんとファイルに収納してみました♪ いろいろ購入してみたのでメモとして残します😊 集める楽しさを知ってしまった…!!! amifa CUSTOM NOTE 6ring Binder A5サイズ amifa クリアポケット A5 10枚入り 包装百貨店 マルチフクロ テープ付きタイプ T -8-12 100枚入り PP クリアポケット テープ付き L判 30枚入 ぱしゃこれ スリーブ 30枚入 P.A.shots!! スリーブ 30枚入 ensky アルカナカード専用スリーブ 50枚入り 今までめんどくさくて缶に入れたままになっていたのですが、オ…

  • 【ジョジョ】イベント「声優ラストサバイバー」に行ってきたッ!

    こんにちは、あおです。 更新がめちゃくちゃ遅くなってしまいました…。 …って、いつものこと!w 今回書くのは、声優さんが来るイベントに初参加した記念でもある「声優ラストサバイバー」についてです! 本日開催!アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ出演声優がラスサバでスタンドバトル対決するリアルイベント「声優ラストサバイバー」▼「生配信&アーカイブオンラインチケット」は本日2/19(日)17:30まで販売中!詳しくはhttps://t.co/Hi3KcbdG55#ジョジョLS #声優ラスサバ https://t.co/0IlCBsrSID pic.twitter.com/zWV54S3xP8 — …

  • 【あんスタ】エレメント先行上映イベントに行ってきた!(激遅更新)

    こんにちは! うううわあああ! とてつもなく更新が遅くなってしまいました…。私が今から書こうとしているのは、4月に行きましたエレメントの先行上映イベントの話ですよ…。私の時間軸はどうなっていますか😌でも本当に最高でしたので書いておこう。 あんスタ初の遠征 池袋のアニメイト みんなでランチ エレメント×アニカフェ 会場「東京ガーデンシアター」 ESストア ご飯食べて帰宅 あんスタ初の遠征 ぱんだちゃん初のお出かけ ドキドキワクワク 新幹線に乗り東京まで行ってきました♪去年知り合うことができたオタ友ちゃん達と久しぶりに会い、一緒にイベントに行くことになったのです💓ワクワクが止まりませんでした!…

  • 【あんスタ】イベント参戦歴【アプリゲーム(Music)】[2023.4.23更新]

    こんにちは!思い出としてイベント参戦歴を残しておくことにしました😊イベントごとに挑戦したことなども残しています。随時、更新します♪完凸は、チャレンジしてみたいな・・・😌 イベント参戦歴 2021年 ①羽撃き◆雲散らすソリッドステージ ②深層*裏腹に潜んだBeast 2022年 ③萌芽*うつろいゆくエルミタージュ ④誓願夢ノ咲/最後の七不思議とスタフェス ⑤SHUFFLE×未知の聖夜とナイトヘッド! 2023年 ⑥Vision*新たな景色を描くNEW COLOR ⑦社会人☆門出を出発新GO ⑧彩星!全てを包むthe Universe ⑨ショコラ◆格別な一粒Rouge&Ruby ⑩独創◆先行くマキ…

  • 【あんスタ】音ゲーって楽しいなあ!

    こんにちは! あんさんぶるスターズ‼︎に沼りはじめて、音ゲーをするようになりました♪ 楽しいのでいろいろメモがてら書いていこうかなと思います! 復習するごとに理解が深まるメモ🗒[自分用] わたしはガチ勢でゲームをすることが今までになかったのですが、このあんスタのゲームでは微課金勢です。笑微課金でも全然楽しめています。楽しいなあと思えるポイントをいくつか考えてみよう!(問題かっ!) 復習するごとに理解が深まるメモ🗒[自分用] ①音ゲーじたいが楽しい ところで音ゲーってなんだね 曲が大量にあるしフルコンできたときの達成感も ②衣装付きカードを手に入れてその衣装を着せることが楽しい 衣装を買うことも…

  • 【あんスタ】アニカフェデビュー!

    アニカフェ行ってきました♪ わたしが行ったのは全部出張版で、ファッションビルやショッピングモールの前にキッチンカーで来てくれるので行ってきました😄 行く前に抽選に応募して当選しないといけないのですが、アニメイトのカードを探し出し申し込みましたよー!笑 まず1番最初は、嵐ちゃんのバーブロを求めて行ってきました♪ キッチンカーがめちゃくちゃ可愛い😍 場所はあまり広くなかったけど、人でぎゅうぎゅうでもなかったしスムーズに並べたし購入もスムーズでした。Allスムーズ!ちょっと早くついていたので友達とブラブラして、5分前くらいに到着。本人確認があるのですが、イベントに参加したりするようになってから身分証…

  • ジョジョの奇妙な冒険10周年記念展に行ってきた!

    お久しぶりです! ッバーン! 3ヵ月ぶりのブログ更新となりました。 どこから書けばいいのかわかりません。笑 もう4月になったので本当に早いですね。。。 推し活はかなり順調ではないでしょうか☆楽しいです! ジョジョの奇妙な冒険10周年記念展に行ってきた! 【大阪会場/閉会】「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ10周年記念展@大阪会場は本日をもって終了いたしました。たくさんのご来場、誠にありがとうございましたッ!次回は仙台にまいります!またお会いできることを心待ちにしてます★https://t.co/r3TjADSMZd#jojoanime10th#ジョジョアニメ展 — 「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ1…

  • 【報告】あんさんぶるスターズ!!に沼りました

    お久しぶりのブログになってしまいました。 そして2023年になりました。 2023年はスッキリ洗練された年にしたい(ずっと言っている)。 ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます! ハイキュー‼︎に沼ったことがきっかけでオタ活を覚えはじめ早1年…! オタ活奥が深い、アニメ界隈奥が深い。でも、とても楽しいです。 はじめて見たときは心に響かず見なくなったハイキュー‼︎。 改めて見たら心に響いて1話から号泣するという。心にどんな変化があったんだろうなあ。笑 すごく不思議です。 2022年、オタクに訪れた1つの変化 最近は、ジョジョ10周年記念展に行ったりしたのでそのことについても書きたいの…

  • いろんなアニメを見てみた(ネタバレ含みます) Part3

    お久しぶりのブログになりました。あおいです。 最近の悩みは偏食が治らないことです。。。 油断すると栄養が偏る(というか食べなくなる)ので頑張って栄養を摂ることを意識してるんですけど。こうやって書くとすごく不健康そうなんですけど(栄養が偏ると不健康か)いたって元気です。 さて、今回のブログは、書くって決めてたいろんなアニメを見てみたシリーズPart3です。 聲の形という作品と、同級生という作品の2つ。 見てから少し時間が経ってしまったけれど書けるだろうか… でもこの二作品、いつもなら見ないタイプのアニメだから新鮮で書けるかもしれない。 とりあえずいってみよう。 聲の形 今回見たのが初めてではない…

  • いろんなアニメを見てみた(ネタバレ含みます) Part2

    こんにちは!あおいです。 前回に引き続き、「いろんなアニメを見てみた(ネタバレ含みます)」シリーズいってみたいと思います。 そんなに書くことないだろうなあと思うのに書き始めると意外と出てくるもんですね。自分が1番びっくりしています。 ではさっそく! ブルーピリオド 友人から聞いて名前は知っていたアニメでした。 美大を目指す話であること、受験する話であること、そして絵をかくこと、作ることと向き合う苦しさとか、そういったものに触れることができる、そういったことはなんとなくですけどちょっと頭の中にありました。 予告編見てみてちょ youtu.be これは第一弾PVで第二弾もありました。 youtu.…

  • いろんなアニメを見てみた(ネタバレ含みます)

    こんにちは、あおいです。 わりと最近ですが、ハイキュー‼︎やジョジョ以外にアニメを見まして、せっかくなので完全に忘れてしまう前にメモがてら書いておこうかと思います。ちなみにわたしはアニメに詳しくありません。 でははじめます! PSYCHO-PASS www.youtube.com まずはPSYCHO-PASSを見ました。このアニメは1期は見ていて2期も途中までは見ていたみたいでした。記憶がすごく曖昧だったので「あれ?こんなシーンあったっけ?」っていうところがとても多くて、ちゃんと話も理解したかったので結局1期から全て見ました。 面白かった! PSYCHO-PASSも10周年なんですね。(ハイキ…

  • ハイキュー!!FINAL発表を迎えて

    aoi,です。 昨日は、イベント「ハイキュー‼︎×V.LEAGUE ALLSTAR SPECIAL MATCH “THE VOLLEY BALL”」の1日目ウォームアップイベントでしたね!わたしはオンラインで参加していました。 その中でハイキュー‼︎の続編が制作されると発表がありました。 テレビアニメ5期ではなく、映画2部作としてです。 発表を聞いてすぐは、アニメ5部と映画2部作なんだとなぜか勘違いしていて。笑脳が馬鹿になってしまっていたんだなあと思いましたが、映画2部作で間違いないようですね。 ↑こんな風に書かれていました。 (これは公式ホームページです。) 続編が見れるという嬉しい気持ちと…

  • 北さんが出てくるシーンでどこが1番好きか考えてみた

    こんにちは。ハイキュー‼︎が好きなaoi,です。 今回は、北さんが出ているシーンでどこが1番好きなのか考えてみようと思います。 はじめに言うと、北さんってあんまり登場しないんです。笑 めちゃくちゃ少ないってわけでもないんですけど、メインの人っていうよりかは少しだけ脇役チックだったりします。 稲荷崎高校チームの主将なんですけど、主将なんですけどそんなにたくさん出てくるわけでもないんです。ちょっと不思議ですよね。わたしも自分で思うのですが、なんで推しになったんだろう?って! 推しの北さんについてはここでも書いているので暇だったら見てみてください。 (内容薄いのでごめんなさい) aoi-ao-ai.…

  • 細かいことはええねん! 感情に理由なんかいらん! 嬉しいは嬉しいでええんや!ってアランくんが言うてたし

    気がついたら全然ハイキュー‼︎の話を書いていない。でもハイキュー‼︎は飽きていない。 「飽き性だからすぐ飽きてしまうかも。」 そう思いながら好きをやっていたときもあるけれど(ナンダソレ)飽きない。 多分、好きになって3ヵ月くらいのときより好きだと思う、はいきゅう…。 ↓ハイキュー‼︎にハマって3〜4ヵ月経った頃、推しについて書いた記事。なにを書いていてもわたしの中では過去の話はネタになる。 aoi-ao-ai.hatenablog.com まあでも、月日が経っても気持ちが冷めない、それがとっても嬉しいです。 やっべえアニメだ アニメにはそんなに詳しいわけではありません。こんなにハマることも多…

  • こころが腐らないための行動をとろう

    多分だと思うけれど、「なにかを残したい」とかいう気持ちって、自分が思っているよりもたくさんの人が考えていることなんじゃないのかなって思う。 誰にでもSNSができるようになった今、自分の人生を切り取って投稿して残すことができる。鍵をかけない限り、不特定多数の人に見てもらうことができるし、繋がることができるし反応をもらうこともできる。SNSを利用している姿を見ていると、「残すこと」って思った以上に自分の心を支配していることなのではないのかなと思うようになった。 毎日生きていると、思うようにならないことや、失敗とか、悲しいこととかたくさん起こったりする。わたしは幸せに生きてこられたと思う反面、自分の…

  • 「一生懸命な赤葦くんにはあまり悲しくなってほしくないな」と思った話

    人と人には相性があって。 ハイキュー見てて誰ひとりとして悲しい涙は流してほしくないけれど、なぜか赤葦くんに対し、「特に悲しくなってほしくないな」と思っている自分がいる。 推しとかそういうのではなくて、多分だけど木兎さんという人の横にいるからなのかなと思ってる。 支える強さを持った一生懸命な人 ハイキュー!!コミック 第332話「スター」 木兎さんは輝きが強い分、光が強い分、出来上がる影は深く、濃い。輝いてる人ってみんなそうじゃないのかなと思ってる。輝くためにはそれなりのことがある。(苦労しなければ輝けないとかそういったことではなくて) 輝く反動みたいなものなのかな。 (そう考えると人生って「目…

  • ハイキュー!!の何が好きなのか、ちょっとだけ冷静に考えてみた

    ハイキュー!!を好きになってから4ヶ月がたとうとしている。日に日に好きになるので心臓がもたないのですが、ちょっと冷静に何がそんなに好きにさせるのかを冷静に考えてみた。理解できないこともあるかもしれないけれど、書いていくことにする。 何回見ても飽きないストーリー いつもdアニメで見ています。 アニメは、何回も見るようになった。だいたいのアニメは1周したら見なくなることが多くて、何回も何回も見ることはすごく珍しい。ハイキュー‼︎は何回見ても飽きなくて、どのチームも良さがたくさんあるし、細かい発見があるからそれを見つけるのもとても楽しい。 全部あります。 ちなみに、よく見てしまうところは東京合宿のと…

  • 【反復・継続・丁寧】ハイキュー!! 稲荷崎高校バレー部主将 北 信介

    北さんが登場するアニメ「ハイキュー!!」 ハイキュー!!は、バレーボールのアニメです。予想できない試合展開、成長する中でのメンバー1人1人のストーリーなど、魅力はたくさん、感動もたくさんなアニメです。わたしは本当にハイキュー!!を知れてよかったなと、何回も思っています。負けて悔しかった記憶、勝って嬉しかった記憶心から手にしたかったものを手に入れたときの嬉しさ心から手にしたかったものを他の誰かに取られてしまったときの悲しさや悔しさ心臓が口から出そうになる緊張感最近そういった気持ちになったことありますか?本気で毎日を生きて、一生懸命挑戦していく姿は、本当にたくさんの気づきがあります。そして泣けてく…

  • 素直とは強くなるための第一歩だったのか

    「真っ直ぐな性格を持つ彼等だから築き上げれたストーリー」ハイキュー‼︎1期〜4期を見てそう思った。みんな性格いいなって。妬みとかそういう言葉・感情知っているのかな?って。でも全く知らないわけじゃなかった。きちんと捻くれているし、嫉妬もしているし、全力で悔しがっていた。彼等はその感情達をバネにし、パワーとし、自分の強さへと変えていった。だから、そういう意味では素直になった。素直に見えた。誰でもはじめから素直でいれたわけじゃない。多くの葛藤などを経験し、素直さを手に入れている。素直さというか相手を認めるということ。・相手の強さを認めることができる・かっこいいプレーにかっこいいと言うことができる・圧…

  • 繰り返し見たくなるアニメって、好きってことですよね

    「アニメが好き」わたしはそう思っていたけれど、これは多分好きとは言えないのだろうなと思うようになったのは、ハイキューにハマってからでした。よく会話の中で「あ、見ます、好きって言えるかどうかわからないですけど」(ハイキューのことではないです)とか言ったり言わなかったりな感じで、いまいち好きが掴めませんでした。いやそんなのどっちでもいいじゃん!と言われそうなのですが、好きと気持ちよく言えないことを好きと言うのはなんだかしっくり来なくてモヤっとして嫌だったりするときもあるのです。多分これ共感できる人少ないかな…。変なこだわりと言われるかもしれません。そして2021年、ハイキューをちゃんと見て、「ああ…

  • 夢中になる作品に出会えることは、とても幸せなことだと思う

    アニメとは、漫画とは時々見られる質問で、あまり好きではない会話が繰り広げられることが多い年齢を重ねるごとに、離れていかなければならないとされていたり、偏見がとても多いなと感じられることが多かった。それでも、夢中になれる作品に出会えることは、とても幸せなことだと思う。想像もできない時間をかけて作られた作品なのだろうと、なんとなく思ったりする。この作品を作ることが一体どういうことなのか、一体どれだけの人が動いたのだろうか。きっと、考えても考えても、答えが出ることはない。知ることもない。それでも、それでも、エンドロールに流れるたくさんの名前を見たら、「ああ、すごいなぁ」と、ざっくりした雑な、尊敬を乗…

  • 【自己紹介】わたしについて

    はじめまして!あおです。 萌え袖らしい ここは自己紹介として書いておこうと思っています😊ブログをきっかけにいろんなことができたらいいなと思い、今いろいろ試行錯誤してブログを書いているところです。だから自分自身のこともしっかり書いて、同じくブログを使って発信している方達と繋がっていけたらいいなと思います!もちろんブログを書いていない人とでも、話のきっかけになったり、同じものを好き同志で関わっていけたらそれはとても嬉しいことだと思いますのでよろしくお願いします✨ 等身大の自分で!!! 自己紹介 そもそも「あお」っていうのは ブログを書く理由 自分の気持ちを書くことにおいて自由でいられる 「楽しい・…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて ウェブサーバの記録 利用者情報の外部送信について 責任の有無 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいのあにめのはなしとか
フォロー
あおいのあにめのはなしとか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用