chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ジュートとエコアンダリヤの引き揃えバッグ

    こんにちは〜。 今日もアクセスありがとうございます。 まだ寒暖差もあり服装が難しい季節ですね。 ハンドメイドは春夏ものに気持ちが少しずつ移っている今日この頃です。 この間は久しぶりに手芸店に立ち寄りました! 入園入学の生地が前面に出ていましたよ~。 私はエコアンダリヤが少しお安くなっていたので3玉買ってきました。 なにを編むかはっきり決めずに買ってきたので、帽子にするかバッグにするか色々考え…。 手持ちの本の中に面白いものを見つけたのでチャレンジしてみることに。 エコアンダリヤとジュート糸の引き揃え! ジュートの方は毛糸雑貨ストアーズさんで購入したクレールジュート。 もう廃盤になったのかな?か…

  • 家庭用ミシンでニットソーイング 〜モモンガカーディガン〜

    アクセスありがとうございます! 家庭用ミシンでニットソーイングのチャレンジ続いております。 ずいぶん暖かい日も増えてきて、春に向けてささっと羽織れるものが欲しいなぁと。 ちょうど手芸ナカムラさんで良さそうなニット生地を見つけたので、 youtubeを見ながらモモンガカーディガンを縫いました。 参考にさせていただいた動画はこちら。 www.youtube.com 長方形の布を直線縫いするだけなのでニット初心者でもすぐに作ることができます! 今回はあまり伸びのない綿のキルトニットで作ってみました。 (この生地は在庫処分品のため売り切れてしまいました~) ニット初心者には伸びにくいとはいえ長い距離を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんたんぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんたんぼーさん
ブログタイトル
たんたんぼーの手作り日記
フォロー
たんたんぼーの手作り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用