chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子供用 パンダ編み込みセーター 試行錯誤中です

    こんにちは! ご訪問ありがとうございます。 ずっと好きな模様を好きに編み込む、 ということをやってみたいなぁと思っていました。 (絵を描くように自由にできたら最高!) 幾何学的な模様の編み込みはやったことあるけど、 セーターの1部分とかにも自由にできないかなぁと。 実験的に息子のセーターで試してみることにしました。 息子はパンダが好きなのでネットで図案を探してみると、 こんなかわいい図案が(^^♪ かわいいですよね~! こちらのサイトからお借りしました。 xn--cbk4evexd2401bqoo.com たくさんの素材をフリーで公開してくださっています。 ねこちゃんもかわいいです! 編み込み…

  • プレゼント用 男性靴下 編みました

    こんにちは! ご訪問ありがとうございます。 誕生日のプレゼント用に、 男性用靴下を編みました。 糸は Wister (ウィスター)の Vlinder (フリンデル) 2本取り、8号で編みました。 ルームソックスとして履いてもらおうと思ったのと、 ガンガン洗濯しそうなのでしっかりさせたかったのと、 なにより思いついてから編み上りが早いので2本取りにしました(^^) 段染め糸の2本取りも色が混ざってかわいい~。 絵の具が混ざっているしているように見えます(*'ω'*) 以前編んだ、つま先から編む靴下と同じ編み方です。 tantanboo.hatenablog.com 復習もかねて… まず Judy…

  • パンドラハウスの初売りセール

    こんにちは! 今年もぼちぼち更新ですが、よろしくお願いいたします(^^) 3日にパンドラハウスの初売りを覗いてきました。 恒例の毛糸かご盛りではなく、1000円で5玉パック×6セット、 合計30玉というセールを行っていました。 毛混があればウェア用にほしいなぁと思っていたのですが、 私が見に行った店舗はそんなに大きくないし、3日目。 毛足の長いファンシーヤーンとモールヤーンしか残っていませんでした。 まぁ正月気分を味わおう! とモールヤーンをまとめて選んできました。 ここ数年パンドラハウスで毛糸物色がお正月の恒例行事。 なのでこの画像で年が明けたなぁと、しみじみ(^^)笑 指定針が 7㎜~8㎜…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんたんぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんたんぼーさん
ブログタイトル
たんたんぼーの手作り日記
フォロー
たんたんぼーの手作り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用