chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今すぐ縁を切るべき人の特徴3選

    一緒にいるとイライラする人、皆さんの周りにもいませんか? こちらがいくら丁寧に接しても、悪意を持って接してくる人はいます。 そこで今すぐ縁を切ったほうがいい人の特徴3つを紹介します! 1. あなたとの関係にあぐらをかく人 いくら親友のように仲がいい人でも、親しき仲にも礼儀ありだと思います。 例えば何度も遅刻をしたり、冗談でも傷つくようなことを言ってきたり、お金を貸してほしいなどと大して悪びれもせず軽い感じで言ってくる人いませんか? 相手はあなたが許してくれて当たり前だと思い、甘えています。 最初のうちは大目に見ていても、「チリも積もれば山となる」で、一気に怒りが爆発してしまいます。 いくら仲良…

  • 彼氏•夫を禁煙させたい人必見!離煙パイプで禁煙に成功した体験談。効果は?副作用は?

    離煙パイプを1ヶ月使って、ついに彼氏が禁煙に成功しました!!! この離煙パイプという商品、楽天やAmazonでやたらと口コミがいいのでプレゼントとして買ってみたんです。 そして実際に彼氏が離煙パイプを使ったときの感想をまとめてみました! 離煙パイプって? 吸っていたタバコの種類と本数は? 1〜10日目、20日目、31日目の感想 副作用は? 他の禁煙グッズとの違いは? デメリットは? 禁煙成功して変化したこと まとめ 離煙パイプって? いつも吸っているタバコにパイプをつけるだけで、吸いながら楽に禁煙出来るという商品です。 31種類のパイプを付け替えて、毎日3%ずつニコチンを減らすことで、気付かな…

  • 【占い】復縁したいなら1月に連絡するのがベスト!【タイミング】

    復縁したいけど、ラインを送るタイミングがわからない…。 そういう時は占いでタイミングを見てみると、成功する確率が高まるかも知れません。 ◆今月1月がベストな理由◆ 西洋占星術の占いでは、1月14日から水星が逆行しするので、懐かしい人から連絡が来やすい時期です。 また金星が逆行している1月28日(金)までは、復縁したい人はチャンスが巡ってきます! この時期に連絡してみるのはありです! さらに天王星が順行に戻る、14日(金)〜18日(火)までが特に勝負の時です。 私たち人間は星の動きの影響を受けて生きています。 最近悪いことが続くなと思ってホロスコープを見てみると、星の位置が悪かったりするんです。…

  • 別れる原因に?同棲で相手と合わないとイライラすること3選

    他人と同棲するって大変です。 生まれ育った環境が違うもの同士が、同じ部屋で暮らしていくのは難しいことで、同棲すると別れるというジンクスがあるのも納得です。 そこで、同棲で相手と合わないとイライラすること3選を紹介します。 知らないと喧嘩して別れる原因になりかねません。 ①清潔さ どのくらいの量で洗濯機を回すのか。 お風呂は朝派なのか夜派なのか。 歯磨きは起きてすぐなのか、朝ごはん食べてからするのか。 清潔さの基準や、タイミング、回数が合わないと喧嘩になります。 自分では清潔だと思っているのに、相手は自分の不潔さに我慢しているという状態はストレスですよね。 信じられないかもしれませんが、歯磨きし…

  • 元彼・元彼女を忘れたいときにすること3選

    復縁したいけど、すでに相手に新しい彼氏・彼女がいるから諦めたい。 復縁するには執着を捨てることが近道だからこそ、元彼・元彼女のことを忘れたい。 好きな人がいるけど既婚者だから忘れたい。 そう悩んでいる人は、まず冷静になる必要があります。 私も元彼のことを引きずって、復縁を強く願っていた過去があるので気持ちはよくわかります。 そして私が元彼を忘れるためにやったことが3つあります。 ①元彼・元彼女の良かったところ、悪かったところを紙に書いてみる 元彼氏・元彼女には良かったところはいっぱいありますよね。 だからこそ復縁したい。 良かったところを紙に書き出してみてください。 どんどん思いつくと思います…

  • ペットボトルでキッチンシンクの詰まりが解消した

    新年早々、急にシンクが詰まって焦りました。 去年、間違ってお箸を流してしまったのが原因かと思われます。 まぁ、自業自得です。笑 はじめにパイプユニッシュを3種類用意して、つけ置きして流す作業を繰り返したのですが、一向に良くなる気配がありません。 そりゃお箸は簡単に溶けないか…。 お手上げだと思い、水道業者を調べたのですが、最悪何万もする可能性があるらしいので、ひとまずネットで見た方法を試してみることに。 一つ目はビニールを使う方法。 まずビニールを排水溝に隙間なく詰めて、水をシンクに溜めてから一気にビニールを引き抜くという方法。 水圧をかけることで排水溝の詰まりを解消させます。 熱めのお湯で排…

  • 【国際遠距離恋愛で失恋】外国人に振られて3日で7キロ痩せた【経験談】

    大学生の時、外国語の勉強のために言語交換のサイトで色んな外国人と連絡を取り合っており、そのうちの一人、日本語を勉強中のスペイン人の男子大学生と仲良くなりました。 彼は日本で就職して日本に住むという夢を持っていて、たびたび日本へ旅行しに来ていました。 「次の夏休みには日本に行くね!」 と彼が連絡してきたので、 私も「日本で会って遊ぼうね!」と返し、 頻繁に取り合っているうちに、いつしかお互い好きになっていました。 大学生同士なのでレポートや試験で忙しいし、スペインに住んでいる彼とは時差があるので、連絡する時間に気を遣いながら、Skypeで顔を見ながら話したり、国際遠距離恋愛を楽しんでいたんです。…

  • 日本全国で平均2キロお正月太りするらしい

    お正月は日本全国平均で2キロ太って、1ヶ月かけて元の体重に戻すそうです。 私も久しぶりに体重計に乗ったら、2キロ増えていました。 お腹の出てるかんじがいつも通りだと思っていたので、正直ショックです。笑 自分は痩せているつもりでも、気づかないうちに脂肪は着実に付いているんですね。 まぁクリスマスからお正月にかけて約一週間、ここぞとばかりに奮発して高級な物を買い、好きなだけテレビを見ながら食べる。 そしてコロナを言い訳に、外にも出ずに寝正月を過ごしていたらそりゃ太りますね。 ただ先日会った友達が、家で腹筋などの筋トレを毎日やってるだけで2キロ痩せたと言っていました。 食事制限はしていないらしいです…

  • 【復縁】東京大神宮の鈴蘭守りのジンクスの効果はある?【経験談】

    東京大神宮でオミクロン株のクラスターが確認されたという記事をみました。 東京大神宮は縁結びが有名で、恋愛成就を願う女子たちが多く、毎年初詣にはとんでもなく長蛇の列ができます。 ですが今回は一般参拝が中止されましたね。 仕方ないですが、行きたかった人たちは残念ですね。。。 実は私も昔は復縁成功を願いに東京大神宮によく通っていました。 おみくじで大吉が出ると恋愛成就する。 鈴蘭守りの社紋が取れると彼氏ができる。 など色々と東京大神宮にはジンクスがあり、私も全てのジンクスを試してみました。 大吉も出たし、 鈴蘭守りの社紋も取れたし、 他のお守りも買いました。 そして、4年くらい復縁を願っていたのです…

  • 医療脱毛完了したのにまた毛が生えてきた

    女性は生理でホルモンバランスが崩れやすいから、毛が再び生えてくるのは仕方ないんでしょうか。 タイトルの通りですが、医療脱毛完了した足にまた毛が生えてきました。 また脱毛したいなとは思うんですが、今さらクリニックとかに通うのも面倒だなと思うんですよね。 クリニックで一番嫌なのは、何度も通わなければいけないこと。 クリニックに通っていた頃は、毛の周期に合わせて何度も通わないといけないので、交通費や時間が無駄になりますよね。 それで何とか取りづらい予約をなんとか取るのですが、完璧に毛を剃らないと追加料金かかったり、VIOをするときは生理の日を避けなければいけなかったりと色々と制約が多いです。 それに…

  • 習い事に行きたくないという子供の心理を理解してあげることは大切

    習い事に行きたくないという子供に対して、理由も聞かずに「サボりたいから」と決めつけていませんか? 子供だから何もわかるはずないと、自分が思う、自分が期待する「自分の子供像」を押しつけて、子供の思考を停止させていませんか? 子供は親が思っているほど子供ではありませんし、大人と同じように考える力があります。 小学生の時に習い事を辞めたいと親に伝えたときの私の経験を話します。 私はピアノ、そろばん、中学受験のための塾の3つの習い事をしていました。 ピアノは週1のマンツーマンレッスン。 そろばんは週2。 塾は週3ほど。 1週間ほぼ全て習い事で埋まっていました。 自主的にやりたいと思って始めたものはなく…

  • 当たる!占い師がほぼ確実に当てられるもの【体験談】

    占いなんて当たらないよ。 そう決めつけてる人、多いんじゃないでしょうか。 たしかに占いは当たらないことも多いです。 ただ、一つの原因として占い師の実力不足だったりもします。 占い師に免許はないので誰でも明日から占い師になれます。 だからこそ胡散臭い占い師が溢れてしまい、 たまたまそういう人に占われて、 「やっぱり占いなんて当たらなかったな」と失望することがあるんです。 ただ私としては、その考えは勿体無いと感じます。 本当に実力のある占い師はこちらが伝えてない情報も当ててきますし、そういう占い師から見てもらうことで未来の危険を回避できるからです。 私自身、西洋占星術とタロットをやっているんですが…

  • 柴犬の香箱座りは可愛すぎる

    柴犬の香箱座りってめちゃくちゃ可愛いんですよね。 前足を折りたたんで四角い形にコンパクトにまとまる座り方を香箱座りというんですけど、主に猫がやる座り方で、犬はやらないと思ってました。 しかし、豆柴むぎを飼い始めてから犬も香箱座りをするということが判明! うちの犬、猫みたいで独特だな〜と思っていたら、 世の中には意外と香箱座りする犬もいるみたいで、 TikTokでは「お手手ないない」と言われていて、歌まで作られてバズってました。 うちのむぎくんのお手手ないないも見てください!! 子犬時代の一丁前の香箱座り。 可愛すぎる。 前足はしまったほうが心地いいのでしょうか。 リラックスしてるときも、 ふせ…

  • 歯医者選びは大切。歯の矯正を失敗した話【体験談】

    生まれつき上の前歯が一本足りなくて、すきっ歯だった私。 下の歯は綺麗に揃っているのに、上の歯は人より大きめで出っ歯ぎみ。 小学校の頃にはこの歯がコンプレックスになり、親も私の歯のことが気になっていました。 そして中学1年くらいに近くの歯医者で矯正してもらうことに。 その歯科医院の外装や院内はとても綺麗で、受付も丁寧。 院長は整った顔をした若い男性で、院長の奥様も芸能関係の職歴もあり、田舎の地元では華やかな印象を受けました。 そして歯列矯正は歯の表側から矯正することになりました。 値段は器具代や通院費などトータルで100万近くかかったと思います。 最初すきっ歯だった歯は順調にくっついていったんで…

  • 乳がん?悪性リンパ腫?脇の下の細胞診をした話

    約2年ぶりに乳腺外科の予約を取りました。 検診ではなく、脇のリンパが腫れたことによる経過観察です。 約2年前のクリスマス、初めて左脇のリンパが大きく腫れて、痛すぎて横になって眠れないことがありました。 私の母親が乳がんになったこともあり、もしかしたら…と思ってかなり焦りました。 脇のリンパが腫れるなんてこと自体今までなかったので余計にです。 不安な気持ちの中、乳腺外科に電話をして予約を取りました。 そしてエコーで腫れてる部分を見てもらうことに。 お医者さんからは、 「腫れてるリンパの形からして乳がんではないと思うんだけど、最悪の場合、悪性リンパ腫の可能性があるから念のために細胞診をしておこう。…

  • 犬が空腹時に胆汁を吐いてしまうときの対策

    犬が空腹時に胆汁を吐いてしまう。。。 そんな悩みありませんか? うちの豆柴むぎも、空腹の時間が長いと胆汁を吐いてしまいます。 それ自体は生理現象なので体調的には大丈夫らしいのですが、 飼い主としては心配になるし、ベッドの上に吐かれたら洗わないといけなくなるんで大変ですよね。 初めはご飯を少し多めにあげて対策したんですけど、1日のトータルのご飯の量が多くなって、体重管理が難しくなったり、 私自身忙しくて疲れている時には、追加であげる分を忘れて申し訳なくなったりしてました。 そこで自動給餌器を買ってみることにしたんです。 まずケージの外に取り付けられるものを第一条件で探したんですが、 ケージに取り…

  • 神のお告げで宝くじを買ってみた

    昨日、今日と立て続けに嫌な夢を見ました。 ほんとに汚い話になりますが、、、 昨日はトイレに入ったら他人の大きいうんこが流されてない状態で、どん引きするっていう夢をみました。 どんな夢だよってかんじですけど。笑 そして今日は、、 家のトイレを流そうとしたら逆流して、 天井に届きそうなほどのとんでもない量のうんこが溢れ出てきて、それをもろに受け止めてしまった彼氏はうんこまみれになり、私にもうんこをかけてきて嫌な気持ちになるっていう夢です。。。 昨日よりうんこパワーアップしてるやん!! 嫌な気分で起床しましたが、立て続けにうんこの夢見るなんてことないので、ネットで「うんこ 夢占い」で検索してみると、…

  • 禁煙させるためにやったこと

    私はタバコが大嫌いで、歩きタバコをしている人がいれば通りすぎるまで息を止めているし、副流煙で勝手に自分の命が削られてると思うと怒りが湧いてきます。 そのくらいタバコ嫌いなのに、同棲している彼氏がタバコを吸っているんです。 タバコは外に吸いに行ってもらっていますが、3階のマンションから毎回行ったり来たりさせるのは申し訳ないなという気持ちもありつつ、 帰ってきた彼の肺から出る副流煙にむせて、イライラして窓を開けるような日々です。 付き合い始めからタバコを辞めてもらうよう言ったんですけど、彼自身そんなに辞める気もなかったので、 苦しくなく自然に辞められるようなやり方を私から提案してみることにしました…

  • No.16 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    スペインのビーチには行ったことないのですが、いつか行ってみたいなと思ってるのが「メノルカ島」です。 バルセロナから1時間程のフライトで着く小さな島で、日本人には馴染みがないですが、ヨーロッパでは人気な観光スポットです。 なんと言っても海の透明度がすごいんです。 海にいる船が空中に浮いているかのように見えるほどの透明度で、エメラルドブルーの色が美しいです。 島の名物はロブスター。 周りが海なだけあります。 さらに年中暖かくて過ごしやすい気候らしく、いつか行って毎日ビーチでのんびりしたいですね。 天然 活オマール海老(★特大600g)4尾入BBQに!お中元・お歳暮ギフトにも最適【送料無料】 la …

  • No.15 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    スペインでは食材としてウサギ肉を食べます。 日本ではあまり食べる機会のない食材ですし、ペットのイメージが強いですね。 実はパエリアの本場、スペインのバレンシア地方では、ウサギ肉を入れたシンプルなパエリアが伝統的な料理なのです。 ムール貝とエビがいっぱい入った豪華なパエリアが伝統的なものだと思っていました。 そしてウサギ肉は鶏肉のような味がするそうで、高たんぱく低脂肪でビタミンB6、ナイアシン、カリウム、リンが豊富らしいです。 la exposición 展覧会、展示会、博覧会、展示物、展示、陳列、照射、風にさらす、説明、陳述、発表、建物の方位、導入部 presentación 紹介、披露、提示…

  • No.14 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    イタリアの生ハム プロシュートと、スペインの生ハム ハモンセラーノの違いってなんでしょうか。 プロシュートはイタリア産の生ハムで、豚のモモ肉を塩漬けにして2年程熟成させ、質感はしっとりとしています。 日本人の口にも合いやすく、サラダや果物に合わせても美味しいですね。 私のおすすめはルッコラと合わせて食べることです! 一方、スペイン産のハモンセラーノは、白豚の後ろ足から作られており、熟成期間は約9ヶ月。 質感は少し固めで肉の味がしっかりついています。プロシュートに比べると少々クセのある味。 肉の味を味わいたいときに買ってます。 どちらの生ハムも口の中でゆっくり肉の脂が溶け出して最高です。 des…

  • No.13 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    ポルボロン(Polvorón)食べたことありますか? スペインのアンダルシア地方のクッキーのようなお菓子で、口に入れるとホロホロと溶けて崩れていきます。 口の中で溶けないうちに「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えると幸せになれるという言い伝えがあり、スペインではクリスマスによく食べられるそうです。 ポルボロン(Polvorón)のpolvoはスペイン語でホコリ、ちりの意味で、口の中でちりのように解けていくことを表しています。 日本ではほぼ見かけないお菓子ですが、東京の二子玉川にあるスペイン王室御用達グルメストア「マヨルカ」にはポルボロンが売られていてたので買ってみました。 アーモン…

  • No.12 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    アイオリソースはカタルーニャやフランスのプロヴァンスで人気のソースです。 アイオリソースはマヨネーズとよく似ていて、マヨネーズと同じ要領で作られるのですが、 違いはニンニクが入っていることです。 おしゃれな名前とは裏腹に作り方は簡単で、 卵黄 オリーブオイル レモン果汁 ニンニク 塩、こしょう これを全部混ぜるだけで出来ちゃいます! 茹でたジャガイモに和えたり、野菜スティックやフライドポテトにディップしても美味しそうです。 スペインではお肉や魚につけて食べるそうです。 野菜から肉まで何にでも合うソースですね。 uña 爪 cerebro 脳 hígado 肝臓 riñón 腎臓 intesti…

  • No.11 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    クレマカタラーナはカタルーニャ地方のデザートで、クレームブリュレに似ています。 クレマカタラーナとクレームブリュレの違いは、 クレームブリュレは湯煎をして、牛乳とクリームを使用しますが、 クレマカタラーナは湯煎にかけずに牛乳のみを使うそうです。 クレマカタラーナはどこのスペイン料理店でもデザートメニューとしてあるんじゃないかと思われるくらいメジャーなデザートですが、私はスペイン語を勉強し始めるまでは存在すら知りませんでした。 そして実際食べ比べてみたのですが、私のバカ舌では繊細な違いはよくわかりませんでした笑 でもどちらにしてもとても美味しくて大好きです。 特に表面のパリパリに焼けたカラメルを…

  • 貨幣状湿疹を治したい

    数年前から貨幣状湿疹というのに悩まされています。 コインくらいの大きさの湿疹ができることからそう呼ばれているそうです。 どういう症状かというと、、、 主に足に湿疹ができるのですが、 とんでもなく痒いんです!! 夜中も痒くて起きるくらいの痒みで、悪化するので掻いてはいけないとわかっていても我慢出来ずに掻いてしまうくらいの痒みが襲ってきます。 蚊に刺されたときよりもはるかに痒くて、 あの強い痒みの辛さはアトピーと同じくらいになるんでしょうか? とにかく痒くて痒くてたまらなくなります。 で、掻いてしまったらおわりです。。。 掻きすぎて血が出たり、皮膚が傷ついて湿疹が広がり、悪化してしまう負のループに…

  • No.10 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    スペインの名産品だと勘違いしていたものがありました。 夏にしか食べられない希少な高級柑橘、バレンシアオレンジ。 なんと「バレンシアオレンジ」はスペインのバレンシア地方が由来ではないらしいです。 スペインのものだと思い込んでたー! スペイン旅行に行ったときに、バレンシアオレンジ食べようと思ってバレンシア地方に行ったのに…笑 しかもスペインのバレンシア地方には、「バレンシアオレンジ」は存在しないらしいです。悲 じゃああのバレンシアの街路樹にいっぱいなってたオレンジはなんなんだよ!! ということで調べてみたところ、 バレンシアという名前は、バレンシア地方で栽培されていたオレンジとよく似ていたことから…

  • むぎの計算高い柴距離の理由

    柴距離って知ってますか? 西洋犬にはない我の強い日本犬独特の距離感のことです。 例えば犬を呼んでも飼い主と微妙に距離を空けて待っていたりします。 うちのむぎも「おいで!」って言ったら来るには来るのですが、しゃがんだ私とむぎとの距離が約1m。 もうちょっと近くに来てよ!笑 ってなりますが、そこは柴距離。 もはや来ないこともあります。笑 そんなむぎですが、柴距離が関係なくなるときがあり、 それは私がおやつを手に持っているとき。 食べるの大好きなむぎはめちゃくちゃ近づいてきます。 待てって言っても、バレないようにほふく前進してちょっとずつ距離を詰めてきます。 なんてあざとい。 また、私が寝ていると、…

  • No.9 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    サボテンは中南米ではよく食べられる食材です。 日本でなかなかサボテンを食べる機会ってないですよね。 サボテンを食べてみたい! ということで、東京にあるメキシコ料理屋に行ってみました。 タコスのトッピングとして出されたサボテンのマリネ。 味は粘りがあって酸味があるオクラのような野菜ってかんじでした。 タコスのアクセントとしてはいいかも! サボテンには意外と栄養もあるらしく、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、ベータカロテンなどが含まれているそうです。 ちなみにサボテンはスペイン語でcactoといいます。 【春日井ノパル 400gに増量しました】食用サボテン/ サボテン 多肉植物 ウチワサボテン …

  • No.8 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    世界中で人気のお菓子チュッパチャップスはスペインのバルセロナで誕生しました。 もしかしたらアメリカのお菓子だと思っている人もいるのではないしょうか? チュッパチャップスの名前の由来は、スペイン語の chupar (チュパール) = 吸う からきています。 そしてチュッパチャップスのロゴはスペイン出身の画家、サルバドール • ダリがデザインしています。 チュッパチャップスのロゴは、過去に何度も変わっているのですが、ダリがデザインした黄色の花柄のロゴはわずか1時間で完成したらしいです。 さすが天才画家ですね。 1時間でこんなにも影響力のあるデザインを生み出せるとは…! そんなチュッパチャップス、今…

  • No.7 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    紫にんにくって何か知ってますか? にんにくは白いものだと思っていたのに、ある日スーパーで紫のにんにくを見たときはびっくりしました。 原産国 : スペイン 中国産の白いやつとの違いはなんだろう? これは買うしかない! (スペイン語やってるからってスペイン贔屓になりがち笑) 結果、白いにんにくより風味が強いという違いがありました。 あと紫にんにくって、高級な青森県産のにんにくと比べると手頃な値段で買えるのもいいところです。 そして紫以外に他にどんな色のにんにくがあるんだろうと思い、調べてみました。 Ajo rosado = ピンクにんにく 花の蕾みたいで綺麗。 Ajo violeta = バイオレ…

  • No.6 DELE B1 B2の受験対策の参考書に出てくる単語を和訳してまとめてみた

    夏にサングリアって美味しいですよね。 赤ワインに色んなフルーツを入れて、あとはお好みでスパイスを入れて飲むスペインのお酒です。 sangría(サングリア)は、スペイン語で血を表すsangreが由来だそうです。 そして昔、バルセロナにあるグエル公園にある売店でサングリアが売っていたので、お酒がほぼ飲めないくせにせっかくだからと飲んでみました! 夏の日差しと暑さの中で飲む、真っ赤なサングリア!! 美味しいけど、お酒弱いからすぐ気持ち悪くなる私………笑 フルーツが入って甘くて美味しいから油断していましたが、意外とアルコール分7%〜10%あるんですね。 ベースが赤ワインだからそりゃそうだ。 el c…

  • むぎの困ること

    困ったことと言えば、どんだけ暑くてもむぎは水分を全然取らないんですよねー。 寝る前は水をがぶ飲みしてから寝床につくという謎のルーティンをしているのですが笑、 日中とか散歩中に水を飲んでくれないんです。泣 なので、運動不足解消のためちょっと遠出をするような散歩の時は、お皿と水と小魚のいりこを持っていき、いりこ入りの水をお皿に入れてあげてます。 いりこは夏場の塩分補給にもなっていいですよね。 むぎはただ、いりこが食べたくて、ついでに口に入ってくる水を飲んでるだけなのですが笑 水を全然飲まない一方、ごはんは死ぬほど大好きで、毎回食いつきっぷりが半端ないのを利用して水を飲ませてます。 ごはん大好きエピ…

  • 豆柴むぎの散歩

    東京も早朝から30度近い暑さになる季節になりました。 豆柴むぎのために家の中は外出中も常に冷房を24時間つけっぱなしにしているので、むぎとしては超快適なはずです。 ただ、むぎの散歩は朝と夜2回行くのですが、日中は暑すぎて散歩の時間を考えないといけなくなりましたね。 うちではアスファルトが暑くなる前の朝9時前までに行くようにしています。 それでも暑いのか縁石の上でお腹出して転がったりしています。 夜は8時頃になると、風もあって心地よいくらいの涼しさになるので散歩にはちょうどいいですね。 柴犬あるあるなんですけど、自分のテリトリーは汚したくないポリシーがあるのか、むぎはお家でトイレをしません。。。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meusonhoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meusonhoさん
ブログタイトル
とりあえず豆柴とスペイン語で
フォロー
とりあえず豆柴とスペイン語で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用