chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かふぅのご飯と暮らしBlog https://shima2.blog

ズボラ主婦がちょっとだけ暮らし豊かにするための情報を発信しています。2022年1月現在、第一子妊娠中です。初めての妊娠なので分からないことだらけで不安がいっぱい。同じように妊娠・出産について不安を抱える方のためになる情報もお届けしています。

かふぅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/09

arrow_drop_down
  • 妊婦検診はどんな服装で行けばいい?おすすめの服装とコーディネートをご紹介【妊娠初期〜中期編】

    妊娠が判明したら必ず受けることになる妊婦検診。「何を着ていけばいいんだろう?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。わたしも実際、初めてのことばかりで何を着ていけばいいのか迷いました。そこで今回は、わたしが実際に妊娠初期から妊娠中期にかけて着ていた服装を踏まえて、妊婦検診時にどんな服装で行けばいいのか、そしておすすめコーディネートについてご紹介していきたいと思います。

  • アカチャンホンポでサンプルセットをもらう方法!マタニティマークももらえるマタニティ限定特典って?

    この間、はじめてアカチャンホンポに行きました。いくつか商品を購入してその場でポイントカードを作成したところ、とってもお得なサービスを受けることができて嬉しくなりました。アカチャンホンポでは妊娠中にポイントカード会員に入会しておくと、サンプルやクーポンなどのマタニティ限定特典を店舗でもらうことができるんです。 そこで今回は、アカチャンホンポのポイントカード会員になる方法と、わたしが実際にもらった特典について紹介していきたいと思います。

  • 沖縄のパワースポット「シルミチュー霊場」とは一体どんな場所?行き方と子宝祈願をしてみた体験記!

    沖縄で子宝祈願をするなら「シルミチュー霊場」がおすすめです。県内外から訪れる人も多く、有名な子授けのパワースポットとなっています。 私は実際に2019年10月頃にこの場所を訪れて、子宝に恵まれることができました。そこで今回は、シルミチュー霊場とは一体どんな場所なのか、シルミチュー霊場までの行き方、私が子どもを授かるまでについてお話ししていきたいと思います。

  • 妊娠6ヶ月の私がアカチャンホンポで購入したマタニティーインナー3点!初めてのマタニティインナーの選び方と使用感まとめ

    体の変化を大きく感じ始める妊娠6ヶ月。今まで使ってきたインナーが合わないと感じる方も多いのではないでしょうか?しかし、「どんなものを買えばいいのか分からない」「買う前にクチコミを見てから決めたい」という方もいるのではないでしょうか。わたしは5ヶ月の後半くらいから急激にお腹がぽっこり出始め、胸のサイズも大きくなってきたので今までのインナーが合わなくなってきました。なのでアカチャンホンポでマタニティインナーをいくつか購入してみましたよ。そこで今回は、マタニティインナーの選び方と、アカチャンホンポのマタニティーインナーを使ってみた感想をお伝えしていこうと思います。

  • 私が妊娠初期に体験したつわりと食べられた物まとめ、症状に合わせた食べ物の選び方と食べ方を解説!

    待望の赤ちゃんを授かり、喜びに浸っていたのも束の間。わたしに母としての最初の試練が静かにやってきました。その試練とは……そう、つわりです。つわりの症状は人それぞれですが、「味覚が急に変わって何を食べればいいか分からない!」「何を食べれば気持ち悪くならないのか自分でも分からない!」という方も多いのではないでしょうか?わたしは今まで好きだった食べものが全く受け付けなくなって本当に困りました。そして不思議なことに毎日、毎時間食べられるものがコロコロ変わるんですよね。そのため、毎食、毎食、何を食べようかと考えるのが大変でした。そこで今回はわたしのつわり体験をもとに、つわり中に食べられたものをご紹介していきたいと思います。

  • おしゃれで使えるキッチングッズを7点購入!選ぶべきポイントと使用感まとめ

    毎回使うキッチングッズは便利でおしゃれな物がいいななんて思う方もいるのではないでしょうか。しかし、いざキッチングズを探しに出かけても、「キッチングッズがたくさんありすぎて、どれを買えばいいか分からない。」「実際の使用感が分からないから買えない。」という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、わたしが実際に購入したおしゃれで便利なキッチングッズ7点をキッチングッズを選ぶポイント共に詳しくご紹介していきたいと思います。使い勝手が良くて、本当におすすめできる商品だけを挙げていきたいと思います。

  • 新居を綺麗に保つにはどうしたらいいのか?入居前に買いたい100均の汚れ防止グッズ8選と使用感まとめ

    引越し前にお部屋が汚れないように色々と工夫したいと思っている方も多いのではないでしょうか。引越しには何かとお金がかかるため、「お掃除に使う消耗品はできるだけ安く抑えたい。」「100均で買いたいけどどんな商品を買えばいいのか分からない。」という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、新居を綺麗に保つために、引越し前に購入した100均の便利グッズをご紹介したいと思います。紹介するのは全てダイソーで揃えた物です。

  • 業務スーパーマニアの私が毎回購入するおすすめ商品10選!食べてみた感想や使用感について徹底解説

    業務スーパーに行った方なら分かると思うのですが、店内は商品が所狭しと積み上げられています。たくさんありすぎて、「何を買えばいいんだろう?」「こんなに安いなんて…本当に大丈夫!?」なんて疑問を抱くことはありませんか?そこで今回は、わたしが実際にリピート購入している業務スーパーのすすめ商品を10点ご紹介したいと思います。一度使うと「これじゃなきゃダメ」という気持ちさせてくれるコスパ良しの商品ですよ。

  • 引越し5回目の私がおすすめする「後悔しない物件選びのポイント4つ」と「物件の探し方」を徹底解説!

    引越しをした後に「こんなはずじゃなかった」と後悔するのは嫌ですよね。しかし物件を選ぶ際、どのようなポイントを重視すれば後悔せずに済むのか分からないという方もいるのではないでしょうか。そこで今回はわたしの実際の引越し体験をもとに、後悔しない物件選びのポイントをご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かふぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かふぅさん
ブログタイトル
かふぅのご飯と暮らしBlog
フォロー
かふぅのご飯と暮らしBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用