chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
諸浦うに
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/09

arrow_drop_down
  • 数秘で見る7月の運勢

    7月は数秘で見ると「4」の月。 安定・安泰の1ヶ月となりそうです。誕生数(LP)に1,3,5を持っている人にとって物足りなさや停滞感を感じてしまうかもしれません。たしかに、この1ヶ月は現実的な色を帯びていて、派手さを感じにくいものの"原点に戻る"がキーワードとなるので、基本(あるいは基礎)に戻って勉強し直したり振り返ってみる。軌道修正をしたいならチャンスになります。他にも、本来の自分を取り戻す旅に出る。心身ともにお疲れ気味の人は一度リセットする意味で休息をしっかりとると◎。自分にとって大事なもの、本当に好きなものに囲まれつつリラックスできると尚良きです。また、今月はストレスを抱えやすくなるので…

  • 【数秘の話】数秘から見る2022年

    こんにちは。諸浦うにです。 気付けば1月もあっという間に終わって、2月ももう2週目になりますね。 すごく今更感が半端ないけど、今回は数秘から見て2022年がどういった年になるのか?をお話していきたいと思います。世の中の傾向というか、運勢というか。 まずは去年の振り返りから。数秘的に見て2021年は世の中全体が「5」の年でした。変化や革命が起きやすい年ということで、いろんなことが良くも悪くも変わったり。海外とか旅行に関するご縁やら話題があったりと。ニュースや世情含め、全体的に忙しない1年だったように感じてます。 個人年が4,7,11,22の人は周りに取り残されているように感じたり、思うように物事…

  • 【個人的メモ】数秘8が抱えるもの

    ※うにの個人的な数秘メモです。 誕生数(LP)「8」持ちの人は望んでないのに苦行やら試練にも似た経験、責任を引き受けることが多く。良いことも、そうでないことも、若年期から沢山背負わされるだろうなと思う。 「8」の人が大器晩成型とも言われるの納得かもしれない。こういった経験が不屈の精神だとか、最後まで諦めない心を持つことに繋がるんだろうな、とも。たとえ時間が掛かっても、最終的に結果を出したり願望を叶える力はありますし(※ただし手段を選ばない、結果を出すまでの過程が雑だったり多少の犠牲を厭わないところはある)。 また、人格数(P)に「8」を持ってると、褒めて伸ばすより叱って伸ばすタイプと勝手に思わ…

  • 【数秘の話】数秘術と数字について②

    こんにちは。諸浦うにです。 前回の続きで【数秘の話】数秘術と数字について① - 真夜中のくらげダンス、今回も各ルートナンバーについてお話していきます。が、その前に。 このブログはこれから数秘術を学び始める方や少し勉強された方向けに発信しています。そのため、基本的な内容および説明ばかりにはなりますが、もし本格的に学んでみたい!実践に活かしてみたい!今まで学んできたけど理解できない部分を相談したい、という方は個別講座も可能なので、プロフィールページよりメールをいただけたらと思います(有料にはなりますが)。折り返しご案内を送らせていただきます。 みなさんはご自身の誕生数(ライフ・パス・ナンバー)をご…

  • 【数秘の話】数秘術と数字について①

    こんにちは。諸浦うにです。 今回、数秘術と数字についてお話していこうと思います。さっそくですが、数秘術といえば"数字を使った占い"と頭に浮かぶ人が多いかもしれません。 だいたいあってるけど、もっと詳細に言うと生年月日を使い、固有の計算式で各ナンバー※1 の数字を割り出し、その人となりを読み解くもの。生年月日を使用するので命術の扱いとなります。 ※1…誕生数(LP)、運命数(D)、ハート数(S)、人格数(P)、実現数(M)、過去数(B)、IT、LL他。 今後、ナンバーごとの説明も書いていけたらと思います。今回は割愛します。流派によっては生まれた時の名前も使用します。 ちなみに私は名前も使用する派…

  • 【数秘の話】去年を振り返る

    2021年を振り返ると、私の個人年は「7」でした。 数秘では1〜9を1つの運勢サイクルと見るので、もうあと2年でサイクルが切り替わるんだなぁとも捉えていますが(俗にいう人生の転換期とも)。去年から厄年に入ったので、なんか…色々考えてしまいますね。 「7」を一言であらわすと"休息の年"。 果敢に物事を進めたり新しく何かをはじめたり…というよりも、これまでやってきたことを振り返るとか、やり方や方向を変えてみるとか、1つのことを極めていく(追求も然り)。 つまり自分自身についてじっくり内省なり見つめ直すとよい1年になります。 それゆえか、新しく物事を始めたり積極的に動くことには向かないとも言われて…

  • 自己紹介と今後書きたいこと

    こんにちは。諸浦うにです。 初めましての投稿なので、少し自己紹介と今後についてお話をしようと思います。 普段は事務仕事をしつつ、別名で占い師の活動をしています。※現在鑑定はお休み中。 他、某所にて占いコラムや週間占いの記事を執筆していたり。兼業占い師というやつですね。 主な使用占術はタロットと数秘術になります。ルノルマンやジオマンシーは時々。 タロットカードはステラタロット、シャドウスケープ・タロット、ヴィスコンティ・スフォルツァタロットをメインに愛用。 ここではタロットや数秘術についての考察、私が思ったこと感じたことを書ける時に書いていけたらと考えています。内容的にはこれから占いを勉強する初…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、諸浦うにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
諸浦うにさん
ブログタイトル
真夜中のくらげダンス
フォロー
真夜中のくらげダンス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用