chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NAO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/06

arrow_drop_down
  • 頑張るをやめて、楽しむ

    新年始まって、あっという間に10日もすぎました。 早いですね〜 仕事も始まり、いつもの日常に戻りました。 長期連休の後の仕事って、だるいけど何だかんだ楽しさを感じて、私はこの仕事が好きなんだなーって思った自分にびっくりしてる。 なんか進化してるぞ。 毎年、お正月に 「今年やりたいことリスト100」 を作って達成したら○印を書いていたのだが、今年は作るのやめた。 リストには行きたい所や、やりたい事、買いたい物を書いていた。 書いてる時は楽しかったんだけど、そのリストに○をつけるためにやらなきゃと思うプレッシャーだったり、○をつける為に無理をして頑張ったりしている自分に気付いて、なんだかなぁ〜と思…

  • 【実験】ネガティブを見ない選択

    今日、図書館に行き駐車場に車を停めたら、 「ガリ」 車のタイヤ止めがない駐車場で後ろのコンクリートの壁に車をぶつけてしまった。 やっちまった!! 急いで車の後方を確認すると、 傷がついてるーーー! 横に一列にサーっと傷がついてた。 顔面蒼白。 ああ、やっちまった。 なんで? どうしてこんな事がおこった? 私何か悪い行いした? てかなんで、タイヤ止めないんだよーー! これじゃぶつけちゃうだろ! イライラが止まりません。 泣きそう。なんて運が悪いんだ。 でも、ここで、はっと気付き アカンアカンと。 気持ちを切り替えると決意した。 ぶつかったのがコンクリートで良かった。 他の人の車だったら大変だった…

  • 上司からの相談事

    今日、会社に行くと他の営業はみんな出ていて上司と2人でした。 突然、その男性上司に 「相談したいことがあるんですけど」 と話しかけられた。 なんだなんだと聞いてみると、、、 プライベートで趣味の集まりがよくあり、参加するのだがその中の1人が自分の事をいじってくる。 いじりがあまりにひどいので、やめてください。と言ってるのにやめてくれなくて腹が立つ。 どうゆう風にかわしたらいいか? という事。 なんだろう。 女子か!! 女子の相談か!! その人の事は嫌いだが、その趣味はやりたいので参加しているそうだ。 私だったらどうするかと考えてみた。 1、 その集まりにはもう行かん。 嫌な気分になってまで、私…

  • 瞑想効果?

    瞑想を初めてからなのか、タイミングが良すぎる事が頻発してます。 去年から、「1人で行けるお店を見つけたい」っていう希望があって、でもなかなか見つからなくて苦戦してたのですが、、 ある日車を運転していたら、 ある男友達が浮かんで、連絡しなきゃ!って気持ちになったんです。 急いで連絡すると、すぐLINEが返ってきた。 近状を聞くと、会社を退職して飲食店で働いていると!! おおおお! しかも、1人でやってるこじんまりとしたお店だそうでカウンターもあるから1人でもいつでもおいでよ〜との事!! わーい💕 早速明日行くこととします。1人で。 嬉しいなー。 これから頻繁に行こうっと。 タイミング良すぎないか…

  • 愛のある人間関係を築きたい

    去年、色々あり、、 自分のまわりに人がいなくなった。 厳密に言うと、人がいなくなったように感じた。 私は、昔から友達が多くて、いつも人に囲まれていた。 大人になって、趣味などで更に知り合いが増えて、LINEの友達の人数もすごい事になっていた。700人いたかな。 男友達に「ここらへんで、おまえの事知らない人なんていないんじゃなーい!?」って言われる位の奴だった。 ただ、無理して続けている人間関係もたくさんあって、でもそこに気付かず寂しさだけで人と会い続けた。 平日も土日もずーっと予定がびっしりの毎日。 おまけに本業の他にバイトなんかも始めちゃって。 その結果、難病になった。 その難病は、原因は明…

  • 人との距離感

    私には、私の3つ年上の友達がいて、今日彼女に会いました。 彼女は会社の人に2年ほど前から恋をしているようだ。 その恋をしている相手は、たまに目が合ったり、わざと彼女の後をついてきたり、ずっと彼女の事を心配そうに見ていると。 彼は私の事が気になっていると彼女は嬉しそうに言う。 でも、以前ご飯に誘ったら、彼女がいるからと断られたらしい。 その話を聞いて、気になられてるというのは真実なのか?と私は思ってしまった。 気になっていたら、チャンスがあればご飯に行くと思うのだ。 そして、 彼になんで私の事を見てくるのか聞いてもみてもいいかな? と相談された。 私は、 彼は突然そんな事を聞かれたらびっくりしち…

  • 元旦の過ごし方と瞑想

    元旦の朝は9時に起きて、実家へ。 実家でとにかくだらだら過ごしました。 昨日、友達家族と一緒に過ごしたからか、何故かモヤモヤが止まらなくて。 いいなぁ。 私も家族欲しいなぁ。 賑やかで楽しかったなぁ。 そんな気持ちがグルグルグルグル。 そんな時は昼寝だ。 寝たらすっきりしたーーーー! 夜は家族で蟹をたべました🦀 蟹って美味しいんだね。今まで知らなかったよ。また新しい発見。 やはり、ネガティブなことばかり考えてるとおかしくなる。 自分の持ってない「ないない」ばかり考える事はいくらでもできる。 どうせなら、「あるある」に注目してポジティブに考える癖を。 どうしても考えられない時は 昼寝!!に限る。…

  • 大晦日の過ごし方とバナナを引き寄せた話

    大晦日は、友達夫婦の家で友達、その旦那、その子供達3人と年越ししました\(^o^)/ すごく賑やかだった。 すごーく楽しかった。 そして、思った。 ワシも家族が欲しい。 子供3人って大変だよ。 体力もたねーよ。 でもでも 幸せだった💕 子供って本当に天使のようだよ。 唯一無二の純粋な存在。 そんなお子達と過ごせて、本当幸せな気分になりました💕 新年一発目の願いは、 家族が欲しい。 でした。 あーたのしかった。 先月ある本を読みました。 引き寄せの法則を実験してみたという内容で、色々なものを思い浮かべ、それを引き寄せるというもの。 私も実験でやってみました。 ◇48時間以内に、お金が入ってくると…

  • はじめまして

    2022年が始まりました。 毎日毎日楽しくて、たまにネガティブになるけども、たくさんの知り合いや仲間に囲まれて楽しく生きてきました。 土日休みの正社員で働き、仕事のあとや休日は友達や彼氏と過ごし、ごく普通の日常を過ごしていた20代。 30代になり、少しずつ周りが変化していきました。 みんな家庭を持ったり、仕事が成功していたり。 たくさんの知り合いや仲間に囲まれているけど、変わってない何も変化がないのは私だけな気がしてきました。 そして、たくさんの望まない経験をして、人が離れていったり、自分から離れたり、なりたい自分にはなれてなかったりする毎日に疑問を感じ始めました。 2021年はたくさん悩んで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NAOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NAOさん
ブログタイトル
アラフォーNAOの実験日記
フォロー
アラフォーNAOの実験日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用