chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まこママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/04

arrow_drop_down
  • あったかいリビングにするために。

    今週のお題「あったか~い」こんにちはまこママです! 最近ずっと悩んでたことがあります。家のリビングがエアコンをつけてもずっと寒いことです。なぜかこんなに寒いか考えて見ました。 一番考えられたことは家の階段がリビング階段だから。このリビング階段、高気密高断熱のお家ではリビング階段は決して寒くはならないと営業の人に聞いていたのに現実のところそんなことは全くありませんでした。上の空気と下の空気の温度差がだいぶあって、下のリビングのエアコンをつけても結局2階が寒いのでなかなかあったかくならないのです。 じゃあこの問題をどう解決していくか考えてみました。①リビング階段から入ってくる冷たい空気をシャットア…

  • また甘いもの食べたい病が来た!

    月に1回生理が来る直前この時を乗り切るのが一番辛い。 イライラするのと同時に甘いものが無性に食べたくなる。甘い物の事ばかり考えるようになる。 ヤバーい。ネットとか見てると甘いものの写真が次から次へと出てくるこれも食べたいあれも食べたい…あぁ、もう寝よう!

  • 【超簡単】一日3食オートミールにする3つのメリット

    こんにちは、makoママです。 ———————————— ・ダイエットしていてダイエット食を毎食作るの大変だな ・安くて簡単に出来て美味しいお弁当としても持っていけるのないかなと悩んでいる ・いそがしすぎて必要な栄養素を考えたダイエット食が作れない ・いつもダイエットが3日坊主に終わってしまい続かなーい ———————————— こんな悩みを解決できる記事を用意しました。 この記事でご紹介する「3食オートミール」を実践すれば、初心者でも簡単にダイエットできますよ! なぜなら、実際に私もこの方法で69.4Kgから59.6Kgまでの10キロ近く痩せらせたからです。 オートミール記事前半では一日3食…

  • 業務スーパーのお気に入り

    オートミールを食べ始めてから中に入れる野菜やお肉を業務スーパーで一緒に買うようになった冷凍野菜や冷凍肉もう入れればいい状態になっているものをたくさん買っておくそうすると超楽ちん❕ その中でも私がおすすめしたいこれハマるで思ったものをご紹介したい。 まずこの鶏のつくね団子❗これ中に蓮根軟骨が入っていて歯ごたえがめっちゃ好きコリッコリッと音を立てる感じ。あれがたまらない。オートミールとも相性抜群!鶏ガラスープの素なんか入れてと他にも少々野菜入れて煮るとすんごく美味しい。値段は160円くらい。結構たくさん入ってるのに高くない、いや安すぎる!私はこれにはまってから冷蔵庫には必ずこれ入れておきたいって思…

  • ジムって意味ある?

    結構ダイエットを始める人でジムに通い始める人は多い。ジムに行くとするとなるとまず入会金や月会費などなど色んな所にお金がかかってくる。それだけではない、家や職場からジムに行くためのガソリン代さらには服代なんかもそう、余計な諸々の諸費用もかかる。 さらにジムに行く時間を作り出さなければいけない 最低でも1時間はかかってくるんじゃないだろうか?私は個人的にそういうのが無駄だと感じる。 自分でジョギングしたり YouTube でエクセサイズしたり筋トレやろうと思えばいくらでもお金をかけずにできるのになぜジムに行って無駄に時間とお金を使う必要があるだろうかと思うのだ。 ジムに行ってダイエット成功してる人…

  • オートミールで下痢する?

    オートミールを食べていると週に1、2回お腹が非常にゆるくなる時があるあとちょっと臭い話なんだがおならがよく出る 他の人はわからないが私にはこういう反応が定期的に出るお腹が痛くなるわけではなくただ便がゆるくなる なんかネットで調べてみるとけっこう多くの人が下痢をしちゃうらしい理由は、 食物繊維を摂りすぎている オートミールの原料であるオーツ麦は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のどちらも多く含んでいる食物。水溶性食物繊維は腸内細菌のエサとなり腸内環境を整える役割で、不溶性食物繊維は腸のぜん動運動を活発にする役割。お腹がゆるくなってしまう方はこの不溶性食物繊維を多くとる事によりお腹の動きが良くなりすぎ…

  • 業務スーパーのオススメ!オートミール❤

    また買っちゃった! オートミールなんとこれ150円ぐらいだった500gも入ってんだよさすが業務スーパー様そして仕入れの量もすごかったここ最近業務スーパー行ってもどうしてもオートミールが見つからなくて業務スーパーのはしごもしちゃったことも…多分みんなダイエットでオートミール食べてるから一気に売り切れちゃうんだろうね 流行りってすごいな今回店頭にはいっぱい置いてあったけど次回行く時になったらないかもって思っちゃうと買いだめしといた方がいいのかな結局今回は2袋だけ買いました オートミールをネットで買おうとすると業務スーパーさんの同じものが2倍ぐらいの価格で売られてる欲しい人がいっぱいいるって事だよね…

  • パパのHomemade Burgers

    今日はパパが料理をしてくれましたなんとチーズバーガー! 超うまそう!これを見たら耐えきれませんでした 食べちゃった… 筋トレはちゃんとしたからまぁよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • お腹が空いたときはすぐ運動!?

    ダイエットしていてふと気がついたことがあった。 夜寝る前お腹がすくことがある。こういう時に私は我慢できなくなって甘いもの食べてしまう、これが私の悪い癖だった。 これを止めるにはどうしたらいいかちょっと考えてみた。運動し始めると食べ物が欲しくなくなることに気がついた。さっきはもっと食べたいと思っていたのに運動すると胃が重く感じる。今日はちょっと食べてすぐ運動始めるとそれ以上食べれなくなるという状態になる。これをうまく利用すれば痩せれる良い循環ができる気がするのだ。ネットで調べてみるとこんな記事を見つけたhttps://tarzanweb.jp/post-202302やっぱりそうだ運動すると食欲減…

  • ダイエットを始める前に知りたかったこと!

    ダイエットを始める前に知りたかったかった第4選! ①食べなきゃ痩せないダイエットって今までのダイエットは普通食事制限食事抜き単品ダイエットこういうのがダイエットだと思ってたそういうものこそが痩せられるんだって思ってたけど実際そんなやり方をしても痩せはしないし逆にリバウンドして三日坊主でおしまいみたいなやり方ばっかりこの歳になるまでやってました誰も正しいやり方なんて教えてくれませんでした ダイエットは続けてこそがダイエットであり3日そこらで終わったら単なる無駄な努力なわけで私は41になって初めてダイエットって続けられるもんなんだなて実感しました。②基礎代謝以下に食事制限をしない皆さん基礎代謝って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこママさん
ブログタイトル
ドラゴンの育児録
フォロー
ドラゴンの育児録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用