chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LmBodyStepJam
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/02

arrow_drop_down
  • BODYSTEP 134 Peak1-Peak2

    ボディステップ134のコリオ(ピーク1~ピーク2) <BS134-04> DJ Turn It Up (Ben Nicky Remix) 新フォーマットになってからよく出てくるスケーターですが、今回はステップ台を使わず床で行います。 1往復と2往復の違いはありますが、過去には66番や77番のミックスストレングスでも似たようなコリオが出てきます。 コンビネーションとしては、コーナーハーフストンプ+スケーター1往復というコリオになります。 スケーターのあとはジョグ→ハイニージョグ→ステップランジと一気に上げていきます!! <BS134-05> Bun Up The Dance _ Lean Bac…

  • BODYJAM 107 Block1

    ボディジャム107のコリオ(前半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、参考になった方の動画を掲載します。 タイでフィットネストレーナーをされている方で、向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 前半ブロックのテーマは”I Am Zee Beautiful Peacock”です。 動詞のところの正しい訳が分からないのですが、「私は美しい孔雀」という感じの意味かと。 途中で鳥が翼を広げるようなポーズをとるところがあるので、是非自身を孔雀…

  • BODYSTEP 134 Warm-Up

    ボディステップ134のコリオ(ウォームアップ) <BS134-01> Catch Me ステップ台の上でワイドスクワット→ナロースクワットと足の幅を変える動きが出てきます。 台を縦にした状態でワイドからナローにするパターンはよくありますが、私の知る限り横台でワイドナローのコリオは初めてです。 同じパターンのコリオが3曲目でも出てきますので、ここでしっかりと覚えておきましょう! <BS134-02> Goodies (Knock2 Remix) 2曲目の定番の動きでもある3パルスランジですが、今回はランジの後に台の上に戻って足を入れ替えるところがポイントです。 3パルスランジ→両足を台に乗せて立…

  • BODYJAM 106 Hype

    ボディジャム106 (ハイプ) Hype 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 ちなみにHypeっていろいろ下世話な意味もあったりしますが、Hype Up(元気になる)っていう意味でつかわれていると思います。 BODYJAM106 Hype ●前へ進みながらステップカール右・左x2(両手はステップのときに掌を上にして開き、カールのときに掌を返して交差) ●ステップカール右・左x2(両手は広げて交差を続けながら、徐々に上げていく) ●両腕を頭の上で右回しx2しながら右足から4歩下がる→両腕を下ろしてその場でジャンプ→前腕を重ね、両肘…

  • BODYSTEP 134 Overview

    ボディステップ134について ボディステップ134のトラックリストと、原曲が分かったものについてはYoutubeへのリンクを掲載しました。 全体の曲リストにも順次追加していきます。 lm-upto100.com 131番からフォーマットが変わっており、トラックリストの構成も変わってきています。 134番は131-133番とは使用している曲数が若干異なっているようです。 ピーク3のアスレチックサーキットはこれまで3曲×2周=6ブロックのパターンでしたが、今回は2曲のみ使用で、ブロック数も3ブロックになっています。 その分1ブロック当たりの運動時間が長くなっていると思われます。 また、コンディショ…

  • BODYJAM 107 Overview

    ボディジャム107について ボディジャム107の使用曲について、分かっているものには原曲のYoutubeリンクを貼りつけました。 今回のテーマは動きが想像しにくく、また曲もこれまでとは違った選曲になっているので、どんなコリオとなるのかワクワクします! (トラックリスト一覧にも追加しています) lm-upto100.com ボディジャム107のフィルミングの様子 この投稿をInstagramで見る Janni Lindgren(@jannilindgren)がシェアした投稿 ボディジャム107のフィルミングに登場するフィンランドのインストラクター、Janni Lindgren氏がインスタグラムに…

  • BODYSTEP 133 Move Groove - Peak3

    ボディステップ133のコリオ(ムーブ・グルーヴ-ピーク3) 8A曲目 I Believe It ハーフストンプ、ニーリフト、サイドスクワットといった動きがメインになっており、昔の構成でいうところのスピードステップに近いコリオになっています。 ただし、曲のテンポはかつてのスピードステップほど速くはないため、動きがリズムより速くなってしまわないよう注意が必要です。 特に、床を走る時にはちゃんとリズムにあっているか意識しましょう。 最後はオーバー・ザ・トップの連続、キメポーズは”You”で前を指さし!! (久しぶりにキメポーズらしいポーズがでてきました♬) 8B曲目 One Thing サビ、メロデ…

  • Lesmills Dance 01 Choreography

    レズミルズダンス01のコリオ 曲の構成 曲は全部で10曲構成となり、1曲目はウォームアップ、10曲目はクールダウンとなります。 途中にピークトラックが3つ用意されており、ここは100%の力で踊り切るという意味で「100」というようにジャンル分けされています。 今回は3,6,9曲目が「100」となります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); LESMILLS DANCE 01 LESMILLS DANCE 01 [DC01-01] REWiND WarmUp ストンプ 4往復 チェストパンプx4 2往復 コリオA左手を伸ばして右か…

  • 【更新2024.01】ボディステップ実施店舗・スケジュール情報

    【更新2024.01】ボディジャム実施店舗情報スケジュール 定期的に全国のボディステップ実施店舗と各店舗のスケジュールを調査し、更新しています。 今回は2024年1月の状況について調査を行いました。 lm-upto100.com 過去の調査結果との比較 ※あくまで私個人の調査結果です。 青字の折れ線グラフが店舗数、棒グラフがレッスン数(30分クラス、45分クラス、60分マスタークラス)です。店舗数はコロナ禍明けの2023年6月と比較すると、若干ですが増えています。 一方、総レッスン数は徐々に減少しています。 内訳をみると、マスタークラスと45分クラスの合計数はほとんど変わらないのに対し、30分…

  • Lesmills & GYYM

    月会費0円の都度利用サービスGYYM(ジーム)でレズミルズを受けたい! GYYM(ジーム)というサービスがあるのをご存知でしょうか? gyym.jp 都度利用会員、ビジター会員などと呼ばれる、月会費を払わずに利用の都度料金を支払う会員形態について、いろいろなジムをまとめて検索、利用可能なサービスです。 このサービスを使えば、普段通っているジムの定休日に違うジムを利用したり、出張先でのトレーニング・レッスン参加が可能になります。 どんなジムが利用可能? 2024年1月現在で全国300施設以上利用可能です(ただしうち200施設以上は東京都のジム)。 中にはレズミルズプログラムを展開している「東急ス…

  • BODYJAM 76 Overview

    ボディジャム76について ボディジャム76の使用曲について、分かっているものには原曲のYoutubeリンクを貼りつけました。 このナンバーのフィルミングはスウェーデン・ストックホルムのエリクソン・グローブアリーナで2015年10月24-25日に行われた”Lesmills One Live in Sweden”で行われており、テーマもそれに沿った内容になっています。 ブロックのテーマ 前半ブロックのテーマは”Bangers”です。 「熱狂的な人々」を意味しますので、One Liveに参加したお客さんの熱狂ぶりがそのままテーマになったようなものです。 動きとしては1カウント目から手足を大きく使う激…

  • BODYJAM 106 Block2

    ボディジャム106のコリオ(後半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、参考になった方の動画を掲載します。 タイでフィットネストレーナーをされている方で、向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 前半ブロックのテーマは”Westside Story”です。 ウェストサイド・ストーリーというタイトルから連想するものといえばアメリカの有名ミュージカル映画ですので、ミュージカル調の曲やコリオになるのかとおもいきや、意外とそうでもありませんで…

  • BODYSTEP 133 Peak1-Peak2

    ボディステップ133のコリオ(ピーク1~ピーク2) <BS133-01> Ready For This (Radio Mix) 3曲目はスクワット・アクロスが4パルス→2パルス→シングルと回数が徐々に減っていきましたが、4曲目ピーク1も同じように回数が減っていくコリオが出てきます。 コーナー・ニー・リピーター&ランのコンビネーションが、4ニー&8ラン→2ニー&4ランと半分になり、最後は1プロパルシブ・ニー&ランになっていきます。 右リード、左リードともこのコンビネーションから始まりますが、その後のコリオは1セット目と2セット目で異なるところが今回のポイントです。 1セット目は1カウント目と4カ…

  • BODYSTEP 133 Warm-Up

    ボディステップ133のコリオ(ウォームアップ) <BS133-01> Ready For This (Radio Mix) ウォームアップでは4マーチからの発展形として、フリーズしながら台に乗る動きが出てきます。台に乗る時だけフリーズで、床では普通どおり歩きますので、流れとしては以下のようになります(右足リードの例)。[1-2]ワイドスタンスで右足を台に乗せフリーズ[3-4]ワイドスタンスで左足も台に乗る[5-8]床で右足から4歩歩く更にここから太ももをあたためるべく、両拳を胸の前に構えたままより深く腰を落としてフリーズウォークをしていきます。ステップ台に乗るときに頭の高さが極力変わらないよう…

  • Lesmills Dance 01 Overview

    レズミルズダンス01について 2024年1月から導入が始まる新プログラムLesmills Dance、記念すべき1番の使用曲について、分かっているものには原曲のYoutubeリンクを貼りつけました。 (レズミルズダンスの概要については以下よりご覧ください) lm-upto100.com 曲の構成 曲は全部で10曲構成となり、1曲目はウォームアップ、10曲目はクールダウンとなります。 途中にピークトラックが3つ用意されており、ここは100%の力で踊り切るという意味で「100」というようにジャンル分けされています。 今回は3,6,9曲目が「100」となります。 振り付けについて ダンス系プログラム…

  • スポーツクラブの2023-2024年末年始営業について

    スポーツクラブの2023-2024年末年始営業について 年末年始といえば、忘年会に新年会、クリスマスケーキにお餅と、体重管理をする上では大変な時期とも言えます。 年末年始にもレズミルズを受けたい!ということで、プログラムを導入している大手スポーツクラブの年末年始の営業状況を調べた結果を以下にまとめています。 先に結論から言うと 今回調べた中では、ジョイフィットとゴールドジムでは一部ジムを利用することが可能(ただしゴールドジムはレッスン受講できず)ですが、それ以外の店舗はほぼ休館となっていました。 ただ、24時間ジムであるジョイフィットでは地区によっては1週間無料体験キャンペーンを行っているので…

  • BODYJAM 106 Block1

    ボディジャム106のコリオ(前半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、参考になった方の動画を掲載します。 タイでフィットネストレーナーをされている方で、向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 前半ブロックのテーマは”I Don't Like Disco”です。 ディスコが好きじゃない!というテーマなので、曲がディスコ系になるのかとおもいきや、意外とそうでもありませんでした(笑) 前半ブロックの1曲目の曲名がこのテーマそのままで、か…

  • BODYSTEP 132 Move Groove - Peak3

    ボディステップ132のコリオ(ムーブ・グルーヴ-ピーク3) BS131-8A曲目 Baddest Things コリオとしては非常にシンプルで、ストラドルジョグ&4ニーのパートとオーバー・ザ・トップのパートの繰り返しのみとなります。 動きの特徴として、ニーリピーターやオーバーのときの手が通常のリーチアップ・ダウンではなく、ボディコンバットのように手を重ねて腰に引く動作となります。 曲もボディコンバット71番の2曲目で使用されていたものなので、ステップをしながら気分は完全にコンバットです(笑) ちなみに最後のオーバー・ザ・トップだけ回数が多いので、あー終わったと気を抜くと曲がまだ続いている、とい…

  • BODYSTEP 133 Overview

    ボディステップ133について ボディステップ132のトラックリストと、原曲が分かったものについてはYoutubeへのリンクを掲載しました。 全体の曲リストにも順次追加していきます。 lm-upto100.com 131番からフォーマットが変わっており、トラックリストの構成も変わってきています。 新フォーマットへの変更時に使用曲はオリジナル曲(レッスン用のリミックスなのではないもの)を使用する旨明言されていますので、多くの曲をYoutubeなどで検索して事前に確認することが可能になりました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); B…

  • BODYJAM 106 Overview

    ボディジャム106について ボディジャム106の使用曲について、分かっているものには原曲のYoutubeリンクを貼りつけました。 今回はテーマも何となく楽しそうですし、使用される曲には過去のリバイバルもあるので、どのようなコリオになるのか楽しみです! (トラックリスト一覧にも追加しています) lm-upto100.com ボディジャム106のフィルミング 今回の新曲フィルミングは、2023年ツアーイベントの一つである"LES MILLS LIVE LOS ANGELES"で開催されました(2023年7月28-30日、ロサンゼルス・コンベンションセンター)。 www.lesmills.com ち…

  • 【更新2023.10】ボディジャム実施店舗情報スケジュール

    【更新2023.10】ボディジャム実施店舗情報スケジュール 定期的に全国のボディジャム実施店舗と各店舗のスケジュールを調査し、更新しています。 今回は2023年9月~10月の間で調査を行いました(日本最大手のコナミスポーツクラブについては別途まとめています)。 lm-upto100.com 過去の調査結果との比較 ※あくまで私個人の調査結果です。 青字の折れ線グラフが店舗数、棒グラフがレッスン数(30分クラス、45分クラス、60分マスタークラス)です。店舗数はほぼ横ばいで変わりありません、新規開店や新たに導入した施設がある一方、閉店する店舗も同程度あり、このような状況になっています。 レッスン…

  • BODYSTEP 132 Peak1-Peak2

    ボディステップ132のコリオ(ピーク1~ピーク2) <BS132-04> Fiesta! 片方の足だけを台に乗せるストンプ(ハーフストンプ)はこれまでのステップでもよく使用されていますが、ピーク1でハーフストンプが出てくるのは初となります。 今回のハーフストンプはピーク1らしく、膝を上げ腕を振って大きく動きましょう。 右足リード、左足リードそれぞれハーフストンプ&サイドバウンスのパートと、パワーニー&ジャックのパートからなります。 特に後半のパワーニー&ジャックのパートは曲の感じとぴったり合っていて、動いていて非常に楽しいです♪ 最後はパワーニー左右連続で終了! <BS132-05> Bow …

  • BODYJAM 105 Block2

    ボディジャム105のコリオ(後半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、参考になった方の動画を掲載します。 おそらく中国系の方ですが頻繁に上げていらっしゃって、しかも向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 後半ブロックのテーマは"Long Live the G"、Gというのはプログラムディレクターのガンダルフ氏を指していますので、「ガンダルフ万歳!!」という意味かと思います。 自分で自分を褒めるテーマを決めるなんてさすがガンダルフ氏…

  • FITNESS STUDIO CLUB 関内・川崎でのレズミルズプログラム提供が終了

    FITNESS STUDIO CLUB 関内・川崎でのレズミルズプログラム提供が終了 本ブログでは3か月に1回程度の頻度で全国のレズミルズプログラム(ボディステップ及びボディジャム)について調査しています。 2023年9月の調査において、神奈川県に2店舗展開する「FITNESS STUDIO CLUB 関内・川崎」でのレズミルズプログラムの提供が終了するということが判明しました。 CLUB関内・川崎の運営会社であるダイヤモンドフィットネス株式会社が、株式会社プライムエデュケーショングループの傘下に入ったことにより、実施プログラムが変更になったとのことです。 2023年10月からは施設名称が「F…

  • BODYJAM 105 Hype

    ボディジャム105 (ハイプ) Hype 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 ちなみにHypeっていろいろ下世話な意味もあったりしますが、Hype Up(元気になる)っていう意味でつかわれていると思います。 BODYJAM105 Hype ●(右を向いて)足をワイドスプリット・イン(左手を斜め上に伸ばし右手はムチを振るように引き・寄せる)x2→(左を向いて)足をワイドスプリット・イン(右手を斜め上に伸ばし左手はムチを振るように引き・寄せる)x2 ●(右を向いて)足を交互に入れ替えるシャッフルステップで後ろ(左側)へ移動→両足を開…

  • BODYSTEP 132 Warm-Up

    ボディステップ132のコリオ(ウォームアップ) <BS132-01> Fresh 4マーチ(4ジョグ)のパートの間にランジパートとストレッチパートが入る構成になっています。 ランジは足を台に乗せると同時に沈みこむダウン・アップのリズムで行い、これが変化してダウンランジ・アップランジヒップエクステンションとなります。 片足で台に立ちつつ床側の足を後ろに伸ばす動きのため、体幹がぶれないよう腹筋にも力を入れておこないましょう。 最後は左足リードでの4マーチ(4ジョグ)のパートになります。 <BS132-02> This Is What You Came For (R3hab Vs Henry Fon…

  • BODYJAM 105 Block1

    ディジャム105のコリオ(前半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、参考になった方の動画を掲載します。 おそらく中国系の方ですが頻繁に上げていらっしゃって、しかも向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 前半ブロックのテーマは”Across the Bootyverse”、「Bootyverse」という単語は辞書にはない造語となっておりますが、verseの部分はuniverse(ユニバース・宇宙)やmetaverse(メタバース仮想…

  • BODYJAM 104 Hype

    ボディジャム104 (ハイプ) Hype 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 ちなみにHypeっていろいろ下世話な意味もあったりしますが、Hype Up(元気になる)っていう意味でつかわれていると思います。 BODYJAM104 Hype ●ワイドジャンプ・左足を寄せながら右足を前に蹴る→ワイドジャンプ・右足を寄せながら左足を前に蹴る→もう1回ずつ繰り返し ●両手を前にはたく・クラップ・右足上げて右ヒップシェイクx2→両手を前にはたく・クラップ・左足上げて左ヒップシェイクx2 ●左足からサルサステップx2往復で前へ ●振り向いて…

  • 新曲のボディステップ132番はコンバットの曲がいっぱい!

    ボディステップ新曲132番はコンバットの曲がいっぱい! 新フォーマットになって2回目のリリースとなるボディステップ132番ですが、使用曲のテンポが以前のボディステップより上がってきており、ボディコンバットで使用された曲が出てくるようになってきました。 今回も確認したところ以下の5曲がコンバット使用曲となっていますので、ボディコンバットに参加している方も楽しめる新曲なのではないかなと思います。 ただ逆に、ボディステップで過去に使用されていた曲のリバイバルはなく、ステップ好きとしてはその点がやや残念です。 1曲目 Fresh 2曲目 This Is What You Came For (R3hab…

  • 【更新2023.09】ボディジャム実施店舗情報(コナミスポーツクラブ)

    lm-upto100.com フィットネス日本最大手の店舗であるコナミスポーツクラブの2023/09時点でのレッスン実施状況を更新しました。 週間レッスン数の変化は以下のようになっております。前回調査時(2023.01)は新型コロナが2類に指定されていた時期だったため、レッスンも45分が中心となっていましたがそこから60分マスタークラスに徐々に変わってきているという傾向が見て取れます。 ボディジャム60 94 ←(70) ボディジャム45 141 ←(150) ボディジャム30 16 ←(12)

  • 【更新2023.09】ボディジャム実施店舗情報(東北地区)

    lm-upto100.com 東北地区の2023/09時点でのレッスン実施状況を更新しました。 ジェクサー・ライトジム&スパ 仙台が新たに該当したため追加しました。 週間レッスン数の変化は以下のようになっております。この地区は30分レッスンが多かったのですが30分レッスンが減り代わりに45分レッスンが増加したことがわかります。 BJ60 3 ←(4)BJ45 38 ←(35)BJ30 4 ←(9)

  • 【更新2023.09】ボディジャム実施店舗情報(北海道地区)

    lm-upto100.com 北海道地区の2023/09時点でのレッスン実施状況を更新しました。 マグマスタジオ ONDO函館が該当しなくなったため削除しました。また、JOYFITBIOを新たに追加しています。 週間レッスン数の変化は以下のようになっており、全体的に増加していることがわかります(カッコ内は前回調査時の数)。 BJ60 18 ←(16)BJ45 30 ←(26)BJ30 0 ←(0)

  • ボディアタック121の3曲目は2種類から選択

    ボディアタック121の3曲目は2種類から選択 ボディアタック121(2023年10月より実施)の曲構成について確認していたところ、3曲目が2種類から選択することになることがわかりました。 ボディステップ・ボディジャムをメインとする本ブログの趣旨からは外れますが、今後のことを踏まえて情報を整理したいと思います。 プログラムディレクターのコメント ボディアタックプログラムディレクターのリサ・オズボーン氏のコメントがレズミルズサイトに公開されています。 ↓ www.lesmills.com (Lesmillsグローバルサイトの記事のため英語表記になっています。Googleの翻訳機能などをご利用くださ…

  • BODYJAM Setlist Form ▽

    BODYJAM セットリスト作成フォーム 曲を選択し、「入力完了」ボタンを押すと結果が表示されるようにしています。 ウォームアップの次のトラックは92番までは「Isolations 」、93番以降は「Hype」から選択をお願いします。 前半ブロックについては複数のブロックで構成されている曲があるため、「Block(Short)」「Block1」の2つから選択をお願いします(2つ以上ショートブロックがある場合も整理上2つにまとめています)。 ボーナストラックはどの部分のボーナスであるかにかかわらず「Block(Bonus)」に入れており、「MashIt」はマッシュイットが導入されていた68番から…

  • BODYSTEP 111 Overview

    ボディステップ111について ボディステップ118のトラックリストと、原曲が分かっているものについてはYoutubeへのリンクを掲載しました。 ピーク1のBad Guyは原曲ではありませんが、ビリー・アイリッシュの名曲です。ちょっと気だるげな感じの歌がとても印象に残ります。 また、K-POPからBLACKPINKの曲が2曲もこのナンバーには採用されています。どちらの曲も少しゆっくりめのビートがボディステップに、そしてトレーニングにぴったりですね。 ピーク3のManeater、PVが非常にセクシーなものになっていますので、ボディステップのときも少しセクシーさを出しながら(?)ピークを楽しみましょ…

  • ボディジャムのトラックリスト更新(BODYJAM105まで)

    ボディジャムのトラックリスト更新 トラックリストにボディジャム105(2023年10月~)を掲載しました。 lm-upto100.com BJ105 1 Red Ruby Da Sleeze Warm Up / Isolations BJ105 2 A Milli (SIDEPIECE Extended Mix) Hype BJ105 3 Hold The Line Across the Bootyverse BJ105 4 Grenade BJ105 5 Somebody Told Me BJ105 6 WAWA BJ105 7 dashstar* (Yellow Claw Trap Edi…

  • BODYSTEP Setlist Form [New Format] ▽

    BODYSTEP セットリスト作成フォーム(131番以降ニューフォーマット用) 曲を選択し、「入力完了」ボタンを押すと結果が表示されるようにしています。 131番からの新フォーマットで行う際のミックス編成についてはまだ対応できていないので、今後調整していきます。 機種の仕様上コピーができなかった場合は、お手数ですがテキストを直接コピーしてご利用ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • BODYSTEP 67 PartyStep-Peak3

    ボディステップ67のコリオ(パーティステップ−ピーク3) <BS67-08> Don’t You Know 非常にシンプルなパーティステップですが、様々な台の越え方が出てくるので実は結構味のあるコリオだったりします。 出てくる台の越え方は以下の通りとなります。 ・オーバー:正面を向いて片足ずつ台に乗せて越える。 ・スイッチニー:台に近いほうの足で乗り、反対側の足は台の乗せずに膝を上げながら背中を進行方向に向けるようにして超える。 ・シャッセ:オーバーと同じように片足ずつ台に乗せるが、越えた後に足を後ろにクロスステップする。タイミングとしては1歩目と2歩目の間に少しタメをつくり、「タンッタタッタ…

  • BODYJAM 105 Overview

    ボディジャム105について ボディジャム105の使用曲について、分かっているものには原曲のYoutubeリンクを貼りつけました。 今回はテーマから動きを想像することが全くできず、どんな動きになるのか本当に楽しみです! ブロックのテーマ 前半ブロックのテーマは”Across the Bootyverse”、「Bootyverse」という単語は辞書にはないのですが、「言葉」とか「詩」とかいった意味のverseに、「お尻」とかいった意味の俗語であるbootyをつなげています。 なので訳し方は難しいのですが、日本語でいう感じだと「くそったれな言葉で」みたいな感じでしょうか。 後半ブロックのテーマは"L…

  • BODYSTEP 132 Overview

    ボディステップ131について ボディステップ131のトラックリストと、原曲が分かったものについてはYoutubeへのリンクを掲載しました。 全体の曲リストにも順次追加していきます。 lm-upto100.com 131番からフォーマットが変わっており、トラックリストの構成も変わってきています。 新フォーマットへの変更時に使用曲はオリジナル曲(レッスン用のリミックスなのではないもの)を使用する旨明言されていますので、Youtubeなどで検索すれば使用される曲を事前に確認することも可能です! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); BO…

  • Tokyu Sports Oasis and Renaissance 2023

    ルネサンスが東急スポーツオアシスを連結子会社化 株式追加取得(連結子会社化)の発表 ルネサンスは2023年2月に東急スポーツオアシスの株式を取得し資本提携しておりましたが、2023年8月10日に株式会社ルネサンスが株式追加取得(連結子会社化)するとの発表がありました。 2024年3月31日に東急不動産の持ち株をすべてルネサンスが取得し、オアシスは100%連結子会社となります。 www.sportsoasis.co.jp 2023年2月10日発表の資本提携の内容については本ブログでも紹介しております。 lm-upto100.com (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • ボディステップ131のピーク3まで(8-10曲目)のコリオを掲載しました

    ボディステップ131のピーク3まで(8-10曲目)のコリオを掲載しました。 既に新曲シーズンは終わっていますが、今後出てきたときの備忘録のためにコリオを掲載しました。 8曲目Bのグルーヴで出てくる手の動き(ワック)は手と足を同時に動かすのでなかなか楽しいです。 また、ピーク3のCブロックで出てくるパワーバーピーのコリオはスクワットの状態が1カウント目になるのでご注意、プランクのポーズを先に取ってしまうとクライマーに入れなくなります。 lm-upto100.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • ボディステップ131のピーク1-ピーク2(4-7曲目)のコリオを掲載しました

    ボディステップ131のピーク1-ピーク2(4-7曲目)のコリオを掲載しました。 既に新曲シーズンは終わっていますが、今後出てきたときの備忘録のためにコリオを掲載しました。 コリオとしてはシンプルになりましたが、どの曲もこれまでにないポイントがありますので一度チェックされてみてはいかがでしょうか。 lm-upto100.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • ボディステップ131のウォームアップ(1-3曲目)のコリオを掲載しました

    ボディステップ131のウォームアップ(1-3曲目)のコリオを掲載しました。 既に新曲シーズンは終わっていますが、今後出てきたときの備忘録のためにコリオを掲載しました。 こうやってコリオにしてみてみると、131番からかなりシンプルになったのが見て取れます。 lm-upto100.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • BODYSTEP Setlist Form ▽

    BODYSTEP セットリスト作成フォーム 曲を選択し、「入力完了」ボタンを押すと結果が表示されるようにしています。 131番からの新フォーマットについては対応するトラックがこれまでと異なるため、別途フォームを作成する予定です。 機種の仕様上コピーができなかった場合はお手数ですがテキストを直接コピーしてご利用ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • BODYPUMP Setlist Form ▽

    BODYPUMP セットリスト作成フォーム 曲を選択し、「入力完了」ボタンを押すと結果が表示されるようにしています。 ボディパンプ103番から実施されているトータルボディ”Total Body”の曲については「TB」のところから選択してください。 コピーボタンがまだ実装できていません。結果テキストを直接コピーしてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • BODYATTACK Setlist Form ▽

    BODYATTACK セットリスト作成フォーム 1曲目から10曲目まで選択し、「入力完了」ボタンを押すと結果が表示されるようにしています。 11曲目の「Lower Conditioning」はコンディショニングが2曲構成であったときのトラックで、現行のトラック構成にはありません。 コピーボタンがまだ実装できていません。結果テキストを直接コピーしてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • BODYCOMBAT Setlist Form ▽

    BODYCOMBAT セットリスト作成フォーム 1曲目から10曲目まで選択し、「入力完了」ボタンを押すと結果が表示されるようにしています。 コピーボタンがまだ実装できていません。結果テキストを直接コピーしてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • (途中報告その3)レズミルズのセットリストメモ用ページを作っています

    (途中報告その3)レズミルズのセットリストメモ用ページを作っています 経過報告 前回は独自のフォームを用意したうえでボディコンバットの1曲目から10曲目までプルダウン選択できるようにできました。 今回はさらにテキスト一覧表示できるようにし、コピー&ペーストが簡単にできるようにすることを目標に作業しました。 やりたかったこと ①各ナンバーと曲を1つにつなげて「曲名」か「番号」がわかれば選べるようにする →これはリストの元となるスプレッドシートの計算式を用いて達成できています。 ②それぞれの種類(パワー1とかムエタイとか)ごとに曲を整理し、選択肢に出るようにする →これもスプレッドシートにて自動的…

  • BODYSTEP 131 Move Groove - Peak3

    ボディステップ131のコリオ(ムーブ・グルーヴ-ピーク3) BS131-8A曲目 Miss You 今回より導入される新たなトラック「ムーブ”Move”」です。 動きの内容などはこれまでのピーク3に出てきたパワー・サイドタップやニーリーピーター、オーバー・ザ・トップなどで構成されていて、まさにトラック名のとおりムーブ(動く!)トラックとなっています。 ただ、131番はこのトラックの後にピーク3という名のアスレチックサーキットが入っているため、これまでのピーク3のように「持ってる力を出し切る!」というほどまでは追い込みません。 コリオもシンプルになっており、パワータップ2往復&ニーリピーター4回…

  • ボディステップの過去のフォーマットをまとめてみました

    ボディステップの過去のフォーマットをまとめてみました ボディステップ131番からのフォーマット変更が行われたのを機に、過去のフォーマットをまとめてみました。 マスタークラスのほか45分クラス、30分クラスでそれぞれどの曲が使用可能になるのかを合わせて整理しています。 lm-upto100.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ↓ボディステップ131のフォーマット変更の詳細はこちらからご覧ください lm-upto100.com ↓ボディステップ115番から130番までのフォーマットの内容についてまとめたものです。 lm-up…

  • (途中報告その2)レズミルズのセットリストメモ用ページを作っています

    (途中報告その2)レズミルズのセットリストメモ用ページを作っています 経過報告 セットリスト作成が趣味のため、もっと簡単メモすることができるようなものを作ることができないかと考えたのが今回の始まりです。 前回準備したGoogleフォームで実現できていたことはすべてクリアしつつ、独自のフォームにてセットリストを選択するところまでできるようになりました。 なぜコンバットのセットリスト用かと言いますと、ステップは最近フォーマット変更がありそれに対応するのが難しかったので、とりあえずコンバットから初めてみた、というしょうもない理由です、、、 やりたかったこと ①各ナンバーと曲を1つにつなげて「曲名」か…

  • Les Mills DANCE RE-INVENTED

    新たなプログラムLesmills Danceが発表 (こちらはレズミルズグローバルサイトに公開されているLESMILLS DANCEのトップページです) レズミルズジャパン「ダンス系プログラムにおける改革」より この投稿をInstagramで見る Les Mills Japan(@lesmillsjapan)がシェアした投稿 2023年7月18日、レズミルズジャパンよりインスタグラムにて「ダンス系プログラムにおける改革」の案内がありました。 ダンス系プログラムとしては現在「ボディジャム」「シバム」「レズミルズバー」があり、お知らせの詳細はインスタグラムの投稿をご覧いただければと思います。 レズ…

  • (途中報告)レズミルズのセットリストメモ用のフォームを作っています

    (途中報告)レズミルズのセットリストメモ用のフォームを作っています 経過報告 先に申し上げておきますとまだ完成していません、、、 セットリスト作成が趣味なので、それをもっと簡単にメモすることができるようなものができないか、と考えGoogleフォームを使用して以下のようなものを作ってみました。 なぜコンバットのセットリスト用かと言いますと、ステップは最近フォーマット変更がありそれに対応するのが難しかったのでとりあえずコンバットから初めてみた、というしょうもない理由です、、、 やりたかったこと ①各ナンバーと曲を1つにつなげて「曲名」か「番号」がわかれば選べるようにする →これはスプレッドシートの…

  • 【更新2023.06】全国のボディステップ実施店舗情報まとめ

    ボディステップを実施している店舗とそのスケジュールを定期的に更新しています。 2023年6月時点での一覧を更新しました。 lm-upto100.com 総店舗数は前回調査時(2023.03:140店舗)から1減の139店舗でしたが、総レッスン数は以下のようにマスタークラス、45分クラスで増加しています。 全国のレッスン数(前回調査時の数) BS60 48 ←(39) BS45 171 ←(170) BS30 63 ←(69) コロナが2類相当から5類になったことに伴い、各店舗ともより時間の長いレッスンへの変更を行ったり、レッスン間隔を短くしてより多くのレッスンを実施したりしておりますが、残念な…

  • 【更新2023.06】ボディステップ実施店舗一覧更新

    ボディステップを実施している店舗とそのスケジュールを定期的に更新しています。2023年6月時点での一覧へ更新しました。lm-upto100.com

  • BODYSTEP 131 Peak1-Peak2

    ボディステップ131のコリオ(ピーク1-ピーク2) BS131-4曲目 Reach (CLIQUES. Remix) ピーク1となる4曲目ですが、これまでのピーク曲よりもテンポアップしており、ボディアタックで使用される曲と同程度のスピードになっています。 パワー・ニーリフト&ランやパワー・ニーリフトの連続のところではテンポを意識しないと足がついていかなくなってしまうので注意が必要です。 また、パワー・ニーリフトは「踵から入ってつま先で蹴る」ようにするというのがこれまでのボディステップのセオリーでしたが、今回のピーク1はテンポも速く、かつジョグからのニーリフトなので踵から入るというのは厳しいと思…

  • 【更新2023.06】ボディステップ実施店舗情報(中国・四国地区、九州・沖縄地区)

    掲載が遅れてしまいましたが、2023年6月時点の中国・四国地区、九州・沖縄地区のボディステップ実施状況を調査し、更新しています。 中国・四国地区では大きな変化はありませんでしたが、九州では福岡で以下のように増減が見られました。 ゴールドジム若松 2023.03新規オープン ダンロップスポーツクラブ 福岡箱崎 2023.05に閉店 元気くらぶ EVERYDAY FITNESS 伊都 レッスンがなくなったため削除週間レッスン数を前回調査時から比較すると、以下の通りとなりました。 (中国・四国地区) BS60 2 ←(3)BS45 9 ←(7)BS30 1 ←(2) (九州・沖縄地区) BS60 2…

  • 【更新2023.06】ボディステップ実施店舗情報(近畿地区)

    掲載が遅れてしまいましたが、2023年6月時点の近畿地区のボディステップ実施状況を調査し、更新しています。 lm-upto100.com 東急スポーツオアシス三宮24Plusが2023年5月に閉店、これでオアシスの近畿地区閉店は3店舗目です。 また、JOYFIT岸和田は検索結果で該当しなかったため削除しています。 週間レッスン数を前回調査時から比較すると、マスタークラスが増えた一方45分クラス・30分クラスが減っていることが判明しました。 BS60 12 ←(10)BS45 15 ←(20)BS30 14 ←(16) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto1…

  • BODYSTEP 131-149☆

    ボディステップトラックリスト(131番-現在まで) 131番から大きな変化がありましたので、トラックリストのページも本ナンバーから改めて作成していきます。 (131番からのフォーマット変更内容についてはこちらをご覧ください) lm-upto100.com 131番からの変更はフォーマットが変わったことはもちろんですが、もう1つ、使用曲に関して大きな決定が下されています。 それは、使用する曲は全てオリジナル曲(レッスン用のアレンジ版などではないもの)を使用するということです! これは他のレズミルズプログラムやラディカル・MOSSAといった他のフィットネスアイテムと比べて決定的な違いといえます。 …

  • BODYJAM 103 Hype

    ボディジャム103 (ハイプ) Hype 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 ちなみにHypeっていろいろ下世話な意味もあったりしますが、Hype Up(元気になる)っていう意味でつかわれていると思います。 今回は大きく分けて3種類の動きをそれぞれ別に行う形となっています。 (1つ目) ●右足ステップタッチ(右手を右下に構え左手を引く)、左足を寄せる(左手を右下に振り下ろす)、左足ステップタッチ(左手を左横に広げる)、右足を寄せる(右手を左手に寄せる)、右足から時計回りにターン ●左足ステップタッチ(左手を左下に構え右手を引く)…

  • 【更新2023.06】ボディステップ実施店舗情報(中部・北陸地区)

    掲載が遅れてしまいましたが、2023年6月時点の中部・北陸地区のボディステップ実施状況を調査し、更新しています。 lm-upto100.com 新たに以下の3店舗が検索で該当したため追加しています(ただアルペンフィットネスはスケジュール上ボディステップは実施されていませんでした)。 アルペンフィットネスクラブ甲府(山梨)南長野運動公園 (長野)JOYFIT24 松本庄内 (長野) 週間レッスン数については、この地区は前回調査時も増えていたのですが、今回も新たに該当テンポが増えたことで以下の通りレッスン数も増加していました。 BS60 4 ←(4)BS45 15 ←(13)BS30 9 ←(7)…

  • 【更新2023.06】ボディステップ実施店舗情報(関東地区:神奈川)

    掲載が遅れてしまいましたが、2023年6月時点の神奈川県のボディステップ実施状況を調査し、更新しています。 スポーツクラブNAS 湘南台が新たに該当したため、リストに追加しました。 lm-upto100.com 週間レッスン数を前回調査時から比較すると、前回調査時に0であったマスタークラスが増えたほか45分クラスも増加していることがわかりました。 BS60 2 ←(0)BS45 25 ←(22)BS30 6 ←(8) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • BODYSTEP 131 Warm-Up

    ボディステップ130のコリオ(ウォームアップ) BS131-1曲目 HyperParadise (Flume Remix) [Ganz Flip] _ Badgal ウォームアップは非常にシンプルで、4マーチ・ストラドル&バウンスの動きがメインとなります。 途中で出てくる脚の付け根のストレッチはこれまでにない動きですが、ボディコンバットのウォームアップで使われる「ヒップサークル」に近い動きかなと思います。 このストレッチの動きの流れは以下のような感じ(右足リードから)。 [1]台をまたぐように立ち、右足で台をタップ[2-4]右膝を引き上げ、大きく外に回して台をまたぐように足を下ろす[5-6]ス…

  • BEST STYLE FITNESS 京都烏丸店が9月末で閉店

    beststylefitness.jp 残念ながらまた一店レズミルズ実施店舗が閉店するそうです。 ベストスタイルフィットネス烏丸はバーチャルレッスンに加えてボディジャムなどの有人レッスンもしていたのですが、2019年9月オープンから4年で閉店となったとのことです。

  • 【更新2023.06】ボディステップ実施店舗情報(関東地区:東京)

    2023年6月時点でのボディステップレッスン実施状況(東京都)を調べてみました。 A-1町田店が8月末で閉店ということになり、東京からまた1店舗ステップができるお店が消えてしまいます、、、 lm-upto100.com lm-upto100.com 今回調査まではA-1町田店のレッスンも計上しまして、週間レッスン数としてはやや増加しています(カッコ内は前回調査時の数です)。 BS60 7(←7)BS45 26(←23)BS30 13(←12) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • A-1町田店が8月末で閉店

    a-1machida.jp A-1町田店は同笹塚点と同様に、コナミスポーツクラブからステップ・ジャム・アタックがなくなった際には多くのレズミルズファンの救いの場となっていました。 今回残念ながら8月末で閉店となったそうです。

  • 【更新2022.06】ステップ実施店舗情報(関東地区:埼玉・千葉)

    3か月に1回程度の頻度で全国のボディステップの実施スケジュールを調査しています。 Spa&Sports EMINOWA 西武フィットネスクラブ所沢、JOYFIT深谷、SDフィットネス旭店が該当しなかったため削除しています。また、FIT U+小見川店(千葉)はヒットしたため追加はしましたが、店舗のレッスンスケジュールを確認したところボディステップは実施されていませんでした。 前回調査からのレッスン数変化ですが、60分マスタークラスが4クラス増加しており、前回調査時に大きく減少していたところからやや盛り返してきている印象です。 BS60 8←(4)BS45 12←(14)BS30 4←(4) lm…

  • 【更新2023.06】ステップ実施店舗情報(関東地区:茨城・栃木・群馬)

    lm-upto100.com 2023年6月時点での実施店舗を確認したところ、実施店舗数は変化なし、レッスン数は以下のようにやや減少していることが分かりました。 前回(2023.3調査)のときも前々回(2022.11)より減少していたため、さらに減ったということになります。 BS60:0(←0) BS45:22(←25) BS30:10(←10) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • BODYJAM 104 Block2

    ボディジャム104のコリオ(後半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、いわゆる「やってみた系動画」で参考になった方の動画を掲載します。 おそらく中国系の方ですが頻繁に上げていらっしゃって、しかも向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 後半ブロックのテーマは"Bunnies in the Jungle"、「ジャングルのウサギさん」という何とも可愛らしい感じのテーマがついています。 コリオでもウサギのように両足で左右に跳びはねる「バニ…

  • BODYJAM 104 Block1

    ボディジャム104のコリオ(後半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、いわゆる「やってみた系動画」で参考になった方の動画を掲載します。 おそらく中国系の方ですが頻繁に上げていらっしゃって、しかも向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 後半ブロックのテーマは"Bunnies in the Jungle"、「ジャングルのウサギさん」という何とも可愛らしい感じのテーマがついています。 コリオでもウサギのように両足で左右に跳びはねる「バニ…

  • BODYJAM 104 Block1

    ボディジャム104のコリオ(後半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、いわゆる「やってみた系動画」で参考になった方の動画を掲載します。 おそらく中国系の方ですが頻繁に上げていらっしゃって、しかも向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 後半ブロックのテーマは"Bunnies in the Jungle"、「ジャングルのウサギさん」という何とも可愛らしい感じのテーマがついています。 コリオでもウサギのように両足で左右に跳びはねる「バニ…

  • BODYJAM 104 Block1

    ボディジャム104のコリオ(前半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、いわゆる「やってみた系動画」で参考になった方の動画を掲載します。 おそらく中国系の方ですが頻繁に上げていらっしゃって、しかも向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 前半ブロックのテーマは”I Miss the Old Jam”、「昔のジャムが恋しいなぁ、やりたいなぁ」という意味で、コリオは一部昔のボディジャムに出てきたようなものがありますし、曲もリバイバルとなる…

  • 【更新2023.03】ボディステップ実施店舗情報(東北地区)

    lm-upto100.com 2023年3月時点での実施店舗を確認したところ、StyleFit弘前店(青森県)が新たに該当したため追加しました。 ただ、メディカルフィットネス + スパ ラ・ヴィータでのボディステップがなくなったようですので、週間レッスン数については前回調査時からほとんど変化があり暗線でした。 BS60:2(←2) BS45:8(←7) BS30:3(←4) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • 【更新2023.06】ボディステップ実施店舗情報(北海道地区)

    lm-upto100.com 2023年6月時点でのスケジュールを確認したところ、店舗数は変わりませんでしたが週間レッスン数は以下のように変化しており、45分のクラスが60分マスタークラスに変わっていることが分かりました。 BS60:9(←6) BS45:30(←32) BS30:1(←2) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • ボディジャムのトラックリスト更新(BODYJAM104まで)

    ボディジャムのトラックリスト更新 トラックリストにボディジャム104(2023年7月~)を掲載しました。 lm-upto100.com No. Title Category BJ104 1 Lebron en el Bameso Warm Up / Isolations BJ104 2 gettin' hott Hype BJ104 3 Unholy (Disclosure Remix) I Miss the Old Jam BJ104 4 Pump It Louder BJ104 5 Kammy (like i do) BJ104 6 Miracle Maker (Extended Mix)…

  • BODYJAM 104 Overview

    ボディジャム104について ボディジャム104の使用曲について、分かっているものには原曲のYoutubeリンクを貼りつけました。 ボディジャムプログラムディレクターのガンダルフ氏が編曲に携わったもの”Archer M_lls”も複数あり、曲と動きとの調和が楽しみです! ブロックのテーマ 前半ブロックのテーマは”I Miss the Old Jam”、「昔のジャムが恋しいなぁ、やりたいなぁ」という意味で、コリオは一部昔のボディジャムに出てきたようなものがありますし、曲もリバイバルとなるものがあります。 後半ブロックのテーマは"Bunnies in the Jungle"、「ジャングルのウサギさん…

  • BODYJAM104 Overview

    ボディジャム104について ボディジャム104の使用曲について、分かっているものには原曲のYoutubeリンクを貼りつけました。 ボディジャムプログラムディレクターのガンダルフ氏が編曲に携わったもの”Archer M_lls”も複数あり、曲と動きとの調和が楽しみです! ブロックのテーマ 前半ブロックのテーマは”I Miss the Old Jam”、「昔のジャムが恋しいなぁ、やりたいなぁ」という意味で、コリオは一部昔のボディジャムに出てきたようなものがありますし、曲もリバイバルとなるものがあります。 後半ブロックのテーマは"Bunnies in the Jungle"、「ジャングルのウサギさん…

  • ボディステップ131の概要について更新しました

    ボディステップ131の詳細がよりわかってきましたので、概要ページを更新しています。 それぞれの曲の分類などを整理しています。 オリジナル曲についてはYoutubeへのリンクを用意していますので新曲に向けて事前に確認することも可能です。 lm-upto100.com

  • BODYSTEP 131 Overview

    ボディステップ131について ボディステップ131のトラックリストと、原曲が分かったものについてはYoutubeへのリンクを掲載しました。 全体の曲リストにも順次追加していきます。 lm-upto100.com 今回からフォーマットが変わるため、トラックリストの構成も変わってきています。 フォーマット変更時に使用曲はオリジナル曲(レッスン用のリミックスなのではないもの)を使用する旨明言されていますので、Youtubeなどで検索すれば使用される曲を事前に確認することも可能です! BODYSTEP 131 MUSIC TRACKLIST #1A HyperParadise (Flume Remix…

  • 【更新2023.06】ボディステップ実施店舗一覧更新

    ボディステップを実施している店舗とそのスケジュールを定期的に更新しています。 2023年6月時点での一覧へ更新しました。 全体的な数はほぼ変わっていませんが、各地区のスケジュール状況についても順次アップしていきます。 2023年5月8日より新型コロナウイルスが感染症法上の位置づけで「2類」から「5類相当」となりスポーツクラブでのレッスン実施状況もかなり変わってきています。 今まで以上にレズミルズプログラムが盛り上がっていくことを期待しています! lm-upto100.com

  • ボディステップ130のコリオを掲載しました

    lm-upto100.com ボディステップ130番、ウォームアップからピークトラックまで掲載完了! 引き続き皆さんの参考になれば幸いです。 lm-upto100.com lm-upto100.com lm-upto100.com

  • BODYSTEP 130 PartyStep-Peak3

    ボディステップ130のコリオ(パーティステップ-ピーク3) <BS130-07> London Bridge このボディステップ130のフィルミングが実施された場所にちなみ、ロンドンがテーマの曲がパーティステップに登場します! 今回の目玉は6ストンプのところで出てくる手のパフォーマンス、恥ずかしがらずにしっかりと楽しみましょう。 手の動きのまえに「6ストンプ」の説明をしますと、「ハーフストンプ+クロスストンプ」となります。 リード側の片足だけを乗せて4歩歩くハーフストンプに続いて足をクロスさせるように6歩目の足で台をストンプする動きとなります。 ここに手のパフォーマンスが加わった完成形は、その…

  • BODYSTEP 130 Peak1-Peak2

    ボディステップ130のコリオ(ピーク1-ピーク2) <BS130-03> Check On It コリオの変化が3の倍数になっているところが多いので、動きの変化に注意したい曲です。 メロディパートのところは3ニーからTステップニーに変化していき、Tステップの後半ではボディステップでおなじみシャッター音が入ります! Tステップで台の横に下りたところで「カシャッ」と音が入るので、皆さん思い思いのポーズをとって楽しみましょう♪ サビパートでは左右交互のナットクラッカー・ニーが登場します。台に乗せないほうの足と両手をしっかりと伸ばしてから引き寄せることで、一気に心拍数が高まります! キメポーズは台に飛…

  • BODYSTEP Update from BS115 to BS130

    ボディステップ115番からのフォーマット変更(130番まで)について 2023年4月にレズミルズより発表されたボディステップ131からのフォーマット変更については先日速報にてお知らせしたところです。 (131からのフォーマット変更についてはこちらをご参照ください) lm-upto100.com ボディステップ115番からのフォーマット変更があった際の2019年にも同じくレズミルズよりお知らせがあったのですが、現在レズミルズウェブサイトからは当時の記事がなくなっていたので、備忘録的にその記事について触れておきたいと思います。 (最後に英語の原文をそのまま掲載しています。より詳しく読んでみたい方は…

  • Exciting Changes to BODYSTEP

    【速報】ボディステップのフォーマット変更について 2023年にリリースされるボディステップ131より、ボディステップのフォーマットが変更されることが発表されました! レズミルズグローバルサイトの記事はこちら www.lesmills.com (英語の記事ですので、必要に応じてGoogleの翻訳機能などを利用してご覧ください) 変更する理由にはいろいろと書かれていますが、まとめるとステップ初心者が難しいと感じてしまわないようシンプルな方向へ、また効果的な内容にコリオが変更されるとのことです。 このあたりの流れはボディコンバットやボディアタックと似ていて、やはりレズミルズとしては既存のファンのみな…

  • BODYJAM 103 Block2

    ボディジャム103のコリオ(後半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、いわゆる「やってみた系動画」で参考になった方の動画を掲載します。 おそらく中国系の方ですが頻繁に上げていらっしゃって、しかも向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 前半ブロックのテーマは”London Bounce”です。 今回使用している曲の中にも”London Bounce”というタイトルのものがありますが、その曲は後半ブロックではなく前半ブロックの最後に使…

  • BODYSTEP 130 Warm-Up

    ボディステップ130のコリオ(ウォームアップ) <BS130-01> Sweetest Pie _ Good Time 2曲構成となっていますが、実質はイントロのところだけSweetest Pieでその後はすべて次の曲となっています。 Sweetest Pieは曲の内容的にかなり官能的なものですが、個人的にはお気に入りの曲なのでもう少し使ってほしかったです、、、 1曲目からいくつかの動きを組み合わせたコンビネーションが出てくるのもこの曲のポイントです。 今回は頻繁に動きが変わるので、ウォームアップとはいえどしっかり動きに注意して行いましょう! メインのコンビネーションは以下のような流れとなりま…

  • BODYSTEP 130 Warm-Up

    ボディステップ130のコリオ(ウォームアップ) <BS130-01> Sweetest Pie _ Good Time 2曲構成となっていますが、実質はイントロのところだけSweetest Pieでその後はすべて次の曲となっています。 Sweetest Pieは曲の内容的にかなり官能的なものですが、個人的にはお気に入りの曲なのでもう少し使ってほしかったです、、、 1曲目からいくつかの動きを組み合わせたコンビネーションが出てくるのもこの曲のポイントです。 今回は頻繁に動きが変わるので、ウォームアップとはいえどしっかり動きに注意して行いましょう! メインのコンビネーションは以下のような流れとなりま…

  • 【更新2023.03】ボディステップ実施店舗情報(近畿地区)

    掲載が4月になってしまいましたが、2023年3月時点の近畿地区のボディステップ実施状況を調査し、更新しています。 スポック富士見(滋賀)については前回調査時に追加しましたがその時点でボディステップのレッスンはなく、今回の調査で該当しなかったため結局削除しました。 週間レッスン数を前回調査時から比較すると、以下の通り全体的にレッスン数が減っていることが判明しました。 BS60 10 ←(11)BS45 20 ←(24)BS30 16 ←(14) lm-upto100.com ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • 【更新2023.03】ボディステップ実施店舗情報(中国・四国地区、九州・沖縄地区)

    掲載が4月になってしまいましたが、2023年3月時点の中国・四国地区、九州・沖縄地区のボディステップ実施状況を調査し、更新しています。 両地区とも大きな変化はなかったように思われます。 週間レッスン数を前回調査時から比較すると、以下の通りとなりました。 (中国・四国地区) BS60 3 ←(1)BS45 7 ←(10)BS30 2 ←(1) (九州・沖縄地区) BS60 3 ←(1)BS45 7 ←(10)BS30 4 ←(3) lm-upto100.com lm-upto100.com ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • 【更新2023.03】ボディステップ実施店舗情報(中部・北陸地区)

    掲載が4月になってしまいましたが、2023年3月時点の中部・北陸地区のボディステップ実施状況を調査し、更新しています。 D FEEL.NAGANOとテルメDOME(ともに長野)は2023.03調査時に該当しませんでした 。また、JOYFIT24新発田(新潟)、CERTEZA Fitness Gym 山梨、ゆぅふるtanaka(長野)を2023.03調査にて追加しています。 週間レッスン数を前回調査時から比較すると、以下の通り全体的にレッスン数が増えていることが判明しました。 BS60 4 ←(3)BS45 13 ←(8)BS30 7 ←(7) lm-upto100.com ↓全国のボディステッ…

  • 【更新2023.03】ボディステップ実施店舗情報(関東地区:神奈川)

    掲載が4月になってしまいましたが、2023年3月時点の神奈川県のボディステップ実施状況を調査し、更新しています。 アーバンフィットネスクラブ & スパ ZAMRUDが金曜日の夜に45分クラスを実施しているため、リストに追加しました。 週間レッスン数を前回調査時から比較すると、以下の通り60分レッスンは0ですがそれ以外は微増という結果になりました。 BS60 0 ←(0)BS45 22 ←(21)BS30 8 ←(7) lm-upto100.com ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • BODYJAM 103 Block1

    ボディジャム103のコリオ(前半ブロック) 8カウントずつ動きを整理しました。言葉ではなかなか伝わらないところもありますが参考になれば幸いです。 でも結局は動画見た方が早いんでないの、ってことで、いわゆる「やってみた系動画」で参考になった方の動画を掲載します。 おそらく中国系の方ですが頻繁に上げていらっしゃって、しかも向きがレッスン仕様なのですごく参考になります。 www.youtube.com 前半ブロックのテーマは”It Starts With the Music”です。簡単に訳すると「音楽とともに始めよう!」といった感じなのかなと思いますが、このテーマだけではいったいどんな内容のコリオな…

  • 【更新2023.03】ボディステップ実施店舗情報(関東地区:東京)

    2023年3月時点でのボディステップレッスン実施状況(東京都)を調べてみました。ダンロップスポーツクラブで唯一東京に出店していた綾瀬店が2022年12月で閉館していました。 埼玉・千葉で同じように調査した際には「東急スポーツオアシス」からボディステップレッスンがほぼ消滅していましたが、東京の店舗では引き続き実施されています。 地区により違いがあるため、引き続き注視していきたいと思います。 週間レッスン数としてはやや減小傾向にあるように思われます(カッコ内は前回調査時の数です)。 BS60 7(←7)BS45 23(←25)BS30 12(←16) lm-upto100.com ↓全国のボディス…

  • 【更新2022.03】ステップ実施店舗情報(関東地区:埼玉・千葉)

    3か月に1回程度の頻度で全国のボディステップの実施スケジュールを調査しています。 東急スポーツオアシス川口(埼玉)、ダンロップスポーツクラブ南古谷(埼玉)、ダンロップスポーツクラブ流山おおたかの森(千葉)が該当しなかったため削除しています。 前回調査からのレッスン数変化ですが、どのクラスも減少しており週間では11ものボディステップのクラスが消滅したことになっています。 BS60 4←(7)BS45 14←(15)BS30 4←(11) lm-upto100.com 東急スポーツオアシスについては、川口店が該当しなかったほかレズミルズの検索には出てくる店舗でも実際にはステップがないところがありま…

  • 【更新2023.03】ステップ実施店舗情報(関東地区:茨城・栃木・群馬)

    3か月に1回程度の頻度で全国のボディステップの実施スケジュールを調査しています。 フィットネスクラブ リラひたち(茨城)は該当がなかったため削除しました。また、ドゥ・スポーツプラザ 高崎(群馬)を追加しています。 lm-upto100.com 前回調査からの変化ですが、以下のように全体としてはレッスン数減少の傾向にあります。 BS60 0 ←(2)BS45 25 ←(23)BS30 10 ←(13) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • 【更新2023.03】ボディステップ実施店舗情報(東北地区)

    lm-upto100.com 2023年3月時点でのスケジュールを確認したところ、東北地区については大きな変更はなかったようです。 週間レッスン数についてもほぼ同様でした。 BS60:2(←2) BS45:7(←7) BS30:4(←4) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • 【更新2023.03】ボディステップ実施店舗情報(北海道地区)

    lm-upto100.com 2023年3月時点でのスケジュールを確認したところ、Studio Braveが該当したため店舗数が1増え15店舗になっています。 また、週間レッスン数は以下のように変化しており、特に45分レッスンの増加が眼立つ結果となりました。 BS60:6(←7) BS45:32(←26) BS30:2(←3) ↓全国のボディステップ実施施設のまとめはこちらからどうぞ! lm-upto100.com

  • ボディステップの2023年3月時点でのレッスン数調査を始めます。

    ボディステップの2023年3月時点でのレッスン数調査を始めます。 本年1回目となるボディステップの実施店舗数調べ、レッスン数調べを開始しようと思います。 取り急ぎレズミルズの「レッスンを探す」からステップに絞って検索したところ、昨年11月よりも減っているという事実が判明しました、、、 実際のところは各店舗の実施状況を検索してみないとわからないのですが、2022年11月時点では総店舗数144施設、週間レッスン数290本(BS60:42、BS45:169、BS30:79)だったので、ここからどのように変化するのか、ちょっと怖いですが調べてみます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LmBodyStepJamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LmBodyStepJamさん
ブログタイトル
生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old
フォロー
生涯現役BODYSTEP up to 100 Years Old

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用