searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

けんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
メルカリでお小遣いを稼ぐメルカリ初心者の日常ブログ
ブログURL
https://mercaricom.hateblo.jp/
ブログ紹介文
2021/12/26 メルカリ始めました!メルカリでせっせとお小遣いを稼ぎます!
ブログ村参加
2022/01/01
本日のランキング(IN)
フォロー

けんさんの新着記事

1件〜100件

  • メルカリ出品等のスマホ登録、iPhoneユーザーならMacBook(ユニバーサルクリップボードの機能)で苦労知らず!

    メルカリを始めてまだ1ヶ月も経過していませんが、順調に出品物が売れていっています。不用品を売るのだから、欲張っては駄目です。基準となるのは、感覚的な話ですが、BOOKOFFに持っていって査定された時にどのくらいになるかをイメージしながら、それより少し高めの値付けをすれば、飛ぶように売れるはずです。 そしてまた、商品説明は保管状態も含めて出来るだけ詳細の情報を載せた方が、安心感に繋がり、売れていく可能性が高まると思います。ただ、スマホ登録なので、あの狭い画面にスマホで長文を登録するのは結構疲れます。 そこで、私は、ユニバーサルクリップボードの機能を使い、MacBook Airで文を作成し、それを…

  • メルカリでカシオ電子辞書売れました!

    メルカリを始めてまだ3週間足らずですが、なんか、メルカリの全てがわかった様な気がします。メルカリの本は始める前に1冊購入しまたが、本屋で立ち読みしたまま、家では読んでいません。 分からないことがあればと思い、購入した1冊ですが、実際には、習うより慣れよです。メルカリでは販売種目によって、色んなパターンでの問い合わせや値引き交渉もあり、画一的に決まられるものではないと思っています。 メルカリ本には、値引きをされた場合は、断る方向や、ここまでなら下げられると言った回答をする事例が多いですが、私は、今日までで、契約数にして13物件ですが、買うという意思表示のある方に対しては、全て値引きは、購入者様の…

  • ファミリーマートからネコポス(ヤマト)で3cm以上の物を送ったかもしれないと不安!

    今日もメルカリで1冊の本の注文が入りました。いつもはヤマト運輸の窓口に持っていっているのですが、今日は19時以降になっていた為、ネコポス取扱いコンビニのファミリーマートに持参しました。 梱包する時に、いつものプチプチ付き封筒に入れて梱包しているのですが、今日はきつく、入れるのが一苦労でした。本の厚みが少し厚めなのです。但し、価格設定するときには、配送費も考え、事前に3cm以下であることは確認しているのですが、不安になっています。 というのも、本の厚みは3cm以下でも、プチプチ付き封筒に入れたことで結果的に3cmを超えていなかったかと今になって不安になっています。気になって、ネットで調べるとファ…

  • 気になって調べました!やはり、メルカリの売上は(基本的に)課税対象とはなりません!

    昨年末から始めたメルカリですが、ほぼ毎日注文が入っています。嬉しいかぎりです。今取引中のものもあり、確定した売上高は1/3時点で2,340円です!塵も積もれば山となるです。廃品としてゴミとして出せば、1円にもなりませんが、こうしてメルカリに出品したことにより、対価として戻ってきました。 この調子でいけば、2022年の12月末には20万円を超えるのではないかと思い始めました。そうなると困るのは、雑所得による課税(総合課税)です。一般的には給与所得がある場合、20万円以上の利益(所得)が生じた場合は税金が発生します。 しかし、メルカリでの販売の場合は、そもそも、税金を引かれた後のお金で買った物、つ…

  • 同じことを考えている貴方、ちょっと待った!「Type2Phone: Bluetooth Keyboard」の実用性は低く過度な期待は禁物です。

    メルカリをしているとスマホの小さな画面に長文を打つのは非常に苦になります。出品する時の商品説明欄への入力は特にそうです。若い女性で、目にも留まらぬ速さでタイピングしているシーンを見かけることがありますが、いくら練習しても私には無理です。 現在、私のスマホはiPhone、PCはWindowsとMacBookを持っていますが、メルカリを始めてからは、そのままコピーペーストができるMacBookをメインで使っています。この機能は有名で、iPhoneユーザーはそうした機能もあり、MacBookを使っている方が少なくないように思います。 知らない方の為に、MacBookでは、ユニバーサルクリップボードの…

  • メルカリ絶好調!こんなに簡単に売れ、利益が出るとは夢にも思っていなかった!

    今日は大晦日、2021年の12/31ですが、今日までに「本人確認済」となり、12/26にメルカリに登録、12/29から物件をアップし始めましたが、早くも4物件の販売ができました。かなり早いペースかと比較対象がない中で自己満足ですが喜んでいます。利益も結構取れています。この本人確認は免許証で申請しましたが、一両日くらいで承認されたように記憶しています。 ヤフオクの仕組みは知りませんが、メルカリは値引き交渉があるというのが面白いです。また、取引が完了するまでに相手のとのやり取りがあり、意外とこのやり取りも楽しいです。ただ、長文をスマホ(iPhone)で入力するのは、結構大変なので、私はMacBoo…

  • メルカリ始めました!専用のフリマアプリは直感的に操作でき簡単。私は始めて4日目で3冊も売れました。利益面でも大いに満足しています!

    つい先日、2021年12月26日にメルカリを始めました。無料で始められるのがいいです。導入がうまくいかず、また出品したものが全く売れなくても、損失は0円です。ただ、メルカリに費やした時間と努力だけは無駄になりますが、全く売れないというこはないと確信します。 私の場合は、驚くことに、始めて4日目の今日、29日(水)の午前中に出品登録した6点の書籍の内、3点がその日の内に売れました。噂通りです。売れる商品は、意外と出品してから時間がかからないとメルカリのブログに記載していましたが、まさにその通りでした。 諸費用を差し引きして、ざっくりですが、3冊の書籍を販売して約1,500円の利益となりました。1…

ブログリーダー」を活用して、けんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんさん
ブログタイトル
メルカリでお小遣いを稼ぐメルカリ初心者の日常ブログ
フォロー
メルカリでお小遣いを稼ぐメルカリ初心者の日常ブログ
カテゴリー一覧
商用