chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today-FX https://today-fx.com/

FXで負けている方が参考にして頂けたらと思っています。4年間負け続けた、私の経験や知識をお伝えしていきます。本気で書いていきます!!よろしくお願いいたします。

Mshin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/01

arrow_drop_down
  • 2022年4月10日(日) 直近のトレンドライン紹介+転換ポイント 28通貨+4先物

    きょうエフ雑談 トレンドラインの使い方 トレンドライン・トレンド転換ポイント紹介 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 年度が変わるということで、ついに私の子供2人が小学生になりました。 小学生に上がるということで親族への挨拶や準備に追われたり、上の子のバスケの帯同もあり、バタバタでなかなかFXに集中できない日が続きました。 私自身もリハビリもあり、最近ではブログのアップが15時過ぎになってしまっています。 私の生活のリズムも変わってきたこともあり、少しブログの内容も変えていきたいと思っています。 質問もちょこちょこいただけるようになってきましたので、しっかり返していきたいともっていますが…

  • 2022年4月7日(木) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    きょうエフ雑談 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 2022年4月7日 1時間足 EURUSD 2022年4月7日 1時間足 AUDJPY 本日は私の息子の入学式があり、アップが遅くなりすいませんでした。 ただ、どの通貨ペアを見ていても、私としては微妙な感じの通貨ペアが多い気がします。 強いていうならEURUSDが現在崩れてきている状況ですね。 AUDも昨日は崩れてきて落ちてきていますが、まだトレンド転換ラインには遠いので、再度サインが出たら買いを狙っていきたいと思っています。 本日はパターン待ちをしたいと思います。 上の2つの通貨ペア…

  • 2022年4月6日(水) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    きょうエフ雑談 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 2022年4月6日 1時間足 USDJPY 現在、日本の借金から金利を上げられない状況と、アメリカの経済状況から金利の上昇が示唆されているところから、USDJPYはどんどん円安の方向に向かっています。 ただここまでいきなり上がると調整の為の下落があってもおかしくないかな~と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな時に今回の緑枠で三尊が出ていました。 この形から一旦大きく下落するのではないか?と思った方も多いと思い、ピンクのラインを抜ける前に入ってしまった方も多いと思います。 …

  • 2022年4月5日(火) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    きょうエフ雑談 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 ①2022年4月5日 4時間足 EURAUD ②2022年4月5日 4時間足 EURCHF ③2022年4月5日 4時間足 EURUSD 私が病院に行っている間にAUDは動きましたね。 どうも政策金利があったみたいです。 確認不足でした。 確認していたとしても入る事は出来ませんでしたが。 最近EURの弱さが際立っていますね。 注目です。 EURAUDは先程動きましたが、分かり易いのは②のEURCHFかな~と、EURUSDはトレンドラインを下抜けしてきて、その下の水平線を抜けて来たら注視…

  • 2022年4月4日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    きょうエフ雑談 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 ①2022年4月4日 日足 USDJPY ②2022年4月4日 4時間足 USDJPY ③2022年4月4日 1時間足 EURAUD 月曜日ですね。 ボラが出るのか、出ないのかわかりずらい日なので意外と難しいんですよね。 私は早目に利確する日にしているのですが、伸びるかも!!と思ってポジションを持っていると反発される事がとても多く、早目に利確すると、その後伸びたりします。 その辺の判断はお任せします。 本日は①USDJPYの日足、②USDJPYの4時間足を紹介します。 ①ではどっちかな…

  • 2022年4月3日(日) 直近のトレンドライン紹介+転換ポイント 28通貨+4先物

    きょうエフ雑談 トレンドラインの使い方 トレンドライン・トレンド転換ポイント紹介 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 4月になりました。 時間が経つのは早いものです。 私自身も子供が卒園し、小学校に上がるということで毎日準備に追われています。 桜も咲き始め、温かく、良い時期なのですが、私にとっては花粉症が酷く、とてもキツイ時期でもあります。 また日本ではコロナがBA.2により増加傾向、ウクライナは戦争状態という事でなかなか世の中では良い時期とは言えません。 1人1人の地道な努力や、ちょっとした気遣いで避けれる危機がほとんどなどでは無いかとも同時に感じています。 こういう時こそ皆で協力して…

  • 2022年4月1日(金) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    きょうエフ雑談 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 2022年4月1日 4時間足 USDJPY 2022年4月1日 4時間足 EURAUD 本日も特に注目しているUSDJPYとEURAUDです。 昨日JPY関係は「三尊の形になりそうだ」との話でしたが、今の状態を見ると「三尊否定」と言えそうです。 ただ、本日の夜の経済指標がありますので、それによってはまだまだわからないですね。 EURAUDに関してはトレンドラインで一度反発し下落していますが、ここから上昇なのか下降なのかはまだわからない状況と言えそうです。 上と下の水平線の抜け方によって…

  • 2022年3月31日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    きょうエフ雑談 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 ①2022年3月31日 1時間足 USDJPY ②2022年3月31日 4時間足 USDJPY 現在のUSDJPYです。 JPY系は少し形が違いますが、似たり寄ったりの形をしています。 ①チャートの1時間足の方ではフラッグっぽい形、②チャートの4時間足の方では三尊を作り始めている印象です。 ただ、三尊っぽい形だからといって安易にショートは出来ないのも事実です。 三尊っぽいからといってエントリーすると「三尊否定」という事が起きたりします。 ショート目線は持っていて良いと思いますが、まだト…

  • 2022年3月30日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月30日 4時間足 EURUSD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 いや~、昨日のこのEURUSDの上昇にはビックリしましたね。 私は補助線も引き、その下の水平線も4時間足で抜けてきたので、てっきり下だと思い抜けた時点で入っていました。 補助線への戻りもあり、水平線も下にブレイクしていたので・・・と思ったらいきなりの上昇。 毎回思いますが、こんなこともあるのね~、という感じです。 その後、EURAUDの上抜けブレイクとEURJPYの上抜けブレイクでエントリーし取り返しました。 こんなことも…

  • 2022年3月28日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    きょうエフ雑談 調整とは? 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 先週の金曜日に抜けるかもな~と思っていた通貨が抜けずに、月曜日になってしまいました。 比較的月曜日というのは大きい経済指標があまり無く、動きも他の曜日に比べて小さいという特徴があり、大きなサポレジというのも抜けるか抜けないかなかなか判断が付きにくいので、先週立てていた判断というのは一度白紙に戻してトレードをしないといけません。 ここ何日かは、とにかくJPYが弱いですね。 ハッキリとした押し目も作らずとりあえず円関係の通貨ペアはガンガン上昇。 とりあえずは上…

  • 2022年3月27日(日) 直近のトレンドライン紹介 28通貨+4先物

    きょうエフ雑談 トレンドラインの使い方 トレンドライン紹介 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 私個人的にはなかなか難しい相場でした。 あれ?まだ抜けないの? あれ?ここで抜けるの? そんな感じの値動きが多かった週でした。 例えば、先日紹介させていただいたEURUSDとGOLDなんて、まさにそれでした。 2022年3月27日 1時間足 EURUSD 2022年3月27日 1時間足 GOLD 金曜日ということもあり、ピンクラインのタイミング辺りで抜けてくるかと思っていましたが、あれ?抜けないのね・・・ という感じでした。 ということでノートレード。 まぁそういう事も想定はしていましたので、…

  • 2022年3月25日(金) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    ①2022年3月25日 1時間足 EURUSD ②2022年3月25日 1時間足 EURAUD ③2022年3月25日 1時間足 GOLD きょうエフ雑談 いつ入るのか? 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 上のチャートは現在のEURUSD、EURAUD、GOLDの1時間足です。 昨日も同じ通貨を注目と書かせていただきましたが、①EURUSDは補助線後の水平線を超えて来なくてエントリー無し。 ②は少し抜けてしまっていますが、これからまたチャンスが来れば狙いたいと思います。 ③はUSDがかなり強いので、どう動くかは分かり…

  • 2022年3月24日(木) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月24日(木) 1時間足 EURUSD 2022年3月24日 1時間足 EURAUD きょうエフ雑談 どっちの通貨ペアを選ぶか いつ入るのか 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 上のチャートはEURUSDとEURAUDの1時間足です。 上位足でも形は良くなってきているような気がしています。 ただ本日は経済指標が何個かあるので気を付けたいですね。 後は「どっちの通貨ペアを選ぶか」、「いつ入るか」という事ですね。 どっちの通貨ペアを選ぶか どうせなら大きく動く方を選びたいと思いますよね。 AUDUSDを見てどっ…

  • 2022年3月23日(水) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月23日(水) 1時間足 EURAUD 2022年3月23日(水) 1時間足 GOLD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 JPY関係は、まぁガンガン上がっていますね。 まだ上がるんですかね? ちょっと分からないですし、買いで持っても怖くなりそうなので、昨日申し上げた通り、USD以外の通貨で取引を狙いたいと思っています。 もしくは補助線ブレイクを狙っていきます。 上のチャートはEURAUDとGOLDです。 GOLDはUSD関係ですが、形的に悪くないんじゃないかな・・・と見ています。 本日も頑…

  • 2022年3月22日(火) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    3月22日(火) 1時間足 EURAUD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 昨日は狙い目通貨をアップ出来ずにすいませんでした。 子供のミニバスの試合が朝からあり、帯同しておりました。 昨日は私はノートレードです。 上のチャートはEURAUDの1時間足です。 私としては本日注目している通貨ペアです。 現在の所、どの通貨ペアも上がりすぎ、下がりすぎ、よくわからない、という感じのペアが多い気がします。 実際USDJPYも120円を今朝超えてきて、現在の所まだ上昇中ですね。 ただこれから上がり続けるのか、一旦…

  • 2022年3月20日(日) 直近のトレンドライン紹介 28通貨+4先物

    きょうエフ雑談 トレンドラインの使い方 トレンドライン紹介 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 先週は大きな経済指標が大きく、なかなか長くポジションを保有するのが難しかったです。 私自身も積極的に伸ばすという事が出来ずにチョビチョビ利益を取っています。 利益を伸ばせないとなかなか利益が出ないのがFXです。 ただこの情勢でどう動くのか、何が理由で動くのか本当に難しいですね。 これからトレンドラインのチャートを紹介していきたいと思うのですが、今までには無い動きをしている通貨ペアもあります。 また分かり易くブレイクしている通貨ペアもありますが、抜け過ぎてる印象なのでここから先は押し目買いを狙っ…

  • 2022年3月18日(金) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月18日(金) 日足 AUDNZD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 昨日の「今日エフ雑談」でお話しましたが、私の教えている方の1人がロットを上げ過ぎてしまい、1回の負けトレードで資金を無くしてしまったというお話をさせていただきました。 もちろん証拠金分は残っていますので、これから低ロットで再度チャレンジしていくということですが、この経験は勝てるようになってきた時に起きる事だと思っています。 私も以前「このやり方でいけるかも?」と思い始め、3万円の資金を10万円まで増やした時に、これを続け…

  • 2022年3月17日(木) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月17日(木) 本日の狙い目通貨+注目経済指標 きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 昨日はアメリカの政策金利発表があり、結果は0.25%→0.50%。 本日はイギリスの政策金利発表があります。 是非、気を付けてトレードしていきましょう。 すいません、一所懸命書いていたFX雑談が消えてしまい、これからか病院に行かないといけないので、本日はこれだけになりますm(_ _)m 以後気を付けてます。 今日の狙い目通貨 ※前日のローソク足が閉じた時点からの狙い目通貨です。 どうして「狙い目通貨」として記…

  • 2022年3月16日(水) 今日の狙い目通貨+注目経済指標+告知

    2022年3月16日(水) 1時間足 USDJPY きょうエフ告知 きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ告知 これから「狙い目通貨+経済指標」のアップを15時までにアップさせてください。 実は私、耳が良くなく、回転性の眩暈が出てしまうことがあります。 それから出来る仕事が極端に少なくなってしまったことからFXを頑張り、生活をしているというのが現在です。 ブログを始めて2ヵ月ちょっとですが、見てくれる方も増えてくれて感謝しているのですが、耳の関係でリハビリを午前中に少し長めにやることにしたので、これから「狙い目…

  • 2022年3月15日(火) 今日の狙い目通貨+注目経済指標+告知

    2022年3月15日(火) 日足 US30 きょうエフ告知 きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ告知 これから「狙い目通貨+経済指標」のアップを15時までにアップさせてください。 実は私、耳が良くなく、回転性の眩暈が出てしまうことがあります。 それから出来る仕事が極端に少なくなってしまったことからFXを頑張り、生活をしているというのが現在です。 ブログを始めて2ヵ月ちょっとですが、見てくれる方も増えてくれて感謝しているのですが、耳の関係でリハビリを午前中に少し長めにやることにしたので、これから「狙い目通貨+経…

  • スキャルピング?デイトレ?どっちが良い?

    イントロ スキャルピングの特徴 メリット デメリット デイトレの特徴 デイトレのメリット、デメリット デイトレを勧める大きな理由 スキャルピングで判断ミスが起こり易い主な理由 まとめ オススメFX会社(広告) イントロ スキャルピング、デイトレ、スイング、どれが一番稼ぎ易い?という議論は多く、そしてそれぞれのメリット・デメリットも書かれたりしていますが、あまり本質を書かれている記事が無かったので、私の個人の経験に基づいた意見になりますが、書いてみました。 スキャルピングをしていて勝てている方や、今の生活のリズムに合っている方はこの記事は読む必要がないので、閉じてください。 この記事に関してはス…

  • 2022年3月14日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標+告知

    2022年3月14日(月) 週足 USDJPY 今日エフ告知 今日エフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) 今日エフ告知 これから「狙い目通貨+経済指標」のアップを15時までにアップさせてください。 実は私、耳が良くなく、回転性の眩暈が出てしまうことがあります。 それから出来る仕事が極端に少なくなってしまったことからFXを頑張り、生活をしているというのが現在です。 ブログを始めて2ヵ月ちょっとですが、見てくれる方も増えてくれて感謝しているのですが、耳の関係でリハビリを午前中に少し長めにやることにしたので、これから「狙い目通貨+経済…

  • 2022年3月13日(日) 直近のトレンドライン紹介 28通貨+

    2022年3月13日(日) 日足 USDJPY 2022年3月13日(日) 日足 GOLD きょうエフ雑談 トレンドラインの使い方 トレンドライン紹介 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 先週の値動きはもう凄いのなんのですね。 上の2つのチャートはUSDJPYとGOLDの日足ですが、ここまでドカンと動かれてしまうと、この後の立ち回りがとても難しいです。 USDJPYに関しては利上げの話もあるので上昇の力が強いのかもしれませんが、まさか先週の金曜日にここまで上がるとは私も予測してませんでした。 1日中上がってましたからね。 こうなってしまうと方向性は上なのかもしれませんが、「いつ買うのか」…

  • 2022年3月11日(金) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月11日(金) AUDJPY きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 本日掲載が遅くなり申し訳ございませんでした。 少しFX関係の悩み相談で出かけており、長引いてしまいました。 今現在のAUDJPYのチャートですが、最近AUDとても強いです。 一度大きく落ちたので転換するか、継続か見た方が良いかなと思いましたが、引き続き継続で上がっています。 今はロシアとウクライナの戦争の事もあり、オセアニアは遠いという事も一つ大きな理由と言われていました。 私はオーストラリアは産油国ということもあり、オイルが…

  • 損切記録 2022年3月9日(水)CADJPY 「資金管理かな・・・」

    2022年3月9日(水) 1時間足 CADJPY エントリー理由 不安要素 結果 反省 オススメFX会社(広告) これは昨日(2022年3月9日)のCADJPYトレードでの損切記録になります。 地味な損切りですが、こういうちょっとしたトレードも経験に変えていきたいと思います。 損切り幅は160ポイント程でした。 エントリー理由 まずエントリーした時の日足です。 ①2022年3月9日(水) 日足 CADJPY この時点での1時間足です。 ②2022年3月9日(水) 10:00頃 1時間足 CADJPY ③2022年3月10日(木) 1時間足 CADJPY(現在) チャート①で日足のトレンドライン…

  • 2022年3月10日(木) 今日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月10日(木) 一時間足 USDJPY きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 相変わらずウクライナとロシアの話が尽きません。 人道回廊の為にロシアが停戦の提案を飲んだとニュースに出ていました。 戦争が終わらない為、何のニュースがどうチャートに影響が出るかもわかりませんので今までとやり方を少し変えないといけないのかもしれません。 私も昨日はCADJPYで損切に合いました。 また損切記録を掲載したいと思います。 負けたので反省をしていましたが、狙っているポイントが来たのでエントリーしただけです。 …

  • 2022年3月9日(水) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月9日(水) 日足 GBPAUD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 毎日、ニュースを見ると良いニュースが無いですね。 朝起きて、「少しは戦争の状況が良くなっていれば良いな~」と思いながらテレビを付けますが、今日もダメか~という残念感を感じます。 上のチャートはGBPAUDです。 どのチャートも戦争が始まってから今までにはあまり見たこと無いような動きをしています。 その中で特に分かり易いのがこの通貨ペアの様な気がしました。 GBPAUDはボラが高く、主要通貨ペアの次位に注目されています。 た…

  • トレンドの見方、本当に分かっていますか?

    イントロ 上昇トレンド定義 どうやって使うの? この定義を使ってUSDJPYの今後は? オススメFX会社(広告) イントロ 「上昇トレンド」って本当に分かっていますか? 基本中の基本と思われると思いますが、意外と深く、見極めるのは難しいものです。 FX初心者の方は、そういうものか~と思っていただけたらと思います。 FX経験者でトレンドに乗っているつもりなのに、負けてしまう、そんな方はもう一度トレンドの確認をしてみましょう。 私もそうでしたが、上昇トレンド中に買いの注文を入れているつもりなのに負けてしまう。 そうなってしまうと「どこで勝てるの?」「何処で入ればトレンドに乗れるの?」って勝てるよう…

  • 2022年3月8日(火) 本日の狙い目通貨+今週の注目経済指標

    2022年3月8日 日足 CRUDEOIL きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 早朝から悪いニュースが流れています。 昨日の日本時間23時頃からウクライナとロシアの停戦会談は上手くいかなかったみたいです。 そしてロシアが市街戦に慣れているシリアの兵を募集しているという報道から、これから市街戦に移行していくのではないかという予想もされています。 アメリカが世界にロシアの原油の輸入停止を進めていることから、原油の異常な高騰(上のチャート)や、ロシア上空を通る空輸も出来なくなるため、ノルウェーからのサーモンも…

  • 2022年3月7日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月7日(月) 日足 EURUSD 2022年3月7日(月) 日足 EURJPY きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 買い通貨(L) 売り通貨(S) 今週の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 今週も始まりましたが、ニュースはロシアとウクライナの戦争が酷くなってきているという報道で持ち切りです。 本日、ロシアとウクライナの3回目の停戦交渉があるみたいですが、良い方向に行く可能性はとても低いとのこと。 1歳半の子供が砲弾の破片が直撃してしまった報道がされてました。 子を持つ親として本当に心が痛いです。 1日も早く終わる事を祈っています。 上のチャートはEUR関係ですが、…

  • 2022年3月6日(日) 直近トレンドライン28通貨+4先物 今週の注目指標

    きょうエフ雑談 トレンドラインの使い方 トレンドライン紹介 今週の注目指標 きょうエフ雑談 先週はウクライナとロシアの件で値動きもとても難しいかったですね。 権力者の言動一つ一つで価格が大きく動いたりしていました。 今回の戦争はアメリカもNATOも軍の派遣はせずに、経済制裁のみに留まっていることから、今までの戦争の時のような値動きはしていないように見えます。 この様な世界情勢から相変わらず、GOLDやJPYは強いですが、AUDやNZDもかなり強い印象です。 直近のトレンドラインも抜けてきている通貨ペアもありますので、今週の為に準備していきましょう。 ただ値動きを見ていると、なんとなくですがロシ…

  • 2022年3月4日(金) 今日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月4日(金) 日足 GBPUSD 2022年3月4日(金) 日足 GBPJPY きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 本日はアップが 遅くなり申し訳ありません。 妻が3回目の ワクチン接種ということで 家事から子供の事から やらないといけませんでした。 このワクチンの接種後の 体調不良は なんとかならないのでしょうかね? 摂取している方も 多いと思いますが、 結構きついですよね(><) 私は3回目はまだ 打っていませんが、 結構不安ですね(><) FXの話ですが、 上のチャート2つは GBPの主要通貨ペアです。 節目に来てい…

  • メンタル強化必要? シチュエーション毎③

    2022年3月3日(木) 1時間足 USDRUB(ルーブル) きょうエフ雑談 先日のメンタル関連の記事 連敗した時 利確後伸びてしまった 勝負どころで負けてしまう まとめ オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 2022年3月3日(木)15時45分頃の USDRUBの1時間足です。 このチャートを見ると なんとなくですが、 ロシアとウクライナの状態が わかるような気がします。 このルーブル安が進んでいれば 状態が悪化しているかも・・・ と思ってちょこちょこ見ています。 早く平和になって 通常のレートに戻って欲しいです。 どうでも良い話ですが 今日は私の誕生日(^^) コロナもあり 出かけられ…

  • 2022年3月3日(木) 今日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月3日(木) 日足 AUDJPY きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 本日のAUDJPYの日足です。 私の基準の中では 実体で抜けてきたかも・・・ という感じです。 確かにヒゲまで入れると 微妙ですが、 私的にはOKでしょう!! ということで注目です。 しかしながら 世界情勢は まだまだ不安定なので なかなか難しい相場ですね。 今日も頑張りましょう!! 今日の狙い目通貨 ※前日のローソク足が 閉じた時点から の狙い目通貨です。 どういう意味での 「狙い目通貨」 なのかを 書きましたので、 初めての方は 先にご覧ください。 …

  • ①2022年3月2日(水) 日足 EURUSD ②2022年3月1日(火) 1時間足 AUDJPY ③2022年3月1日(火) 1時間足 EURJPY きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 きょうエフ雑談 ①のチャートは日足の EURUSDです。 底値を実体で抜いてきましたね。 ここからどうなるでしょうか? ②③のチャートは 昨日の私のエントリーです。 AUDJPYは金利発表の時間までに利確まで 伸びてくれれば良かったのですが 伸びず利確。 EURJPYは今の情勢的に 早目の利確をしている為、 直近の底値で利確。 終わってみれば 昨日は割と素直に動いた 感じですね。 本日はウク…

  • メンタルを鍛える?どうやって? シチュエーション毎②

    2022年3月1日(火)9:30時点 4時間足 USDJPY きょうエフ雑談 メンタルの弱さは対処方法でなんとかなる 含み損の時間を無くしたい 考えたやり方(手法)が通用しなかった 利益を伸ばそうと思って保有していたら含み益が減った 損切りになってしまった オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 上のチャートは 4時間足のUSDJPYです。 皆さんは今後どのようになると 思っていますでしょうか。 私はよくわからないので、 「今日の注目通貨」には入れてません。 現在115.00円に来ています。 どっちに動いても おかしく無さそうです。 こういう時は触らないのが 一番ですね。 私の実力不足なだけ…

  • 2022年3月1日(火) 今日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年3月1日(火) 1時間足 USDRUB(ルーブル) きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 今現在のUSDRUB (ルーブル・ロシア)の1時間足。 昨日のロシアを SWIFTから外す制裁の件で、 ロシアの通貨が下落し、 ロシアのATMに お金を下ろす人たちの 行列が出来ている事が 報道されました。 私はこの通貨で 取引をした事は無いのですが、 見てみると凄い動きになっています。 SWIFTから外すというのは 経済界の核爆弾の様なものだと 報道されていました。 こんな動きになるんですね・・・ 勉強になります。 昨日は本当に難しい日…

  • FXの「メンタルを鍛える」って実際どうするの?①

    2022年2月28日(月) 9:30時点 1時間足 EURUSD きょうエフ雑談 メンタルについてよく言われていること きょうエフ的メンタルの鍛え方 そもそもメンタルの必要性 「自分のメンタルは弱い」と思っている人程良い事は多い!! FXでメンタル的にきつい場面 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 今朝のEURUSDですね。 週明けでここまで価格が 飛んでいる事は 珍しいですね。 少しずつですが、 どの通貨も飛んだ価格分を 戻している印象です。 ここまで空くと 全部戻るかはわかりません。 トレードをするなら 夕方からかな~ という感じです。 メンタルについてよく言われていること 私もFX…

  • 2022年2月28日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年2月28日(月) GOLD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 オススメFX会社(広告) きょうエフ雑談 もう2月も終わりですね。 早いものです。 私も来月で39歳。 竹ノ内豊のような ダンディな男に なりたいと思っていましたが 随分理想と現実は 違うものですね(TT) 最近のニュースでは ウクライナ大統領は ロシアとの対談を することを決めました。 お互いの主張を聞いていると なかなか交渉も 簡単には進まなそうですが、 人の命を優先に 決定を下して欲しいと思います。 FX的には 今週もニュースによって あっちこっち動くことも あるかもしれませんね。 リアルタイムで…

  • 2022年2月27日(日) 直近トレンドライン28通貨+4先物

    きょうエフ雑談 トレンドラインの使い方 トレンドライン紹介 きょうエフ雑談 先週は私にとっても なかなか忙しい週になりました。 まずコロナの影響で 2人の子供が休校、休園になり 子供を外に連れて行ったり、 昼ご飯を用意したりで なかなか大変でした。 と言っても、 母親と言われる方達は これを毎日やっているんですよね。 本当に尊敬します。 何事も経験してみないと 人の辛さや悩みは わからないものです。 またFXの方では 世界でとても大変な事が 起き始めてしまいました。 ニュースを見る度に 心が痛くなります。 早く平和的な解決をして欲しいです。 そうなると投資をしている方達は 本当に忙しい。 これ…

  • 2022年2月25日(金) 今日の狙い目通貨&注目通貨

    2022年2月25日(金) 1時間足 GOLD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 きょうエフ雑談 昨日のGOLDは 半端じゃない動きですね。 とっても悲しいニュースが 昨日から報道され始めました。 ついにロシアとウクライナの 戦争が始まってしまいました。 本当に胸が痛くなります。 先日、日本人と結婚し 日本に住んでいる ウクライナ人が 取材を受けていて、 家族がウクライナにいて とても心配だと、 泣いていました。 ウクライナも 日本と同じ、 戦争と核を 放棄しているみたいです。 なのに攻め込まれるって どういうことよ? という感じです。 1日でも早く 平和になってもらいたい…

  • 2022年2月24日(木) 今日の狙い目通貨&注目経済指標

    2022年2月24日(木) 日足 GBPJPY きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 きょうエフ雑談 昨日は動きましたね。 また方向性が より明確になってきたような 気がします。 上のチャートは GBPJPYの日足です。 もしかしたら もう一回くらい 上にトライするかも・・・ と私個人は思っていましたが・・・ という感じです。 その辺の判断は お任せします(^^) ただロシアのことも ありますので、 注意は必要ですね。 では今日も頑張りましょう!! 今日の狙い目通貨 ※前日のローソク足が 閉じた時点から の狙い目通貨です。 どういう意味での 「狙い目通貨」 なのかを 書きました…

  • 2022年2月23日(水) 今日の狙い目通貨+注目経済指標

    2022年2月23日 日足 AUDUSD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 きょうエフ雑談 今日は天皇誕生日ですね。 すっかり忘れており、 朝から家族サービスを してきました。 というよりは、 コロナもあるということで 近所の公園で 遊んできました。 横浜はとても気持ちの良い 晴れで太陽が温かい。 もうすぐ3月にもなりますね。 花粉症に悩まされる時期に なってきました。 良い季節なんだけど 嫌な季節(TT) 投資家は今日も活動します。 遅くなりましたが 今日の狙い目通貨です。 今日の狙い目通貨 ※前日のローソク足が 閉じた時点から の狙い目通貨です。 どういう意味での 「狙…

  • 2022年2月22日(火) 今日の狙い目通貨+注目経済指標

    ①2022年2月22日(火) 日足 EURUSD ②2022年2月22日(火) 1時間足 EURUSD きょうエフ雑談 上の2つのチャートは EURUSDの日足と1時間足です。 基本的には 下落という目線で下が 恐ろしく上昇した部分が あったので、 もしかしたら・・・ そのまま上がっちゃうのかな~? なんて思いもよぎっていたことから なかなか強気で方向を 決める事が出来ませんでした。 ただ昨日の日足の感じ、 1時間足の感じ的には 下落が強めな感じ~ になってきた気が 私的にはしています。 実際、USDを見ていても 特別USDが強い感じでもないので、 EURが弱いということかもですね。 ウクライ…

  • FXの教科書もくじ

    直近トレンドライン エントリーポイント ポジポジ病対処 コツコツドカンの対処 ダマシの対処 損切上手な人 ダウ理論 投資は後出しジャンケン 損切記録(教訓) 経済指標との付き合い方 オススメFX会社 オススメFXウェブサイト 直近トレンドライン 直近トレンドライン カテゴリーの記事一覧 - Today-FX エントリーポイント エントリーポイント カテゴリーの記事一覧 - Today-FX ポジポジ病対処 ポジポジ病対処 カテゴリーの記事一覧 - Today-FX コツコツドカンの対処 コツコツドカン対処 カテゴリーの記事一覧 - Today-FX ダマシの対処 ダマシ対処 カテゴリーの記事一…

  • シンプルなエントリーポイント 「今日の狙い目通貨」の使い方

    きょうエフ雑談 エントリーポイント説明 どういう時にエントリーするか? きょうエフ雑談 コロナが流行り始めて 大分経ちました。 私の子供達も 保育園や学校が 休みになっておりますので、 今は私が面倒を見る事に なっています。 なかなかブログや チャートを見ている 時間が取れないのが 現状ですね。 まぁ、子供達と遊んだりするのも 将来への投資なんだと思っています。 子供への投資って 勉強とか習い事とかではなく、 色々な事を他の人とやってみて 「人」を学ぶのが 一番大事だと私は感じております。 「人」を理解するというのは 一番難しく、一番大事だと 私個人は思っています。 まぁ何年生きても 「人」を…

  • 2022年2月21日(月) 今日の注目通貨+注目経済指標

    2022年2月21日(月) 1時間足 GBPJPY きょうエフ雑談 現在のGBPJPYです。 日足の天井に一旦跳ね返されて、 落ちてきている所です。 トレンドラインを ひいてみました。 どうでしょうかね? 今は何が起きるかわからないので 普段ならエントリーしそうですが、 どうしても慎重になってしまいます。 しかも本日は月曜日、 利確をするなら早目かな~ という感じです。 ウクライナとロシアの ニュースがテレビから 入ってきますが、 今の所、 あまり良い感じでは 無さそうですね。 ということで、 見ていただければ わかりますが、 GOLDがすでに 少し上がり始めています。 今日も集中力を 保ちつ…

  • 2022年2月20日(日) 直近トレンドライン28通貨+4先物

    きょうエフ雑談 直近トレンドライン紹介 きょうエフ勝手分析 きょうエフ雑談 先週はなかなか難しい相場でしたね。 やっぱり重要なのは ウクライナとロシアの 関係なんでしょうかね。 私は1時間足で エントリーするのですが、 そろそろ抜けてくるかな? ってエントリーしたら すぐに戻してしまったり、 伸びたかな~、 って思ったら すぐに建値決済されてしまったり。 損切りという事は ギリギリありませんでしたが、 利益もあまり取れませんでした。 上手く伸ばせませんでした。 そんな時もありますね。 私はあまり金額目標を 立てません。 金額目標を立てると 月末や負けた時に 精神的にきつくなってきます。 エント…

  • 2022年2月18日(金) 今日の狙い目通貨&注目経済指標

    2022年2月18日(金) 1時間足 GBPJPY 今日エフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 今日エフ雑談 本日アップが 遅れて申し訳ございません。 本日子供の用事が 少し入ってしまい 遅くなってしまいました。 上のチャートは GBPJPYの1時間足ですね。 最近はバーンバーンと 上下に動く事がありますね。 これはたまらんですね。 しかも特別な 指標があるわけでもないので、 理由がはっきりとわからない。 多分ロシアの事じゃないか? みたいな憶測がではありますが、 そんなこと言われてもね~・・・ という感じです。 早く平和に解決してほしいです。 今日の狙い目通貨 ※前日のローソク足が閉…

  • 2022年2月17日(木) 4時間足 GBPJPY きょうエフ雑談 上のチャートは4時間足の GBPJPYです。 なかなか面白い形に なってきているような 気がします。 上の水平線は 日足の天井です。 今回上に上がれば 4回目のトライになりますので そろそろ上にブレイク? かも・・・ ただ右肩上がりの トレンドラインの感じでは したに割ってきたら 下の目線もありなのかもしれません。 世界の状況も考えると なかなか安定しませんが、 今日もしっかりと ルールを守って頑張りましょう!! 今日の狙い目通貨 ※前日のローソク足が閉じた時点から の狙い目通貨です。 どういう意味での「狙い目通貨」 なのかを…

  • 多い質疑とヤジへの回答

    2022年2月16日(水) 15時20分頃 日足 AUDJPY 2022年2月16日(水) 15時20分頃 1時間足 AUDJPY 現在の相場への感想 多い質疑への回答 ブログの書き方が見にくい!! お前のブログなんか見てね~!! 本当に稼いでるの? 損切の記事はあるけど勝ってる記事は無い 先出しはしないの?自身無いの? エントリーチャートのロットを消してますよね?ロットはどの位でやっていますか? どれ位で勝てるようになったの? ナンピンはする? 勝率はどれ位? 1日のエントリー回数は? エントリーポイント教えて 教えてくれるって本当? FXを教えるって違法じゃないの? 教えてくれる価格はいく…

  • アイコンはやはり自分の子供にしたい!!

    うちの子💛 私のブログを せっかくなので プロに見てもらって 「アイコンは大事ですよ!!」 って言われました。 私:どういうのが良いの? プ:可愛いと良いと思います。 私:うちの子がかわいいです。 プ:他の方から見てですよ!! 私:そうですか。じゃあ作って提出します。 でこれ プ:前のより良いですよ!! 私:そうですか。じゃあこれで行こう!! ということで ブログのプロフィール写真を 変えたのですが。 どうも私のやる気が出ない!! また私的に何故かしっくり来ない!! 私としてはアイコンは 机の上の家族写真みたいなもの💛 PVとかどうでもいいのよ!! ブログなんて自己満よ!! ということで 今日…

  • 2022年2月16日(水) 今日の狙い目通貨&注目経済指標

    2022年2月16日(水) 日足 GOLD きょうエフ雑談 今日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 きょうエフ雑談 昨日のGOLDは 水平線に当たり 一気に下落しました。 ちょっとウクライナとロシアの 緊張が和らいだ、という話も 出てきたのが原因でしょうかね? まぁその辺は考えても わかりませんが、 今後の見通しは なかなか難しいですね。 実際どの通貨も 昨日のローソク足を 見る限り、 「難しいな~」と 言わざるを得ません。 利確を早目に 熱くならないように やっていきたいですね。 今日の狙い目通貨 ※前日のローソク足が閉じた時点から の狙い目通貨です。 どういう意味での「狙い目通貨」 なのかを…

  • Today-FX的ダウ理論⑥ トレンドは転換の明確なシグナルが出るまで継続する

    トレンド転換ってどの時間足の話? そもそも転換の明確なシグナルとは? チャート確認 この理論をどうトレードに使うか? 結論 ダウ理論を知る事で トレンド転換ってどの時間足の話? この点に関しては それぞれの時間足での話です。 5分足なら5分足での転換 1時間足なら1時間足での転換 週足なら週足での転換です。 なので皆さんが使っている 時間足でのトレンド転換が 分かれば問題ありません。 そもそも転換の明確なシグナルとは? <転換定義> ・下落のトレンドが続いた後 高値が更新され、 安値が切り上がり始める ・上昇のトレンドが続いた後 高値が切り下がり、 安値が更新し始める チャート確認 これらが転…

  • 2022年2月15日(火) 今日の狙い目通貨&注目経済指標

    2022年2月15日(火) 日足 GOLD きょうエフ雑談 本日の狙い目通貨 本日の注目経済指標 きょうエフ雑談 GOLDがチャートパターンの ペナントを上抜けして 昨日は上昇継続してきました。 ウクライナの件も 大きく影響していると思います。 ただ直近の高値に 差し掛かっており、 チャートパターンの セオリーとしても 一度落ちる可能性も あると思いますので、 注目です。 水平線にタッチしたから 逆張りをしてみたり 抜けたからすぐにブレイクエントリー というのはリスクが大きいので 私はあまりおススメしておりません。 では本日も頑張りましょう。 本日の狙い目通貨 ※前日のローソク足が閉じた時点か…

  • Today-FX的 ダウ理論⑤ 「トレンドは出来高でも確認されなければならない」

    2022年2月14日 1時間足 USDJPY エントリー きょうエフ雑談 ダウ理論確認 この理論はFXでは当てはまらない きょうエフ雑談 このダウ理論の「出来高」の部分では 載せるチャートが無いので、 先程エントリーしたチャートを 載せさせていただきます。 で、先程利確させていただきました。 リスクリワードとしては 1:4程ですかね。 115円付近で利確。 月曜日で「動きが小さいかも」 ということと、 115円というキリ番付近ということで 利確をしました。 なかなか世界情勢的に 読みにくい相場ですが、 とりあえずは 自分のルールをしっかり守りながら やっていきたいですね。 大きく動くとどうして…

  • Today-FX的 ダウ理論④ (価格は相互に確認されなければならない)

    元々の理論 FXに当てはめてみる チャート確認(JPYに対して) チャート確認(強弱通貨) チャートから分かる事 この理論をどう使う? きょうエフ的結論 元々の理論 元々この理論は 鉄鋼の株と鉄道の株に 相関があるのではないか? という所から来ているそうです。 つまり 鉄鋼の景気が良いのであれば それを運ぶ鉄道の株も上がるだろう そして両方が上がるのであれば 強いトレンドが出来るだろう。 という理論です。 FXに当てはめてみる ではこの理論をFXに 当てはめてみると それぞれの通貨ペアに相関が あるのではないか? という事ですね。 「相関」という言葉を 有名FXトレーダーが お話されたりしてい…

  • 2022年2月14日(月) 今日の狙い目通貨&注目経済指標

    <きょうエフ雑談> <本日の狙い目通貨> <本日の注目経済指標> <きょうエフ雑談> 2022年2月14日(月)日足 GOLD(XAUUSD) GOLDが長く形成した チャートパターンを 上抜けしたのかな~? という感じです。 まぁラインの引き方や 今回上に伸びた理由が ウクライナとロシアの関係。 安易に上抜けしたから これから上昇するという 安易な見立てはまだ出来ませんが、 注目です。 他の通貨もかなりその影響で 動いていますが、 ウクライナとロシアの状況に 応じてどっちにでも 動く可能性があるので 注意が必要です。 <本日の狙い目通貨> ※前日のローソク足が閉じた時点から の狙い目通貨です…

  • 2022年2月13日(日) 直近トレンドライン紹介 28通貨+4先物

    先週の金曜日の夜中27時頃に ウクライナとロシアの 話からチャートが大きく動きました。 今、ロシアとウクライナが 戦争にならないように、 ヨーロッパの首脳たちが 説得に回ったりしています。 またアメリカはNATOに 加盟している国に軍を派遣し、 本格的な緊張感が増してきました。 それが理由で 動いていると思いますので、 緊張が緩和されれば また違った動きになるかもしれません。 そこは注目していきましょう。 では紹介していきます。 2022年2月13日(日) 日足 EURUSD 2022年2月13日(日) 日足 USDJPY 2022年2月13日(日) 日足 GBPUSD 2022年2月13日(…

  • 2022年2月12日(土) GOLD上昇の裏には悲しみと恐怖がある

    2022年2月12日(日) 1時間足 GOLD 現在のGOLDの1時間足です。 私もGOLDは金曜日26時辺りまで ロングで保有しておりました。 2022年2月11日(金) 25時頃かな? 足 GOLD もちろんウクライナ問題等も 織り込まれており 価格が上がっているんだと 思っていました。 そして早朝2時(26時頃) 週をまたぐと色々面倒なので いつも値動きが止まり始める 26時頃に決済しましたが、 今回はその後の方が バビョーン!! と動きました。 「なにー!! こんなことあるの!?」 どうも具体的に ウクライナとロシアの問題に 少し動きがあったようです。 国の揉め事がある時というのは 前…

  • 損切記録5 2022年2月11日 「指標をナメた」

    厳密には損切り ということではないのですが、 「もう疲れた」となりました。 ではエントリー根拠を 説明していきます。 今回トレードしたのは GBPUSDです。 実は3日前くらいから ロングで持っていました。 元々ポンド金利的にも 上昇はあるだろうという 頭はありました。 ちょっと順番は前後しますが まず私の1時間足での エントリーポイントです。 2022年2月9日(水)3:00(日本時間) 1時間足 エントリーポイント で、日足を見てください。 2022年11月9日(水) 日足 エントリーポイント どうですかね。 この矢印の時点だったら 日足の形的にも トレンドライン的にも ショートな感じです…

  • 2022年2月11日(金) 今日の狙い目通貨&注目経済指標

    2022年2月11日(金) 4時間足 USDJPY 昨日の夜はJPYが弱い弱い。 JPY関係の通貨は ボンって上がって ガンって下がっているのも多いですね。 その中以外にも USDJPYは上の位置で停滞しています。 またまた節目に来ているので 注目です。 私はこのガンっていう下げで 被害を被りましたので 後ほど記録を上げたいと思います。 <本日の狙い目通貨> ※少し動き始めていますが、 ヒゲになる可能性もあるので、 前日のローソクが閉じた時点から の狙い目通貨です。 どういう意味での「狙い目通貨」 なのかを書きましたので、 始めての方は先にご覧ください。 捉え方を間違えると 損失に繋がりますの…

  • 2022年2月10日(木) 今日の狙い目通貨

    2022年2月10日(木) 1時間足 USDJPY アップが遅くなり すいませんでした。 ネットがなんとか直り 書かせていただいているうちに USDJPYが節目にきていますね。 ここからどうなるでしょうか。 今晩も指標がありますので 注目です。 ということで 今日の狙い目通貨です。 どういう意味での「狙い目通貨」 なのかを書きましたので、先にご覧ください。 today-fx.com この中で形が綺麗になったものか、 分かり易いもので取引するつもりです(^^)v もし形が綺麗にならなかったり、 チャンスが来なかった場合は、 取引は見送ります。 買い:(L) 売り:(S) EURUSD(L) US…

  • Today-FX的ダウ理論③ (主要トレンドは3段階から形成される)

    Today-FX的ダウ理論シリーズです。 <ダウ理論> (1)価格はすべての事情を織り込む (2)トレンドは3種類からなる (3)主要トレンドは3段階から形成される (4)価格は相互に確認される必要がある (5)トレンドは出来高でも確認されなければならない (6)トレンドは明確な転換シグナルが出るまで継続する 本日は3つ目の 主要トレンドは3段階から形成される です。 さてこの理論が 分かり易いチャートを 探してみます。 出来るなら最近のが良いですよね・・・ あんまりぐちゃぐちゃしててもな・・・ ということで SILVERの1時間足を使います。 もともとダウ理論は株の理論なので、 SILVER…

  • 2022年2月9日(水) 今日の狙い目通貨

    2022年2月9日(水) 4時間足 USDJPY 昨日は円関係の通貨が 大きく上がりました。 さて本日はどうなるでしょうか。 上のチャートは 4時間足のUSDJPYです。 昨日のダウ理論の話の中で 「大きな足から方向性を見て エントリーポイントを 小さい足で探していく」 という話をしましした。 USDJPYのトレンドラインは 今の所こんな感じじゃ無いでしょうか。 皆さんはこれから どうなると思いますか? 注目していきましょう。 ということで 今日の狙い目通貨です。 どういう意味での「狙い目通貨」 なのかを書きましたので、先にご覧ください。 today-fx.com この中で形が綺麗になったもの…

  • Today-FX的 ダウ理論②(トレンドは3種類から形成される)

    先日から書き始めた 「Today-FX的 ダウ理論」シリーズです。 今日は2つ目の 「トレンドは3種類から形成される」を Today-FX的に説明できたらと 思います。 とは言っても 頭で理解するのは簡単ですが、 この理論を 「どう使うか」というのは また別の話です。 とりあえず理論だけを言うと 大トレンド(長期・主要):1年~数年 中トレンド(中期):数週間~数か月(1年程) 小トレンド(短期):1時間~1ヵ月程 こんな感じです。 だから何だ? という事ですが、 この理論は FXではマルチタイムフレームに 当てはめられて説明される事が多いです。 なので上記の時間足では 説明出来ませんが、 理…

  • 2022年2月8日(火) 今日の狙い目通貨

    2022年2月8日(火) 日足 EURUSD 上のチャートはEURUSDです。 節目に来ていますので、 この後下落もあり得ますが・・・ っていう感じです。 EURUSD注目ですね。 昨日、雇用統計で もうちょっと分かり易い 動きになるかと思ったら 私としてはどれも微妙でした。 本日も昨日のローソク足を 見ている限り、 どっちに伸びるかな~、って 見ても「うーん・・・」って感じのが 多い気がします。 こういう時は その場その場の判断で エントリーし、 あまり無理せず 利確・損切していきたいです。 もしくは 取引を見送るという 決断も大事ですね。 では、本日の狙い目通貨です。 買い:(L) 売り:…

  • Today-FX的 ダウ理論①(平均はすべての事情を織り込む)

    先日書かせていただいた、 「コツコツドカンを無くす為には②」で ダウ理論について書かせていただきました。 today-fx.com 「ダウ理論がわかると 適正な損切位置も自ずと決まる」 みたいなことを書きましたが、 「もう少し分かり易くしてくれ」 とメッセージをいただきましたので、 「ダウ理論」について書かせていただきます。 ※私はダウ理論のプロではありませんので、 あくまでFXで勝つ為に必要な 部分をシンプルに書いていきます。 ダウ理論で言われている事は 6つあるのですが、 全部まともに覚えて 実践する必要はないと 私は思っています。 もちろん知っているに 越したことはありませんが・・・ 上…

  • 2022年2月7日(月) 鬼滅の刃 子供との約束

    2022年2月7日(月) 子供(5歳)の誓約書 2022年2月7日(月) 子供(7歳) 誓約書 7歳と5歳の子供が 小学校と保育園が休みという事で しばらくずっと家にいます。 ただ、いつも 「鬼滅の刃を見たい見たい!!」 とダダをこねてました。 「小学校や保育園のみんなも見てるのに!!」 と・・・ 私も見ていますので、 内容も面白いし、すごく良い内容。 って言うか、 もう最高!! ですよね。 なんですが・・・ 親としては 子供に見せるというのは 少し話が違います。 やっぱり過激ですよね。 なので躊躇してしましたし、 「もうちょっと我慢してくれ」 と伝えていましたが、 私の感情だけで、 「ダメダ…

  • 2022年2月7日(月) 今日の狙い目通貨

    2022年2月7日(月) 日足 USDJPY 今週も相場が始まりました。 雇用統計後の月曜日ですね。 少し方向性もハッキリと 出て来たかな~という感じです。 上のチャートはUSDJPYです。 下がってはきていましたが、 青ライン(トレンド転換ライン)を 割らずに再度上昇しています。 これからどうなっていくか 見ていきましょう。 では、本日の狙い目通貨です。 買い:(L) 売り:(S) USDJPY(L) GBPUSD(S) AUDUSD(S) NZDUSD(S) USDCAD(L) USDCHF(L) EURJPY(L) GBPJPY(L) CADJPY(S) CHFJPY(S) EURAUD…

  • 2022年2月6日(日) 直近トレンドライン紹介 28通貨+4先物

    2022年2月6日(日) 1時間足 GOLD 先週は大きな指標が多く、 指標の恐ろしさを 改めて感じましたね。 私個人の意見ですが、 指標が大きく動き始めると 上下にドカンドカン!! と動きます。 指標が動き出すと、 ・「損切位置」「ロット」 が曖昧になる ・上下に動いている途中に 含み益になったり 含み損になったりの繰り返しで かなり疲れる(><) ・どこまで指標の結果通りに 反映されるかもわからない (上がったと思ったら 一気に落ちてきたりする) という事から「寝る」のが 一番と思っています。 なんだかんだ、 布団に入っても スマホでどんな感じか 見てしまうのですが・・・ まぁ、今回のGO…

  • 損切記録4 2022年2月3日

    ①2022年2月4日(金) 週足 CADJPY ②2022年2月4日(金) 日足 CADJPY ③2022年2月4日(金) 4時間足 CADJPY 久々にガッツリと 損切に合いました。 ガッツリ損切は いつになっても 嫌なものです。 ただ見れば見るほど 反省点も出てきて、 ショートで決め打ちしてしまった かもしれません。 エントリー自体は 2022年2月2日(水)15時頃 だったと思います。 では、 エントリー根拠を書いていきます。 上のチャートから CADJPYの ①週足、②日足、③4時間足です。 <エントリー根拠> 1、①でレジサポにきている(青ライン) 上抜けするのか、 下抜けするかわか…

  • 2022年2月4日(金) 今日の狙い目通貨

    2022年2月4日(金) 1時間足 GOLD 今朝のGOLDです。 どっちに入っていても 損切られる可能性のある動きですね。 どうでもいいけど、 こえ~(><) 2022年2月4日(金) 1時間足 EURUSD EURUSDの1時間足です。 丁度日足のトレンドラインに戻ってきて、 下落を始めて、良い感じだな~と 思っていた方も多いのではないでしょうか。 私も指標発表が無ければ 迷わず入りそうなところでした。 こわ~(TT) 指標がある時は 正直ギャンブルに なってしまうこともありますので 本当に注意が必要です。 GOLDみたいに 「下に強いから もっと下がるだろう」と思ったら すぐに全戻し。 …

  • コメントを掲載していただきました

    本日、「ユアFX」さんに 私のコメントを掲載していただきました。 FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)の評判・口コミはどう?メリット・デメリットやMT4の使い方・口座開設時の注意点を解説 ユアFX 何故私に依頼が来たのか 正直わからないのですが、 「私のどういうわけか FXに関しての熱意が伝わった」 という事にしておいてください。 今回のコメントに関しては 私が贔屓にさせていただいているFX会社 FXTF(ゴールデンウェイジャパン)の コメントを任せていただきました。 先日私も「オススメFX会社」で 紹介させていただいたFX会社です。 会社を選ぶのには 色々な要素があると思うのですが、 …

  • 2022年2月3日(木) 今日の狙い目通貨

    2022年2月3日(木) 4時間足 EURUSD 本日は遅くなりすいませんでした。 EURUSDの4時間足です。 昨日のEURUSDは 点線の所を再度抜いて 今度は青の太線に 当たってきています。 セオリー通りなら、 この辺りからの下げなのかな~ という感じなのですが、 「今だ!!エントリー!!」 という感じではなさそうですね。 少し様子を見てから という感じでしょうか。 どの通貨も日足では 「このまま伸びるのかな~ 1次的に反転もありえるかな~」 みたいな感じのも多い気がします。 こういう時は焦らず少し待って 「お、来たかな!!」 って思ってからエントリーですね。 気を付けてやっていきましょ…

  • 2022年2月2日(水) 今日の狙い目通貨

    2022年2月2日 日足 EURUSD 本日のEURUSDです。 なかなか微妙なところに 差し掛かっていますね。 USDJPYもなんか微妙だし(><) 気を付けてトレードしていきたいですね。 今日の狙い目通貨です。 ==================== ※㊟ 日足を基にトレンド、ローソク足、 オシレーターの状態から 今日はその方向が「狙い目」で、 利益も伸びると思うんだけど・・・ という意味で紹介しています。 FXは 「どっちに動くか」よりも 「いつ動くか」が大事 だと思っています。 ==================== EURUSD(S) AUDUSD(S) CADJPY(S) EU…

  • コツコツドカンを無くす為には③ 「リスクリワード」「高い勝率を目指さない」

    2022年2月1日 1時間足 11時頃 USDJPY USDJPYの形がよくわからんな~ と見ていたら、 まさかこっちのラインか? と思い始めました。 まだ確定ではありませんが、 ということで、 「コツコツドカンを無くす為」シリーズは これで終わりです。 前回は、 ロット調整と 損切位置について書きました。 次は、 「リスクリワード」を良くする事と 「高い勝率を目指さない」 について書いていきますが、 この2つはセットです。 リスクリワードが良い所を狙えれば 多少負けても問題ありませんよね。 もちろんリスクリワードが 良いに越したことはありませんが、 良すぎる所を狙うと見切り発車や 「こうなる…

  • 2022年2月1日(火) 今日の狙い目通貨

    2022年2月1日(火) 日足 AUDUSD 昨日は月末ということと、 月曜日ということで、 なかなか動くか動かないのか どっちよ?という感じでした。 更に相関を見ながらトレードする方には 特に躊躇する相場だったのではないでしょうか。 USDJPYがなかなか微妙な 動きしてましたからね。 私は相関は基本的には 見ないようにしているのですが、 USDJPYは気にしていました。 上のチャートはAUDUSDです。 0.7000の良い感じの キリ番に来ています。 さぁどうなるでしょうか。 では、本日の狙い目通貨です。 ==================== ※㊟ 日足を基にトレンド、ローソク足、 オ…

  • コツコツドカンを無くす為には② 「ロット調整・損切位置」

    2022年1月31日 30分足 GBPJPY ちょっと書き方が下手くそかもしれませんが、 一生懸命書きましたのでよろしくです(^^)v 先日、 「コツコツドカンを無くす為には」 today-fx.com を書かせていただきまして、 その続きを書いていきます。 上の記事の①で ロットを調整する という部分はお任せします。 一般的には自己資金の2%程度の 損失額に抑えられると良いと 言われていますが、 資金量によって 随分事情が変わると 思いますので、 それぞれで調整をお願いします。 ルールがしっかりあるのであれば 10回負けても 資金が無くならない位が 良いのではないでしょうか。 では、 コツコ…

  • 2022年1月31日(月) 今日の狙い目通貨

    2022年1月31日(月) 日足 AUDUSD 相場が開く前の AUDUSDのチャートですが、 今現在の状態ですと かなり下に伸びて、 サポートに差し掛かっています。 一時的に伸びきっている印象もあるので、 調整に一旦入るのかな~ という可能性も外せませんね。 特に米ドル系は どれもそんな印象ですね。 月曜日ですし、 しっかり見ていきたいですね。 では、本日の狙い目通貨です。 ==================== ※㊟ 日足を基にトレンド、ローソク足、 オシレーターの状態から 今日はその方向が「狙い目」で、 利益も伸びると思うんだけど・・・ という意味で紹介しています。 FXは 「どっちに…

  • 2022年1月30日(日) 直近トレンドライン紹介 28通貨+4先物

    基本的には来週に関わってきそうな トレンドラインのみを引いているつもりです。 少しでも参考になれば嬉しいです。 今まで利かなくてすいませんでした。 今回からグリッドを入れましたので、 価格や時系列も見ながら御覧ください。 また 「トレンドラインに当たったから 逆張りをしてみた」 とか、 「抜けると思ったから ブレイクしてエントリーしてみた」 絶対にダメですよ。 目的は 「勝ち続ける」という事です。 上手く使ってくださいね(^^)v 2022年1月30日(日) 日足 EURUSD 2022年1月30日(日) 日足 USDJPY 2022年1月30日(日) 日足 GBPUSD 2022年1月30日…

  • コツコツドカンを無くす為には

    2022年1月28日(金) 日足 AUDUSD 只今、15時頃ですが、 AUDが弱いと思い、 AUDが落ちる方向で考えています。 強弱で考えれば このAUDUSDかなと思っているのですが、 ここまで落ちるとなかなか難しい・・・ 週末なので、 含み損の状態で終わりたくないし・・・ という事で待機中。 では本題に戻ります。 コツコツドカンを無くす為には 私は4つの事を同時にしっかりやる事が 必須だと思っています。 ①ロットを調整する ②損切を入れる ③リスクリワードを良くする ④高すぎる勝率を目指しすぎない それぞれが長くなるので、 細かくは別の記事で書いていきます。 今回はさらっと書いていきます…

  • 2022年1月28日(金) 1時間足 EURUSD 2022年1月28日(金) 1時間足 USDJPY 緑の部分がFOMC発表後ですね。 USDが強くなったことはわかったので、 それに乗っていこうとおもったら、 入るタイミングが見つからず、 そのまま昨日は終了(><) こんな1日中一方向に動く事なんてあるんですね。 いやお手上げです。 では本日の狙い目通貨です。 EURUSD(S) USDJPY(L) AUDUSD(S) NZDUSD(S) GBPJPY(S) AUDJPY(S) NZDUSD(S) CADJPY(S) GBPAUD(L) AUDCHF(S) NZDCHF(S) ※㊟ トレンド…

  • 2022年1月27日(木) 今日の狙い目通貨

    2022年1月27日(木) 15分足 AUDUSD FOMC時 今朝のAUDUSDです。 赤矢印の所がFOMCが始まった所ですね。 普段は寝ているのですが、 今日は見てみようと気分的に 起きて見ていました。 元々予想でアメリカの利上げの 話が出ていたので、 変な事が無ければ USDが強くなるのではないかと 思っていました。 結果的にその通りになりましたし、 ドルストレートは基本的には 全部ショートの形で、 AUDUSDが一番キレイだったので、 青枠の所でチキントレードしました。 あっ、あと、 このブログのサイドバーに 経済指標カレンダー(Investing.com)と 政策金利表(Invest…

  • 「先出しトレード」について

    2022年1月25日(火) 4時間足 GOLD 昨日、慣れないGOLDに ロングエントリーしてみました。 動きが早いから 考える時間が無いという理由で 私は敬遠しがちの通貨です。 まぁチャンスがあれば 全然良いと思いますが・・・ ただボラがデカい!! こわっ!! 結局わけの分からん時間に 上に伸びて利確ということになりました。 23:50分頃だったような~。 何でですかね? ということで本題に戻ります。 twitterのDMで 「先出しトレード」は しないのか? という質問がありましたので、 書かせていただきます。 「先出しトレード」は 正直私にはやれないかな~ と思っています。 「こんな感じ…

  • 2022年1月26日(水) 狙い目通貨

    2022年1月26日(水) 日足 USDJPY 昨日はなかなか難しい相場でしたね。 エントリーは3回しましたが、 どれも伸びずに戻ってきてしまいました。 伸びきっていたり、 トレンドライン上に来ていたり、 大きなアメリカ指標が無かったりで、 結果的に調整の1日だったのかな~ という感じです。 今日のUSDJPYの日足チャートですが、 どっちにいくかよくわからんですね。 週足を見る限りでは 少し調整に入ってから、 下落するんじゃないかな~と 個人的には思っています。 では本日の狙い目通貨を紹介します。 GBPUSD(S) AUDUSD(S) USDCAD(S) EURJPY(S) GBPJPY(…

  • 2022年1月25日(火) 狙い目通貨

    ①2022年1月24日(月) 1時間足 EURJPY ②2022年1月25日(火) 1時間足 EURJPY チャート①は昨日エントリーしたEURJPYです。 チャート②は今朝のEURJPYの1時間足です。 昨日の月曜日はエントリーし、 直近の安値辺りで利確しました。 チャート②でわかるように、 今朝の時点で昨日のエントリーポイントを 上に抜けてきていますね。 月曜日はこれがあるんですよね。 主要なサポレジを抜けて来ない!! もちろん抜ける時もあるのですが、 月曜日はいつもより早目の判断が 必要になるような気がします。 では、本日の狙い目通貨です。 買い:(L) 売り:(S) どういう意味での「…

  • ポジポジ病はしょうがない!!治すな!!

    2022年1月24日 1時間足 USDJPY 今現在入っているポジションです。 USDJPYのショートですね。 月曜日ということなので、 少し伸びたら良いな~という感じですね。 投稿出来る頃には 全然違う状態になっていると 思いますが・・・ 本題に戻ります。 私の経験も含め 書かせていただきますが、 ポジポジ病の治し方ですが 無いです!! というよりは、 治す必要が無い!! という方が近いと思います。 因みにポジポジ病の原因ですが、 皆さんも経験があると思いますが、 ・機会損失が怖い 「あっ、今チャンスっぽいからエントリーしないと 次にいつチャンスが来るかわからない!!」 ・損失を出してしまっ…

  • 2022年1月24日(月) 狙い目通貨

    2022年1月24日(月) 日足 EURUSD 今週も相場が始まりました。 頑張っていきましょう。 日足のEURUSDですが、 トレンドラインの中での動きになっています。 実際、上昇と思われている方、 下降と思われている方、 いらっしゃると思います。 週足で見てみると ただのフラッグにも見えるので、 下降という目線も外せないと思っています。 何はともあれ、 本日は月曜日なので、 さらっと利確していくのが 良いのかもしれません。 では、本日の狙い目通貨です。 買い:(L) 売り:(S) USDJPY(S) AUDUSD(S) NZDUSD(S) USDCAD(L) USDCHF(S) CADJP…

  • 2022年1月24日(月) 狙い目通貨

    2022年1月24日(月) 日足 EURUSD 今週も相場が始まりました。 頑張っていきましょう。 日足のEURUSDですが、 トレンドラインの中での動きになっています。 実際、上昇と思われている方、 下降と思われている方、 いらっしゃると思います。 週足で見てみると ただのフラッグにも見えるので、 下降という目線も外せないと思っています。 何はともあれ、 本日は月曜日なので、 さらっと利確していくのが 良いのかもしれません。 では、本日の狙い目通貨です。 買い:(L) 売り:(S) USDJPY(S) AUDUSD(S) NZDUSD(S) USDCAD(L) USDCHF(S) CADJP…

  • 直近トレンドライン紹介 28通貨+4先物 2022年1月23日(日)時点

    参考までに 直近のラインを紹介します。 人によってラインの引き方も 違うかもしれませんので、 参考までに・・・ ということでお願いします。 方向性に関しては それぞれで考えてお願いします。 お使いの時間足にもよると思いますので(^^)v 2022年1月16日(日) 日足 EURUSD 2022年1月16日(日) 日足 USDJPY 2022年1月16日(日) 日足 GBPUSD 2022年1月16日(日) 日足 AUDUSD 2022年1月16日(日) 日足 NZDUSD 2022年1月16日(日) 日足 USDCAD 2022年1月16日(日) 日足 USDCHF 2022年1月16日(日)…

  • 損切記録3 2022年1月20日

    ①2022年1月20日(木) 日足 AUDCHF 2022年1月20日(木) 15分足 AUDCHF 残念ながら損切が 行使されてしまいました。 昨日(1月20日)の日足①と 15分足②をご覧ください。 実際①を見る限り、 下落目線だろう、 という予測を立てていました。 あとは「いつ落ちるのか?」 ということだけです。 ということで②の 矢印の辺りでショートエントリー よくよく見てみれば A:レンジ(青枠)の高値の 青のラインを上にブレイクした B:高値を付けて下落 C:レンジの高値を サポートとして上昇 D:Bの高値で 上ヒゲ陰線をつけ 「お、下落かな~」 なんて思い矢印辺りでエントリー 私…

  • 2022年1月21日(金) 狙い目通貨

    2022年1月21日(金) 週足 USDJPY 昨日はとてもわかりやすい相場でした。 取れた方も多いのではないでしょうか。 ただ私は初歩的なミスをしてしまい、 あまりアメリカ時間での取引は好きではありません。 特に指標がある時は、 上下に動いて、 損切にちょろっと当たってしまったり、 当たらずしもおっかない思いをしたり、 疲れるんですよね。 ただ、EURUSDが良い形になったと思い ショートでエントリー 結果的に取れたのですが、 結果的にアメリカ時間に入った後 値動きは上下し、 長く持つつもりが、 直近の底値で 利確してしまいました。 もちろんこれから上がることも考えられますが、 まだまだホー…

  • 2022年1月20日(木) 狙い目通貨

    2022年1月19日(水) 4時間足 GOLD エントリー時 2022年1月20日(木) 4時間足 GOLD 現在 いつも怖くて手を出せない GOLDで取り引きをしてみました。 上のチャートは エントリーした時の チャートなので、 現在は下のチャートです。 私は前回の高値の部分で利確を してしまいましたので、 結果的にこの上昇の半分位での 利確になりました。 これがあるからGOLDは怖い。 一瞬で利益が取れ、 一瞬で損切られそうで。 ということで、 本日の狙い目通貨を紹介していきます。 買い(L) 売り(S) EURUSD(S) USDJPY(S) GBPUSD(L) NZDUSD(S) US…

  • 「後出しジャンケン」が活きた(昨日の答え合わせ)

    2022年1月19日(水) 1時間足 USDJPY 昨日のUSDJPYですが、 もしかしたらUSDJPYで ピンクラインのような動きを 予想されてた方も多いのではないでしょうか。 上昇の勢いも無くなり 「下げて来るのではないか」 と思うには良い形でしたが、 下がるのにも勢いが無かったという印象でした。 日銀の影響もあったと思いますが・・・ 本題に入ります。 後出しジャンケンは ・余計なエントリーを減らせる ・余計なストレスを減らせる 良い事しかない!! では、根拠を書いていきます。 昨日の記事 【「投資は後出しジャンケン」の真意とは?】 today-fx.com この記事の中で AUDCHFの…

  • 2022年1月19日(水) 狙い目通貨

    2022年1月18日(火) 15分足 EURUSD 上のチャートは昨日1日のEURUSDの値動きです。 上から下まで43pips程。 うーん、動いてないですね。 普通の月曜日という感じでした。 私は矢印辺りで買いエントリーし、 ✔辺りで利確しました。 たまたまでしたが・・・ あまり動かないことも 考えていたので、 少し勢いが無くなったら、 利確しちゃおうと思ったら、 ドンピシャで天井利確になりました。 実際はもうちょっと上に伸びる と思っていたのですが・・・ 本日の狙い目通貨を紹介していきます。 どういう意味での「狙い目通貨」 なのかを書きましたので、先にご覧ください。 today-fx.co…

  • 以外とわからない「投資は後出しジャンケン」とは?

    2022年1月18日(火) 1時間足 USDJPY この記事を書き始めたのが、 9時15分ですので、 上のチャートはその時点での状態です。 USDJPYが良い感じで 上昇の勢いが無くなり、 下げ始めている感じですね。 まだ確定はしていないので、 勢いよく落ちて行き、 置いてかれてしまうかもしれませんが、 まだまだ待っている段階です。 日本の大きい指標もありますしね。 ということで本題に戻ります。 投資をしている方は 1度は聞いたことがあると思いますが、 「投資は後出しジャンケン」 だと言われます。 私の意見ですが、 「その通りです!!」 私も負けまくっていた時、 Youtubeを見たり、 して…

  • このブログの「狙い目通貨」の定義と相関について

    2022年1月17日(月) 1H AUDNZD 今日はアメリカ市場が休みということで、 私が比較的好きな AUDNZDのチャートを見ていますが、 まぁカオスですね(^^) もうわけわからんです。 最近、少しですが、 このブログの「狙い目通貨」について 質問がありましたので、 書かせていただきます。 例えば本日(2022年1月17日)の狙い目通貨では、 today-fx.com EURUSD(L) AUDUSD(S) NZDUSD(S) ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ と書かせていただいております。 書き間違いとかではありませんよ(^^)v 「あれ、この辺の通貨はドルストレートだし、 相…

  • 2022年1月17日(月) 狙い目通貨

    2022年1月17日(月) 日足 EURUSD 週の始まりですね。 上のチャートはEURUSDです。 基本的には一番取引量が 多いと言われていますが、 方向性は微妙ですね。 日足では長かったレンジを 上抜けしていますので 少し上に上がりそうですが、 週足、月足を見てみると、 最終的には落ちてくる感じかな~ と、個人的には思っています。 では、本日の狙い目通貨です。 ただ本日は月曜日ですので、 比較的動きはそこまで大きくならない 場合もありますので、 気を付けてトレードしましょう。 どういう意味での「狙い目通貨」 なのかを書きましたので、先にご覧ください。 today-fx.com 買い(L) …

  • 2022年1月14日 狙い目通貨

    2022年1月14日 AUDNZD D 昨日は割とJPY系の下落が目立ちました。 私もポンド円でショートに入っており、 ちょっと前に利確をしました。 状態的にまだ下に 伸びそうな感じもしますが、 万が一戻った時に 精神的ダメージが痛すぎるので、 とりあえず利確し、 またチャンスがあれば入ります。 チャートはAUDNZDです。 最近はずっと上下に動いていますが、 そろそろ動きそうな感じです。 分かりませんが・・・ では今日の狙い目通貨です。 買い Long (L) 売り Short (S) EURUSD(L) AUDUSD(L) NZDUSD(L) USDCAD(S) EURJPY(S) CAD…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mshinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mshinさん
ブログタイトル
Today-FX
フォロー
Today-FX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用