chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/31

arrow_drop_down
  • リラックマ20周年アニバーサリーカフェに行ってきた

    もう何回かブログで呟いていますが 今年でリラックマは20周年! 去年から全国を回るアンサンブルツアーをやっているけど 今年は更に色々企画もてんこ盛りです✨ 現在表参道にて リラックマ20thアニバーサリーカフェ が開催されています。 表参道の一本裏の通りですが 入口も可愛いです💕 行くしかない! という事で 長い春休み中の次女と行ってきました。 うちのぬい達ももちろん同行しましたよ~ 空きがあれば誰でも入れますが やはり予約していった方が良いです。 700円ほど料金がかかるけど 特典のカードホルダーがもらえます。 当日も夕方以外は満席になっていました。 店内はそれほど広くはありませんが 壁やテ…

  • リラックマのアンサンブルツアーに行ってきました!

    サンエックスは今年で90年 リラックマは来年なんと20周年! 20年間愛されているリラックマをお祝いするアンサンブルツアーが 北海道からスタートし全国を回っています。 各地の会場で限定グッズや リラックマの湯、リラックマ茶房のグッズを販売しています。 北海道、東北と来て続いては関東 (東京は入っていないので最終地点になるのですかね) 首を長くして待っていました。 最寄りの横浜での開催は12月17~25日で横浜ワールドポーターズ ちょうどクリスマスで華やぐころでした。 本当は初日17日に行くつもりだったのですが 遠方にいる母が転んで頭を打ち入院したということがあり その週は帰省していました。 (…

  • 機動戦士ガンダム「水星の魔女」の一番くじを引いてきた

    私はファーストガンダムからのガンダムファンです。 (初恋はシャアだし) ガンダムと名の付くアニメは大体見てきました。 まあ、見てないのもありますが大体は観ています。 今期始まった 「水星の魔女」 いろいろ話題も豊富です (一話目から百合アニメとか) ご存じの方も多いでしょうが おもしろいです! ガンダムと言えば ガンダムというモビルスーツが出てくる 戦争ものである 人類の革新がテーマの一つ 敵と通じ合う などなど共通するポイントがあると思いますが それはさておいて 多分これからいろいろやばい闇が明かされてきそうで はらはらどきどき毎週見ています。 で、11月11日に一番くじをセブンやヨーカドー…

  • すみっコぐらしの一番くじを引いてきた

    本日からファミマ等で始まったすみっコぐらしの一番くじ! すみっコハッピーショータイム 娘と一緒に引いてきました。 もう完売してないよね? と心配しながら9:45頃よく行くファミマに到着すると すみっコぐらしの一番くじは10時からです と書かれていました。 よかったー、まだ全部ある(手つかず) というわけでうだうだ店内で待っていました。 美味しそうなさつまいものスイーツの新商品がいっぱいあって 普段だったら絶対買う(値段も200円前後と高くない)のだけど さっき朝ごはん食べてきたばかりでその気になれず もうすぐ10時という頃に店員さんが くじを待っているならこちらで並んでいてください と言ってく…

  • おそ松さん「ヒピポ族と輝く果実」を観に行ってきた

    おそ松さんの新作アニメを制作します! と発表があってからずいぶん待った気がします。7月8日ついに公開! おそ松さん「ヒピポ族と輝く果実」最初この映画の画像とあらすじを見たときドラえもん味があるなぁ と感じました。 (ドラえもんみたいに毎年やってほしい)しかし、今日見た感想は やはりあのクズでニートでおバカな愛すべきおそ松さんだった!この作品はOVAだったらしいんですね。(パンフでそう語られていた) だからなのかな?思ったほど公開している劇場が無くて でもいつも行く最寄りのTOHOシネマでやっていたのでよかった~ 何年たっても変わらずの六つ子を確認出来てほっとしました。とにかくTVシリーズを見て…

  • すみっコぐらし10周年のグッズを買いに行った

    大好きなリラックマやすみっコぐらしのグッズを販売しているサンエックスは 今年でなんと90周年だそうです! 戦前から文具屋として始めた会社だそうです。 知りませんでした。すごいですね!私が子供のころはグッズと言えばサンリオ キティちゃんを集めていましたね。たれぱんだがヒットしたころから 私のような一般人にも知名度が上がったのではないでしょうか。私をいつも癒してくれるリラックマは来年20周年! いつの間に…(しみじみ)そしてついこの間仲間入りしたと思っていたすみっコぐらしは 今年で10周年だそうです! はや…本日発売のすみっコぐらし10周年グッズをさっそく購入してきました。 全部は置いていなかった…

  • コリラックマに服を作った

    ポージングぬいぐるみのリラックマとコリラックマが我が家に来て2か月くらいになります。 (コリラックマは娘の)毎日こきこき動かしているせいか 新品の時の光沢が少し無くなってきましたが 相変わらず可愛い💕3月ごろまでは結構寒かったので ふたりには毛糸でカーディガンとケープを編みました。 これで寒くないぞ😊ところが季節の変わり目、暑い日もあったりで 春物も何か服を作ってあげようと思い 先日、まずはリラックマに端切れでオーバーオールを作ってあげました! ちょっとパジャマっぽい💧全て手縫い。 ぬいに合わせながら適当に型紙もなく作っていったのですが なかなか可愛くできたのでは?そうしたところ コリラックマ…

  • 最近、ちゃんとしたイラストを描けていないのですが 少し前に描いたらくがきの女の子 わりと気に入っています。 女の子描くの楽しい💕

  • お花見してきました🌸

    関東地方も3月20日に桜の開花宣言されてみるみるうちに満開になってきました。 今年はちゃんと花見をするか! と思い立ち春休み中の娘とリラックマとコリラックマと一緒にお花見してきました🌸みよしの唐揚げ弁当、しょうゆとうま塩二個づつでライス普通650円 想像以上のボリュームです! (容器からはみ出していた) これでライス普通なら特盛はどんなだ(^_^;) 最近食が細くなった私にはちょっと多かった。 次は小結(肉がハーフサイズらしい)で十分ぽいです。上を見上げればたわわに咲いたさくらさくら🌸 気温も温かく風もなく絶好のお花見日和でした。 河原の芝生のある場所には結構大勢の花見客がいました。 でもどん…

  • 映画「おそ松さん」を観てきました

    アニメおそ松さんはなんと6周年!私にとって運命のアニメだったことは間違いありません。 毎日のように二次創作の制作に没頭し、同人誌まで作ってイベントに参加して 沼にハマった運命の出会いでした。そのおそ松さんの実写版映画をやると聞いた時 正直どう受け止めていいか困惑しました。おそ松さん関連なら何でもオッケーかな? (松ステは観ていない) だけどマンガやアニメの実写化ってイメージとかけ離れていたりして がっかりなものもありますよね?SnowManも全然知らないし(ごめんなさい)評判を見てから観に行くかどうか考えようとおもってました。ちょうど7月8日公開のアニメのおそ松さん「ヒピポ族と輝く果実」 (ド…

  • FF9をクリアした

    私はゲーマーというほどではないですが昔からいつも何かしらゲームをしてきました。アクション系やRPGが好きで、テイルズのシリーズは結構やりましたが 最近はPS5とかでしか出してくれないので出来なかったりしてます。 (うちにあるのはPS3だからww)モンハンは大好きでPSPの時は家族でマルチプレイをよくやっていました。 何度かジョイスティックを壊してしまっています💦モンハンはPSP系だと思っていたので3DSで出たときは何か違う⁈と思った。 (一応やったけど狩り以外の要素が大きくて挫折)しばらく我が家にはスイッチが無かったんです。 店頭にありませんでしたよね。 なんでみんな持ってるんだ!とひそかにね…

  • 箱根湯寮に行ってきました♨

    娘の春休みもそろそろ終わりなので一緒に箱根の温泉に入ってきました。目的地は日帰り温泉の箱根湯寮、前々から行ってみたいと思っていた場所です。 無料駐車場完備なので車で行きました。 平日だったので道もそこまで混んでおらず1時間弱で到着。 湯元から入った坂道を少し上ったところにひっそりと?建っていました。門もなかなか趣がある。きっと休日は混んでいるのでしょうが今日は空いていたのでゆっくり入れました。 中庭には綺麗な桜でしょうか?貸し切り露天風呂の個室が結構あるようでしたが 私らは1500円の大風呂へ。室内に大きめの風呂、屋外に岩風呂3つと丸い信楽風呂2つ、見晴らし風呂、サウナ といったところです。 …

  • リラックマのポージングぬいで遊ぶ

    リラックマのポージングぬいを子供と一緒に購入しました! 私はリラックマ、娘はコリラックマ大きさは20cm弱でしょうか? 存在感がとてもあります。得意のだららんポーズもばっちりです😊 裸でも十分可愛いけど、サイズが手ごろなのでカーディガンを編んでみました。 一晩で編めました。編み物何年ぶりだろw先に発売されたリラックマはポージングの時こきこきいったりての先まで骨が入っていないのですが (でも可愛い) 後から発売されたコリラックマは動きもスムーズで手足の先まで綺麗に動きます。 リラックマはプロトタイプで コリラックマを作るとき改良されたのでしょうか? (でもどっちも可愛い)コリラックマの方が微妙に…

  • メトロポリタン美術館展に行ってきました

    今日、関東地方は大雪になる、という予報が1週間くらい前から出ていました。 木曜休みの私は、春休み中の娘と一緒にメトロポリタン美術館展のチケットを購入していたので 行けなくなるんじゃないか💦と結構ハラハラしていました。 だって気象情報はずっと大雪を警戒するニュースだし (雪国の人に笑われそうですが)混雑を避けるため最近は時間指定チケットをWEBで事前に購入するものが多いです。 びっちり人であふれないからとてもいいのですが このチケット変更もキャンセルも出来ないところがちょっときつい。 二人合わせて3500円だし無駄にはしたくないですよね?久しぶりの新国立美術館! 娘はすみっコぐらしとのコラボグッ…

  • 森永のクッキー、ビスケット美味しいですよね😊 ブルボンのお菓子と同じくらい昔から大好きですが 今、リラックマパッケージのものが販売されています。買い物の時、必ずチェックしているのに なかなかリラックマパッケージに出会えなかったのですが 先日やっとチョイスをゲットできました!味はもちろん美味しいけど 箱のリラックマたちがめっちゃ可愛い💕それぞれのビスケットに2種類ずつあって 小さいりらくまたちが描かれている方はペーパークラフトが作れます。箱の内側に線が印刷されているのでそれに沿って裁断し ノリなどでくっつけて組み立てていきます。予想した通り普通の木工用ボンドではきっちりつきませんでした。 結構苦…

  • マックのハッピーセット、すみっコぐらし💕

    私はもうずいぶん長い間キャラ物はリラックマがいち推しですが すみっコぐらしも大好きです。今回マックのハッピーセットのおもちゃがすみっコぐらしのパズルで 週末はシールもついているとのことで 久しぶりにハッピーセットを購入してきました。 (子供が小さい頃は定番だったなぁ)早いものですみっコぐらしも10周年だそうです。ハッピーセットは大人の方にもおすすめです、と公式にも書いてあった(と思う)。 しかし店頭で飲み物にホットコーヒーを頼んだら コーヒーはないと言われて、そこは一応子供向けなのかなと思いました。ちゃんとシールももらえました! パズルは思ったより大きいです。 (20㎝×20㎝くらい)前半1/…

  • 【推しの名前】私の推しはどうやらリラックマらしい

    特別お題「わたしの推し」二次元のキャラクターばかり好きになる二次オタの自分は今までいろんなキャラを愛してきました。シャア・アズナブルやアレルヤ、ムーラフラガ大尉(ガンダムは多い)エドワード・エルリック、宜野座さん…(細かいところは思い出せないぐらいww)比較的最近では、めちゃくちゃハマって同人誌まで作ってしまった松野カラ松今は虎杖悠仁と乙骨憂太といろいろあるのですがふと気が付くと思えばここ10年以上?毎年リビングのカレンダーや手帳はリラックマ家の中にあるぬいは数えきれないほどお菓子やグッズは数知れずバッグにはいつもリラックマをぶら下げパジャマや枕カバーもリラックマの私は間違いなくリラックマ大好…

  • 「劇場版、呪術廻戦0」観に行った

    週刊ジャンプ購読者で呪術廻戦大大ファンの自分は 百鬼夜行の日に呪術の映画を公開すると聞いてから ずっとずっと楽しみにしていました!しかもMAPPAさんの作品。 特にバトルシーンへの期待は高かったのですが、想像以上の満足感でした😊前半は原作コミックにかなり忠実に作られていて 笑いどころもばっちりで1年生達可愛すぎ💕乙骨くんのCV緒方さんは見る前から納得でしたが 弱そうで芯の強い彼を緒方さんの最高の演技でよりリアルに感じられました。 (もちろんほかの方も全部) (やっぱりアニメの吹き替えは声優さんにやっていただきたい。)ネタバレになってしまうので詳しくは延べませんが 百鬼夜行でのバトルではコミック…

  • あいいろカラーマッピング

    さる9月18日、東京ビッグサイトで開催されたカラーオンリーのあいいろカラーマッピングに行って来ました!同人誌の即売会には何度か行った事はあったけど、実はおそ松さんで行くのは初めてで前日からソワソワしておりました。 当日の朝出掛けるときは結構雨が降っていて大きい傘を持って行くのが憂鬱でしたが会場に着く頃には空は明るくなっていました。 入場するのに時間かかるかな?と思いきや案外あっさり入場できました(パンフ売り切れだったのに1200円取られたのはなんか納得出来ないが)。 中は既に熱気ムンムン!チェックしていた番号を探してウロウロ。既に壁は出来上がっていましたが、一緒に行ったお友達と手分けして欲しか…

  • 小説おそ松さん

    小説おそ松さんが忘れた頃にやって来て、直ぐに読んでしまって感想を書こう書こうと思いつつ書くのが遅くなってしまいましたが、とにかく面白かったです! 皆んなイキイキしてるので、六つ子達の声や動きを頭の中で映像化しながら読むことが出来ました。いつもpixivでBL松ばかり見ている腐女子な私は、ここはどう見てもカラ一だよね?おそチョロ〜〜などとココロの中で叫んでましたww 一部感じた事をピックアップしますと、 「劇団カラ松」では、六つ子達のいつもの馬鹿さ加減を見せながらもカラ松が皆んなを仕切って一芝居打つとか、TVでは見られなかった参謀ぶり(?)が発揮されていて物凄く新鮮でした!それに近所の公園でカラ…

  • おそ松さん✖️スイパラ

    先日、前々から行きたいと思ってたおそ松さん✖️スイパラのコラボに行く事が出来ました! 松好きのお友達3人と一緒だったのでめちゃめちゃ盛り上がりました!周りもそんな感じの女子ばかりのようでした。 入り口ではカワイイ六つ子が出迎えてくれるので最初からテンションマックスです。壁には名場面や、アニメの動画がながれてすっかりおそ松さん一色でした。 2100円のセットで松のドリンクと一皿ついてきます(コースターも)私はカラ松ガールなので迷う事なく二つともカラ松に。お友達は2回目の人もいたので十四松やイッチにしてました。(十四松は柑橘系で酸っぱかったようです) カラ松のエビフライ巻き期待した以上に美味しかっ…

  • おそ松さんアンソロジー

    ちょっと日が経ってしまいましたが、6月25日におそ松さんのアンソロジーが一気に5冊発売になりました! いつもまんがはpixivで見まくっているので今更かなと思ったのですが、表紙も悪くないので購入することにしました。 当日仕事帰りに書店に立ち寄ると流石おそ松さん、一冊もないではありませんか!グループ内のお友達にもゲット出来なかった人が何人かいました。無いとなると余計に見たくなります。翌日家族が有隣堂へ行くというので見て来てもらったらところ、全巻揃ってました(流石有隣堂!)ホントは全巻欲しかったけどDVDやドラマCDも買いたいので、クズとこぼれ話の2冊を購入。 早速読んだところ、これが想像してたよ…

  • へそくりウォーズ NEET OF THE DEAD

    へそくりウォーズのゾンビ松たち可愛すぎます!調教されてたカラ松、人体実験してた一松とか妄想を掻き立てられる設定(涙) 居ても立っても居られなくなり速攻まんが描きました! 昨日投稿したゾンイチカラです。 ゾンビ松で一カラ すずはる [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57521184

  • おそ松さんグミ

    3月におそ松さん終わってしまいショックを受けてましたが、その後も雑誌、グッズ、イベント、コラボと話題に事欠かないですね(^∇^) 正直お金いくらあっても足りません(涙) この間メイトに行った時もかなり使ってしまい反省してますがこのくらいは許される範囲、コンビニでおそ松さんグミ見つけたので買いました( ^ω^ ) 袋の方は付箋も付いてて顔の形のグミです。小さい方はもったい無いのでまだ開けてません。 アンソロジーも出るし小説も予約したし、計画的に購入して行こうと決心したのでした。 あ、でもカラ松のねんどろいど欲しいなーヽ(;▽;)ノ

  • ガンダム The Origin Ⅲ 暁の蜂起

    数日前になりますが、友人からガンダム ジ オリジンⅢのブルーレイを借りたので早速観ました。他にもやりたいことがあったのでとりあえず途中までと思っていたのですが、話面白すぎて止めるとか忘れて一気に最後まで観てしまいました!とにかく良かった。正直Ⅰ.Ⅱはプロローグに過ぎなかったと言う印象です。 いくつか今まで知らなかったエピソードがあったのは新鮮な驚きでしたが、とにかく強く思ったのは、 「ガルマ、シャアを好き過ぎだろ!」 です。きっとそう思ったのは私だけじゃ無いはず。本編(ファーストガンダム)では特にガルマに思い入れはなかったのに、これを見てガルマ可愛いと思いましたよ!中の人の柿原さんもステキでし…

  • pixivにマンガ投稿しました!

    今日は仕事がお休みだったので描きかけだったおそ松さんのまんが(BL松です)の続きを描いていました。 線入れはしてあったのでベタいれたりセリフを入れたりして完成させました! 以前投稿した前編の続きなのですが、完結できず中編になってしまいまストーリーは大体できてるのですが細かいところまで決められずにあれこれ悩んでいます。 まあ、趣味で描いているオタクなので締め切りとかがあるわけでもないのでゆっくり完結編を描いていこうと思います。 あの日のきみはいない(中編) すずはる [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illu…

  • 一番くじ、おそ松さん〜僕らと結婚?〜

    昨日出かけていたのでおそ松さんの一番くじ引けなかったのですが、もしかしたらあるかな?と思い立ち寄ったスリーエフにありました! やや金欠なので(六松欲しいし)2個購入したところ、キュピ松さんの兄さんとハート缶バッチ当たりました。缶バッチは選べましたがもうカラ松はなく(カラ松ガールなので)おそ松兄さんにしました。兄さんの笑顔かっわいぃなぁ〜💖 結婚してー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ルノワール展行きました

    土曜日の昨日、以前から行きたいと思ってたルノワール展を観に国立新美術館へ行ってきました。ここに来るのはルーブル美術館展以来で2度目ですが、吹き抜けの空間が明るくて素晴らしい造りですよね。 3階のレストランが有名で美味しいフランス料理らしいのですが、予算の都合で地階のカフェテリアにいきました。ルノワール展特別メニューの牛の頬肉がバターライスにかかっているプレート(1200円)を食べましたが、牛肉がすごく柔らかく程よい塩味が素材の味を消さずにいてとても美味しかったです!注文して良かった(^∇^)写真撮れば良かったな。 肝心のルノワールですが、100点以上の作品がありほとんどがルノワールでした!正直…

  • メイトの松まつり

    先日アニメイトのおそ松さんまつりでもらった応援セット。 これが欲しくてちょっと無駄遣いした事は否めないけどもちろん後悔はしてませんよヽ(;▽;)ノ でも、六松やドラマCDも欲しいから金欠気味ですorz

  • なに書いていいのかまだよくわからないので以前描いたカラ松の自分絵

    なに書いていいのかまだよくわからないので以前描いたカラ松の自分絵 - HALのオタク系 blog

  • 一番最近投稿したやつ 怪盗ブルー すずはる [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57261545

  • ブログ始めました!

    ちゃんとブログを作るのは初めての初心者です。 普段はもっぱらpixivにまんがやイラストを投稿してます。 今はおそ松さんのBLが多いですが、文ストや鉄血のオルフェンズとかも大好きです。 時間があればPC開いてお絵描きしている腐女子です( ´∀` ) 同じ趣味の方と交流出来ればいいなと思っています。 よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるさん
ブログタイトル
HALのオタク系blog
フォロー
HALのオタク系blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用