chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2 https://fukukatsudooo.com/

コツコツ慎ましい生活でセミリタイアしました。「FIRE.ver2」の生活を綴っています。「FIRE.ver2」とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+ Retire(リタイア)+Early(早期)です。宜しくお願いします。

福活堂ニコニコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/28

arrow_drop_down
  • ニキビが出来るうちが華。バレンタインチョコで、老いを確認する・・・。

    年末・年始のイベントが終わり、デパートやスーパーは「バレンタイン商戦」で華やかですね。 節分は150円程度、恵方巻は生もので700円程度では、売上大幅アップとはいかないので、各店、バレンタインをイベントターゲットにするのは理解できますね。 大昔、東急ハンズでアルバイトしていた時も、「バレンタイン関連」だけで月の売上くらい計上するので、社員さんの意気込みがすごかったのを、久しぶりに思い出しました。 今では、底辺職フリーターなので控えていますが、正社員で働いていた頃には、東京23区に住んでいたこともあって、ドケチの日々なのに、新宿や池袋に1粒350円くらいのチョコを、わざわざ電車に乗って買いに行っ…

  • 新年は、全部「大吉」で良くないか?川崎大師のおみくじ引き。

    新年が始まりましたね。占い好きには、気合いの入る時期です。 川崎大師には、子供の頃から(←すごいな。何十年だ?)ほぼ毎年参拝しています。 そのため、占い好きの私にとって、年1回のおみくじは、今年を占う重要行事です。 しかも、年末の「やりすぎ都市伝説」で、川崎大師が私のパワースポットにあたる場所である事を知り、何十年も通っていて良かったなぁ。 何十年も通い、これまでの累計で、いくら賽銭いれたんだ?(←よしなさい) 川崎大師にとっても、毎年賽銭入れてくれる優良顧客であることは間違いない。きっと今年は、「吉」を授けてくれますね。(←やや脅し) 昨年のおみくじは、過去ブログの通り↓↓↓、「凶」でした。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福活堂ニコニコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福活堂ニコニコさん
ブログタイトル
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2
フォロー
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用