chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2 https://fukukatsudooo.com/

コツコツ慎ましい生活でセミリタイアしました。「FIRE.ver2」の生活を綴っています。「FIRE.ver2」とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+ Retire(リタイア)+Early(早期)です。宜しくお願いします。

福活堂ニコニコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/28

arrow_drop_down
  • 関東最南端の宝くじ売り場に行ってきました(京浜急行・三崎口駅)。

    2022年8月19日(金)は、九星気学でいうところの「年盤・月盤・日盤」が、全て五黄土星となる日でした。 そこで、金運占い大好きおばさんとしては、良い方角に出掛けた~い。どうせ行くなら、何か運気が上がりそうな物を買いた~い(←もう安定した生活送れてるから、金運よくね?)。 で、思いついたのが、良い方角で宝くじ買おうっと!(←大した発想ではない)。 自宅から見て良い方角を調べ、「京浜急行・三崎口駅」にある宝くじ売り場が、関東の南方位で、一番端っこの売り場でした。※ニコニコ調べ 三崎口駅は、京浜急行の本線最終駅です。行ったことありません。しかも、宝くじ売り場は、駅周辺にはなく、バスに乗らないといけ…

  • なんで、1個だけ「お店のテープ」貼るの?

    超くだらない嘆きで申し訳ないのですが(←いつもです)、コンビニやドラッグストアで複数購入した場合に、1商品だけに「(店名の入った)お店のテープ」貼るのが、気になって仕方ないんです。 正直、いらん。 マツキヨ・アピタ・セブン、その他色々・・・。 私の住んでいる地区だけですか?(←な訳ない) 逆に、お客様から文句を言われるのか?ダイソーは、放送で「テープは貼りませんので、ご了承ください」のご連絡。「貼らないこと」が、そこまで問題になるのかな? でも、5~10個買っても、テープ貼るの1個だよ。 このお店のテープ、レジ袋禁止になる前は、1、2個購入した場合に、「お印で良いですか?」と聞かれたり、お客様…

  • docomoさん、長期利用ありがとう特典、全然うれしくないよ。

    何の感想もありませんが、今月「誕生月」を迎えました。 おばさんになったら、「また歳とった~」と嘆くこともなく、「意外に私、若く見えるな~」と、勘違いと老眼が、進んでいることを確認するだけです。 何より悲しいのは、数ヶ月に発表され、日本で一番、悲しみにくれた「ずっとドコモ特典」の廃止です。 4月に、docomoの社長に、当ブログより、改善のメッセージを送りましたが、弱小ブログのゆえ、町内会で意見した程度で、終わってしまいました。 どうやら、子育て応援として「お子様がいる方」には、引き続き、誕生月ポイントが付与されるようです。 お子様のお世話も大変でしょうが、老親の世話も、大変なんだけどな・・・。…

  • AdSenseのデポジットが入金されない(4度目の正直←アホ)

    5月に、Google AdSenseから、「広告収益が1000円に達したので、口座登録してください」のメールが到着していました。 「うほーい♪♪」と思いながら(←相変わらず、少額で喜ぶ人)、即時に「楽天銀行」の口座を登録、3~5営業日で、数円が入金されるとのことで、「Money Forward ME」の楽天銀行口座を、登録後1営業日目から、しょっちゅう更新していた(←は?)。 でも、5営業日どころか、何日待っても、「(数円の)デポジット」やらが入金されない。 まぁ、広告収益が振込みされる8,000円まで、当分ありそうだし・・・と、放置(←ダメだろ)。 6月になり、「Google Payment…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福活堂ニコニコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福活堂ニコニコさん
ブログタイトル
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2
フォロー
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用