chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2 https://fukukatsudooo.com/

コツコツ慎ましい生活でセミリタイアしました。「FIRE.ver2」の生活を綴っています。「FIRE.ver2」とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+ Retire(リタイア)+Early(早期)です。宜しくお願いします。

福活堂ニコニコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/28

arrow_drop_down
  • 金運のある人?

    金運のある人とは?職場でみんなに「金運のある人」と言われていた方。確かに、宝くじに不労所得と、景気の良い話。占い好きとしては興味あります。でも、こういう考え方の事をいうのかなぁ?

  • 初出勤で、老体ばれた?

    急な連絡があり、ドタバタの初出勤になりました。セミリタイア生活スタートです。初の肉体労働ですが、どうなる事やら。アルバイトだから、少しは楽かな?なんて考えてましたが、甘かった・・・。

  • 縁起の良い神社でも失敗する親子

    こんにちは。 アルバイト先からは、何の連絡もなく、初出社日決定どころか、音信不通のため、「実質無職」継続中のため、縁起担ぎのため、寒川神社にお参りに行ってきました。 というのも、数年前にある事を知ってから、ずっと気がかりでした。 実家は、数十年前に父が購入したのですが、今調べて見ると、めちゃくちゃ引っ越した方角が悪い。 日頃の占いなど、信じなくて良い(←どこが?あなた嵌っているじゃん!)と思っているのですが、「引っ越し」だけは別です。 ネットや本に記載の通り、立て続けに、不幸が訪れたように思います。実家が引越してから、もう何十年も経ってしまいましたが、気になっていたため、「方位除け」で有名な寒…

  • この会社、大丈夫?

    こんにちは。 「母を心配させたくない」という、とんでもない理由だけで、アルバイト探しを始めました。※詳しくは、過去の記事(4月15日)をご覧くださいませ。 運よく、最後に勤めていた会社の時から「もし、アルバイトするなら、この企業」と決めていた会社で、働けることになりそうです。 「なりそうです」? 前回の記事でも書いたのですが、電話での採用連絡の後から、音信不通となった。 応募から、採用連絡まで、色々と「おや?」と思うことが多いのです。 ①求人募集サイトで申し込んだ時の連絡 とても感じの良い「人事担当」と名乗る方から、お電話を頂いた。とりあえず、面接をします!とのことだったのですが、「(面接日時…

  • 新しい職場での服装も、初挑戦?

    こんにちは。 アルバイトが決まったので、そろそろ準備をしようかな。でも、新しく勤める企業から、採用の電話連絡以来、全く連絡がない。 今頃・・・ 採用担当者:「ミスの報告です。」上司:「えっ。あの、おばさんに、採用の連絡を入れちゃったの?」採用担当者:「すみません。同じ苗字の方がいたので、間違えてしまいました。」上司:「ばかもーん!」 と、なっていない事を、祈るばかりである。以前も書いてしまっていますが、私の本名は、苗字も名前も、共によくある名前。 今までも、ひどい間違われ方をされてきた為、こんな事があっても、おかしくは無い。 採用された企業から、放置状態なのですが、一応準備をしておこう。 普通…

  • 久しぶりのIndex。その記事じゃないでしょ?

    こんにちは。 Twitterで、「3月は、Google Search Console(通称:サチコ)に、全く記事がIndexされない」とのツイートされている方を、5人程お見かけした。頑張り屋さんの方は、「よしっ。リライトするぞ(リライトしてIndexされるぞ)」との意気込みつき。 そして、4月になり「3月分の記事が、Indexされ始めたぞー」と3人程、ツイートされているのをお見かけした。 記事にIndexが復活しない「残りの2人」の方は、どーした?と思うと共に、Indexは、そんなに気にする必要があるのかしら? 「Google Search Console(通称:サチコ)に登録し、記事がInd…

  • 事務経験のみから、他業種への挑戦②(面接編)

    前回の「事務経験のみから、他業種への挑戦①(仕事探し編)」の続きです。 希望の企業から、面接実施の連絡がありました。 ばんざーい。という訳にはいきません。 さぁ、面接です。 自らのアホさを、封印する必要があります。 鬼滅の刃に、「アホを封印する血鬼術」はあったかな?あったら、使いたいです!→ありません。 「アホを封印するパワーストーン」があっても勧めないでください。10万円でも購入してしまいます。 「5分でアホを劇的に解消する情報商材」も勧めないでください。30万円でも購入してしまいます。 こんなくだらない事を考えているうちに、面接日になってしまいました。 正社員の事務職しか経験がない。そして…

  • 事務経験のみから、他業種への挑戦①(仕事探し編)

    アルバイトの面接に行ってきました。 正直なところ、お金はあり、労働意欲は全くなしなのですが、母が心配するので、アルバイトを探し始めました。 「母が心配するので」が、仕事探しの目的で大丈夫ですか? 自分が、そのように思います(←?)。 以前にも書いてしまっているので、聞き飽きたかと思いますが、自分はずっと事務経験しかありません。金融事務・保険事務・営業事務(勤務順・順不同)。 退職した時は、「労働意欲パワー!」全開状態で、最後に勤めた企業と同じ業種で、パートスタッフとして、フルタイムで働くつもりでした。 だんだん、無職でいるうちに・・・ 無職3カ月目「もう少し、楽な働き方にしよっ(あんまり働きた…

  • 「誕生日を迎えるのが嫌」と言っているうちが、華です。

    こんにちは。 前回のブログで、6/1から「docomoのお誕生日ポイント(ずっとドコモ特典)」が、実質廃止になり、悲しみに暮れたセコい話を書いた。 ↓<前回のブログ> fukukatsudooo.com どうやら、docomoの社長さんは、このブログを見ていないようで(←は?)、6月のポイント改定は、全く見直されないまま、変更期日が迫っている。もう一度お願いする。 「docomo君、今まで通り、可哀想な無職おばさんの誕生日を、盛大に祝おうよ~!」 約20年のお付き合いであるdocomoは、こんな冷たい仕打ちをしてきたが、楽天の三木谷社長さまは、このブログを見てくださっているようだ(←は?)。 …

  • ドコモ君、お誕生日プレゼントは?

    こんにちは。 あれ?docomo君、「6/1から、ドコモポイント改悪」でないの? あっ。楽天君と違って、ポイント付与率upだから、改悪でないのかな? でも、ポイントupにしても、「ドコモポイント改定」が、Twitterのトレンドに上がらないのは、会社で課題にした方がいいね。 6/1から、ドコモポイントが改定されます。 ちなみに、自分はドコモユーザー歴「18年10か月」です。 <証拠画像>↓↓私の携帯情報(どうでも良い) 下のドコモご利用期間「18年10か月」より、上の機種ご利用期間「5年7か月」の方が、注目でしょうか?利用期間にしても、機種利用期間にしても、もう少しで「ギネスに挑戦!」する予定…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福活堂ニコニコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福活堂ニコニコさん
ブログタイトル
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2
フォロー
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用