chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2 https://fukukatsudooo.com/

コツコツ慎ましい生活でセミリタイアしました。「FIRE.ver2」の生活を綴っています。「FIRE.ver2」とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+ Retire(リタイア)+Early(早期)です。宜しくお願いします。

福活堂ニコニコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/28

arrow_drop_down
  • 「批判コメント」があった場合の対応方法は?

    02-28 こんにちは。 こんなアホブログに「批判コメント」が入っておりました。 承認制にしているつもりはなかったので、ネモ船長さんから頂いた「嬉しいコメント」に気づかず、数日間放置してしまいました(ネモ船長ごめんね)。 はてなブログには、「コメントが届いたら、メール通知設定」が出来るようなのですが、このブログが「King&Princeの平野くんとの匂わせブログ」である事がばれ、ファンから総攻撃を受けたら、5年半使用の携帯が壊れてしまうので、この設定はやめております。 コメント欄は「即時公開」設定のつもりだったので、全然気が付いていなかったのですが、批判コメントは、だいぶ前の記事に対してでした…

  • 大企業で採用されるには?

    こんにちは。 12月にクリスマス、1月にお正月、2月に鬼滅の刃(遊郭編)と、「日本の三大行事」が終了し、日常が戻りつつあります。 私は「誰でも名前を知っている大企業」に、2年間出向した経験があります。そこで、実際に出会った方たちについて、書かせて頂きます。 会社なんて、数十万とありますので、たまたま「私が出向した大企業の職場」での経験話です。 但し、下の条件は、中途採用者除くです(←ここ大事)。 ①有名大学卒の方多し 数百人いる組織でしたが、「そんな大学知らん」って方は、いませんでしたね。私は、伊藤さんではない(前回のブログより)ので、もと勤めていた会社の友人から連絡があり、私が所属していた部…

  • 退職後、勤めていた会社との関わり方

    02-20 こんにちは。 先日、「某企業を退職された伊藤さんですか?」とのお問い合わせを頂いた。 2021年に、某企業をご退職された方が、同期のお友達とも、音信不通となってしまったとのこと。 残念ながら、私は、伊藤さんではないので、その旨をお伝えした。このブログに、毎回貼られているイラストに、ピンときたそうです。 2月8日のブログで、「文章(&文字)は、人柄が現れる」という事を書かせて頂いたが、イラストなんて、さらに個性が出る。 でも、職場で「イラストを披露する事務員」って・・・。自分は、職場でイラストを披露した事はないので、勤めていた会社の方達は、このイラストでは結びつかないでしょう。それに…

  • 続・鬼滅の刃&遊郭編(まだ続きますか?)

    こんにちは。 鬼滅の刃(遊郭編)が終了してしまい、瀕死の状態でしたが、生き返りました。 ご心配をおかけしました(←誰も心配してないよ)。 <↓詳しくは、前回のブログ> fukukatsudooo.com こちらのブログで、世界中に「鬼滅&愛」を叫び続けていたところ(ブログ閲覧者9名だったが・・・)、グーグル様が、私のブログに「鬼滅の刃コラボ広告」を、掲載してくださいました。さすがグーグル様! ※↓↓↓スクショ<自分のブログと表示された広告(auPAY)> でも、auか・・・。 私が、18年もdocomoユーザーなのですから、docomoもコラボしましょうね。 「鬼滅の刃」コラボ携帯だったら、1…

  • 「鬼滅の刃(遊郭編)」と掛けて「会社員」と解く、その心は?

    こんにちは。 TVアニメ「鬼滅の刃(遊郭編)」が終わり、鬼も死んだが、完結した悲しさで、私も死んでいる・・・。 先ほど、放送が終了したばかりなので、今回は、大した事は書けなそうだ・・・(←いつもだよ)。 半端ない喪失感ではあるけれど、次の編がTVアニメ化されるとの事で、詳しい発表まで大人しく待とう。今回は、暴走中年にはならんぞ(←02-11の記事を読んだ方だけ理解)。 2021年に「鬼滅の刃」デビューしたことは、過去記事にしました。 fukukatsudooo.com 何十年も働いてきたので、仕事や職場が「クソ」なのは、十分承知している。自分は、現在リタイアの身分ですが「(雇用形態を問わず)働…

  • 自分のサイトでは、何が広告されるの?

    02-13 こんにちは。 アドセンスに合格したこと(前回の記事より)で、アフィリエイト社の登録は、すべて退会しました。 <前回の記事> fukukatsudooo.com 今頃(令和4年)ポイ活を始め、楽天カードを作成し、大量ポイントに喜んでいる「流行遅延型」人間に、最新の売れ筋商品など、おすすめ出来る訳がありません。商品情報を知り、いいなぁ~とネットで見に行く頃には、だいたい売り切れている。「売り切れ商品」などご案内しても、収入にはならないだろう。そのため退会した。二度と本サイトで、アフィリエイトリンクを見ることはありません。見たご記憶のある方は、アドセンス不合格期とお思いください。 そして…

  • 2022年Google AdSense合格メモ

    02-11 こんにちは。 2022年合格しましたが、とても大変だったので、悩んでいる方の参考になればと思い、自分のパターンをまとめてみました。申請前に、本・youtube・ネット記事を、沢山調べました。 <申請履歴> ・2022年1月9日(日)1回目申請・・・占いで良い日だったため、前から決めていた。 ↓ ちょうど丸2週間 ・2022年1月23日(日)不合格・・・・占いは当たらないようだ。 ※不合格理由が明白だったので、1時間程度で修正・再申請。 ・2022年1月29日(土)合格 私が読んだ本では「1日」、youtubeでは「3日から1週間」。実際、全然違いました。 <対応したもの>はてなbl…

  • Pay楽天?

    02-10 こんにちは。 ポイ活を始め、毎日、情報取得に忙しいです。 (すっかり企業の思うツボのような・・・) docomoユーザーなので、これまで「iD一択」だったのですが、d払いの還元率が2.7%になったので(自分のみ適用)、あまりアプリは入れたくなかったのですが、d払いアプリも活用し始めました。 クレジットカードも、2枚もあれば十分と思っていたのですが、「PayPayカード」のポイント還元を見て、早速申込み。 (すっかり企業の思うツボ) クレジットカードの作成は、信用情報に影響するかも知れないので、月1枚にしておいた方が良いと聞いていたのに、少し前に「楽天カード」も申し込んでいて、2枚同…

  • この建築方法は、ドリフ工法?orはりぼて工法?

    02-08 こんにちは。 自分は、人生で3社も転職してしまったので、最近、以前勤めていた会社を、地図アプリで調べてみましたら、一帯にあった中小企業とともにマンションになっていて「やっぱり無くなってしまっていたか」と、少し悲しくなりました。詳しくは書けませんが、パソコンの出現で、廃業になってしまった業界です。 社員10人程度の一般に、中小企業と分類される会社でした。採用時の社長面接で、室内の掃除・トイレ掃除があることが、伝えられていました。掃除は好きなので、特に問題なく、入社することになりました。 入社して1週間目くらいに、面接で伝えられた掃除の日になりました。社員10人程度が入る二階建てなので…

  • 外は寒くても、心はポカポカです。

    02-07 こんにちは。 blogを立ち上げて、約2ケ月になりました。 以前のblogに記載しましたが「マネして書いた~」と思われるのが嫌で、これまで、人生よよよさんのblogしか読んでこなかったのですが、この1カ月で、お二人も読者になってくださり、3名の方のblogを読ませて頂くようになりました。 読者さんの出現に(とっ~ても)嬉しい反面、上品な語り口や文章、The女子力の内容や考え方のヒント、有益情報の数々が散りばめられているblogに触れ、自分のblogに戻ってきて「なんだこりゃ・・・トホホ」になっております。 何十年も前から「文章(&書いた文字)は人物が現れる」というのが、自分の考えだ…

  • 顔認証システムは、スッピン判断システムですか?

    02-05 楽天証券の口座開設を機に、ポイ活にすっかりはまってしまいました。 これまで、クレジットカード作成も2枚くらいで、ローン・キャッシング履歴もなく、支払遅延も1回もありません。信用情報は「無職」を除き(←これが1番問題?)、キレイキレイなはずです。 信用情報も問題ないし、ポイ活し放題だぞ!と、大量ポイント案件に手を出し始めました。いくつか申し込みした中に、本人確認書類のアップロードと、その写真との「顔認証」があるのですが、これは本人である限り、普通は簡単に通るものですか? 自分は、これまで顔認証システム、1度もまともに通ったことがありません。 というか、照合する意味あります? マイナン…

  • 投資はしないの?④(猜疑心の塊)

    02-02 投資はしないの?④です。 この役に立たない投資シリーズ、いつまで続くの? 今回「完結編」です。(←誰も待ってないよ) 自分は、ちまちま慎ましい生活で資産形成を続けてきましたが、その間、詐欺にあったことや、投資で大損した経験はありません。当然、沢山の勧誘や誘惑はありました。それに乗らなかったのは・・・ 「猜疑心の塊」のような性格だからです。 投資や株式なんて言葉を聞いただけで、「だまされるー」と、貧相な発想してしまうならば、詐欺や大損なんて事には遭遇しません。 ただ・・・猜疑心の塊だと「良くない話も入ってこないが、良い話も入ってこない。」セミリタイア生活を目指してきた身で、ポイ活さえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福活堂ニコニコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福活堂ニコニコさん
ブログタイトル
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2
フォロー
!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用