chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドジソン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/27

arrow_drop_down
  • 【ポイ活】モッピーで登録!しかもビッコレからCoinTrade(コイントレード)が送金手数料無料

    こんにちはドジソンです。 今回は、CoinTradeのお得な始め方を紹介します。 コインチェックは簡単シンプルだから初心者でも使いやすい! ☆ビッコレからの送金手数料無料ということで知った人もいると思います。 その方も、知らない方もこの機会にCoinTradeを、少しでもお得に始めたいところ。 この下で解説します。 まずはビッコレに登録しよう ビッコレの送金手数料が無料(CoinTrade) コイントレード(CoinTrade)をお得に始めるには おわりに&まとめ まずはビッコレに登録しよう ビッコレとはポイントサイトです。 モッピーやECナビ、ポイントタウンなどと似たようなものです。 (※ポ…

  • 【関数解析|問題】ノルムが凸関数になることの証明

    ここではノルムが凸関数(convex function)になることの証明をします。 凸関数がわかれば、そこまでの問題でしょう。 凸関数とは 証明のポイント 証明 おわりに 凸関数とは まずは確認しましょう。実数値関数が、任意の(は凸関数の部分集合)と、 を満たすに対し、 を満たすとき、このを凸関数という。でしたね。ここで、として、等号が成立しないとき、『狭義』凸関数となります。 おまけ程度に。 証明のポイント 先に証明に移る前に考えてみましょう。 上の定義に従えば、をどうするか、ですね。この下ですぐに証明します(解)。 証明 とする。をノルムと考えて、 であることがわかります。これは、確かにノ…

  • 【できない?終わらない?】コインチェックかんたん本人確認に時間がかかる場合どうすればよいか

    コインチェックのアプリには『かんたん本人確認』というものがあります。 アプリ限定ですので、ブラウザではできません。 さておき、このかんたん本人確認ですが、どうやら『かんたん』だけど『かんたん』ではないようです。 どういうことかというと、本人確認をしようとしても失敗してしまう(何度も)のですね。 筆者も、コインチェックの登録でここで一番苦労しました。 かんたんとは一体…… ということで、失敗している人向けにどうするのがベストなのか筆者なりの考えを下に載せておきますので、参考にしてください。 本人確認で使えるもの 何度も本人確認に失敗する場合 待っている間にできること まとめ 本人確認で使えるもの…

  • 【最新版】コインチェックでのコンビニ入金はできるのか?使った感想,送金までの使い方とその流れも

    コインチェックではコンビニ入金ができます。 早くて確実、簡単なのですが、他の方法、手数料を考えると迷ってしまうかもしれません。 今回はその話で、実際に筆者が使ってみた感想や送金等についてです。 (2022/06/28現在) 手数料(入金) コンビニ入金のやり方 送金時の注意 コンビニ入金を使った感想 おまけ(取引を積極的に行う,仮想通貨を色々買ってみたい) 手数料(入金) 下記事で確認をしています。 dodgson.hatenablog.com 該当箇所ジャンプ用リンク⇩ 【確認用&解説付き】コインチェックの手数料(取引所,販売所,入金,出金,送金|各通貨ごと) - ドジソンの本棚 ここでも一…

  • 【確認用&解説付き】bitFlyerの手数料まとめ(取引所,販売所,入金,出金,送金|各通貨ごと)

    ここではbitFlyerの手数料の確認をします。 入金、出金、送金など、よく使う、参考にする項目のみピックアップして見ていきます。 ※注意※ あまり必要でないと判断したものは省いています。 なので、足りないと感じたら、全体の確認ができる公式サイトの記事を見てください。 ※2022/06/26の情報であることに注意してください。 公式記事 入金(日本円)に関する手数料 出金に関する手数料 ビットコイン売買に関する手数料 アルトコイン売買に関する手数料 送金手数料 取引所の手数料 手数料をできるだけ抑えるための工夫 公式記事 bitflyer.com 上の記事を参考にしています。 また、FXに関す…

  • 【確認用&解説付き】コインチェックの手数料(取引所,販売所,入金,出金,送金|各通貨ごと)

    ここではコインチェックの手数料の確認をします。 取引所、販売所、入金、出金、送金の順に見ていきます。 ※注意※ あまり必要でないと判断したものは省いています。 全体の確認がしたい方は公式サイトの記事を見てください。 ※2022/06/26の情報であることに注意してください。 全体の確認(公式記事) 取引所 販売所 入金,出金の手数料 仮想通貨の送金手数料 手数料をできるだけ抑えるための工夫 全体の確認(公式記事) coincheck.com 上の記事を参考にしています。 ここから、よく使うものだけピックアップしてここで紹介していきます。 取引所 Taker 手数料→0% Maker 手数料→0…

  • コインチェックでSAND(サンドボックス)の買い方や手数料は?注意点,将来性など

    少し前に、コインチェックでSAND(サンドボックス)が買えるようになりました。 メタバース関連の通貨が気になっていた人には朗報かもしれません。 今回はそのSANDの買い方や手数料、将来性、加えて他のメタバース関連の通貨の買い方などを簡単に解説します。 SANDの買い方 手数料問題、SANDの場合 知っておきたいポイント まとめ SANDの買い方 coincheck.com まずはコインチェックに会員登録します。 それができたら入金します。 入金方法は公式サイトの記事がわかりやすいです。 coincheck.com 入金手数料は以下記事を参考にしてください。 coincheck.com 他人任せ…

  • 【簡単】コインチェックからBYBITへの送金方法(仮想通貨,暗号資産)

    ここではコインチェックからBYBITへの送金方法を解説します。 まだどちらも始めていない方もご安心を。 公式サイトのリンクを貼っておきます。 話題のメタバースコインやその他通貨を買うときなどの参考にしてください。 ※注意 取引所は国内、海外共に偽サイトが存在しますので、注意。 普通に検索などから登録すると、騙される可能性もあります。 この記事内の公式サイトのリンクはチェック済みなので大丈夫です。 コインチェックに登録する BYBITに登録する 覚えておくべきこと BYBITの特典のためのミッション おわりに コインチェックに登録する coincheck.com 上からできます。 本人確認の作業…

  • 仮想通貨(暗号資産)解説動画まとめ

    ここではYouTubeで解説した動画をまとめて貼っておきます。 動画説明欄で紹介したもののリンクは動画下に載せておきます。 チャンネル登録するとお得な情報をGETできます。 チャンネル登録はここから→ドジソン 🅥 - YouTube 初心者向け,仮想通貨は怪しいのか?解説 デモトレードのやり方仮想通貨(暗号資産)FX Q&A:学生でもビットコイン始められるのか!?(ショート動画) 初心者向け,仮想通貨は怪しいのか?解説 タイトル:【初心者向け】仮想通貨(暗号資産)は怪しいのか?注意すること,始め方を解説! youtu.be 以下、動画説明欄のまま ビッコレはここから!→ px.a8.net モ…

  • 【収益化】はてなブログProにするべきかどうか,メリット&デメリットも解説

    はてなブログで収益化するために、Proに切り替えるべきでしょうか。 今回はそのことについてメリットとデメリットも挙げて見てもらいます。 収益化について Proにするべきか?の前に メリット デメリット 超メリットなポイント 超デメリットなポイント Proにすると決めたら 収益化について 収益化は 無料版でもできます。 はい。 Googleアドセンスも使えますし、アフィリエイトもバリバリできます。 Googleアドセンスの審査合格法については下の記事で書いています。 dodgson.hatenablog.com ただし、アドセンスの収益は本当に少ないので、他のアフィリエイトを使う方がよいと思いま…

  • 密着位相が距離付け可能とならないことの証明(位相空間)

    ここでは密着位相が距離付け可能とならないことの証明をします。 説明上、少し省く部分もありますので、各自で証明を完成させてください。 距離位相と距離付け可能について 密着位相 証明のヒント(距離付け可能でない) おわりに 距離位相と距離付け可能について まずは距離位相の話からです。先に確認しましょう。距離位相はの位相がその距離関数により、となれば、をにより導かれる距離位相という。でした。 追加で、このときの位相空間を距離付け可能というのでしたね。ここらへんは集合位相の本に載っているはずです。 密着位相 を任意の空でない集合とする。 ※後の証明のため、の元は2つ以上あるとします。 このとき、とする…

  • 【関数解析】R-{0}が完備でないことの証明(コーシー列)

    ここではが完備でないことの証明をします。 コーシー列との関係 完備であるかどうか R-{0}が完備でない おすすめ記事 コーシー列との関係 完備であることの確かめにはコーシー列を使う。※コーシー列とは(数列) 復習までにコーシー列には、下の関係がある。 ・収束すればコーシー列。・逆は成り立つとは限らない。 もしも成り立つならば。 コーシー列が収束すれば完備というもの。 完備であるかどうか 完備でないことの証明なので、コーシー列についても丁寧に言い切らなければならない。これについて、完備であるとは。の任意のコーシー列が『絶対に』の点に収束しなければならない。ということである。 下で示してみよう。…

  • 【複素関数】双曲線関数(余弦,正弦)と逆関数&微分について

    ここでは複素関数での『双曲線関数(余弦,正弦)と逆関数&微分について』を確認します。 逆関数はそれぞれ逆双曲余弦関数、逆双曲正弦関数とも。 双曲余弦関数と双曲正弦関数 逆関数(逆双曲余弦関数,逆双曲正弦関数) 問題 微分すると? おわりに 双曲余弦関数と双曲正弦関数 双曲余弦関数は です。双曲正弦関数は、 です。あとで問題で確認しますが、微分すると入れ替わります。 逆関数(逆双曲余弦関数,逆双曲正弦関数) 逆関数をそれぞれ求めてみましょう。ここでは逆双曲余弦関数を解きますが、逆双曲正弦関数は問題とします。まず、 なので、 これをとおきます。すると、 であることがわかりますので、 について解くと…

  • 【初心者向け】無料版はてなブログでAmazonや楽天の商品を紹介する方法(2022)②紹介記事

    ここでは無料版はてなブログでAmazonや楽天の商品の紹介の仕方を紹介します。 ブログ初心者の方は参考にしてください。 そもそも、無料版はてなブログで紹介していいの? Q:とりあえずAmazonアソシエイトを使えばいいの? どうすればいいの? もしもアフィリエイトに登録しよう! もしもアフィリエイトに登録したら おわりに そもそも、無料版はてなブログで紹介していいの? 無料版はてなブログでAmazon等の商品を紹介してもいいの?という疑問に答えると、これはOKです。 ※アフィリエイトはOKです。 ガイドラインで確認しましょう。 他サイトで、たまに無料版はてなブログではしてはいけないと嘘情報を流…

  • 【固有値】(正方行列)A^2=AとA^3=Aの場合を考える。(線形代数)

    ここでは正方行列Aについて、A^2=AとA^3=Aの場合の固有値を求めます。 さっと確認したいときに使ってください。 はじめに 固有値って? A^2=A A^3=A 早道&おまけ おすすめ記事 はじめに 本題に入る前に紹介ですが、大学数学記事を書いているのでよかったら見てください。 dodgson.hatenablog.com他、例えばこの記事を見ているなら下の記事(おすすめ参考書)も見ておくとよいでしょう。 (この先、苦労しないためにも。) dodgson.hatenablog.com 固有値って? 知ってるよと言われそうですが、確認までに。正方行列に対し、となるです。 ただし、ですので注意…

  • 【LaTeX】ギリシャ文字のイプシロンとファイとシータの変え方(小文字)

    はじめに 思っていたのと違う…ε,φ,θ 使用例 おわりに はじめに ここではのギリシャ文字でεが『思ってたのと違う…』などの問題を解決したいと思います。一度は読んでおきたい、おすすめ記事⇩ dodgson.hatenablog.com 思っていたのと違う…ε,φ,θ 普通にεイプシロン、φファイ、θシータを使おうとすると、 、、のようになってしまいます。 はまだいいのですが他の二つが思っていたのと違う…となるかもしれません。そんなときは、varを追加すれば解決することができます。 、、ですね。 一応中身がどうなっているのかお見せすると、 \varepsilon \varphi \varthe…

  • 【2022最新】ビッコレの友達紹介を利用したい&効率的な稼ぎ方など

    ビッコレって? 稼ぎ方 ブログの始め方 おまけに(知っておくべき、お得情報) ビッコレって? 去年に一度紹介記事は書きましたが、もう一度。 ビッコレはポイントサイトです。 ただのポイントサイトではなく、ポイントがビットコインという形で貯まるという新しい仕組みとなっています。 他に見ないタイプでして、筆者も期待しているサイトです。 一利用者として、今後もっと成長してくれると嬉しいです。 まだ始めておらず、友達紹介で少しでも得したい!という方は下のバナー(リンク)から登録しましょう。 稼ぎ方 さて、ここからはビッコレをすでに始めて、なかなかポイント貯まらないなという方に向けて稼ぎ方をお教えします。…

  • 記事の協力のお願い(500円分のポイントがもらえます)※コンビニなどで使える!

    はじめに こんにちは。あるいは、はじめまして、ドジソンです。 今回はメルペイ(メルカリ)アプリで、友達紹介の紹介記事を書くために、読者&Twitterフォロワー&YouTubeのチャンネル登録者様に協力のお願いとなります。 現在、メルペイアプリでは、開始時に招待コードを入力すると500P(500円分)もらえるキャンペーンをしています(お互いにもらえる)。 特に条件もミッションもなく、入力するだけで、すぐに500Pもらい、使えるようです。 ※メルペイはコード決済アプリで、コンビニ、エディオン、ゲオ、ダイソー、すき家など、多くの店で使えます。 500円分のポイントなので、それなりに好きなものを買う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドジソンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドジソンさん
ブログタイトル
ドジソンの本棚
フォロー
ドジソンの本棚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用