chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドジソン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/27

arrow_drop_down
  • 【2022】モッピーのポイントが判定中で表示されないときはこうする。(原因は?)

    せっかくモッピーの広告を利用したのに、判定中にならない… と、困っていませんか? 筆者もそうだったので、同じように困っている人の助けになればと記事にしました。 これが確実だが… よくある原因で。 判定中に表示されない(筆者はこうする) ECナビ マクロミル 結論 これが確実だが… モッピー運営に直接問い合わせるのが確実です。 ですが、そのためには条件達成まで進めている必要があるため、場合によっては大変であります。 例えばアプリ案件などですね。 アプリ案件は達成まで1か月近くかかるものが多いので、結果として無駄に終わることも考えられるからです。 筆者も何度かこれをくらって、それ以来、アプリ案件は…

  • 【測度と確率論】確率変数とは?定義を簡単に言うには?イメージ図付き

    前回の記事です。 dodgson.hatenablog.com確率空間ってなんぞや?という人は上で確認しよう。今回は続きで、確率変数のについてです。 確率変数の定義はどこまで答えるべきか 定義を簡単に言うとこうだ。 イメージ図 おすすめ記事紹介 確率変数の定義はどこまで答えるべきか 確率変数の定義について、どこまで詳しく言うかは難しいものです。 相手がどこまで厳密に求めているのか。例えば、wikiでは 確率変数 - Wikipedia のように詳しく書かれていますが、読むだけで疲れます。 理解できるのですがね、これだと答えられるようにしっかりと整理できているか微妙なところです。そこで、今回は測…

  • メタバースと仮想通貨でアフィリエイトを狙うには。

    こんにちはドジソンです。 最近、メタバースがHOTですね。 そこで、アフィリエイトでチャンスがあるかもと思う人もいるかもしれません。 が、しかし、アフィリエイトサイト見ても、求めるものがない! これについて、今回は少し話をしようかと。 結論から言って まず国内の話ですが… ないです、ハイ。 そのままですが、今この記事書いてる時点でメタバース、特に仮想通貨に関するアフィリエイト広告はありません。 出てくるなら、これからでしょう。 (まあ、単に仮想通貨だけに限定するならありますが、レッドオーシャンなので無理。) なので、しばらく様子見。 今できるとすれば、Twitterやニュースサイト(アプリ)な…

  • 【証明】有界閉区間上の連続関数はリーマン可積分

    はじめに 証明『有界閉区間上の連続関数はリーマン可積分』 おすすめ(次の記事など) はじめに ルベーグ積分の準備回です。 前回の記事でDarboux(ダルブー)の上積分と下積分の確認をした。 今回はそれを使って『有界閉区間上の連続関数はリーマン可積分』を証明する。 前回の記事がまだの方は先にどうぞ⇩ dodgson.hatenablog.com ≫数学記事まとめはこちら 証明『有界閉区間上の連続関数はリーマン可積分』 を有界閉区間とし、を連続関数とする。 このとき、はコンパクトである。ゆえに、は一様連続である。 (※メモ※『コンパクト⇒一様連続』の証明は別記事で。)なので、任意のに対し、である…

  • 【院試数学】複数回でロピタルの定理を使う問題

    ~ロピタルの定理を複数回使用~ 今回は微積の回です。学部1年~2年レベルでしょうか。 院試レベルでは京大と名大ぐらいレベルの過去問に近づけてます(解き方は似せていますが、問題は違います。著作権上の都合です)。 はじめに(ちょっとした記事の説明) dodgson.hatenablog.com上の記事で『院試まで使える』と書きながら、 院試対策問題の記事をあまり書いてこなかったので、今回から始めていこうと思います。 問題はこの記事で、解答解説はnoteに載せますので、よかったら両方見てください。※注意※ 確認はしていますが、稀に間違いがあるかもしれません。 その場合、修正しますので、Twitter…

  • 【2022】ビッコレの『送金手数料が高い』は本当か?について。

    どうも、仮想通貨FXをやってるドジソンです。 今回はビットコインが貯まるポイントサイト、ビッコレの『送金手数料』について解説していきます。 まだビッコレをやっていない方は下のリンクから始めることで100円相当のBTCがもらえますので活用してください。 ビッコレなら誰でも簡単にビットコインが貯められる 送金手数料について 仮想通貨の送金で知っておくべきこと おすすめ記事(ビッコレ) 送金手数料について まず、ビッコレにはポイント(BTC)を貯めると、次は出金(送金)しますよね。 このとき、手数料がかかります。 相場によって変動しますが、現時点では0.00025BTC必要で、日本円で1000円分く…

  • 【2022最新】ブログでモッピーの友達紹介が難しい(厳しい)時の対策とは!?

    ブログでモッピーの友達紹介をやってお小遣い程度に稼いでいる人はたくさんいます。 筆者もその一人ですが、やはり簡単故に、ライバルも多く、なかなか成果につながらないのも事実。 なので、今回は上のように悩んでいる方向けにいくつか解決策を紹介します。 ブログに拘らない。ただし… 競合が少ないものを選ぶ。 『もっと他の視点から』が大事。 ブログに拘らない。ただし… ブログは興味を持って見に来る人が多いですから、宣伝に適していると言えるでしょう。 ですが、検索上位を狙わない限り、見てもらえないですし、レッドオーシャン(ライバルが多い)なので、記事を書いたとしても、それで終わりになってしまうことも。 SEO…

  • 【FX手法】GMMA手法とビットコインの振り返り①

    今回は筆者がいつも使っているビットコインFXの手法と、 日足で見たビットコインの振り返りをしていきます。 今回使う手法はGMMA手法です。 結構使えるのでおすすめ。 振り返り GMMA手法 トレード結果 おわりに 振り返り 先に日足で振り返りをします。 12月から2月?ぐらいまで下がり続けていたビットコインは3月くらいから下がりどまりました。 そして、黄色の水平線で押さえられつつも、上下しながら予想が難しい展開に。 水平線を超えたところから、1波2波3波と大きく上昇していくのではと期待しましたが… 予想とは逆に下がってしまいました。 ダマシですね。 どう捉えるかは人それぞれですが。 しかし厄介…

  • BlueStacks5のファイルが削除できない時の対処法【※システムによって開かれている場合も】

    この記事ではBlueStacks5のファイルが削除できない時の対処法を簡単に解説します。 筆者もBlueStacks5の削除がうまくいかずに苦戦しましたので、 同じように困っている方の助けになれれば嬉しいです。 消せるものから消していく 余計なファイルを消していく 削除できないファイル(システムによって開かれている) システムによって開かれている場合 消せるものから消していく とりあえず上のとおりですが、消せるものから消していきます。 もしかしたら、既にやっているかもしれませんが念のため。 コントロールパネル ↓ プログラム ↓ プログラムと機能 と進んでいきます。 するとBlueStacks…

  • 【使ってみた感想】キャッシュマート(CASHMART)の紹介コード(レシート買取アプリ)

    レシート買取アプリやっているので、同じように興味を持っている方向けに、感想と紹介コードを載せておきます。 所謂、レビューです。 紹介コードは『BzPBJi』 使ってみた感想 気になる点 すでにキャッシュマートを始めている方向けに 他のレシート買取アプリでおススメ 少しでもお得に 紹介コードは『BzPBJi』 BzPBJi です。 使ってください。 コピペなりして簡単に入力できます。 使ってみた感想 使ってみた感想ですが、まあコツコツ貯めていくタイプですね。 気付いたら貯まってた、という。 もうちょっと多くもらえたら嬉しいのですがね。 交換先が豊富なのはグッドです。 Amazonギフトがあるのが…

  • ヘルダー(Hölder)の不等式とミンコウスキ(Minkowski)の不等式へ&証明のヒント【ルベーグ積分】

    ◆◇◆ここではルベーグ積分~関数解析で使うヘルダー(Hölder)の不等式とミンコウスキ(Minkowski)の不等式を紹介します。 と言いつつも、筆者が覚えるために書き残したメモ(記事)のようなものですがね。詳しく勉強したい方は『関数解析』の本を読んでください。 ↓ ↓ ↓ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q …

  • 【2022】本当にアドセンスで『はてなブログpro』にするべきか(無料版を一年使ってみた感想)

    はてなブログを使って一年。 無料版でがっつり記事を書いてきた身から、Proにするべきかどうか筆者なりの考えを記事にしておきます。 アドセンスの審査や収益で悩んでいる方向けにも、それについて触れておくのでよかったら見ていってください。 アドセンスの審査はProが必須か? 運営の広告を消したいなら アドセンスで十分期待できそうな場合 それでも『はてなブログ』を選ぶ理由 アドセンスの審査はProが必須か? 結論から。 無料版はてなブログでも審査に合格できます。 なのでアドセンスのためにわざわざProにする必要はありません。 もし審査に通らなかったら、記事と文字数を増やし、リライトしていけば大丈夫なは…

  • 【簡単!初心者向け】勉強の記事を書くブログの始め方【難易度や稼ぎ方まで】

    ブログ始めたい!!!! 勉強の記事が書きたい!! ついでに稼ぎたい!! 「でもさ、なにしていいのか分かんねーよ」 「あ~誰か1から全部教えてくれないかな?」 「英語の記事は無理ゲー…」←これが理解できる人は上級者。 この悩み、よくわかります。 任せてください、僕(ドジソン)が全部初めから解説します。 これでもか、というぐらい丁寧に勧めていきますので、 是非この記事でブログを始めてもらえたらな、と思います。 ★もちろん、勉強ブログでなくてもOKです(ちゃんと始め方を説明します) ✔ブログの始め方の説明は『ブログを始めてみよう!実際に始めてみる編』からになります。早速ブログを作っていくぜ!という方…

  • 【微分方程式500問】1,定数係数一階線形常微分方程式(問題付き)

    ◇◆◇ 『微分方程式500問まとめ』は下から見ることができます。 飛ばして好きなところから見たい場合は使ってください。 即解決!大学数学まとめ【院試まで使える】 - ドジソンの本棚 ◇◆◇今回から微分方程式の問題をガンガン解いていきます。 勉強し終わったものの、あれ?覚えてない…となったので復習の意味で記事を書いていくわけです。 もちろん、これから勉強するよという方にもおすすめ。※SEO対策無視していくので(※多分、検索結果に載らない)、この記事を見つけられたらラッキーです。 ★協力のお願い&おすすめ記事★ 一度でいいので下の記事も併せて読んでください、お願いします……!! 損はさせません。 …

  • 【2022】ビッコレのアフィリエイトの始め方と効率よく稼ぐ方法

    ビッコレで稼ぐのは二種類あります。 (といってもビッコレというよりポイントサイト共通ではあるのですが) 一つは普通に広告利用。 もう一つは友達紹介(アフィリエイト)です。 広告利用は説明不要だと思いますし、がっつり稼ぐには向いていないのでここではしません。 なので、アフィリエイト、特にビッコレはビットコインつまり仮想通貨なので仮想通貨向きのアフィの話をしていきます。 ※まだビッコレをやっていない人は下から登録しましょう。 ≫ビッコレ アフィリエイトに向いているのは? ブログを始めよう ブログを始めたらorもう既にやっているなら ビッコレだけじゃない!コレがおすすめ! おわりに アフィリエイトに…

  • 【微分方程式500問】7,未定係数法と特解(多項式)

    ◇◆◇今回から未定係数法と特解についてやっていきます。 多項式、sin、cos、指数関数eでそれぞれ分けてします。※前回までの記事(全部)はここから見れます⇩ 即解決!大学数学まとめ【院試まで使える】 - ドジソンの本棚★協力のお願い&おすすめ記事★ 一度でいいので下の記事も併せて読んでください、お願いします……!! 損はさせません。 dodgson.hatenablog.com 特解と未定係数法 初めなので簡単に説明しておきますが、 定数係数の微分方程式()が与えられ、その特解をとすると、 一般解がとなります。このは原始関数、というより単にで考えていいでしょう。そしてこれが使えるのはが多項式…

  • 【0円(無料)で買う】『天才王子の赤字国家再生術』が面白かったのでラノベを買おう!!

    いつもとは違ってアニメ・ラノベ・漫画の紹介。 今現在アニメ放送中の『天才王子の赤字国家再生術』ですが、かなり面白かったのでラノベ買うか~とAmazonで注文したところです。 0円で買うのでその話も下でします。 なのでその話でもちょこっとしようかと。 筆者はフラーニャが好きですね…… TOKYO MX・ABEMAにて、TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』第9話をご視聴いただきありがとうございました!BS日テレは、この後24:00から放送開始です📺是非ご覧ください!https://t.co/v4NOcnYvzJ#天才王子 pic.twitter.com/un1VaEkSqq — 『天才王子の赤字…

  • 【最新版】審査の厳しい(無理な)仮想通貨アフィリエイトで稼ぐには。(結論:BYBITがおすすめ)

    こんにちはドジソンです。 今回は審査の厳しい仮想通貨アフィリエイトについてです。 仮想通貨といえばまだ競合も少なくアフィリエイト等で狙っていきたいという人もいると思うのでその話でも、と。 で。 A〇.net等で仮想通貨と検索したらいくつかヒットするのですが、いざ審査に挑んでみると全部拒否されるワケですね。 どうすればいいのでしょうか。 別サイトで審査不要のものがある。 仮想通貨アフィリエイトはこれ!! おわりに 別サイトで審査不要のものがある。 はい。上のとおり、審査なしで仮想通貨アフィリエイトができます。 厳密にはアフィリエイトというより『友達紹介を利用したアフィリ』なのですがね。 で、どこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドジソンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドジソンさん
ブログタイトル
ドジソンの本棚
フォロー
ドジソンの本棚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用