chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カサンドラな私の熟年離婚 https://hoshico2525.com/

60歳を目前に夫から離婚を言い渡されました。 ここにいたるまでの長きにわたる苦悩の日々の振り返りと、ここから先の人生をシンプルに、そして穏やかに生きていくための日常を綴ります

★ ほしこ ★
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/26

arrow_drop_down
  • 7月31日放送 オールドルーキー第5話 フェンシング選手役は當真あみ

    オールドルーキー先週の第4話、良かったですね~。 「草サッカーでも良いから引退試合をさせてあげたい。」 妻の愛ですね~。 そしてみんなでサッカーも良かったですよね。 第4話オフショット 7月31日放送第5話はフェンシング 當真あみさん 城CAMERA 見逃し 第4話オフショット Twitterにこんなショットも上がっていましたよ。 #オールドルーキー オフショット ✨📸今日から、④話撮影合間のオフショットをアップしていきます♪まずはちょんまげ“デコ出し”ヘアがカワイイ塔子ちゃん!⚽️🏃🏻‍♀️💨#芳根京子 pic.twitter.com/oiWCGkYkav — 【公式】日曜劇場「オールドルー…

  • 『離婚届不受理申し立て』をしてきました。あとは弁護士探し!

    先日のこの記事に書いていましたが、昨日はパートが休みで他に特別な予定がなかったので、買い物に行く前に役所に行って『離婚届不受理申し立て』をしてきました。 hoshico2525.com 役所へ 弁護士探し トンデモ弁護士じゃない人を! 役所へ 朝イチで行くつもりがグズグズと他の家事をやっていたら遅くなってしまい、きっと長く待たされるんだろうなと思ったら、戸籍課はだれも順番待ちしていなかったのですぐに呼ばれました。 役所に着いてどこの番号札をとればよいかわからず、尋ねたら「離婚届不受、、、」くらいのところで「これです」とさっとボタンを押してくれて、「2番の前でお待ちください」って「早っ」(笑) …

  • GOTOトラベルキャンペーンで義家族がやってきた

    コロナ禍に単身赴任の前職場を早期退職して帰ってきたウシ夫の傍若無人な行動が止まりません。 2020年8月ごろの話です。 高齢の義母の事を気にせずに帰省するモラ夫 GOTOトラベルキャンペーン 食事会 高齢の義母の事を気にせずに帰省するモラ夫 これまでの記事にも書いたように、ウシ夫は休みのたびにゴルフ、月に数回は飲み会、日帰り旅行や感染者の多い東京へわざわざゴルフに行ったりして、コロナなんて関係ない行動をして楽しんでいました。 実際「コロナは風邪や」とさかんに言っていました。 ですからお盆のころには関西の実家にちゃんと里帰りしていました。 義実家には高齢の義母がいます。 私はそれこそ万一私がコロ…

  • ピアニスト反田恭平さんの本『終止符のない人生』が届きました

    先日のこの記事に書いていた反田恭平さんの本『終止符のない人生』が届きました。⇓ hoshico2525.com 7月22日にモーニングショーに出演され、ピアノの事のみならず小さい頃の事や、ピアノに早く集中できるようになりたいと、逆に課題のロシア語を先に習得してしまわれたエピソードなどとても面白かったです。 この本にはこの番組中で話されていたようなこともたくさん掲載されているようです。 ようです…って、そうまだ目次しか読めてません。`(*>﹏<*)′ 早く読みたいんだけど、色々と優先順位が~。 次の休みの日くらいに読めたらいいな。 多分読み始めたら一気に読めそうな気がします。 (function…

  • モラ夫、感染者の多い東京へわざわざゴルフ旅行

    ウシ夫からの入金がストップして、その記事などを書いていたために中断していましたが、ウシ夫が単身赴任から戻ったころの話に戻ります。 2020年の4月~の話です。 この記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 東京へのゴルフ旅行 感染の不安 ウシ夫からの感染が怖い 東京へのゴルフ旅行 前話の最後に書いているようにコロナ禍なのにウシ夫は平気であちこち旅行していました。 とはいえ行き先が特に観光スポットとかになってはいないような遺跡だったりしたので、人が多いわけではなくてまだ良かったのです。 行き帰りの道中は心配でしたが。 ですが行先はそれだけではありませんでした。 他県への移動自粛が終わっ…

  • 離婚届不受理申出の手続きを焦ってない理由 でも焦った方が良いかも(>_<)

    先日、家を手放したくない理由を記事にしました。 hoshico2525.com 母から私たちが住むからと安く譲ってもらった土地を何倍もの金額で売ってモラ夫であるウシ夫と半分にするのは納得がいかないのです。 母にも母の兄弟にも申し訳がたちません。 そして、この記事にも書いているように私の記事を取り上げてくださったあすみさんからの助言に、そうかこんなことがあるのかもと驚いたこと。 hoshico2525.com 【離婚不受理届】を出しておかないと、勝手に離婚届を出されて、ウシ夫名義の家を勝手に売られてしまう可能性があるとのこと。 離婚届不受理申出 余裕のわけ ゴルフで骨折って でも焦った方が良いか…

  • オールドルーキー 第4回(7/24)は主人公新町のストーリー! ゲストは板垣瑞生

    今夜のオールドルーキーを楽しむためにまた今週も予習をしますよ~。 前回まではこちらに書いています。 オールドルーキー7月3日のスケボーの女の子は現役スケートボーダー。父親役は桂宮治さん? オールドルーキーの子役、稲垣来泉ちゃんと泉谷星奈ちゃん 可愛いですよね~! オールドルーキー 7月17日放送第3話 ゲスト出演は田中樹 第4話は新町のストーリー 第4話出演 板垣瑞生さん 一挙再放送 第4話は新町のストーリー 今夜の第4話は綾野剛さん演じる主人公新町亮太郎が現役サッカー選手への未練からJリーグの加入テストを受けるというストーリーのようです。 👟 =͟͟͞͞⚽️ #オールドルーキー 第4️⃣話P…

  • テレビの話題ばかり書いているのはなぜかというと・・・

    今日もお越しいただきありがとうございます。 最近テレビ関連の記事をよく書いているのですが、実は(というほどの事でもないけど)私テレビ大好きなんです。 ⇓先日のこの記事に書いているようにモラ夫であるウシ夫からの入金がストップしているのでそんなのんきな事を言ってる場合ではないのですが、テレビや映画などを観ている時って私はすごくその中に入り込んでしまいます。 hoshico2525.com そのためテレビなどを観ている時間は日常の事を忘れてその物語の中の一員のような感じで没頭します。 まあそこまで集中できないときもあるにはありますけど。 昔はそんなにじっくりテレビを観たり映画に行くなんてこともなかっ…

  • はてなブログのアクセス元【hatenablog-parts.com】と【言及】とは

    先日この記事を公開しました。 hoshico2525.com その後に起こったことをご紹介します。 アクセス数が急増 hatenablog-parts.com ブログカード 離婚不受理届 アクセス数が急増 hatenablog-parts.com この日、記事をアップしてからパートに出かけ、夜帰宅して夕食や犬の散歩などを終えて一日の終わりという事もありブログをチェックしました。 少しは読んでいただけたかな?みたいな感じでアクセス解析のところを開いてみるといつもの倍以上のアクセス! 「え?なんで?」 アクセス元を見てみると、【hatenablog-parts.com】 これはてなブログ系の何かみ…

  • モーニングショー【7/22】出演の反田恭平さんがすごい!

    今朝はブログの続きを書きながら『モーニングショー』をつけていました。 ピアニストの反田恭平さんがゲストで出ていらっしゃいました。 ショパンコンクール2位の反田恭平さん ピアノも習っているサッカー少年 凡人とは違うエピソード? 終止符のない人生 ショパンコンクール2位の反田恭平さん 私は以前から『題名のない音楽会』などを観て少しは存じ上げていました。 その後ショパンコンクールで2位入賞されたというニュースにすごいなあと思った記憶があります。 私はピアノは習ったことはありますが、特に詳しいわけでも何でもありません。 ですが、母校が音楽科も併設していたことや周りに音楽をやっている人が多いこともあり、…

  • 家を簡単には手放せない理由

    昨日の記事にはたくさんの方に訪れていただき感謝の気持ちでいっぱいです。 記事の中に私の実家の分の固定資産税を払っていることと、簡単に売れないことを書きましたが、そのことを補足で書いておこうと思います。 hoshico2525.com 私の地元に家を建てる 以前の記事⇓にも書いたことがありますが 「金ならなんぼでもあんねん」に猛プッシュされ家を建てる方向に動き出す - カサンドラな私の熟年離婚 家を建てることなど考えたこともなかったというウシ夫に、出来れば私の地元で家を建てたいと考えた私はウシ夫を説得し、ウシ夫の父の後押しもあって地元で家を建てることになりました。 そして土地探しをしていた時に私…

  • モラ夫からの入金がストップしました

    前回の記事の続きを書いている最中なので、それをアップするつもりでいたのですがちょっと今日は今現在の話をさせてください。 (前回の記事はこちら) 振込口座変更 お金の管理 これからかかってくる費用 貯金が底をつく前にちゃんとする 振込口座変更 先日ウシ夫から次のような簡単なメールが来ました。 『今月から給料の振り込み口座を変更しています』 以前この記事に書いたようにこれまでは私が持っている通帳に給料が全額振り込まれていました。⇓ hoshico2525.com 別居中のウシ夫の生活費はどこから出ているのだろう?と不思議に思っていましたし、いつまでもこのままではないだろうとは思っていました。 でも…

  • コロナ禍なのにゴルフ・飲み会・旅行などやりたい放題のモラ夫

    ちょうどコロナの流行が始まった2020年にウシ夫は誰もが知る大手企業を早期退職して単身赴任から地元に戻ってきました。 そして地元で再就職してからは、休みにはゴルフ三昧。 ▼この記事の続きです。 hoshico2525.com コロナ禍なのにゴルフに飲み会 もう細かいところまでは忘れてしまっているのですが、4月から地元で働き始めたウシ夫は、色々なところで自粛が要請されている中、たびたびリタイヤした元の職場のOBなどを誘ってゴルフに行っていました。 私は年配の人を誘ってもし感染させてしまうようなことがあったらどう責任とれるんだ、ととても心配したことを憶えています。 ゴルフだけではありません。 少な…

  • オールドルーキー 7月17日放送第3話 ゲスト出演は田中樹

    この先日の記事にも書いていますが、有名人の顔や名前がすっかり覚えられなくなった私がドラマ【オールドルーキー】をより楽しく見られるように予習をすることにしました。 hoshico2525.com 同じような方もきっといるハズ(私だけ?w)とその結果をここでシェアします。 一緒に楽しみましょう\^o^/ 7月17日放送第3話 ゲスト出演者は田中樹 SixTONES 第3話のマラソンランナー 反町隆史さんAスタプラスに出演 こんな情報も!中川大志さんが撮影現場に! 7月17日放送第3話 ゲスト出演者は田中樹 第2話の最後に第3話への導線というべき部分が流れましたよね? 私は「この人見たことあるけど誰…

  • あさイチでも紹介 ひんやりグッズ 【日傘に取り付けるハンディファン】他

    先日『ヒルナンデス!』でひんやりグッズが紹介されていましたが、今朝のNHKの『あさイチ』でも少し紹介されていました。 ひんやりグッズ ファン付き日傘 クリップ付きハンディファン ネッククーラー 日傘 ひんやりグッズ あさイチの番組の中でこの手があるか!と思ったのが日傘に取り付けるクリップの付いたハンディファン。 実はこの間、娘と出かけるときに駅まで歩く10数分は日傘をさして歩きました。 その時に「これでハンディファンを持って歩けば最強やね」なんて話をしていたので、ヒルナンデスでファン付きの日傘が紹介されたのをみた時は「これだ!」と思ったのです。 ファン付き日傘 その商品はこちら▼ (funct…

  • ヒルナンデスで紹介されたひんやりグッズ16選 7月11日放送

    7月11日放送のヒルナンデス!でひんやりグッズ16連発をやっていました。 梅雨も早く明て本当に暑い毎日なのでこういう商品の特集は助かりますね。 紹介されてた商品の一覧をつくってみましたので、気になっているかたはチェックしてよさげなのはぜひゲットしてくださいね~。 ひんやり夏グッズ16 ①コジット COOLOOP アイスネックリング 3,278円 ②スパイス ポケットファン 2,640円 ③エレス iFan Body Blow 3,278円 ④エレス iFan freeze 4,378円 ⑤エレス iCOOL Porta 3,278円 ⑥コジット COOLOOP アイスメッシュフレーム 6,57…

  • オールドルーキーの子役、稲垣来泉ちゃんと泉谷星奈ちゃん 可愛いですよね~!

    先週(7/3)の日曜日にドラマ『オールドルーキー』を見ていて、途中で役者さんを調べようとググったりした私です。 その記事はこちら。 hoshico2525.com ゲスト出演者が分からない 子役が可愛い ゲスト出演者が分からない 私も歳をとってきたせいか(^^;)スポーツ選手や役者さん、アイドルの顔や名前がなかなか覚えられなくなってきました。 私が子どもだったころ、母が「百恵ちゃんも淳子ちゃんも昌子ちゃんも同じ顔で見分けがつかん」と言っていたので「全然違うやん!」って思ったりしたものですが、私もそういうお年頃…。(わかる人にはわかる、わからない人は…若い) っていうか、近頃のアイドルグループな…

  • コロナの流行が始まったのに構わずゴルフのモラ夫

    ウシ夫が早期退職して単身赴任先から帰ってきたのは2020年の3月末でした。 この記事の続きです。 hoshico2525.com コロナの流行が始まったのに… 2020年といえばそうコロナが流行し始めた年です。 この年息子は4月に大学4年になる年でした。 ウシ夫は退職が決まっていたので溜まっていた有給の消化もあり休みが取れるし、息子も就活が本格的になる年ということもあって2月末にグアム島に旅行に行こうという話がでました。 例のごとくわが家の旅行はウシ夫の実家の人たちと一緒の旅行です。 ですが娘が義実家に対して心を閉ざすようになっていたことと、コロナの流行が広がり始めていて今海外に行くのはどうな…

  • 素敵な七夕飾りでお部屋をおしゃれにアレンジ&おもしろ短冊願いごと

    七夕が近づいてきました。 台風の影響で7日に星空が見えるかどうかは微妙ですけどね。 わが家は子どもがもう大きくなってしまったので七夕飾りなんて無縁になったなあ、と思ったのですが、もと幼稚園教諭の私は懐かしくなってネットを眺めていました。 そしたらこんな素敵な飾りつけをしているお部屋を見つけました。 自分のお部屋アレンジではなくて恐縮ですが興味のある方は行ってみてきてください。(笑) 勝手にここにお部屋の画像を貼るのは著作権とかでダメでしょうが、シェアボタンがあったのでそのサイトのご紹介はアリかなと思うので。 七夕飾り おしゃれ おもしろい短冊 七夕飾り おしゃれ roomclip.jp roo…

  • オールドルーキー7月3日のスケボーの女の子は現役スケートボーダー。父親役は桂宮治さん?

    7月3日放送の『オールドルーキー』観ててちょっと気になりました。 『オールドルーキー』は綾野剛さん演じる元Jリーガーが引退に追い込まれ、社会人として再スタートを切る話。 社会人としてはダメダメな感じだけどアスリートとしての目線からスポーツマネジメントに関わっていく様子は前話の横浜流星さん演じるサッカー選手の回もとてもさわやかな感動を覚えました。 今回の話が始まりまずこのスケートボーダー役の女の子は子役だよね? スケートボードのシーンは吹替? それにしてはすごく似てる。 そしてお父さん役は桂宮治さんに似てるけど、こんな風にドラマに出たりする? 今他のお仕事で忙しいのでは? でも、そっくりだよねこ…

  • モラ夫が早期退職して単身赴任先から帰ってきた

    今日もお越しいただきありがとうございます。 前記事からの続きです。 hoshico2525.com 前記事で書いた娘の事 自分で記事を読み返してみたらずいぶん娘と私が言い争っていたように感じますが、そんなことばかりだったわけではありません。 一緒に出かけたり、何かを一緒にやって楽しんだりもしていました。 でもやはり娘は感受性の強い時期だったので、ちょっとのことで気持ちが大きく揺れたりしていたようです。 娘からしたらちょっとの事ではないでしょうが。 なので私も娘の言動に敏感になり、飛び出して行って帰ってこないのではないか、とか自ら命を絶ってしまうのではないかと常に不安でした。 「生きていても仕方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、★ ほしこ ★さんをフォローしませんか?

ハンドル名
★ ほしこ ★さん
ブログタイトル
カサンドラな私の熟年離婚
フォロー
カサンドラな私の熟年離婚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用