chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カサンドラな私の熟年離婚 https://hoshico2525.com/

60歳を目前に夫から離婚を言い渡されました。 ここにいたるまでの長きにわたる苦悩の日々の振り返りと、ここから先の人生をシンプルに、そして穏やかに生きていくための日常を綴ります

★ ほしこ ★
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/26

arrow_drop_down
  • モラ夫との別居まで 続き いつになったら?

    ご訪問いただきありがとうございます。 こちらの記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 昨年3月に「別居」「離婚」と言われたのに6月になっても普通にこれまでと変わらずに過ごすウシ夫。 子ども達の手前そうふるまっているのかな?と思いました。 私もそうでしたから。 不動産屋からの連絡 荷物運び 荷造りの進み方 不動産屋からの連絡 7月の前半だったかウシ夫から 「部屋を借りたから不動産屋から電話があるからよろしく」 と言われました。 何がよろしくなのかよくわからなかったけど 「はい」 と答えておきました。 その数日後不動産屋から電話がかかってきました。 ウシ夫の身元確認みたいな電話でした。…

  • 最近の事をご報告 モラ夫との別居まで

    ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 前回までは家を建てた10数年前のところまで、一部を除いて時系列でこれまでの出来事を書いてきました。 その10数年前から今日までの間にもまだまだエピソードはあるのですが、ここらで一度今現在はどうなっているのかをお伝えしようと思います。 今はまだ離婚は成立していません。 別居の状態がつづいています。 そのあたりの事をしばらく続けて書いていきます。 気持ちを振り返る 今現在に至る過程 気持ちを振り返る モラ夫であるウシ…

  • 嫌な虫を触らずに外に出せるグッズ買いました!

    虫たちも活発になる季節になりました。 そこでこんなの買いました。 【DM便 4点まで】 触らず むしキャッチリー AMC-100 【虫取り】【虫キャッチリー】【キャッチ&リリース】【殺虫剤使わない】【虫を逃がす】【便利 雑貨】【触らない】【殺さない】【蜘蛛】【カメムシ】【逃虫】【スマイルキッズ】【旭電機化成】価格:550円(税込、送料別) (2022/5/24時点) 楽天で購入 虫の多い環境 虫の捕まえ方 届いたのでさっそく組み立ててみた 取ってみた 虫対策 まとめ 虫の多い環境 我が家は近くに割と大きな公園があります。 奥の方は森みたいになっているところもあり、カブトムシやクワガタもいるらし…

  • モラ夫の会社の人たちが新築祝いにやってきた

    この記事にあるように我が家の夢のマイホームは不備が多くて残念なこともありましたが、大部分は色々と考えて取り入れたもので、やはり出来上がって住めるようになると嬉しかったです。⇓ hoshico2525.com 新築祝い 会社の人たちがやってきた 寝室にまで人を入れるモラ夫 終わりに 新築祝い 家が出来上がり親戚や友人が家にやってきて祝ってくれました。 ウシ夫も友人のほかに会社の人たちも呼びたいと言い出しました。 ウシ夫は会社の人たちを十数人家に呼ぶので食事の支度をするようにと言いました。 「お寿司でも頼もうか」 と提案しましたが、ウシ夫は 「そんなの頼んだりせずに家で作ってくれ」 と言います。 …

  • フェイジョアが咲き始めました。実がなると食べられます。

    我が家のフェイジョアが咲き始めました。 家が建って入居する時には庭はまだできていませんでした。 その記事はこちら⇓ hoshico2525.com 追加の庭工事 ファイジョアの花と実 実のなる植物 追加の庭工事 入居してから門や塀、駐車場の工事はありましたが、予算などの都合で庭の樹木などは木が3本植わった程度でした。 それでもカーポートなどを作ったので追加で支払いましたが…。 その整備されてない庭には夏になると雑草もどんどん生えてすぐにすごいことになってしまいます。 友人に聞くと友人宅は庭には防草シートを張ってあるので雑草はそれほど生えないとのこと。 うちはそういう処理もされていませんでした。…

  • サーチコンソールの見方や意味が分からない カバッレジ、モバイルユーザビリティ、パンくずリストが下がるのはなぜ?

    当サイトもGoogleサーチコンソールを設定していますが、いまだその見方や活用方法などはよく分かっていなくて、私は主に記事がインデックスされているかどうかを確認することと、後はどの記事にどれくらいアクセスがあるかを見る程度。 でも最近すべての値が下がっているのです。 カバレッジとは エクスペリエンス パンくずリスト カバレッジ、モバイルユーザビリティ、パンくずリストが下がることのまとめ カバレッジとは カバレッジとは記事がインデックスされているかどうかだと解釈していますが、現在114記事書いて50件有効となっており約半分しかインデックスされていません。 元々、このブログは私とモラ夫とのこれまで…

  • 夢のマイホームだったのに不備が色々で納得いかない

    ご訪問いただきありがとうございます。 前記事からの続きです。 hoshico2525.com 担当者の注意がこちらに向かなくなって色んな不備がみつかりました。 不満に思うこともいっぱい。 不備もあちこち 約束がちがう アフターがでたらめ 多分一生に一度の夢のマイホームだったのに 不備もあちこち 家族に花粉症があるので室内干しの出来るところが欲しいと言ってましたが、それは叶わない代わりに寝室の窓側に室内干し用の装置を付けてもらうことにしました。 電動で昇降するものをお願いしていましたが(パナソニック室内干しユニットホシ姫サマ) 付いていたのはこちらでした。(ホスクリーン) 結局、追加で電動の方の…

  • マイホームは担当者が大事と後悔する

    前回に引き続きマイホームを建てるにあたって色々と後悔することになる出来事をご紹介します。 これから家を建てる方に何か参考になるといいなと思います。 前回の記事はこちら⇓ hoshico2525.com 担当者は大事 前回の記事にも書いたように、我が家は実家の建て替えと同じ住宅メーカーで家を建てました。 その方がなにかと有利に思えたからです。 でも前記事に書いたように大半は営業マンで我が家の担当者となるSさんの口からでまかせだったのですが。 とはいえ、実家の建て替えをした時は当時の担当者が本当によくしてくれて満足の家づくりになったし、建てた後も近くに来たからと様子を見に来てくれて何かあったりこち…

  • 家を建てるメーカー選びに失敗⁈営業マンの口車に乗せられる

    ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒https://hoshico2525.com/entry/self-introduction こちらの記事の続きです。 ⇓ hoshico2525.com 夢のマイホームプラン 大きな家を勧められる 夢のマイホームプラン 両家の親の援助も受けて、家を建てることが決まり、私があれこれ夢見ていたことをじっくり考えて伝えたりすることもできないくらいどんどんと話が進んでいきます。 と言ってもある程度の希望は話しているのでそれはできる範囲で取り入れて設計図を作ってくれます。 というか他の住宅メーカーの取り入れたい部…

  • そのスターアイコン、どちらも私★ ほしこ ★(hosshico2525)です

    先日アイコンを変更しました。 hoshico2525.com 変更したのに反映されないものがある キャッシュが残っているから 変なカスタムURL 変更したのに反映されないものがある 以前はブログアイコンが⇓ プロフィールの画像が⇓ だったのですが、 アイコンを⇓ に変更したところ今はブログアイコン・プロフィールともこちらになっています。 でも私のはてなブログのバー?(名前が分かりません(^▽^;)ヘッダーかな?)はいまだにプロフィールに使っていた画像のままですし 他のはてなブロガーさんの記事にスターを付けるときには、この古いプロフィールのままで付くものと、新しいアイコンの方で付くものがあります…

  • 「金ならなんぼでもあんねん」に猛プッシュされ家を建てる方向に動き出す

    ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction こちらの記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 営業マンの後押し 義父に相談 土地探し 実家の敷地 営業マンの後押し 私の実家を建て替えた時と同じ住宅メーカーの営業マンSさん。 この獲物は逃すものかと猛プッシュしてきます。 というのもウシ夫の口癖? 「金ならなんぼでもあんねん」 をきっと真に受けたから? なんぼでもあるわけないじゃないですか。(笑) 車買ったりする時もこのセリフ言いました。 言っても…

  • アイコン変更しました

    前々から気になっていたアイコンを変更しました。 はてなスターのところはアプリで作った顔のものでしたが、メインのアイコンは花の画像だったのでもっとイメージしてもらいやすい顔のアイコンにしたいと思っていました。 そういうの作ってくださるサイトにお願いしようと思ったけど、自分の頭にあるイメージをどう伝えたらいいのかとか、思っていたのと違うのが出来たらどうしようとか思って石橋叩くタイプの私はなかなかできず…。 で、自分で描いちゃいました! でも結局思うように描けてないし、なにしろ初めてなので線もガタガタ、色はのっぺり。 初心者感満載になってしまいました。(^▽^;) なのでまた変更するかもしれません。…

  • 引き続き転勤族が家を建てるタイミングと場所について考える

    ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 前記事の続きです。 hoshico2525.com 転勤族が家を建てるベストなタイミングと場所 家を建てるタイミングと場所については色々な考え方があると思いますが、我が家の場合で考えてみると次のようなことが思い浮かびました。 子どもの受験を考えて中学や高校で転校しなくて済む時期がよい 夫婦どちらかの実家の近くだと何かの時に頼れる 親が年老いたり病気の時に実家が近いとすぐに行けて力になれる 社宅住まいだと夫になに…

  • 家を建てるタイミング 転勤・子どもの年齢を考えると…

    ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction いつかは自分の家を建てたい、買いたいと思っている方は多いと思います。 我が家が家を建てることになった時のことです。 自分の家を夢見る タイミングは 考えたことがない 自分の家を夢見る 私は以前から『ビフォーアフター』とか『建物探訪』とかの誰かのお家の番組を観るのが大好きです。 また小さいころから新聞のチラシに入っている家とかマンションとかの部屋の見取り図?を見ながら、自分だったらこの家に住んだらここに何を置いて…

  • 迷走中!ブログを始めて5ヶ月が過ぎて思う事

    ブログを始めて2か月目、3か月目にも色々と考えて記事をかいていますが、現時点で殆ど進展していないことを感じている今日この頃です。 hoshico2525.com hoshico2525.com 昨年の11月の後半から記事を書き始めたので、それから約5か月が経っています。 2か月目、3か月目の記事にも書いているように、このブログは離婚に至るまでの振り返りを記録として残すため。 そしてそれとは別にこれからの生活費の少しでも足しになるように、収益を目指すブログをもう一つ作るということ。 それなのにあわよくばと、ここでも収益を少し意識した中途半端な記事を書いているようで自分でもなんかスッキリしません。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、★ ほしこ ★さんをフォローしませんか?

ハンドル名
★ ほしこ ★さん
ブログタイトル
カサンドラな私の熟年離婚
フォロー
カサンドラな私の熟年離婚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用