chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
後藤繁樹@馬主のブログ(公式) https://blog.goo.ne.jp/gotou_shigeki

後藤繁樹の日記です。

後藤繁樹です! 普段は会社員として働き、副業でSEとして活動していますが、gooブログではそんな僕の何気ない日常を日記風に投稿していきます。 カフェで仕事をすることも多く、甘いものも好き(というか好き嫌いがない)ので食べ物のことも投稿していきたいと思っています。

後藤繁樹@馬主のgooブログ
フォロー
住所
埼玉県
出身
愛知県
ブログ村参加

2021/12/23

arrow_drop_down
  • 後藤繁樹(馬主)のツンデレウマ娘紹介!「スイープトウショウ」

    後藤繁樹|魔法少女「スイープトウショウ」後藤繁樹(馬主)のツンデレウマ娘紹介!「スイープトウショウ」

  • 後藤繁樹のウマ娘動画!ガラスの脚を持つ令嬢「メジロアルダン」

    儚くも美しいキャラクターです。後藤繁樹|ガラスの脚を持つ令嬢「メジロアルダン」後藤繁樹のウマ娘動画!ガラスの脚を持つ令嬢「メジロアルダン」

  • 後藤繁樹のウマ娘プリティーダービーガチャ激熱キャラ!

    本当に激熱でした!後藤繁樹馬主のウマ娘ガチャ動画後藤繁樹のウマ娘プリティーダービーガチャ激熱キャラ!

  • 後藤繁樹の動画更新!タイキシャトルとフクキタルの会話

    タイキシャトルがちょっと引いちゃうくらいのマチカネフクキタル(笑)後藤繁樹馬主チャンネル|タイキシャトルとフクキタル後藤繁樹の動画更新!タイキシャトルとフクキタルの会話

  • 後藤繁樹が紹介!全ウマ娘中最小キャラクター「ニシノフラワー」

    小柄で可愛らしいウマ娘です。後藤繁樹馬主チャンネル|天才少女ニシノフラワー後藤繁樹が紹介!全ウマ娘中最小キャラクター「ニシノフラワー」

  • 後藤繁樹も頬が緩むウマ娘の会話

    微笑ましいウマ娘の会話|後藤繁樹後藤繁樹も頬が緩むウマ娘の会話

  • 後藤繁樹のホームで喋るマチカネタンホイザ

    マチカネタンホイザを後藤繁樹のホームキャラにしてみた!可愛いなー。後藤繁樹のホームで喋るマチカネタンホイザ

  • 後藤繁樹も推せる同期3人衆

    クラシック世代の3強。後藤繁樹も推せる同期3人衆後藤繁樹も推せる同期3人衆

  • 地方競馬と中央競馬の違いとは?後藤繁樹はネット購入もお勧め!

    どうも、後藤繁樹です。僕はウマ娘を始めるまで、競馬に地方競馬と中央競馬があることも知りませんでした。そこで今回は、地方競馬と中央競馬の違いについて解説したいと思います!ちなみに競馬場に行かなくても、ネットから馬券を購入することができます。忙しくて競馬場には行けないけど競馬をしてみたいという方は、ネット購入がお勧めです!地方競馬と中央競馬の違いを後藤繁樹が解説!まず、東京や中山、京都などにある全国10ヶ所の競馬場が該当する中央競馬はJRAという団体が主催しており、それ以外の競馬場が該当する地方競馬は、各地方自治体が主催しています。例えば東京では、府中市にある東京競馬場は中央競馬であり、品川区にある大井競馬場が地方競馬になります。また、中央競馬は土日のみレースを行うのに対して、地方競馬では曜日に関わらずレース...地方競馬と中央競馬の違いとは?後藤繁樹はネット購入もお勧め!

  • 後藤繁樹も胸熱!地方競馬の大逆転Vが話題!

    どうも、後藤繁樹です。ニュースでも取り上げられているため知っている方もいると思いますが、6月27日の「大井競馬2歳新馬」にてかなりの胸熱レースが起こりました!注目を浴びたのは『シテイタイケツ』という競走馬です。シテイタイケツはこのレースでスタートからしばらくして騎手がバランスを崩し、あっという間に先頭から20馬身以上遅れてしまいました。しかし、そこからの巻き返しが凄く、徐々に差を詰め1頭また1頭と交わしていったシテイタイケツは、残り100メートルで競り合っていた2頭を一気に抜いて勝利したのです。アクシデントから圧倒的な勝利をおさめたシテイタイケツのレース映像は大バズり。海外メディアにも取り上げられたそうです。これがデビュー戦だったので、今後は重賞レースでも活躍する姿が見られるかもしれません。期待大です!後藤繁樹も胸熱!地方競馬の大逆転Vが話題!

  • 後藤繁樹の気になる競走馬!ジャンポケ斎藤さんの愛馬

    どうも、後藤繁樹です。前にブログでちらっと書いたんですが、後藤繁樹の憧れ!実は馬主だった有名人を紹介!-後藤繁樹@馬主のブログ(公式)どうも、後藤繁樹です。馬主というと富裕層のイメージが強いですが、実は芸能人などの有名人で馬主をしている人も多いようです。そこで今回は、実は馬主だった有名人を紹介...gooblogお笑い芸人のジャングルポケット斎藤さんが馬主ということで、活躍はどうなんだろう?と調べみました。まず基本情報としては、名前は『オマタセシマシタ』で牝の鹿毛です。顔の中央に白い模様が入っていて、とてもかわいい顔をしています。馬名の意味は『「多くの方をお待たせしました」という想いを込めて』だそうで、名前の第二候補は『ナイスデスネー』だったそうです笑。よく斉藤さんが真似している全裸監督のセリフですね笑さ...後藤繁樹の気になる競走馬!ジャンポケ斎藤さんの愛馬

  • ウマ娘のグッズが気になる後藤繁樹です。

    どうも、後藤繁樹です。毎日、仕事の合間とか、家でダラダラとウマ娘をプレイしているんですが、ふとグッズどうなん?と気になりだして。ウマ娘プリティーダービー公式ストアを覗いてみました!か、、、、かわいい、、、、!物を増やさないようにしているから、こういうグッズとかフィギュアは買わないようにしているんだけど欲しくなる(笑)かわいい。フィギュアの他にも、クリアファイルやらキーホルダーなど。推しキャラのを選ぶことができますよ!こんなんもあった(笑)エナジードリンクのZONeとのコラボ。これ、飲んだあと捨てられないやつ(笑)ウオッカ/ダイワスカーレット/ゴールドシップ/ハルウララのは売り切れているようですね。綺麗に飾れるような場所があればいいけど、僕の部屋にそのスペースはない。。。ウマ娘のグッズが気になる後藤繁樹です。

  • 後藤繁樹は無理!競馬騎手になるための条件とは

    どうも後藤繁樹です。競馬を観戦して思うのは、騎手の人スゴくね?!です。馬って結構乗ってみると高さがありますし、なにせあの猛スピードで走る馬に乗ってるってすごいですよね。女性騎手の藤田菜七子さんもいるように、騎手には男女の制限はないようですが、その他にどういった条件があるのか気になったので調べてみました。まずは、日本中央競馬会(JRA)のジョッキー養成所で3年間、もしくは、地方競馬(NAR)の地方競馬教養センターで2年間といった競馬学校で訓練を受け、騎手免許試験に合格が必要だそうです。驚いたのはその試験より、入学すること自体が超難関だそうで、倍率は約30倍だとか。。。すげーー。。。その難しさゆえ、入学試験対策用の専門学校もあるらしい。入学できるのは中学卒業以上で入学時に20歳未満といった年齢制限があります。...後藤繁樹は無理!競馬騎手になるための条件とは

  • 後藤繁樹の憧れ!実は馬主だった有名人を紹介!

    どうも、後藤繁樹です。馬主というと富裕層のイメージが強いですが、実は芸能人などの有名人で馬主をしている人も多いようです。そこで今回は、実は馬主だった有名人を紹介していきます。あのお笑い芸人や俳優も馬主だった!馬主として競走馬を所有している実業家は、サイバーエージェント社長の藤田晋さん、ABCマート創業者の三木正浩さん、ライブドア創業者の堀江貴文さんなど様々ですが、芸能界にも馬主は多数存在しています。まずお笑い界で一世を風靡した志村けんさんは「アイーンベル」をはじめ複数の競走馬を所有していました。最近ではジャングルポケットの斉藤慎二さんが「オマタセシマシタ」の馬主であることで少し話題となりましたね。やはりお笑い芸人は自分のネタにちなんだり少し風変わりな馬名をつけたりするようです(笑)その他にもカンニング竹山...後藤繁樹の憧れ!実は馬主だった有名人を紹介!

  • 後藤繁樹の馬娘フォトチャンネル

    後藤繁樹の馬娘フォトチャンネル後藤繁樹の馬娘フォトチャンネル

  • 後藤繁樹の競馬解説!馬券の種類は10種類?

    どうも、後藤繁樹です。競馬に行ったことのある人なら常識的なことかもしれませんが、僕は馬券の種類が10種類もあることに驚きました。そこで今回は、馬券の種類について解説しようと思います。馬券は全10種類!後藤繁樹の解説馬券を購入しなくても競馬観戦はできますが、購入した方がレースの決着が楽しくなりそうです。競馬は公営ギャンブルであり、高額な料金がかかるのではないかと思っている方もいるかもしれませんが、馬券は一口100円から購入できます。馬券は下記10種類です。単勝:最もシンプルな馬券で、1着になる馬を当てる馬券です。複勝:3着までに入る馬を当てる馬券です。応援馬券:単勝と複勝が1枚の投票権になっている馬券で、1頭の競走馬を指定します。枠連:1着と2着になる馬の"枠番号"の組合せを当てる馬券で、1着と2着の着順は関係あ...後藤繁樹の競馬解説!馬券の種類は10種類?

  • GWが見頃!綺麗な花々を鑑賞したい後藤繁樹

    どうも、後藤繁樹です。来週の金曜日からGWで10日間休みという方も多いのではないでしょうか?僕も本業は休みですが副業をちょいちょいこなしつつ、今年は一泊だけ実家に帰ろうと思っています。せっかくの大型連休なので、その他にもどこかに出かけたいと考えていますが、友人は既婚者が多いので1人旅になりそうです(笑)そこで今回は癒しを求める僕が行きたい綺麗な花を見られるスポットを紹介します。GWの関東は花が綺麗な時期!5月上旬の関東は春の花が見頃を迎え、綺麗な時期でもあります。藤の花で有名な栃木の「あしかがフラワーパーク」や芝桜が有名な埼玉の「羊山公園」は多くの人で賑わいます。東京にある「昭和記念公園」でも毎年フラワーフェスティバルが開催されています。混雑しているので行くのは大変ですが、こういった花の祭典は綺麗な花を撮影しよ...GWが見頃!綺麗な花々を鑑賞したい後藤繁樹

  • システムエンジニアの年収は安い?高い?後藤繁樹の私見

    どうも、後藤繁樹です。僕はシステムエンジニアとして働いていますが、システムエンジニアの年収は安いのか、高いのか、実際の数値と僕の私見をあわせて紹介していきます!SEの平均年収は568万円!後藤繁樹が目指すは1,000万円!政府統計の総合窓口「e-Stat」によると、2019年のシステムエンジニアの平均年収は約568万円でした。30代の平均年収が437万円と言われているので、システムエンジニアの平均年収は標準よりも高いと言えるでしょう。ただし、30代後半男性の平均年収が528万円のため、すごい高いわけではありません。システムエンジニアは経験年数に応じて年収が増えていく傾向があり、15年以上の経験で年収600万円を超えている人が多いようです。また、会社に雇われているのか、フリーランスとして活動しているのかによっても...システムエンジニアの年収は安い?高い?後藤繁樹の私見

  • 後藤繁樹の豆知識!競走馬の飼育費用は平均月60万円⁉

    どうも、後藤繁樹です。前回の記事で僕が到底馬主になれないことは分かりましたが、競走馬を育てる場合にどれくらいの維持費がかかるのかを知ると、馬主の金銭的な条件が厳しく設定されている理由が分かってきます。そこで今回は競走馬の飼育費用について紹介していきます。競走馬の飼育費用を後藤繁樹が解説!まず、血統の良い競走馬をセレクトセール(サラブレッドのせり市場)で落札するには平均2,000万円~3,000万円ほどかかります。牡の方が高い傾向となっており、これまでに2億6,000万円で落札された競走馬もいるのだとか…。良血でなければ500万円ほどで落札できることもありますが、やはり狙うはG1優勝ですから、どうしても良血統の競走馬が好まれます。こういったセールでは1歳馬が購入されることが多く、2歳のデビューまでは牧場で育成する...後藤繁樹の豆知識!競走馬の飼育費用は平均月60万円⁉

  • 後藤繁樹の夢のまた夢!馬主になるには資産7500万円以上必要⁉

    どうも、後藤繁樹です。ウマ娘をプレイしたり競走馬について調べてみたりした時にふと思ったのですが、馬主になるための条件とかあるのでしょうか?馬ってかなり高いですよね…。そこで今回は、馬主になるための条件を調べてみました!後藤繁樹には難しい!馬主になるための厳格な審査!馬主には、個人馬主、組合馬主、法人馬主の3種類があり、馬主になるためには、JRA審査機関の厳格な審査で承認を得る必要があります。馬主の約85%が個人馬主であり、馬主ライフのスタート地点と言えるでしょう。個人馬主になるためには以下3つの要件があります。1つ目は、日本中央競馬会競馬施行規程第7条第1号~第13号に定める事項のいずれにも該当しないことです。例えば、「禁錮以上の刑に処せられた者」「調教師・騎手・調教助手・騎手候補者」などがあり、現役の騎手など...後藤繁樹の夢のまた夢!馬主になるには資産7500万円以上必要⁉

  • 後藤繁樹がシステムエンジニアのプログラマーの違いを解説!

    どうも、後藤繁樹です。僕はシステムエンジニアとして働いていますが、あまりITに詳しくない友達はシステムエンジニアとプログラマーが同じ職業だと思っているということを知ったため、両者の違いを紹介していこうと思います!システムエンジニアの主な仕事内容システムエンジニアというとずっとパソコンに向かって作業しているイメージを持つ人もいるかもしれませんが、クライアンから直接要望をヒアリングし、それに基づいて仕様書の作成と設計を行うのがシステムエンジニアの主な仕事です。要望に応じてどのようなシステム開発ができるのかという判断力、そして先方と関わるためコミュニケーション能力が必須となります。また、プログラミング完了後にシステムが設計通りに動作するのかテストするのもシステムエンジニアの仕事です。プログラマーの主な仕事内容プログラ...後藤繁樹がシステムエンジニアのプログラマーの違いを解説!

  • 自炊を始めたい人必見!最初に揃えるべきものを後藤繁樹が解説!

    どうも、後藤繁樹です。去年あたりから料理に興味を持ち始めて自炊をするようになりました。でも、最初は調理器具とか何から揃えたらいいんだ?と思うこともあったので、今回は自炊超初心者向けの料理に必要なものを紹介します。料理初心者後藤繁樹による揃えるべきキッチングッズ女性からしたらあり得ないことかもしれませんが、実家では一切キッチンに立たなかった人が初めて一人暮らしをした場合、どんなキッチングッズを揃えるべきかも分からないものなんです。そこで、揃えるべきキッチングッズをまとめて紹介します!まず必要なのは、まな板と包丁です。作るものにもよりますが、包丁が不安な人はキッチンばさみやピューラー、スライサーなんかがあると良いでしょう。次に、フライパンと鍋。ティファールみたいに色々な形がセットで売られているのを買うのもいいですが...自炊を始めたい人必見!最初に揃えるべきものを後藤繁樹が解説!

  • 競馬のG1って何?後藤繁樹による有名レース紹介!

    どうも、後藤繁樹です。僕のアメブロやYouTubeを見てもらうと分かるのですが、最近ウマ娘というゲームをやっています。そこで、実際の競馬についても学んでいるのですが、ウマ娘のキャラクターのモチーフとなった競走馬のほとんどがG1レースに優勝しています。ではG1レースとは何なのか?簡単に紹介していきます。競馬のG1レースって?後藤繁樹の解説日本中央競馬会(JRA)の競馬では、レースごとに格付けがされています。最低格付けが「新馬」であり、最高格付けのレースが「G1」となります。G1の「G」とはグレードの意味で、競争の質を表すものです。競馬を知らない人でも耳にしたことがあるような天皇賞や有馬記念などの有名レースは、G1であることが多いです。また、G1はレースによって参加できる競走馬の年齢や性別が限られています。26種類...競馬のG1って何?後藤繁樹による有名レース紹介!

  • 後藤繁樹も取得している!システムエンジニアが取得すべき資格とは?

    どうも、後藤繁樹です。今回は、システムエンジニア(SE)にお勧めの資格を紹介したいと思います。ただし、必ずその資格がなければシステムエンジニアになれないと言うことはありません。特にフリーランスの場合には資格よりも実績を重視されます。その一方、会社員の場合には資格取得することで転職活動時にスキル証明ができたり、給料アップに繋がったりするので、資格を持つことがお勧めです。後藤繁樹も取得済み!最も定番な資格IT系の資格の中で最も定番と言えるのが、「基本情報技術者試験」と「応用情報技術者試験」です。どちらも国家資格ですごい合格率が高いわけではありませんが、高校生で取得している人もいるので、システムエンジニアになるなら取得しておいた方が良い資格です。基本情報技術者試験は全問マークシートでの回答となりますし、エンジニアに必...後藤繁樹も取得している!システムエンジニアが取得すべき資格とは?

  • 後藤繁樹も申告します!2021年分の確定申告スタート!

    どうも、後藤繁樹です。毎年バレンタインが終わるとやってくる確定申告の時期。2021年分の確定申告も昨日から始まりましたね。僕もフリーランスとしての収入があるので確定申告します。僕みたいに会社員としても働いている身としては、オンラインでできるとわざわざ会社を休まなくて済むので便利です。後藤繁樹も対象!確定申告が必要な人!確定申告対象者として多いのが、僕みたいに年間20万円以上の副収入がある人じゃないでしょうか。会社での年末調整の他に、確定申告も必要となります。会社員だったとしても、給与収入が2,000万円を超える場合には自分で確定申告しなければなりません。会社員で年収2,000万以上とかかなり憧れますね(笑)その他にも対象者はいろいろあるので、気になる方は国税庁のサイトを見てみてください。確定申告が必要な方-国税...後藤繁樹も申告します!2021年分の確定申告スタート!

  • 後藤繁樹が解説!システムエンジニアに向いてる人は?

    どうも、後藤繁樹です。システムエンジニア(SE)としてフリーでも活動している僕が、システムエンジニアはどういう人に向いている仕事なのか、簡単に紹介しようと思います。ただ、会社員とフリーランスでは働く環境等も変わってきますので、参考程度にご覧ください!後藤繁樹が思うシステムエンジニアに向いてる人まず、学習意欲が高くないとシステムエンジニアとして食べていくのは厳しいです。これはIT業界に限ったことではありませんが、日々新しい技術が生まれているため、専門的な知識を定期的にアップデートしていく必要があります。そのため、好奇心や知識欲、学習意欲が旺盛な人の方が向いていると言えるでしょう。また、エンジニアは予測不可能なバグやエラー等の緊急トラブルに対応しなければなりません。働き方改革てきにはあまり良くないのですが、夜通し作...後藤繁樹が解説!システムエンジニアに向いてる人は?

  • 後藤繁樹おすすめ!ファミマのハンバーグは肉汁が凄い!

    どうも、後藤繁樹です。料理を趣味に持つ僕ですが、コンビニのチルド総菜にお世話になることも多いです。スーパーで売られている総菜と比べると高いものの、1~2週間くらいは日持ちしますし味も絶品です!その中でもお気に入りでぜひおすすめしたいチルド総菜があるので、ここで紹介します。後藤繁樹のお気に入り!肉汁溢れる鉄板焼ハンバーグ以前友人に勧められてセブンイレブンの金のハンバーグを食べたことがあって、それも店で食べるようなクオリティーでかなりおいしかったのですが、個人的にはファミリーマートの鉄板焼ハンバーグの方がお気に入りです。パッケージにも「じゅわっと肉汁!!!」って書いてありますが、本当に肉汁が凄いです!家で食べるハンバーグで肉汁出てくるってなかなかやばくないですか?ハンバーグも柔らかいですし、デミグラスソースも美味し...後藤繁樹おすすめ!ファミマのハンバーグは肉汁が凄い!

  • 後藤繁樹が考えるゲーム発売日と有給休暇

    どうも、後藤繁樹です。本日1月28日は、「PokémonLEGENDSアルセウス」の発売日ですね。アクションとRPGが融合された、これまでにはないポケモンゲームとなりますので、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。ゲーム発売日に有給は非常識なのか?後藤繁樹は考える(画像はダイパリメイク)アルセウスの発売に伴い、今日は有給休暇を取っているという人をSNSで結構見かけました。でも中にはゲーム発売日だからという理由で有給休暇を取るのは非常識だと考える人もいるかもしれません。しかし、有給休暇は労働者に与えられた正当な権利であり、疲労を回復し、ゆとりある生活を保障するために付与されます。そのため会社はどんな理由であっても、原則労働者が希望する日に休ませなければいけません。ただし、繁忙期であったり業務上の都合が合っ...後藤繁樹が考えるゲーム発売日と有給休暇

  • 後藤繁樹のフォトチャンネル

    後藤繁樹のフォトチャンネルよくわかってないけど、立ち上げてみました(笑)後藤繁樹のフォトチャンネル

  • ホワイトタイガーはなぜ白いのか?後藤繁樹の疑問。

    どうも、後藤繁樹です。今回はホワイトタイガーの白さについて語りたいと思います。今年は寅年ですしね。ちなみに関東では下記動物園でホワイトタイガーに会えます。東武動物公園那須サファリパーク(現在は非展示らしいです)宇都宮動物園ホワイトタイガーがいる動物園は少なくて、希少な生体であることがうかがえます。後藤繁樹の疑問?ホワイトタイガーの白さホワイトタイガーは、ホワイトタイガーという種類のトラがいるわけでもメラニン色素を持たない個体というわけでもなく、「ベンガルトラの白変種」とされています。ベンガルトラとは、皆さんがトラといったら真っ先に思い浮かべる黄色に黒い横縞模様が入っているあのトラです。では、ホワイトタイガーはなぜ白いのか?最も有力な説として、大昔の氷河期時代を生き抜くために、周りの白色の環境に合わせて体が白くな...ホワイトタイガーはなぜ白いのか?後藤繁樹の疑問。

  • 後藤繁樹とビーフシチュー

    どうも、後藤繁樹です。この前の休日は天気が良くて1月にしては暖かかったので家から出てカフェでのんびりしてみました。たまには家から出てみるのも良いですね!その時にランチで食べたのはビーフシチュー。ニンジンやジャガイモ、牛肉がゴロゴロしているのに全て柔らかくて、自分でもこういうビーフシチューを作ってみたいなと思いながら食べてました。あと、ライスの上にパセリ?青のり?なんか緑色のもの載せるとそれだけで映えて見えるんですね!まだまだ自分の料理は写真で紹介できるほどではありませんが、味が極められたら次に見た目も極めていきたい。これまでは、外食してもただ美味しいなとしか感じなかったのに、料理を始めてからは「どうやったらこんなに柔らかくなるんだろう?」「今度作ってみたい」と何かと参考にしてみたくなりました。家の中でゲームをや...後藤繁樹とビーフシチュー

  • 後藤繁樹が年末に受けた衝撃とのんびり過ごせた正月

    あけましておめでとうございます、後藤繁樹です。正月は1月15日までと言われていますが、「あけおめ」の挨拶は1月7日くらいまでに済ませるのが一般的ですね。僕は正月をのんびりと過ごせました。副業フリーランスもしていると、1年のうち仕事をまったくしない日ってすごく貴重なので存分にゆっくりさせてもらいました!そして2021年の年末は少し海の方に行ってみたのですが、そこで衝撃を受けました。後藤繁樹が衝撃を受けたこととは⁉ただ、僕が衝撃を受けただけで他の人からしたら普通の事なのかもしれませんが、12月の雪がちらつく海でサーフィンをしている人たちがたくさんいました。趣味のマラソンやジョギング以外はあまり外に出ないインドア派の僕は、サーフィンなんてもちろんやったことありません!でも海と言ったら夏のイメージがあるじゃないですか!...後藤繁樹が年末に受けた衝撃とのんびり過ごせた正月

  • 後藤繁樹のクリスマスイヴ

    どうも、後藤繁樹です。本日12月24日はクリスマスイヴです!きっと今日明日、街中にはカップルが溢れかえっていることでしょう。後藤繁樹はクリぼっちですが僕はそう、クリぼっち。1人でも楽しくマックを食べようと思っていましたが、今週突如発表されたポテトM・Lサイズの一時休止。OGPイメージマクドナルド、「ポテトM・Lサイズ」の販売を一時休止北米からの輸入遅延が原因(AMP[アンプ])-Yahoo!ニュース日本マクドナルドでは、同社が北米から輸入しているポテトについて、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、およびコロナ禍...Yahoo!ニュースあんなにクリスマスはお家マックしようぜ!みたいなCM流しておいて…。って思ってしまいましたが、もうしょうがないですね!Sサイズで我慢しましょう!でも「1...後藤繁樹のクリスマスイヴ

  • 後藤繁樹の夜ご飯はプルコギ

    どうも、後藤繁樹です。gooブログではじめての記事なので、簡単に自己紹介します!1990年生まれの30代前半、独身の男です。仕事はSEをやっていて、最近は料理にハマっています。昔からの趣味はゲームで、ゲーマーといっても過言ではありません。ただ、プロゲーマーではないですね。このブログは、日記みたいな感じでその日あったこととかを書いていこうと思います。後藤繁樹の夜ご飯自己紹介はこの辺で、今日の夜ご飯はプルコギです。そうです、味付けはこいつがしてくれます。はじめて食べるので味は分からないですが、家に牛肉があるのでプルコギにしてしまおうと思います。3~4人前と書いてありますが、僕1人分をつくります!美味しくできますように・・・。後藤繁樹の夜ご飯はプルコギ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、後藤繁樹@馬主のgooブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
後藤繁樹@馬主のgooブログさん
ブログタイトル
後藤繁樹@馬主のブログ(公式)
フォロー
後藤繁樹@馬主のブログ(公式)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用