chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑記ぃド byザクχ https://zakux.xyz

障害者だけど生きる望みは繋ごうと思っているBlogですよ〜。いろんなことを綴ってアウトプットしています。(読書・ガンプラ・ジオラマ・植物)要素多めです。最近は固定記事によく追記しています。よろしくお願いいたします〜。

統合失調症、SAD、ASD(自閉スペクトラム障害)、感覚過敏、強迫性障害。HSP気質。怪我。病気の総合商社のような障害者です。最近は普通の話題も増やしております。過去の記事はほとんど黒歴史かもしれません(;^_^A

ザクχ
フォロー
住所
新座市
出身
太田市
ブログ村参加

2021/12/23

arrow_drop_down
  • YouTube第7-8弾📺🐧

    YouTube第7弾-8弾📺🐧 の記事をお送りします。 I pray for peace of Ukraine. (。-人-) ざっく~(´っ・ω・)っ 今回はYouTube動画第7弾と第8弾の記事になります。 両方ともショート動画です。一瞬です。 #################################### ▼YouTube動画 第7弾▼ youtube.com ▲うぐいす色した鳥さん、やってきました。 メジロみたいな何かです。メジロは目白で目の周りが白いのですが、 この子はどうなんでしょうか? 画質が悪くてよく見えません。残念🎸! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

  • はてブロお題β版「思い切ってやめてみた事」

    お題「思い切ってやめてみた事」 をお送りします。 ざっく~(´っ・ω・)っポイッ!📒 今回はまたはてなブロガーのお題β版に参加します。 「思い切って日記を書くのをやめてみた」です。 UUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU 今日は再び精神科通院してきました。 帰りはランチをしてきました。美味しかったです。 さて、本題ですが僕はしばらく前から日記をやめました。 今つけようつけようと思っているのは御怨み帳です。 とりあえず日記の余ったページに書いているのですが、 とにかく御怨み帳のほうがいいですね。 ネガティブなことを書いているよう…

  • 今週のお題「防寒」

    今週のお題「防寒」 をお送りいたします。 ざっく~(´っ・ω・)っ まだ先日始めた削除&訂正作業が、終わりませんが、根気がいると思います。 なのでほかの記事を書いて気分一新! 今週のお題の「防寒対策」をお送りいたします。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ それでは、すた~と❕⛄ うちで最大の防寒対策。防寒といえるかわかりませんが、 それは「南の窓のカーテンを開けること」です。 冬でも燦々と太陽の日が入ってきてポカポカしてきます。 建物そのものの温度も上げて、夜も少し暖かくなります。 次にやっているのは、やはり「重ね着」! これはどなたでもやっ…

  • 削除に取り掛かりました🚙

    ネガティブな記事の削除に取り掛かりました をお送りします。 ざっく~(´っ・ω・)っ 今回は「残しておきたくない」と考えて祈って削除しようと決めたことについてです。 ======================== それでは、はじめ。 悪い記事は他人にも悪影響を及ぼすかもしれないし、他人を不愉快に、又、怒らせ、憎しみ・怨みに駆り立てると考えまして、削除の作業に取り掛かりました。 かなり量が多いので、まだ全部を消せてはいませんが、いずれ悪い記事は全て修正なり削除するつもりです。 それでスッキリして、新たな一歩となればいいと思っています。 カテゴリに入れなかった記事もあったみたいなので、どこまで作…

  • 辞書のchoiceと工夫と

    辞書選びと工夫していること についてをお送りします。 ざっく~(´っ・ω・)っ 今日もブログを書くぞ! 今回はどんな辞書を選んでいるか、工夫していることは何か?をまとめていきます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ それではすた~とじゃ。 どんな辞書を選んでいるかというと、こんなです▼ 今回は国語辞書だけ紹介。 紙の辞書を使ったほうが記憶に残る、と新たに知りました。 紙の本のほうが記憶に残りやすいってことは、知っていましたが、辞書もかぁって。 本には変わりないですからね。 この辞書は新明解国語辞典の第五版ですね。 英語のほうはそのうち機会があれば改めて紹介します。 で…

  • 今週のお題「わたし○○部でした」

    今週のお題「わたし○○部でした」 をお送りします。 ざっく~(´っ・ω・)っピコポン!ピンポン🏓 今回は学生時代どんな部活をしていたか、綴ります。 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ それではすた~と! まず小学校のクラブ活動で参加したのは「卓球🏓」。 あまりいい思い出はないですが、このころに少し上達しました。 いじめっこがいて、ボールを平気で壊されたりしましたが、その人のことは今はどうでもいいです。もう赦せたんだろうか、、、 スポーツに熱中していると嫌なことを忘れられますね。 ーーーーーーーーーーーーーー 次に体験したのは学級委員の端くれ。 そして漫画や理科の活動。学級委員では…

  • はてなブロガーのお題(β版)01

    お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」 についてお送りします。 ざっく~(´っ・ω・)っああああああああ!散財だ💴~🍁 今回ははてなブロガーのお題(β版)に初めて参加してみたいと思います。 テーマは最近の「散財エピソード」です。 &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& では始め! まず最初の散財は今月の初め頃。 すべてオンラインショッピングのおはなしです。 前日に(中古で)聖書を購入していたのに、さらに 痩せる「サプリメントとコーヒー」をそれぞれ五つも買ってしまったのである! 聖書はポイントを使っ…

  • お年玉いくらにしよっか💰

    年末年始の甥たちのお年玉いくらにしよっかな に関してお送りします。 ざっく~(´っ・ω・)っチャリン! さて、さっそく始めていきますか。 $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ 昨日からはすらりっと(珈琲)を飲んでいますよ☕ 画面の下方にリンクしておきます。 年末年始まであと一月ほどとなりました。 まだそれより半月プラスですが、そろそろお年玉を用意しておかねばなりません。 というか僕が甥っ子たちにあげたいだけかもしれませんね。 前回は甥姪で1,000円ずつ。合計2,000円でした。 今回はその金額を維持しつつ、3人目(姪)にもあげたい。 うちの妹たちは賢いので…

  • 30A-161

    貨物列車の模型 についてお送りします。 ざっく〜😀 部屋にある貨物列車と角のない赤鬼青鬼と角のある青鬼?の写真です📸 Ukraine情勢だけでなく、北朝鮮問題も深刻化している昨今。 気休めにでもというわけで、載せます。 記念に残しておきたかったのもありますが。 みなさん、コロナ禍ですが元気にされておりますか?こちらは絶不調です。 チーズバーガーでも食べたい。 食べないとやってらんない。 ミサイルは飛んでくるし、戦争で人は死ぬし。 ダイエットはうまくいかないし(まだマシだろ)。 3時に目が覚めるし。。。 うわ〜! うわぁあああ! 叫びたい。てか出掛けたい。 出掛けようか。 籠もろうか。籠もってい…

  • Fotorさん、ありがとう。

    Fotorさん、ありがとう。 についてお送りします。 退会方法についても記しておきます。 ざっく~(´っ・ω・)っ。。。_  ̄ ○ 今回は役に立ったサイトを2件紹介してゆきます。 %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% まずFotorとは何かから説明します。 Fotorとは▼のサービス。 www.fotor.com 英語圏の画像編集サービスのひとつです。 ブラウザで利用できて、翻訳機能を使えば、たいていはわかります。 とても良い機能を備えていて、編集も容易です。 ただ、後述する退会理由ですが、そんなところもあります。 で、▼▼こちらに退会方法が書いてあります。…

  • YouTube第6弾📺

    You Tube第6弾「ガビチョウさん」 についてお送りします ざっく〜😀 You Tube動画の六発目を発射ー❗ ################################### それではスタート。 先日メールボックスを確認すると、 「ハンドル」についてのメールが着ていました。 You Tube上でとれるドメインみたいなものだと思いました。 早速、単純明解なハンドルを取得しました❕ ▼ハンドル https://www.youtube.com/@zakux そして今回の動画▼▼ youtu.be 動画内にリンクを貼るなど工夫してみましたが、まだまだ粗削り。 うまくいきません。 特に音声の…

  • えいじ・OF・ウルトロン

    ざっく〜😀 今日はアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンについて 昨晩視聴したドキドキハラハラの刺激的映画でした。 この映画はMARVELのもので、アクション映画として創られています。 キャプテンアメリカ・マイティソー・ハルク・アイアンマン・ブラックウィドウなどなどたくさんのキャラクターが登場します。 この続編と思われる「シビルウォー」を先に見ちゃったんですよね。 でも楽しかった。こっちのほうが刺激的。 ハラハラの連続で、過食発作も痙攣していましたよ。 シビルウォーは悲愴感もありました。ヒーロー同士で闘っちゃうし、キャプテンアメリカ対アイアンマンの殴り合いなんて、酷いものです。 ハルクも居な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ザクχさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ザクχさん
ブログタイトル
雑記ぃド byザクχ
フォロー
雑記ぃド byザクχ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用