chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑記ぃド byザクχ https://zakux.xyz

障害者だけど生きる望みは繋ごうと思っているBlogですよ〜。いろんなことを綴ってアウトプットしています。(読書・ガンプラ・ジオラマ・植物)要素多めです。最近は固定記事によく追記しています。よろしくお願いいたします〜。

統合失調症、SAD、ASD(自閉スペクトラム障害)、感覚過敏、強迫性障害。HSP気質。怪我。病気の総合商社のような障害者です。最近は普通の話題も増やしております。過去の記事はほとんど黒歴史かもしれません(;^_^A

ザクχ
フォロー
住所
新座市
出身
太田市
ブログ村参加

2021/12/23

arrow_drop_down
  • 今週のお題 あなたがハマったゲームは何?

    今週のお題 あなたがハマったゲームは何? paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza ざっく~(´っ・ω・)っ 今回はまた「今週のお題」に関して。 ハマったゲーム・ハマっているゲームについて綴ってゆきます。 時間のある方、よろしかったら暇つぶしにどうぞ。 今回そんなに毒は吐きません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それではスタート。 まず第一にハマった(現実逃避しまくった)ゲームが 『聖剣伝説2』です。 【中古】 聖剣伝説2 SECRET of MANA/PS4 【中古】afb価格: 3025 円楽天で詳細を見る スーパーファミコン…

  • 2022.8.27土曜日 まぁまぁ復活・・

    ざっく~(^^;;; 読者の方々、すみませんでした。 とりあえず、まぁまぁの復活を致します。 今日はテキトーに徒然と綴ってまいりたいと思います。 だいたい近況報告が主な内容となります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それではスタート❕❕❕ 最近は運動不足だと気付き、できるだけ外出したり、家の中での軽い運動とか皿洗いを細々とやっていたりします。 皿洗いは家族全員分だとうんざりするほど、数が多いですが、一人分なら楽勝です。まぁ、飯を食べたら茶碗を洗う、ってことでしょうか。今後一人になっても基本の作業となるのでしっかり習得しておきたいです。それに耐えられる体力と精神力も身に着けたい…

  • 暫し休みます

    ザクΧです。 こんばんは。 また休みます。 折角観に来ていただいていた方々には、本当に申し訳ありません。 精神的・心理的なことが主な理由です。 Blogとは関係のないことで疲れました。 ごめんなさい。

  • 赦せんか又煩悩や煩わし鐘やクルスに祈る人々

    ざっくにちは(っ´ω`c) 今回は「赦し(許し)」や「煩悩(欲望や恨みなど)」について勝手に綴ってゆきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ではスタートぉ~…▼ まず煩悩について。ぼんのうと読み日本では108の煩悩などと称されます。 108といえば除夜の鐘が打ち鳴らされる回数でもあり、煩悩とは欲望に限定せず、それ以外の煩わしい心の動きだと思います。 以前、仏教徒であったときに色々と学びました。 人は煩悩に苛まれると、判断を誤ることが多いです。特に三大欲求と呼ばれる 「睡眠欲」 「食欲」 「性欲」 に関すると物凄まじい煩わしさ、囚われをもたらします。時に殺意や憎しみ恨み怒りなど、どち…

  • 救われない魂

    ざっく~…(@_@) 今回は「救われない魂」と題して不平不満をもらします。日記に書いていることは省きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー では、はじめ▼ どんなことで救われないと感じているのか。 まず辛いことを列挙してみよう! 鼻がおかしい(焼け付く感) 両膝痛 統合失調症で悪くなる 祈ってもその場しのぎ 地獄に堕ちると感じる 鼻の中が焼け付く様な感じがあり、集中力を著しく欠くのです。 膝は両方とも激痛ですが、お医者さんからは湿布をと指導されました。 統合失調症であり、体調に波があり、しかも体力も俄然落ちているので耐えられません。 イエス様に祈っていますが、なんのためなのか、それに自分…

  • 今週のお題「人生最大のピンチ」

    今週のお題「人生最大のピンチ」 ザック~(^^♪ 今日はまた、今週のお題です。 今回は「人生最大のピンチ」!? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▽それではスタート! 僕の人生最大のピンチ。なんだろな。 常人の10倍はピンチに襲われていますからね。今もまだピンチの渦中です。 なかでもとびっきりのピンチを。 場所は山手線車内、満員の中、突然背後から手が! 一応断っておきますが、当方男性です。ジェンダーもです。 なのに脇の下に手が入ってきて、 「ゲエッ!キモイ!」 と思います。 咄嗟の事でパニクリました。 「なんで男を狙ってるんだ?」「こいつ変態か?」 と思…

  • 今週のお題「最近洗ったもの」

    今週のお題「最近洗ったもの」 zakku-(^^♪ 今日は疲れました。。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 久々に二階の自分のお部屋で、聖書を読んだり、つもるモノのお片付けをしたり、Windowsのアップデートをしたり、音楽(米津玄師のCD・ブランキージェットシティのカセット)を聴いたりしていました。 くたくたに疲れました。 「つもるモノ」と表現しましたが、あれデシ。植物の枯葉や水やりなんかもあってこれが骨が折れるんです。けれど疲れるものの、愛する植物たちのお世話は楽しいもんです。室内ガーデニングも節度をわきまえれば、素敵で楽しいですよ。防虫・病気予防対策はしておいた方が良い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ザクχさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ザクχさん
ブログタイトル
雑記ぃド byザクχ
フォロー
雑記ぃド byザクχ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用