chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はまやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/23

arrow_drop_down
  • 虐待は何故起こる?

    虐待について私なりに考えました。

  • ステップファミリー 悩みあるある

    みなさんどうも。 介護士はま(@hamas_life)です。 最初の記事(自己紹介編)に記載した通り、私はステップファミリーという形の家庭を持っています。 hama-life.hateblo.jp 私自身、ステップステップ言ってますが 本当のところは気にしてはいません。 ですが、世の中ではステップファミリーという形で様々な思いを抱いているお父さん、お母さんまたは兄妹の方は世の中に溢れていると思います。 今回の記事では、そのステップファミリーを形成する中での苦悩や喜びを知ってほしいと思います。 ★ステップファミリーとはなんぞや? 下記の記事にステップファミリーについての説明がありますのでご参照ま…

  • 新年明けましておめでとうございます。

    みなさんどうも。介護士はま(@hamas_life)です。 新年明けてから挨拶まで遅くね?と思った、そこのあなた!ご名答!! 色々と理由つけて遅くなりました(>人<;) ・新年のご挨拶 みなさま、新年明けましておめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか? 年末年始お休み取れた人、そうでない方も沢山いらっしゃる事と思います。 私ごとではありますが、年末は娘2人の誕生日に、実家に泊まりなり、ありがたい事に忙し楽しい大晦日を過ごさせてもらいました。 今年も始まり早6日が経ちましたね。 みなさまの今年の抱負は何でしょうか?僭越ながら私の各ジャンルに対する抱負を挙げさせていただきたいと思います。 目…

  • 今年1年間を振り返って

    みなさんこんにちわ。介護士はま(@hamas_life)です。 今年1年も残り僅かとなりました。 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか? 私は【変化を求められる】一年となりました。 プライベート編 結論から言うと「ギャンブルから離れられた」という事です。 コロナ禍という事もあり外出もままならない時に、暇や時間さえあれば「競馬」「競艇」「競輪」に明け暮れていた日々を過ごしていました。金銭面にもズボラな日々を送っていました。 勿論、家庭内にもヒビが入る事もあり、この一年で3.4回程、離婚騒動を起こしていた訳です。 私自身も「これではいかん!」という思いもあり、趣味を探しつつブログやTwitterな…

  • 仕事をする時大切にしている事Part.2

    どうも介護士はまです。 (https://mobile.twitter.com/hamas_life) 今日の記事は【仕事をする時大切にしている事Part.2】をお送りします。 先日にも記載した【仕事をする時大切にしている事】ですが、それの続編をお送りしたいと思います。あくまでも個人的な主観や価値観が入っている為、ご了承下さい。 それでは本題に入ります 【仕事をする時大切にしている事Part.2】ですが、結論から伝えたいと思います。 ・いつでも仕事に+αを!です。 私自身が仕事をする上で、どうしても信頼を得たいという気持ちや、職員として背中を見て欲しいという事もあり、実践している事です。元々は…

  • 仕事をする上で大切にしている事

    どうも介護士はま(@hamas_life)です。 今日の記事は【仕事をする時大切にしている事】をお送りします。 まずは皆さんに一言。毎日お仕事お疲れ様です。日々の業務や人間関係で疲れてしまう事も多々あると思います。その中でも毎日頑張られている皆さんは本当に凄いと思います。 どうぞ肩の力を抜いて、リラックスした状態でこの記事を見ていただけると幸いです^ ^ さて、本題に入りたいと思います! 「仕事をする時に大切にしている事」は皆さん、それぞれ違うかと思います。 そこで私自身が思っている事を発信していきたいと思います。 ・毎日心掛けている事 結論から言いますと【元気な声と姿勢を作る】です! Twi…

  • ステップファミリーとは?

    みなさんこんにちわ。 改めまして介護士はまです。(https://mobile.twitter.com/hamas_life)私事ですが、先日にも記載した家庭事情を話したいと思います。26歳にして、小学2年と3年の娘がいます。現在何故、これを記事にしようと思ったきっかけですが、以下の通りです。 ・ステップファミリーとはなんぞや? ・まずは私自身の事を知ってほしい。 ・ステップファミリーで感じた事を伝えたい。 ・ぶっちゃけ、ブログ初心者すぎて難しい事は億劫であり、私の事を話したい。 といった思いがあり、記事にしたいと思ったのが正直な話です。笑 さて、本題に入りたいと思います。 ・ステップファミリ…

  • 介護士はまの自己紹介

    はじめまして!! 介護士のはまと申します(´∀`) 無趣味な私がブログを趣味にしてみたいな‥という思いでブログを始めてみました! 初投稿という事もあり、初めは自己紹介とさせていただきます。 ・プロフィール 出身 鹿児島県 生年月日 1995年生まれの乙女座 性別 男 ・ブログを始めたきっかけ 先に記載した通り、私自身今までギャンブルとバレーボール以外の趣味が全くなく、何か新しい分野を開拓してみたいな。と思った時にふと、ブログとYouTubeやってみたいなーと思ったことがきっかけです(´∀`) このブログでは、私の日常や仕事としている介護に関する記事を載せていけたらいいな。と思っています。私自身…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はまやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はまやんさん
ブログタイトル
hamas_life blog
フォロー
hamas_life blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用