chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひろのお得なお得な情報屋☆ https://hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp/

楽しいこと大好き!お得なことを見つけるとうれしくなります!! そんなお得なことを皆様にもお知らせすることができたら、とても 幸いです♡ また韓国が好きなのでコスメやファッション、ドラマについても 書いていけたらと思います!

生活の中で便利だなと思った「もの」「こと」をここで 書いていけたらと思います。

hiroyuta32
フォロー
住所
神奈川県
出身
東京都
ブログ村参加

2021/12/21

arrow_drop_down
  • 手作りピアスを娘へプレゼントしたのお話

    こんにちは🌸 ワンコくんがなくなって ちょっと落ち着いてきた昨日は 家でピアス作りをしました。 材料を買った時、 娘にも作ってプレゼントしたくて いくつか好みそうなパーツを買って どれがいいか聞いておいたので それらを使って作ってみました。 そのピアスがこちら👇 そんなに難しくなく作れたこのピアス。 娘も喜んでくれました🎁 そして自分用にももう一つ。 夏らしい青いビーズを使って 作ってみました。 よ〜く見るとまだまだ 雑なところもありますが 楽しいことがいちばん! ピアス作りを初めてから アクセサリーの置いてあるお店で いろいろなデザインを見たりして 参考にしています! 意外と3COINSで売…

  • ワンコくんありがとうのお話

    こんにちは🌸 我が家のわんこくんが 4月6日の朝なくなりました。 15歳と2ヶ月。 最後の1週間はほとんどご飯を食べられず、 病院で点滴を受けていました。 その日は家で点滴ができるように、 さらに流動食を前日に病院からもらっていたので やっとご飯が少しでも食べられるかな と思っていたのですが…😢 夜中ずっと寝れなかったようで ほぼほぼ鳴いていたワンコくん。 朝方になり、ダンナさんがオムツを変えた後 落ち着いたのか静かに眠っていたワンコくん。 その後ダンナさんがワンコくんの様子をみたところ 心音が聞こえないとのこと。 ワンコくんは笑ってるように眠っていました。 悲しい… 昨年7月にもう1匹の我が…

  • ワンコくんのお話

    こんにちは🌸 先週末、ワンコくんがいつものようには 立てなくなってしまい病院へ連れて行きました。 ワンコくんは15歳を超えているので 何かあるととても心配してしまいます。 二日ほど日帰り入院をし点滴などをしてもらい 次の日は家で様子を見ていましたが ご飯も水も口に入れてくれないので 元気が出ませんでした😢 なので次の日からは再び病院へ連れて行き 連日点滴を受けに行く毎日。 ワンコくんは足が痛いのか 夜中も泣いて寝れない様子。 ワンコくんが心配なのはもちろん、 家族も眠れなくて心配です。 ただダンナさんはリモート、 娘も大学へ行っても朝早くは行くことがあまりないこと、 私は専業主婦なので家にいる…

  • 最近始めたことのお話

    こんにちは🌸 先日、新聞広告にカルチャーセンターのお知らせが 入ってきました。 その広告を見るたびに 「何か新しいこと始めたいな〜」なんて 思いつつもそれで終わってしまっていました。 しかし今回はちょっと気になるものが。 それがアクセサリー作りの講座。 それをみた私は特にピアス作りに 興味を持ち始めました。 しかし通うのはお金がかかるので 自分でできないかな?と ネットで検索してみたところ 意外と初心者でも作りやすい!という情報が👀 最近2週に一度通っている図書館で ピアス作りを紹介している本を見つけ借り、 材料は何を揃えれば良いか? どんなふうに作れるのか?など 本からも情報も集め、いざお店…

  • 初めて行ったサービスエリアのお話

    こんにちは🌸 先週末千葉に用事があり車で出かけました。 今回は我が家はあまり通らない千葉県の館山道で 行ってきました。 すると途中サービスエリアがあるということで 寄ってみることに。 こちらが市原サービスエリア上りです。 その建物が映画で観たことのある アメリカのサービスエリアのような雰囲気で ワクワクしてしまいました😆 ちなみに下りの同サービスエリアも 駐車場から見えたのですが 素敵な雰囲気のところでした。 (写真は忘れましたが💦) わんこ連れには嬉しいドッグランもあります🐶 テラス席もあるので天気の良い日は ワンコとランチも良さそうです! (この日はあいにくの雨模様でした☔️) WIRED…

  • 恵比寿で韓国フェスに行ったお話

    こんにちは🌸 先週末、姉に誘われ恵比寿ガーデンプレイスで行われた KOREA 旅 FESTIVAL2024という イベントに二人で出かけました。 韓国好きな私たち🇰🇷 お互い随分と韓国旅行に行けていないので こういうイベントはとってもワクワクしました😆 開催時間とほぼ同時に到着した私たちは まずこちらへ立ち寄り👇 JINROのブース。 インスタにこちらのマッコリを投稿し 画面を見せて一本いただきました😽 実はこのイベントはほかのブースのところでも 同じように投稿したり、 ライン追加やアンケートに答える…などすると プレゼントをいただけました。 中にはこんな商品も くじ引きでいただくことができま…

    地域タグ:渋谷区

  • ホワイトデーのお返しのお話

    こんにちは🌸 先日ホワイデーのお返しにダンナさんが 娘と私に美味しいケーキを買ってくれました。 そのお店がキルフェボンです。 どれでも選んで良いよというダンナさん。 今回のケーキは娘が選びました。 店頭に並んでいなかったら悲しいので そのケーキは予約しましたが ショウケースに並んでいました。 そのケーキは…👇 “空浮イチゴ”とホワイトチョコのチーズフレタルトというもの。 実は先日、セクゾの中島健人さんのインスタで ご本人のバースデーをこのケーキで お祝いしている写真を拝見しました。 ファンの方がどこのケーキかを調べてくれていて キルフェボンのこのケーキだということを知り それがとても美味しそう…

  • ワンコくんがカートデビューをしたお話

    こんにちは🌸 最近我が家のわんこくんは 足の調子が良くありません😢 お散歩もあまり歩かなくなりました。 そしてある日、自力では立てなくなり いつもとは違う鳴き声で泣いていて すぐに通いつけの病院へ連れていきました。 病院で診てもらい 注射を打ってもらい家で安静にし その後も通院を続け、 薬を飲んだら少し元に戻りました。 しかしお散歩は前よりも 歩かなくなってきました。 15歳の老犬のわんこくん。 キャリーバッグでお出かけしていましたが それもなんだか窮屈そうになってきたので 先日カートを買いました。 そして先週末、お出かけ先でカートデビュー。 気に入ってもらえるか心配でしたが キャリーバッグの…

    地域タグ:金沢区

  • 久々の無人サンドウィッチ販売所へ行ったお話

    こんにちは🌸 先々週末、久しぶりに神奈川県厚木市にある サンドウィッチ無人販売所の ヤマモトヤへ行ってきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 黄色い建物が目じるし🏠 時間によっては売り切れもあるので 買えるか買えないかは運次第…。 その日は13時の出来上がり時間に 到着したのでいろいろなサンドウィッチが 売っていました🥪 まずは冷蔵庫の上にあった パンの耳100円をゲットしてから たまごサンドを購入!! 相変わらず卵がたっぷりです😆 初めてロシアサンド(ピロシキサンド)も購入👇 あとはハムカツサンドと、 写真にはありませんが イチゴのフルーツサンドも買いました…

    地域タグ:神奈川県

  • 加賀温泉へ行ったお話

    こんにちは🌸 数回にわたって金沢旅行について 書いてきましたが今回が最後となりました。 今回は金沢最終日の続きとなります。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 金沢を後にして特急に乗ってついたところは 加賀温泉駅です🚝 まずはガイドブックでチェックしていた 加賀温泉郷で使えるという ECO乗りクーポンを駅構内の観光案内所で 買いました。 料金は800円で温泉までの移動などで使える のりもの券2枚、対象の店舗で使えるスイーツ券1枚、 対象の施設入場券1枚がついてきました。 そのチケットの乗り物券1枚を使って バスに乗って向かった先は山代温泉。 風情のある温泉が日帰りで入…

    地域タグ:石川県

  • SEKAI NO OWARIのアルバム発売の日のお話

    こんにちは🌸連続して金沢旅行のことを書いていて 次は最終日の続きを書くつもりでしたが 本日は変更です!なんと今日は、私の大好きなSEKAI NO OWARIの ニューアルバムの発売日!! 7枚目のアルバムのタイトルは 『Nautilus』です。実は私の手元にはまだ アルバムが届いておりません😭というのも、限定版が複数あり “どれにしようか…?”と 考えていたところあっという間に 発売日がせまり、 昨日ネット予約したというわけです💦販売店舗ごとの特典もさまざまで 迷いに迷いました。結局私は楽天ブックスでの特典の スマホショルダーが気になったので そこで購入しました! ちなみに初回限定版を買いまし…

  • 金沢最終日のお話

    こんにちは🌸 連日金沢旅行について書いていますが 今回は三日目、最終日のお話です。 ホテルのチェックアウトは11時だったので チェックアウト前に近くにある 近江町市場に行って来ました。 朝は人でも少なめ。 何を食べようか? まず気になったお店はこちら👇 鳥由というお店で まだ開店していなかったようですが 奥で揚げ物が揚がっている様子が気になって たずねてみたら揚げたてメンチカツを 売ってくださいました😊 熱々のメンチは肉がジューシーで 美味しかったですよ〜! そして観光初日から近江町市場で 気になっていた新鮮な魚介の 食べられるお店でも食べました。 かに足や白エビ、甘えびをいただきました。 ち…

    地域タグ:金沢市

  • 金沢のひがし茶屋街へ行ったお話

    こんにちは🌸 連続して金沢観光について書いていますが 今回も二日目の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 石川県立図書館を後にし向かった先は ひがし茶屋街です。 伝統的建造物郡保存地区に選定されています。 風情ある昔ながらの建物が建っていて 散歩がとても楽しくなりました。 茶屋街ということでこちらでは 休憩も。 行ったお店は波結というお店。 お店は2階にあります。 ここからのひがし茶屋街の景色は格別でした。 店内も素敵✨ そして私たちが…

    地域タグ:金沢市

  • 石川県立図書館へ行ったお話

    こんにちは🌸 連日金沢観光について書いていますが 今回は二日目の観光の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 午後3時半ごろ到着したところは こちらも金沢で行ってみたかったところの一つ、 石川県立図書館📚 入った途端おどろき😳 天井が吹き抜けで中は 360度の円形になっていました。 テーマごとに置かれた本。 どれもこれも気になって先に進めません😽 今回は観光…ということで 気になる本はたくさんありましたが ほどほどにしながら4階まで上がって見学。 👇は上からの眺め。 普段は手に取らない本も魅力的な飾…

    地域タグ:金沢市

  • 金沢といえばココ‼️というところに行ったお話

    こんにちは🌸 連続して金沢旅行について 書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は金沢といえば外せない場所のお話です。 まずは兼六園。 日本三名園でおなじみですね。 雪景色の兼六園を見る予定でしたが 季節外れの暖かい日だったことから 全く雪は無し! 歩きやすくてそれはそれでよかったです。 上は雪吊り。 雪の重みで折れないためのもの。 冬ならではのこの景色。 街のあちらこちらでもこの雪吊りを 見ることができました。 梅も咲いてとても綺麗でした😊 とても美しい庭園。 お散歩がとても楽しい🐾 そしてちょっと休憩。お団子をいただきました。 そして兼六園を後にし…

    地域タグ:金沢市

  • 金沢で神社巡りのお話

    こんにちは🌸 今回は金沢観光二日目のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 宿泊先のホテルを朝9時半ごろ出発した 私たちは近江町市場でちょいと寄り道。 そこで見つけた金沢ならでは というガチャを見つけました。 ここで豆皿のガチャにチャレンジ! でたのはこちら👇 なすの絵柄の豆皿がでました! かわいいサイズでとてもお気に入りです🥰 さて、二日目の目的地はまず神社。 近江町市場から…

    地域タグ:金沢市

  • 金沢観光④のお話

    こんにちは⛄️ 今回も金沢旅行1日目、 観光の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 一日乗車券を大いに利用した私たち。 北陸鉄道の一部も乗れるということなので 乗ってみました。 ホテル近くのバス停から電車の駅がある バス停まで移動。 歩いているとにし茶屋街が出てきました。 金沢三茶屋街の一つのにし茶屋街。 建物が風情があり良い雰囲気のところでした。 にし茶屋街をお散歩しつつ 出てきたのがこちら👇 北陸鉄道の野町駅です。 夕方5時ごろだっ…

    地域タグ:金沢市

  • 河津桜を見に行ったお話

    こんにちは⛄️ 先週の三連休の前日、 静岡県の河津町へ河津桜を見に お出かけしました。 ここ数回は続けて金沢のお話を 書いている途中ではありますが 今回はちょっとそのお話を書いていきます。 当日は雨降りでしたが 娘も別のお出かけだったので ワンコくんも私たちと一緒に お出かけしました🐶 静岡に入るとあちらこちらで 河津桜が見ることができました。 途中、道の駅・伊豆月ヶ瀬というところで休憩。 寒いけど屋根のあるところで お散歩もしました。 こちらの道の駅は たくさんのお野菜やフルーツ、 お土産などが売っていて 行きがけから早速 買ってしまいました☺️ 今が旬の菜の花やちぢみほうれん草は おひたし…

    地域タグ:河津町

  • 金沢観光③のお話

    こんにちは⛄️ 今回は金沢に着いて 最初の食事と宿泊先についてのお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 一日乗車券を使って向かった先は 近江町市場。 こちらの市場はなんと藩政時代から 300年以上続いている市場だそうです‼️ 午後の2時近くに到着した私たち。 食べ歩きもいいけど何かお店に入ってみよう! ということでエスカレーターに乗って2階へ。 ランチがやっていたのでこちらのお店へ 入ってみました。 旬彩和食 口福さんです。 そして注文したものはこちらの レディースランチ👇 お刺身や煮物にサラダ、茶…

    地域タグ:金沢市

  • 金沢観光②のお話

    こんにちは⛄️ 前回までの続き、 今回も金沢旅行のお話です。 どうぞお付き合いください🙇 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 金沢21世紀美術館を後にした私たちは 目の前にあった神社が気になったので寄ってみました。 それが石浦神社です。 調べてみたところ、古墳時代に草創された 金沢最古の神社なのだそうです。 縁結び、恋愛成就の神様でもあるらしいです⛩️ 季節によって変わるという 花手水がかわいいところでした🌷 またお守りは水玉模様で 色もさまざま。 多くの種類がありました。 👇は勾玉の形の石の中に ハートの…

    地域タグ:金沢市

  • 金沢観光のお話

    こんにちは⛄️ 今回は金沢旅行一日目の観光の お話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp まずは金沢駅にある観光案内所へ行きました。 そして金沢市内を巡るため便利に使える 1日フリー乗車券を購入。 大人800円、子供400円です。 この乗車券で周遊バス、路線バス、 さらには北陸鉄道の一部も乗ることができます。 1日券販売所は観光案内のほか金沢駅出口の バスターミナルの販売所などにもありました。 金沢市内の観光地巡りには とても便利な1日券だったので 二日目もまた購入しました😆 その乗車券を使ってまず向かったのは 娘が一番行きたがっていた 金沢21世紀美術館です。 …

    地域タグ:金沢市

  • 飛行機に乗って旅したお話

    こんにちは⛄️ ブログ更新が久しぶりになってしまいました💦 というのも先週は旅に出ていたからです。 それも数年ぶりの飛行機に乗っての旅行でした。 行った先は石川県の金沢と加賀温泉です。 旅行の予約は去年の11月ごろ。 今年のお正月に地震が起きた時、 キャンセルしたほうがいいのかな、 と迷いました。 しかし、X(Twitter)で金沢のことを調べたところ 金沢は地震の影響が少ないことがわかりました。 観光することでもしかしたらお役に立てることが あるかもしれないと思い行くことにしました。 もしも不快に思われる方がいらっしゃいましたら ここで閉じてください。 今回から不定期ですが数回、 この旅行ブ…

    地域タグ:石川県

  • 最近買って美味しかった韓国料理の素のお話

    こんにちは⛄️ 先日たまたま行ったカルディで セールをしていました。 その時に以前から気になっていた あるものを買ってみました。 それがこちら⇩ チュモッパの素です。 カンタンにいうとそれを使って韓国のおにぎりが 作れます。 袋の中には細かく刻まれたたくあんの袋と、 にんじんやキャベツなどのお野菜の漬物と 韓国海苔などの入ったチュモッパの素が 入っています。 それを温かいご飯・約500gくらいに混ぜて さらにお好みでごま油も入れて 丸くおにぎりにします。 その時たくあんの方は水分を切ってから ご飯に入れます。 3cmほどの一口サイズで25個作れるそうですが 我が家では少し大きめになり13個でし…

  • 今年初めてみた映画のお話

    こんにちは⛄️ 先日友達に誘われ娘が映画を観に行ってきました。 行く前は付き合い程度で観に行った映画。 しかし帰ってくるとどハマりして帰ってきました😽 その映画が「カラオケ行こ!」です。 カンタンにいうと… “合唱部の中学生と歌が上手くなりたいヤクザの物語” です。 そしてその作品、先週の土曜日から第二弾プレゼントとして ボイス付きビジュアルカードがいただけるということで 娘がもう一度観に行きたいというので 家族3人で観に行ってきました。 観た感想はとっても面白かったです!! 綾野剛さんと齋藤潤さんの組み合わせも とても良かったです🎶 ネタバレになるので詳しいことは書きません🙇 実はこの映画、…

  • お菓子レシピでランチを作ってみたお話

    こんにちは⛄️ ここのところハマり中のお菓子作り。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその本を使って 食事系を作ってみました。 今回も前回に引き続きこちらの本から👇 作ったものふわしゅわパンケーキというもの。 では材料です。 ・卵 2個 ・牛乳 大さじ1(15g) ・ホットケーキ粉 大さじ4(36g) ・砂糖 大さじ2(26g) 今回も前回までと同様 材料は「大さじ」ではなく キッチンスケールで計ったので 分量をグラムでも書いています。 砂糖はラカントを使用しています。 まずボウルを二つ用意。 卵を…

  • 久々の新大久保散歩のお話

    こんにちは⛄️ 先週の土曜日、娘が大好きな千葉雄大さん本人から サイン入りフォトお渡し会があるとのことで 渋谷のタワーレコードへ送ってほしいというので 車で送ることに。 帰りも乗って帰りたいとのことだったので その間私たちはドライブがてら 新大久保へ行ってきました。 👇こちらはラフォーレ原宿。 すっかりコロナ前に戻り、 大勢の人たちが交差点を歩いていました。 表参道もドライブ! 下は表参道ヒルズ。 駐車場待ちは土曜日の13時ごろで 30分待ちとのこと。 その割に道路は空いていました。 国道246号を通り… 外苑西通りで左折。 👇こちらがキラー通りです。 サザンオールスターズのアルバム「KILL…

    地域タグ:東京都

  • レンジでクッキーを作ってみたお話

    こんにちは⛄️ 図書館で借りてきたお菓子作りのレシピ本。 先週作ったスノーボールクッキーのレシピが レンジでできるというレシピ本も借りていたので チャレンジしてみました🍪 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 借りた本はこちら👇 この本の材料はこちら👇 ・薄力粉 100グラム ・砂糖 大さじ3 ・油 大さじ3 ・粉砂糖 お好みの量 今回は砂糖のかわりに粉糖を使用。 粉糖は大さじ1が9gとのことだったので27gとし、 また油は大さじ1が14gとのことだったので42gとして キッチンスケールで計量しました。 まずは薄力粉と砂糖をポリ袋に入れ振って混ぜます。 そこへ油を入れひ…

  • 天ぷらを作ってもらったお話

    こんにちは⛄️ 昨年末まで放送されていたドラマ 『きのう何食べた?Season2』の第11話を見て 天ぷらを作ってみたくなったダンナさん。 なんと大晦日に作ってくれました👏 ドラマとは全く違う具材ですが ししとう、まいたけ、玉ねぎです。 この日は大晦日ということで 年越しそばが豪華になりました‼️ 初めて作ったのにとてもカラッと揚がっていて とても美味しかったです😋 その後も私たちからのリクエストにより 天ぷらを揚げてくれるようになったダンナさん。 先日はたまたまスーパーで売っていた鱚を 揚げてくれたのですが尻尾までカリッとして 全部食べちゃいました🎶 ただ写真を撮り忘れた…残念😭 そしてまた…

  • 手作りお菓子を作ってみたお話

    こんにちは⛄️ 最近はじめてみたくなった お菓子作りのお話の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は図書館で借りた本のレシピから作ってみました👇 この本の中からスノーボールというものを 作ってみました。 ただ材料を多少変えてみました。 また、オーブンを使うところ こちらの本ではトースターで 焼いてもOKとのことだったので 我が家で使用しているアラジンの オーブントースターで焼いています。 この本通りの材料はこちら⇩ ・薄力粉 100グラム ・粉糖 大さじ4 ・サラダ油 大さじ3 ・仕上げ用の粉…

  • 今日はback numberの新曲配信の日です!のお話

    こんにちは⛄️ 本日2024年1月24日はback numberの新曲 「冬と春」が配信リリースされました👏👏👏 そして本日からファンクラブ会員限定ライブツアー 「one room party vol.7」がスタート🎸 ですがライブはチケットが残念ながら取れなかったので 観に行くことができない😢 でもでも、ファンクラブでグッズを見て ど〜しても欲しくなって、 でもちょっとお高めだったので 家族もback numberファンということで相談‼️ 即決で買おう!ということになりまして みんなで着たい時に着ようということで 買っちゃいました👇 そして今日は新曲配信スタート!ということと ライブが行わ…

  • お菓子作り中に巾着作りのお話

    こんにちは⛄️ 前回お菓子作りのことをブログで書きましたが まさに今、お菓子作り際中です! ですが、今はそのお菓子を冷ましているところ… ということでブログを書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp お菓子作りの材料を買いに行った昨日、 もう一つやりたいことができました! それがミニ巾着作り。 というのも、母が薬を持ち歩いているのですが 時々忘れてしまうこともしばしばあり、 それがいつも気に掛かっていました。 それなら持ち歩く全てのカバンに 薬を入れた袋を持たせよう!と考え、 100円ショップで可愛い布を見かけたので 作ることに。 母が好きそうなティーカップ…

  • お菓子作りをするために準備中🧁のお話

    こんにちは⛄️ 皆さんのブログを拝読させていただいていると お菓子作りをされている方がなんと多いこと! 美味しそうなケーキやクッキーなどの お写真を見ているとだんだん 私自身も作りたい気分になってきました🎶 しかも来月はバレンタインデーがあるので 100円ショップではお菓子作りの材料や道具が 店頭に飾られていることも多い! ということでこれをきっかけに 材料をあれこれ買い込んでいます! お砂糖だけはカロリーゼロのラカントを スーパーで買いましたがそれ以外は 100円ショップのものばかり。 道具も100円ショップで購入! お菓子を作るためのレシピは図書館で借りてきた本を参照に 作ろうと思っていま…

  • 2023年のクリスマスイブに観に行ったアイドルのライブのお話

    こんにちは⛄️ 昨年のクリスマスイブのこと。 娘が大好きなセクシーゾーンのライブのチケットを当て 私も観に行くことができました! (実は私も娘の影響でセクゾのファンになりファンクラブに 入っています💕) 実は一昨年にも行われた東京ドームでのライブのチケットは 外れたので今回娘は大喜び😆 しかもクリスマスイブにセクゾと過ごせて 本当うれしすぎました✨ 今回セクゾのライブは昨年の横アリ以来なんと4度目でした👇 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 駅に着いて目に飛び込んできたのはこちら👇 おしゃれでかっこいい! ワクワクです✨ 娘がグッズ販売で買ってきてくれたうちわ。 左・…

  • 箱根から静岡寄り道→神奈川ドライブのお話

    こんにちは⛄️ 今回は箱根ドライブの続きです⇩ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 芦ノ湖周辺をドライブしているとこんな建物が⇩ 箱根駅伝ミュージアムです。 お正月にテレビで箱根駅伝を見て 私はこの建物のこと知りました。 2005年3月に開設されたとのこと。 HPによると箱根駅伝のヒストリー、エピソード、 ユニフォームの展示ほか盛りだくさんな 見応えのありそうなミュージアムです。 ぜひ今度ゆっくり見に行ってみたい場所でした。 ちなみに入場料は大人650円、小・中学生450円。 HPに1月限定のお得なクーポンも表示されていました。 さて私たちが芦ノ湖を後にし向かった先は…

  • 箱根へ行ったお話

    こんにちは⛄️ 1月三連休、最終日の成人の日の早朝、 あちらこちらで着物姿のお嬢さんたちを見かけるなか 私たち夫婦は箱根方面へドライブに出かけました。 お天気に恵まれた良い日。 遠くには富士山がよく見えました🗻 (下は西湘バイパスの西湘PAの建物屋上からの眺めです) さて私たちが箱根で最初に立ち寄ったところは 大好きな甘酒茶屋から。 靴を脱いで囲炉裏の前の席へ。 注文したものは甘酒と味噌田楽です⇩ アツアツの甘酒でほっと一息! 味噌田楽も食べ応えがあって 朝ごはんがわりにもなります😋 さて甘酒茶屋を後にして 芦ノ湖へと車を走らせると…⇩ お正月に開催された箱根駅伝の名残りがありました。 今年も…

    地域タグ:箱根町

  • 夜の東京ドライブと誕生日を迎えた娘のお話

    こんにちは⛄️ 1月に入って娘が誕生日を迎えた日。 その日娘は授業の課題のため ひとり東京へバレエの公演を鑑賞。 初めて本格的なバレエ公演を見て とても感動した娘。 ダンナさんと東京ドライブしつつ 迎えに行きました。 夜の東京タワーは何度見ても 綺麗で感動します🥹 そしてクリスマスにもチャレンジしましたが 見ることができなかった 六本木ヒルズのイルミネーション。 人も少なめで見ることができました。 こちらもとても美しい✨ おっと! 誕生日ということで、ケーキを買わなければ 買えなくなってしまう😰 ということでどこで買おうか悩み 思い出した所。 六本木といえば「アマンドがあるじゃない!」 という…

    地域タグ:東京都

  • 2024年初詣のお話

    こんにちは⛄️ 今年も何箇所か初詣へ出掛けてきました。 なかでも毎年必ず我が家で必ず行くところは 川崎大師。 参拝した日は1月5日。 3が日よりは空いているようでした。 車の安全祈祷もお願いして 境内へ。 わんこくんも一緒に🐶 家内安全を願いお護摩祈祷もお願いしました。 そして御朱印帳を忘れましたが 書き置きもあったのでいただくことができました。 帰ってから御朱印帳へ貼りました。 お参りした後は境内にある屋台がお楽しみ😆 まずはじゃがバターをいただいたのですが 今回買ったところは北海道男爵を使用し トッピングがバターの他キムチはもちろん イカの塩辛が置いてありました。 北海道で以前食べたことが…

    地域タグ:川崎市

  • 2024年初日の出のお話

    皆様、少し遅くなりましたが あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、我が家の年明けはというと 三浦海岸へ初日の出を見に行ってまいりました。 海で見る初日の出。 素晴らしかったです!! そして、その後海岸では 毎年恒例だというみかん投げがスタート! 私も近くまで行って取りに行くものの 前の人たちが次々とつかんでしまい これは取れない… と思っていたら意外や意外 家族3人分ゲットできました🍊 海岸では多くの大根が⇩ これはたくわんづくりのために 干されているものなんだそうです! さて、一緒に連れて行ったわんこくん。 寒々しいお顔になってしまいました😅 帰って…

    地域タグ:三浦市

  • 今年最後のブログのお話

    こんにちは⛄️ 今年も残すところ後少し。 今日は仕事納めの方も多いかと思います。 今年一年、お疲れ様でした。 我が家も明日から大掃除やら 年末のあれこれが待っていて やることが多くなりそうです😅 ということで今日で今年のブログは 最後となります。 皆様、今年も私のブログを読んでくださり 本当にありがとうございます。 皆様のお役に、少しでもお役にたてたのなら 幸いですが…😅 そして皆様のブログで笑ったり泣いたり… 感動をありがとうございました😊 来年も楽しみにしています‼️ それでは皆様、良いお年を…

  • イ・ジョンソクさんが東京で行ったお店へ行ってみたお話

    こんにちは⛄️ 先週末の23日。 ダンナさんからクリスマスプレゼントとして 今年は食事をご馳走してくれるとのいうので 夜の有楽町へお出かけしました。 あちらこちらでイルミネーションが 素敵でした。 帝国ホテルもちょっとお散歩したのですが こちらのツリーも素晴らしかったです。 さて、私たちが向かった先は 有楽町駅の線路沿い。 イ・ジョンソクさんが食べに行ったという お店へ行ってきました。 www.youtube.com お店の名前は「炭焼うな富士」さん。 ミシュランにも掲載された名古屋で人気のお店です。 ダンナさんが予約してくれたので 個室へ案内されました。 注文したものはもちろんジョンソクさん…

    地域タグ:有楽町

  • ワンデーパスで東急線散歩の続きのお話

    こんにちは⛄️ 今回は前回の続きです⇩ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 戸越銀座を後にし次に向かった先は 東急池上線の洗足池駅です。 中原街道を車でよく通るのですが いつも気になっていた洗足池。 こちらも初めて降りてみました。 改札を出るといつも見慣れていた 中原街道。 横断歩道を渡ると目の前に 洗足池があります。 こちらの池でボートに乗ることができます。 私たちも気になりつつボートには乗らず 池の周りをお散歩しました。 すると鳥居が見えました⇩ その先にあったのが 千束八幡神社です。 神社で参拝してさらにお散歩。 近くに休憩所がありました。 さらに池には鳥たちも…

    地域タグ:東京都

  • ワンデーパスで東急線散歩のお話

    こんにちは⛄️ 半年前くらいのことですが ダンナさんが東急カードのポイントが 貯まって交換していた 東急線ワンデーパス。 今年中に切れてしまうということで もう一人分ワンデーパスを購入し 二人で東急沿線を楽しむ旅に出かけました。 ちなみに買うと大人一人780円、 子供は390円です。 東急線全線、当日限り乗り降り自由です! まず向かった先は東急目黒線の武蔵小山。 初めて降りました。 今回は商店街巡りからスタート! 初めて行った武蔵小山は 駅を出るとおしゃれな駅ビルに 大きな商店街が見え とても活気がありました。 商店街はふたまたに分かれていて 迷いましたが左側へ行ってみることに。 人も多く賑わ…

    地域タグ:東京都

  • 小田原でキッチンカーを満喫したお話

    こんにちは⛄️ 先週の土曜日は、小田原方面へ お出かけしました。 その日は月に一度開催される カミイチの開催日。 以前行って楽しかったので 久しぶりに行ってみました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 場所はこちら 上府中公園内で毎月第四土曜日に 開催されているイベントです。 (今月だけ、第三土曜日開催) 今回も手作りのクラフト商品、 パン、スイーツなどのお店が出店。 さらにさまざまなフードキッチンカーも 出店して賑わっていました。 公園なのでワンコくんも お散歩できます! 駐車場もたくさんあり無料で停められるので とても便利。 お店はアクセサリーにバッグ、 ワンち…

    地域タグ:小田原市

  • 世田谷ボロ市で美味しいもの巡りをしてきたお話

    こんにちは⛄️ 先週の金曜日、 世田谷ボロ市へ行ってきました。 実は昨年も行っています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 場所は世田谷線上町駅または世田谷駅から 行けます。 15日は小雨が降っていましたが 去年より大勢の方々がいらしていました。 今年はワンコくんも一緒に🐶 去年はあまり見かけなかった外国の方々も 多く見かけました。 古い着物やお皿、毎年見かける戦前の教科書、 さらに日本各地の物産物や屋台、 さまざまなお店が並んでいるので 見て歩くだけでもワクワクします! お腹を空かせて訪れた 私たち夫婦はやはり食べ物が 1番の目的! と言うことでまず食べたものがこ…

    地域タグ:世田谷区

  • 2度みた映画のお話

    こんにちは⛄️ 少し前に上映された「ミステリと言う勿れ」 と言う映画。 公開されて割とすぐに娘と観に行きました。 ドラマも好きで観ていましたが、 映画も本当に素晴らしかったです。 漫画も娘が買っていたのですが 映画を見るまでは我慢! 終わってから漫画で映画の部分を読みました。 漫画も本当に面白い!!! 菅田将暉さん演じる整くんの言葉が 時にはグサリ!時には感動したりと 名言がたくさん出てきます。 その映画、どうしてもダンナさんにも 観てもらいたいたいと思っていたら やっと先週末観に行くことができました。 公開して3ヶ月ですが多くの方が 観にこられていました。 1度目も泣きましたが、 2度目はも…

  • 新ビルオープンのお話

    こんにちは⛄️ 前回のドトール珈琲店オープンしたお話。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 同じ街には先週タリーズコーヒーが オープンしました👏 見づらいのですが上の写真、 真ん中の建物の中に入っています。 そこは新しくオープンしたばかりの 新綱島スクエアです。 場所は東急新横浜線綱島駅直結、 または東急東横線綱島駅から徒歩3分。 その1階にタリーズコーヒーは入っています。 初日はグランドオープン記念セットが 販売されました。 気になった私は早速行ってみました☺️ するとお店に着くと大行列が!! みなさん記念バッグを手に並んでらっしゃいました。 そのお値段は1500円…

    地域タグ:横浜市

  • ドトール珈琲店へ行ってきたお話

    こんにちは⛄️ 先日新しくできた「ドトール珈琲店」へ 行ってきました。 「ドトール」といえばコーヒーチェーンのお店で 有名ですよね。 でもこちらのお店…ちょっといつもと違って おしゃれなカフェなんです☕️ ある日曜日の10時過ぎの様子。 外の方まで並んでいました。 オープン時間は朝8時から21時まで。 コーヒーなどドリンクがいつもよりお高めで パン以外のお料理もいろいろ食べられます。 並んでいたので店内にあった ボードへ名前と人数を書いて待っていたところ 30分ほどで窓側に近いボックス席へ案内されました。 入って驚いたことが天井が高い! さらに窓側の席にはコンセントがついていて Wi-Fiもあ…

    地域タグ:横浜市

  • 2週連続で行った三浦と湘南で夕陽を見たお話

    こんにちは⛄️ 前回のブログに引き続き三浦のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この日も三浦市に入ると 広大なキャベツ畑やだいこん畑が 私たちを出迎えてくれました🥬 そして私の“パン食べたい病が止まらない話”で ダンナさんが連れて行ってくれたのは 三浦のブレッドファームさん。 2週連続での来店です。 行った日は日曜日で 営業日でしたが 年末年始は12月31日から 1月8日までお休みとのことです。 もしも行かれる方がいらっしゃいましたら 定休日の月、木、金曜日の他 ご注意を! さてこの日は私たちがあまり見かけたことがなかった バケットを購入! その日の夕飯は…

    地域タグ:三浦市

  • 今が見頃!?大根&キャベツ畑ドライブのお話

    こんにちは⛄️ 最近パンが食べたいことが多い私。 先々週、我が家ではおなじみのパン屋さんへ 行ってきました。 向かった先は三浦方面。 三浦といえば大根! あたりは大根畑が鮮やかに広がっています! 何度行っても大好きな畑の景色。 そんななかポツンとパン屋さんが現れます🏠 ブレッドファームさんです。 月・木・金の週休三日のパン屋さん。 この日は土曜日だったので営業日。 この日もたくさんのパンを買いました! 上の写真は一部。 左のコッペパンはピーナツクリーム入り。 パンがふわふわでピーナツクリームが なめらか〜。 右の紙袋入りのものは しらすのピザ。 これはパリパリの生地に しらすとチーズ、刻み海苔…

    地域タグ:三浦市

  • 再来日!イ・ジョンソクさんファンミーティングへ行ってきたお話

    こんにちは⛄️ 昨日はみなとみらいにあるパシフィコ横浜へ 件名の通り、イ・ジョンソクさんに 会いに行ってきました🥰 今年の9月、日本では大阪と東京での ファンミーティングを行ったジョンソクさんが 再びアンコールファンミーティングを 日本で開いてくれました! しかも地元横浜で!!! うれしすぎます😆 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 昨日は18時半からの開演。 その前にグッズ販売も行われました。 予約制だったので少し早めに。 (反射してしまってみづらくてすみません⇩) 今回は来年のカレンダーの販売があったので 買いました! 5000円以上で公演ミニポスターもついてくる…

    地域タグ:横浜市

  • 横浜の紅葉ドライブと初めてお参りした神社のお話

    こんにちは⛄️ 先週末、お出かけ好きな私たち夫婦ですが 行くところが思いつかず午後になりました。 我が家では娘が来月に行われるTOEICを 受験するということで勉強中! ということで邪魔にならないよう お昼を食べた後、外に出ました。 ちなみにワンコくんは娘が家にいるということで 週末はお留守番。 そしてなんとなく向かった先は山下公園付近。 この辺りでは銀杏並木が紅葉を 迎えているとのことで行ってみました。 緑色のところも残っているものの ほぼ黄色く染まった銀杏の木々の景色が 素晴らしかったです。 さてその後向かった先は本牧近辺。 神社があることを思い出し向かってみました。 本牧神社です。 神社…

    地域タグ:横浜市

  • ■ - ひろのお得なお得な情報屋☆

  • みなとみらいでクリスマス気分のお話

    こんにちは🍁 今日で11月も最後。 明日からいよいよ12月が始まり クリスマスがやってきますね! 街でもクリスマスツリーを あちらこちらで見かけるようになりました。 先日私たち夫婦が行ったみなとみらいも クリスマスムードが🎄 まず、マークイズみなとみらいへ… 地下入り口から入ると ハリーポッターの3人がお出迎え!? 1階のインフォメーション前の広場には ハリーポッターの作品に出てくる クリスマスダンスパーティー「ユールボール」を 連想させるツリーが飾られています。 またランドマークプラザ1階の中央には 創立100周年を迎えたワーナーブラザーズとの コラボレーションのツリーとなっています。 ⇩は…

    地域タグ:横浜市

  • 久々の新大久保へ…のお話

    こんにちは🍁 先日久々に新大久保へ娘と出かけました。 新大久保といえば韓国料理! 最近の流行りを知らないので よく行くお店でランチしました。 行った場所はでりかんどる。 人気店のためいつも行列ができていますが その日は比較的すぐの案内で入ることが できました。 メニューが豊富! そしてお手頃なんです🎵 日替わりランチもあります! また限定でこんなメニューもありました。 注文したのちサービスで出てくるおかず⇩ どれもこれもおいしいんです!! 私は特にキムチが大好きです🥰 そして娘が注文したジャジャン麺が出てきました〜! 麺とソースを混ぜ始めると 麺がたっぷりでなかなか混ざらないと うれしい悲鳴が…

    地域タグ:新宿区

  • 新宿へジョンソクさんの衣装を見に行ったお話

    こんにちは🍁 先週の金曜日、ダンナさんと新宿へいきました。 行った先は新宿バルト9という映画館。 私は3度目のイ・ジョンソクさんの映画『デシベル』を 観にいきました🥰 3週連続での来場者プレゼントが 目当てだったことと… その日から12月7日まで限定で ジョンソクさんの衣装がみることができる ということで行ってきました💕 白い衣装がジョンソクさん、 青い衣装が共演のイ・ミンギさん着用のもの。 マネキンさんが着ているのですが 背の高さがよくわかります‼️ こんなに大きな垂れ幕と映画の予告映像も⇩ 少し早めに行ったので映画館と同じビル(マルイ)に 入っていたお店でランチをしたのですが 戻ったときに…

    地域タグ:新宿区

  • コストコで買った掃除機を買ったお話

    こんにちは🍁 昨年末から調子が悪かった 我が家のスティック型の掃除機。 最近、ほとんど吸引力がなくなってきて 買うことになりました。 いろいろ検討していたところ コストコで見かけたドイツの掃除機が気になり、 調べてみたところとても良さそうだったので 購入を決定! それがこちら⇩ ミーレの掃除機です。 注文してから2週間ほどで届きました。 箱は青い掃除機ですが… 中身は赤い掃除機です🟥 ホースなど付属品⇩ 下は標準床用のズルです。 下の写真の左からホコリ取用ブラシ、 ソファーやカーテンなどに使用できる 家具用ノズル、スキマ用ノズルも 付属品としてついてきました。 しかもその付属品は掃除機本体に …

  • イ・ジョンソクさんの映画を観て一人ラーメンを食べたお話

    こんにちは🍁 先日映画館へ行ってきました。 見た映画は韓国映画で 「デシベル」という作品。 実は私の大好きなイ・ジョンソクさんの 出演作品です🎶 行った場所は川崎にあるチネチッタ。 現在映画館のあるラ チッタ デッラでは リラックマとコラボイベント開催中とのことで かわいいらしいことに🐻‍❄️ 施設内のレストランやカフェでは コラボメニューがいただけるらしいです。 さて私は公開初日の11月10日金曜日の 朝一番で観に行きました。 映画を観に行く話を母にしたら 「私も行きたい!」というので 母も一緒に。 朝ごはんも食べず行ったので お腹が空いてチュリトスとコーヒーを 買いました。 (チョコレート…

    地域タグ:川崎市

  • 道の駅巡りのお話

    こんにちは🍁 今回も前回までのお話の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 道の駅こすげをあとにして 次に向かったところは これまた温泉付き、 道の駅たばやまというところです。 野菜などの直売所もありましたが その前に寄った道の駅こすげで たくさん買っていたので ここでは買わず… テラスで売っていたソフトクリームも 気にはなりましたがその日は 寒くて食べませんでした🥶 温泉の場所がどこにあるのか見に行ったところ 吊り橋を渡ったところにあるとのこと。 ワンコくんも一緒だったので 橋の手前まででやめてお…

  • 温泉がある道の駅へ行ったお話

    こんにちは🍁 今回は前回の続きです⇩ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 奥多摩湖から車で20分。 到着したところは道の駅こすげというところ。 ダンナさんが11月のはじめに一人キャンプしたときに 寄ったところです。 その頃はまだ見頃ではなかったそうですが 私たちが行った先週末の土曜日は まさに紅葉の見頃を迎えていました🍁 こちらには地物野菜やお土産など売っている物産館や イタリアンがいただける源流レストラン、 多摩源流の温泉があります。 このレストランはテラス席がありました。 また、テイクアウトもあります。 せっかくなので温泉に入ってきました。 お一人大人800円、小…

  • まさに見頃の紅葉を見に行ったお話

    こんにちは🍁 先週末、紅葉を見にお出かけしました。 行った先は奥多摩方面。 我が家からは少し遠いのですが ダンナさんが一人キャンプを先日した時に 寄ったところがとてもよかったというので 連れて行ってもらいました。 朝早くからのお出かけ。 ワンコくんもちょっとおねむ顔をしていました。 買った缶コーヒーを飲みながら出発! 今回、行きは高速は使わず。 途中都内郊外の道路沿いでも木々が 黄色がかっていました。 そして休憩。 ワンコくんは少し寒そうでしたが 車にすっかり慣れたのか 降りてたくさん歩くこと!! 偶然休憩したあたりは武蔵増戸。 「歩きたくなる町 武蔵増戸」と看板にあるとおり 町の景色に風情を…

  • 久しぶりにIKEAでランチを食べに行ったお話

    こんにちは🍁 先週なかば、久しぶりにIKEAへ 娘とふたりで行ってきました。 まず入り口入ったところ。 クリスマスが似合う部屋のディスプレイ。 かわいさにほっこりしました。 さてIKEAへ到着した時間が お昼ごろだったことから まずはランチをすることに。 現在はサーモンフェア実施中!ということで 私はサーモンラップを選びました。 ドリンクバーもつけたので カプチーノをいただきました。 おいしかったので何度もおかわり! 娘はベジラップサンドを、 そしてプラントボールというものも注文し 二人でシェアして食べました。 植物由来の原料でつくられたもので ミートボールと変わらないくらいおいしい! 付け合…

  • 三連休2度目のみなとみらい散歩のお話

    こんにちは🍁 三連休の1日目にも行ったみなとみらい。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 最終日はダンナさんと二人散歩を 楽しみました。 まずはちらっとワールドポーターズ。 綺麗なクリスマツツリーが 飾られていました🌲 その後向かった先は赤レンガ倉庫。 三連休は全国ふるさとフェアが 開催とのことだったので行ってみることに。 早速目立つ赤い物体が⇩ 高崎市のだるまでした😆 この日も暑かったことから ソフトクリームを売っているお店は ながい行列が🍦 私たちも食べたかったのですが 一周してみることに。 遠くには豪華客船セレブリティ・ミレニアムが 停泊していました⇩ 豪華客船…

    地域タグ:横浜市

  • 無人サンドウィッチ販売所と宮ヶ瀬湖へ行ったお話

    こんにちは🍁 三連休の中日は家族みんなで お出かけしました。 もちろんワンコくんも一緒に🐶 向かった先は無人サンドウィッチ販売所 ヤマモトヤです🥪 以前もブログで何度か書いているので そちらもよろしければご覧ください! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この日訪れた時間は13時過ぎ。 以前売り切れの日もあったので 少し心配していましたが 冷蔵庫にはまだまだ残っていました👏 敷地内には冷蔵庫がずらっと並んでいます。 上はスイーツ系のサンドウィッチが、 ↓はカツサンドの冷蔵庫が2台。 今回は今まで食べたことが…

  • クリスマスイルミネーション点灯式のお話

    こんにちは🍁 先日、横浜にあるショッピングセンターの トレッサ横浜へ娘とワンコくんと行きました。 その日はクリスマスイルミネーションの点灯式の日。 ↓はは点灯前のクリスマスツリーの様子です。 MCには元フィギュアスケートの小塚崇彦さんが登場。 トレッサ横浜のイメージキャラクターの とれおんくんも登場しました。 お子さん連れのご家族を中心に キャンドルセレモニーが行われ そのキャンドルの火をみなさんが一斉に消したところ…⇩ 目の前のクリスマスツリーなどが点灯🎄 ステージも煌びやかに! 点灯式が終わると みなさん、さまざまなイルミネーション前で 記念撮影をされていました⇩ 2階からの景色もまたとて…

    地域タグ:横浜市

  • 久々に母姉私の3人でランチに行ったお話

    こんにちは🍁 三連休の初日、 ダンナさんは一人キャンプへ 娘は大学があったので暇だった私。 久々に母と姉と私だけのランチへ出かけました。 (ちなみに父はお留守番、姉のダンナさんは出勤、 我が家のワンコくんも少し長いお留守番です💦) 行ったJR京浜東北線沿線の桜木町駅です。 最近姉が見つけたお気に入りの イタリアンのお店へ行きました。 「イルキャンティ チェリエ」というお店です。 横浜市役所の新庁舎近くにあります。 人気店でご予約された方々が次から次に来て 奥へ案内されていました。 メニューが豊富⇩ サラダ、パスタ、ピザ。 グラタンやリゾットなどもありました。 今回は黒板にあった本日の生パスタか…

    地域タグ:横浜市

  • おひとりさまが多めの居酒屋へ行ったお話

    こんにちは🍁 最近、すっかりおとなしい子になった ワンコくん。 お留守番も短めの時間ならできるように なってきたので久々にダンナさんと二人で 飲みに行きました。 行ったところは鳥貴族。 予約しようと思ったら当日は 受け付けておらず 直接お店へ行ってみました。 この日はハロウィン当日。 ほぼ満席でしたが入ることができました😆 奥の席に案内されたのですが 入ってから男女それぞれのおひとりで来てる お客さんが目に入ると その後も店内にはおひとり様の姿が ちらほら。 YouTubeでおひとり様で鳥貴族で 食べている様子の動画を見て 私もいつかやってみたい!と思っていたので うらやましくなりました☺️ …

  • ハンバーグも絶品‼️の牧場と湘南ちょこっとドライブのお話

    こんにちは🍁 今回も前回までのお出かけブログの続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 平塚にあるアウトレットの後に寄った先は 柏木牧場です。 ここは伊勢原市にありますが 車だとアウトレットから10分ほどで着くので 意外と近いんです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その前に寄った工場直売所で買ったパンを食べていたので 今回は牛丼とハムカツをダンナさんと はんぶんこしました。 何度食べてもここの牛丼500円は 安くておいしい〜😋 さらに食後は安納芋のソフトクリームも。 ミ…

  • ペット連れに優しいアウトレットへ行ったお話

    こんにちは🍁 前回のブログで平塚のスイーツとパンの 工場直売所について書きましたが、 今回はその続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 目的地までのどかな田園風景をドライブしていると… 雲に隠れている… 富士山が見えました↑⇩ 雲に隠れていて見づらいのですが いつの間にか雪化粧の富士山になっていて 驚きました🗻 さて、私たちが向かった先は THE OUTLETS湘南平塚です。 アウトレット敷地内ではキャンピングカー商談会が 行われていました。 ペット歓迎!ということで ワンコくんを連れて行ってみました。 (↑ワンコくんは相変わらず草があるところが好きで 動かな…

    地域タグ:平塚市

  • 新発見のスイーツ&パン屋さんのお話

    こんにちは🍁 先週末、娘の大学では学園祭が行われました。 実行委員を務めた娘は朝早くからお出かけ。 その影響で家族全員が早起き! せっかく早起きしたのだから どこかへ行こうということで お出かけしました。 今回もワンコくんを連れて出かけられる方面へ おでかけ。 後ろの席でのびのびする姿。 すっかり車にも慣れた様子のワンコくん。 この日は朝から雨が降っていましたが 遠くには青空も見えていました。 ワンコくん連れでも行きやすい 目的地に行くには少し早かったので その近くで何かないかスマホで検索したところ 良いところを発見! それが8時半からオープンしているという 工場直売のスイーツとパンのお店。 …

    地域タグ:平塚市

  • 両親を連れて箱根へ行ったお話

    こんにちは🍁 コロナ禍になって両親とあまり遠出の お出かけができなかったのですが 先週末久々に一緒に行くことができました。 行った先は箱根。 まずは甘酒茶屋からスタート。 今回は娘も行けたので5人分の甘酒🍵 そして下はみそ田楽。 いそべ焼きもいただきました⇩ 甘酒のお土産まで全部 母がお支払いしてくれました🥳 そして両親が見たいと言っていた 仙石原のすすき草原へ。 まだまだ見頃。 この日も多くの方が訪れていました。 続いて、ランチは鈴廣かまぼこの里にある えれんなごっそへ。 ランチバイキングをいただきました。 鈴廣ということでかまぼこはもちろん からあげ、金目鯛、 カレーライス、パスタなどがあ…

    地域タグ:箱根町

  • 秋キャンプ2日目のお話

    こんにちは🍁 前回、2度目のキャンプへ行ったことを 書きましたが、今回は2日目のお話。 今回は一泊二日のキャンプでした。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 朝は6時前に起床。 テントの目の前にはキレイな富士山が🗻 日の出⇩ 6時48分の写真。 少しずれていますが ダイヤモンド富士っぽい写真です😅 見ることができて感動しました。 さて、朝食です⇩ ダイソーで購入していた ステンレスのホットサンドメーカーで ホッとサンドを作りました。 食パンの上にツナとタルタルソース、 その上にピザ用チーズをかけて挟んで 炭火の上にアルミをかぶせた網の上で 焼いたのですが… 火加減が難…

  • 今年2度目のキャンプへ行ったお話

    こんにちは🍁 今年の夏に行ったキャンプ。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp ダンナさんがまた行きたいと 知らないうちに予約していたので 大学が休めない娘を置いて また行ってきました。 その日も良い天気。 遠くには富士山が見えました。 東名高速で向かいました。 途中足柄SAで休憩。 スタバの前を通ると⇩ 気になったので朝から注文しちゃいました! Boooooフラペチーノです。 真っ黒で何が入っているかよく知らず メニューを指差し「これください!」と 注文しちゃいました! すると店員さんは「ブーフラペチーノ」と 言っていました。 外の看板が気になって注文した旨を伝えたと…

    地域タグ:静岡県

  • 岡山観光のお話

    こんにちは🍁 前回まで岡山へ行った時のことを 書いてきましたが今回が最後です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 倉敷を後にした私たちは 今回娘が岡山へ行くきっかけとなった 大学の学園祭へ向かうことに。 行った場所は倉敷駅と同じJR山陽本線内の 庭瀬駅というところにありました。 そこから徒歩15分ほどのところにある 中国学園大学での俳優・萩原利久さんの トークショーを娘は見に行きました。 私も一緒に大学へ行き、 学園祭を少しだけ楽しませてもらいました。 たこ焼きをいただきました! 外はカリっと、中はふんわり。 美味しいたこ焼きでした😋 そして娘は時間になり、 トーク…

    地域タグ:岡山県

  • 倉敷散歩のお話

    こんにちは🍁 今週は岡山へ行った時のことを 書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は倉敷散歩です🐾 一歩そこへ足を踏み入れると ステキな景色が広がりました。 9時前に到着したところ 大原美術館の前には入館待ちのお客さんたちの 長い列ができていました。 美術館も気になりつつ、その先へ歩いていくと こちらにも行列が…⇩ 川舟乗船券販売所。 二人とも乗ってみたい!と意見があったので 並んで乗車券を買いました。 大人500円、5歳以上小学生以下は250円。 11時に乗車できることに。 乗っている様…

    地域タグ:倉敷市

  • 毎月第三日曜日に行われている朝市に行ったお話

    こんにちは🍁 今回は前回に引き続き 岡山に行った時のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp サンライズ瀬戸・出雲を乗り岡山駅に到着した 私たち親娘がまず向かったのは 倉敷駅。 もちろん倉敷美観地区へ行くのが 目的でしたが、 娘がネットで見つけた朝市の情報。 なんと月に一度、第三日曜日に行われているという 「倉敷三斎市」が行われているとの情報を 見つけてきました😁 朝市は8時からスタートということで、 それまで周辺をお散歩。 ぶっかけうどんの発祥の地という看板の うどん屋さん↑ 駅周辺の案内図↓ などなどお散歩をしていると いつの間にやら8時に。 朝市は倉敷駅前…

    地域タグ:倉敷市

  • 初めてサンライズ瀬戸・出雲に乗ったお話

    こんにちは🍁 先週末、人生初の寝台列車に乗りました☺️ それがサンライズ瀬戸・出雲です。 今回は娘がとある俳優さんのトークショーを 岡山の大学祭へ見に行くということで、 旅のお供に誘われ行くことに。 東京発ですが、私たち親娘は横浜から乗りました。 初めての寝台列車にワクワクが止まりません😆 そして列車がホームに入ってきました🚞 今回切符が取れたのは 3号車のソロと呼ばれる個室。 娘と同時にネットで予約したところ ツインは売り切れてしまいソロとなりました。 私が1番、娘が8番と少しだけ 離れたところになりましたが 無事切符が取れてよかったです! 個室のベッドは私は下、娘は上にありました。 ソロは…

  • 秋の箱根へドライブのお話

    こんにちは🍁 今月に入り忙しい日が多く 久しぶりのブログとなりました。 この先も忙しい日が続くので ブログ更新が減ってしまいますが 楽しいお出かけ情報等を書いたときは また遊びに来てください☺️ さてさて、先週の金曜日のことを 書いていきます。 先月休日出勤をしたダンナさんが 代休を取ったので 紅葉を見に行くことに。 当初、長野へ出かけるつもりでしたが 目的地の紅葉にはまだ少し早いとのことだったので 変更。 箱根へ出かけました。 その日は快晴! 途中、茅ヶ崎市に入ったところ その日の前日に初冠雪したばかりの 富士山がよく見えました🗻 こんなによく富士山を見ながらのドライブは 久しぶり! とても…

    地域タグ:箱根町

  • 2日連続で代官山ランチのお話

    こんにちは🍁 前回に引き続き今回も 代官山ランチについてです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 代官山での蚤の市の話を母にしたところ 行ってみたいという言ったので 一緒に出かけました。 その日もお昼ごろ代官山へ着いたので まずは先にランチをすることに。 母は80歳を超えていることから 代官山までの道のりが結構大変かと思い いろいろと駅周辺でランチが食べられそうな お店を調べてきたのですが どれもダメ出しされました😭 そこで目に入ったお店のこちらへ 行ってみることに。 ロティ シェ・リュイです。 パンで有名なシェ・リュイのカフェで お店のことは知っていましたが ラン…

    地域タグ:渋谷区

  • 代官山ランチのお話

    こんにちは🍁 10月3日から二日間、 代官山で蚤の市が開催されていたので 娘とでかけました。 大学帰りの娘とはお昼ごろ待ち合わせたので まずはお昼ご飯を食べることに。 代官山にあまり詳しくない私は 前回蚤の市で訪れた時に 行列ができていたお店が気になり そこへ行くことにしました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp そのお店は末ぜんさん。 この日は前回以上に行列ができていて 20分くらい待ちました。 外のメニュー板。 売り切れもちらほら。 だいたい注文するものを考えておいたのですが 店内に入ると外にはなかった 「煮込みハンバーグ定食」もありました。 お座敷席に案内され…

  • Mr.Children三昧のお散歩のお話

    こんにちは🍁 今日はMr.Childrenのニューアルバム 「miss you」の発売日です! 昨日は娘と一緒に渋谷方面へ 出かけたので ミスチルの新しいCDが 店頭に並んでいることと思い CD屋さん巡りをしてきました。 途中、来週発売のback numberの 東京ドームライブのBlu-rayとDVDの 看板も見たので思わず🤳 そしてまずはTSUTAYA渋谷店へ。 見つけた途端、ワクワク☺️ 店内にも飾られていました。 そしてタワーレコード渋谷店へ。 こちらは外でもCD販売会が 行われていました。 店内。 下のメッセージボードには娘と一緒に メンバーへの思いを綴ってきました🌸 上にもいっぱい…

    地域タグ:渋谷区

  • みなとみらいで新スポットもお散歩のお話

    こんにちは🍁 先週の日曜日は横浜みなとみらいへ お出かけしました。 まずは最近新しくできたという リビングタウンみなとみらいに いってみました。 敷地内には先にオープンしたお店がありました。 中でも賑わっていたお店が 「THE CITY BAKERY」です🥐 ニューヨーク発のベーカリーだそうです。 プレッツェルクロワッサンが看板商品とのこと。 店内、テラス席もあるので ちょっと休憩やランチなどにもいいですね。 お隣は中東イタリアンの トラットリアタブレいうお店。 他にもエステサロンもオープンしており、 この先は車のディーラーが オープン予定。 この近くには9月30日にオープンしたばかりの Kア…

    地域タグ:横浜市

  • サザンの茅ヶ崎ライブのお話

    こんにちは🍁 先週の9月30日土曜日、 私たち夫婦は幸運なことに サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブを 見に行くことができました😆 行きはところどころ雨が降りましたが 現地に着く頃には良いお天気に☀️ 茅ヶ崎駅近辺、 偶然通ったところには 10月1日開局の茅ヶ崎FMがありました。 そのお隣にある茅ヶ崎市役所の前では サザンの茅ヶ崎ライブグッズ販売も! 同じく茅ヶ崎出身・加山雄三さんの垂れ幕が ありました↑ さて、こちらは茅ヶ崎駅。 ちなみにこちらにも加山雄三さんの 手形がありました⇩ 予定通り、開演15時の1時間前くらいに 茅ヶ崎駅に到着。 その後は多くの警備の方々の指示により 会場までは決め…

    地域タグ:茅ヶ崎市

  • 東京ドライブ③のお話

    こんにちは🌻 前々回から東京ドライブについて 書いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その第三弾。 まずは新宿区からスタート! JR四ツ谷駅です⇩ (少し斜めで見づらくてごめんなさい🙇‍♀️) 四ツ谷といえば迎賓館があります。 私も一度見学させていただいたことがあるのですが、 まるで外国のようで素晴らしく うっとりしてしまいました🥰 無知だった私はガイドさんのお話を聞けて とても勉強になりました。 ⇩左側が赤坂御所あたり。 そしてしばらくすると 神宮外苑です。 通るたび景色に癒される場所ですが…

  • 東京ドライブ②のお話

    こんにちは🌻 今回は前回に引き続き、 東京ドライブのお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は築地虎ノ門トンネルから。 このトンネルは2022年12月18日に 全開通されたそうです。 この日は築地から新橋へと走りましたが あっという間について快適でした。 新橋周辺です。 光っていてみづらいのですが 上の写真、ゆりかもめが走っていました🚃 すると汐留駅が出てきます! この辺りに日本テレビの本社もあります。 そしてお次は日比谷神社⛩️ 環状2号線と第一京浜の交差点にあります。 赤い鳥居がとても目立っています! 車では通っていて気にはなるのですが まだ行ったこと…

  • 東京ドライブのお話

    こんにちは🌻 先週末の日曜日、 東京をドライブしました。 なので今回は写真で振り返っていきます。 はじまりはJR品川駅近辺。 左の木々、右の大きなビル群、 そして青空と雲の景色がきれいでした。 ↑この辺りはJR田町駅近辺の 芝浦あたり↓ ↓は首都高レインボーブリッジではなく 下道の無料道路です。 (↑右に東京スカイツリーも見えました) 途中、無人運転のゆりかもめの線路も 並行しているところもあるので 運が良ければ一緒に走れたり すれ違うこともあります。 そしてお台場へは行かずに 豊洲市場方面へ。 ⇩線状の雲は飛行機雲でしょうか? この辺りが豊洲市場です。 ↓は新しい建物を建てていました。 江戸…

  • コストコで買ったシンガポールチキンライスで調理のお話

    こんにちは🌻 先日コストコへ行ったとき買った シンガポールチキンライス。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 期限が迫ってきていたので 昨日の夕ご飯に作ってみました。 ただ、中身の写真を撮るのを 忘れてしまいました😢 中には味付けされたタレ入りの蒸し鶏が 小分けになって3パック入っています。 またチリソースのような添付ソースが 入っていました。 作り方は蒸し鶏1パックにつき 2合のお米を用意するのですが 我が家は1人1パックで作りたかったので 6合の無洗米を使って作りました。 (1升炊きの炊飯器使用) お釜にお米を入れ、 蒸し鶏のタレのみを先に入れ、 6合のところに水…

  • 週末のドライブのお話

    こんにちは🌻 先週末、我が家の定番の行き先である 横須賀・三浦方面へ家族でドライブに 行ってきました🚗 祭日の土曜日、その日は とても涼しい…というより 寒かったくらいの1日でした。 9月前半はまだまだ海水浴で賑わっていた 三浦の海。 この日は閑散としていました。 ワンコくんもお散歩しました。 (なんか寒そうなお顔!?) 海周辺をお散歩した後は 海沿いをドライブも楽しみました。 遠くに見えるのは千葉です! 三浦は田園風景も素敵なので 何度行っても違う景色で楽しい。 ドライブ最後に寄ったのは お野菜やお肉など農産物直売所の すかなごっそです。 閉店1時間半前に到着だったことから お野菜が残り少な…

    地域タグ:神奈川県

  • イ・ジョンソクさんのファンミーティングへ行ってきたお話

    こんにちは🌻 昨日は私の大好きな韓国俳優である イ・ジョンソクさんのファンミーティングへ 一人で参加してまいりました😆 会場は東京国際フォーラム。 イマイチ場所が把握できていない私は 地下鉄を降りてひたすら看板を頼りに 着くことができました。 すると早速ファンミーティングのお知らせが⇩ そして会場へ。 会場限定商品を買うための 事前予約をしていたので その時間に合わせて到着。 そして会場限定品&ボールペンを書いました。 会場にはファンの方々からの お花がたくさん飾られていて綺麗でした💐 開場までまだ少し時間があったので 近くを散歩。 同じ会場の他のホールでは 江原啓之さんのイベントなども 開か…

    地域タグ:千代田区

  • 休日の親娘ドライブのお話

    こんにちは🌻 9月の三連休最終日。 休日のドライブは車が多いので苦手ですが 娘と交代しながらドライブに出かけました。 まずは娘の運転でパン屋さんへ。 我が家がよく行く ひげのパン屋さんです。 10時前に到着しました。 駐車場は意外と空いていましたが 歩いてきたり自転車でくる ご近所の方々が多いのか 店内はお昼並みに混雑気味でした。 店内に入るとすでに多くのパンが 並んでいてワクワク😆 そしてすぐに私の大好きな ハムカツサンドが出てきたので トレーへ。 他にも人気の食パンがラスト一斤だけ 残っていたので急いでトレーに! あとはワンコくんと車で待っていた 娘の好きそうなエビのパンや ダンナさんへの…

    地域タグ:横浜市

  • ワンコくんが電車デビューしたお話

    こんにちは🌻 先週末ダンナさんがお仕事だったので 娘とワンコくんと一緒に お出かけしました。 そしてなんとワンコくん、 14歳という老犬ではありますが 初めて電車デビューいたしました👏 乗車した東急東横線・みなとみらい線ともに調べたところ 電車内では縦、横、高さの合計120cmの 専用容器に頭まで入っていて10キロ以内なら OKとのこと👌 初めての電車に騒いだら…と 娘と二人で心配していましたが、 電車の揺れが心地いいのかすぐに バッグの中でお眠りしてくれました。 行った先は横浜の元町。 現在元町ではチャーミングセールが開催中です。 (9月24日まで) そして到着して早速ランチをしたところは …

    地域タグ:横浜市

  • 久々に木更津のアウトレットへ行ったお話

    こんにちは🌻 明日から三連休! ですがダンナさんは休みなしで お仕事です。 (お疲れ様です😭) なので昨日は有給を取ったので 夏休み最後の日になった娘と ワンコくんも一緒に 千葉県木更津市にある 三井アウトレットパーク木更津へ 行ってきました。 アクアラインで木更津金田で降りて まず見えてきたのが 「キサラピア」という遊園地の大観覧車🎡 なんとこちらの観覧車、 ペットと乗ることもできるとのこと🐶 上空60メートルからの景色は 東京湾が眺めることができるそうです。 さてさて、その遊園地のお隣が目的地の アウトレットです。 さすが平日。 駐車場もガラガラ、施設内も空いていて とても見やすかったです…

    地域タグ:木更津市

  • 北海道づくしの1日のお話

    こんにちは🌻 先日新聞広告にそごう横浜の8階の催会場で 北海道展が行われるとの広告が 入っていました。 その日の昼間、母からラインで 「北海道展やるけど行く?」との お誘いがあったので行ってきました。 期間は9月13日(水)から9月20日(水)までが前半。 9月21日は一部店舗が入れ替わるため終日閉場。 後半は9月22日から10月3日(火)までです。 そごうの地下入り口で待ち合わせしたところ 父も来ているとのこと。 親子3人で北海道展へ行く前に ちょい久しぶりのランチへ。 それがそごうの隣のスカイビル29階にある これまた、北海道というお店へ。 11時ちょうどにお店の前に着いたところ すでにお…

    地域タグ:横浜市

  • 先週末も行ってしまった美味しいパン屋さんのお話

    こんにちは🌻 前回ブログで書いたパン屋さん。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 先週末も行ってきました🍞 神奈川県三浦市にある 「ブレッドファーム」さん。 今回は外観も写真を撮ってきました🤳 朝は8時半から18時までで、 定休日は月・木・金曜日。 夏休みなどもあるので詳しくはHPをご覧ください! 店内には3名まで入ることができます。 ちょうど行った時、先客が3名だったので 外で少し待ちました。 大人気の角食パンは10時半と16時半に焼き上がり! この日は9時ごろに到着したので 角食パンはまだ焼き上がっていませんでした😭 その他日替わり食パンなどもあります。 また「今…

    地域タグ:三浦市

  • ペット連れにうれしい三浦・横須賀ドライブのお話

    こんにちは🌻 少し前の晴れたある週末 ワンコくんも連れて 三浦・横須賀方面へドライブに出かけました。 まず行ったところは 三浦にあるパン屋さん、ブレッドファーム。 我が家でお気に入りのお店です。 どれもこれもおいしいので ついつい買い過ぎちゃうパンばかり! お店の外にあるテーブルで 待っていたダンナさんとワンコくん。 さっそくあまり見たことがなかった シナモンシュガーデニッシュをたべちゃました😋 う〜ん、これもおいしい😋 そしてそこを後にして向かったのは こちらも我が家の定番の場所、 横須賀にある野菜直売所「すかなごっそ」です。 お店の外に駐車場はありますが、 そこから少し歩いたところにも 大…

    地域タグ:神奈川県

  • コストコでセール品をお買い物のお話

    こんにちは🌻 最近続けて2度コストコへ行ってきたので そのことを書いていきます。 娘がコストコへ行くのは久しぶり。 ということで店内に入る前に お昼ご飯を食べることに。 娘はピザ。 ダンナさんは定番のホットドッグ。 私はプルコギベイクを食べました。 このプルコギベイク、30センチほどの長さで お肉がずっしり入っていてとても美味しいのですが 一人では食べきれない! なので買う前に娘に「半分食べられる?」と 聞いたところ「食べたい!」と言ってもらえたので 買いました。 一緒に連れてて行ったワンコくんは コストコの店内には入れないので 私とダンナさんが途中交代にして 外で休憩しました。 その日は水や…

  • アウトレットで誕生日ランチをしたお話

    こんにちは🌻 先日ダンナさんがお誕生日を 迎えました🎉 今年はワンコくんも 連れて行けるところということで 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ 出かけました。 3階建てのこちらのアウトレット。 ペットと一緒に入れるお店も多くて助かります☺️ また同じ敷地内には大きなユニクロとGUが入った ユニクロパークもあります。 こちらの建物には公園のようになっていて 滑り台や遊具、さらにはボルタリング風のものもあって 楽しめるそうです。 さて、私たちはペット連れOKのレストランを 探しました。 そして決めたのが1階にある 「BAYSIDE FOOD FALL」です。 パスタ、ハワイアン料理のお店など数…

    地域タグ:横浜市

  • キャンプの帰りのお話

    こんにちは🌻 前回までキャンプへ行った時のことを 書いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はキャンプ場をあとにして 寄ったところについて 書いていきたいと思います。 まずはキャンプ場の近くにある 道の駅朝霧高原。 こちら、1日目に寄ってからとても 気に入ってしまいました。 ここではコーヒー牛乳⇩ 濃いめの味で美味しい一本! さらに梅干し、静岡のお土産こっこや 初日に見て気になっていた ももの箱詰めサービス品などを購入! 形がバラバラ、キズものなどだったからか こちらの箱で1200円です! どれも濃い味で甘く 美味しかったですよ〜! さて、そこを後にし…

    地域タグ:静岡県

  • キャンプ最終日のお話

    こんにちは🌻 ここ数回、キャンプに行った時のことを 書いています。 今回は四日目の帰る日のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 最終日のその日も早朝5時起き。 その日はなんと目の前に朝から 富士山が見えました🗻 なので後は朝日が出るのを待つだけ! 5時半ごろ、目の前に朝日が現れました☀️ 四日目の帰る日、やっとみることができました☺️ その後ものんびり、何度も富士山を眺めて 過ごしました。 そして8時ごろその日の朝食の準備。 この日は沖…

    地域タグ:静岡県

  • キャンプ三日目のお話

    こんにちは🌻 連日キャンプに行った時のことを 書いていますが今日は3回目です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 三日目も5時起き。 この日は雨上がり曇り空。 目の前にある富士山は全く見えませんでした😭 わんこくんも朝から足が濡れますが お散歩をしました🐾 さて朝ごはん。 先日横浜へ行った時に Yesmartで買った 韓国ラーメンから下の写真の 左下のスパゲティラーメンを持っていきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp レシピ通りお湯でラーメンを作る手順で 作ったものがこち…

    地域タグ:静岡県

  • キャンプの続きのお話

    こんにちは🌻 さて前回の続きでまたキャンプ話を 書いていきたいと思います。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 二日目。 5時に起床しました。 というのも、 朝日が昇るところを見たくて起きたのですが、 目の前の富士山は雲で隠れていて 下の方しかみることができませんでした😭 三泊だったのでいつか見られれば…と 気長に待つことにしました。 それでも曇りや雨予報だったので 意外と晴れていた朝の景色で 空気が清々しくて気持ちよかったです! 全部ではありませんが、 少し富士山が見えてきて、 これだけでも嬉しい😊 さて二日目の朝ごはんはというと、 前日道の駅朝霧高原で買ったウィン…

    地域タグ:静岡県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroyuta32さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroyuta32さん
ブログタイトル
ひろのお得なお得な情報屋☆
フォロー
ひろのお得なお得な情報屋☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用