chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドミナゴのブログ https://dominago50.com/

フリーランスとして働いて気がついたことや、オンライン英会話やジョギングなどこつこつ続けていること、チャレンジした体験を中心に情報を発信していきます。

現在、フリーランスとして、エクセル関連のお仕事や、アンケートなどの集計、報告書の作成等を行っております。今やっている仕事はとても楽しいのですが、これからもっと仕事の幅を広げていきたいと思い、今までに経験したこと、これからチャレンジすることをブログでシェアしていきたいと思います。

dominago
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/18

arrow_drop_down
  • ゲームで英語の勉強:Eiyuden Chronicle: Rising(Steam,XBox他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Passなどのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は Steam、Xbox、PS4、PS5、Nintendo Switch などで今年リリースされた、Eiyuden Chronicle: Rising(百英雄伝 rising) を遊んでみましたのでご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 百英雄伝 Rising 実際にプレイして…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):フィリピン北部の地震について

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年7月25~29日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 フィリピン北部で起きた地震について 女子高生のスカート丈 塩が持つ意味の違い フィリピン北部で起きた地震について 2022年7月27日(水曜日)午前中に、フィリピン北部のドロレス(Dolores)近くでマグニチュード7.…

  • 1ヶ月間のジョギング結果と体重の増減:2022年7月

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 本日は、いつも記事にしている1ヶ月のジョギング結果と体重の増減についてご紹介できればと思います。 まだ7月は終わっていませんが、今週末は走る予定がないので、今日が7月最後のジョギングとなりました。 7月のジョギング結果 体重 8月の目標 7月のジョギング結果 7月のジョギング結果は以下となりました。 回数:18回距離:91キロ(1回あたり約5キロ)時間:8.4時間 7月は31日中18回という結果でした。 自分が走れる時間と雷雨が運悪く重なってしまった日が2日ほどありました。 よって、週5回ペースを若干下回っています。 最近は主に早朝か日没間際に…

  • 旅行写真:2016年のバンコク、パタヤ - Bangkok(タイ・バンコク)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、タイの首都バンコクと観光地パタヤをご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) チェンマイでのワーケーション終了 友人たちとパタヤへ バンコクをうろうろ チェンマイでのワーケーション終了 チェンマイには3週間ほど滞在し、近くのコワーキングスペースで仕事をしたり…

    地域タグ:タイ

  • Gに対する新たな武器(ゴキブリムエンダー)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 先日、Gに対する新たな駆除剤、ゴキブリムエンダーを購入してみましたので、ご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ゴキブリムエンダー購入 水回りに噴射、数日後死骸を発見... この商品の安全性は? ゴキブリムエンダー購入 過去に2回ほどGについての記事を書きました。 dominago50.com dominago50.com 妻が大のG嫌いなので、家にはゴキブリキャッ…

  • カルディでのおすすめ商品(黒麻婆豆腐の素)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、カルディでたびたび購入している黒麻婆豆腐の素をご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 簡単に調理したいときに助かる黒麻婆豆腐の素 調理方法は動画でチェック 料理はこれからの必須能力? 簡単に調理したいときに助かる黒麻婆豆腐の素 先日、カルディに行ったところ、黒麻婆豆腐の素がセールで売られていましたので、複数個購入してきました。 すでに何十回とこの素を使って…

  • 旅行写真:2016年チェンマイ市内のお気に入り寺院3つ - Chiang mai(タイ・チェンマイ)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、チェンマイ市内にある私のお気に入り寺院3つをご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ワット・チェディルアン(Wat Chedi Luang) ワット・シースパン(Wat Sri Suphan) ワット・パンタオ(What Pan Tao) ワット・チェデ…

    地域タグ:タイ

  • ゲームで英語のお勉強:As Dusk Falls(Steam,XBox他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Passなどのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は Steam や Xbox で先週リリースされた、As Dusk Falls を遊んでみましたのでご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) As Dusk Falls 実際にプレイしてみた感想 英語の教材としては As Dusk Falls As Dusk Falls は、ロン…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):日本の学校にある変な校則をツッコまれる

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年7月18~7月22日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 日本の学校にある変な校則 生徒にも新型コロナウイルス蔓延 DMM英会話が仕様変更?バグ? 日本の学校にある変な校則 先生から、「ある生徒さんが言ってたけど、日本の学校には変な校則(School rules)があるんで…

  • 旅行写真:2016年チェンマイで食べて美味しかったもの - Chiang Mai(タイ・チェンマイ)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、チェンマイに短期滞在中に良く食べていたものをご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) チェンマイといえばカオソーイ 激甘スイーツMONT(モン) 宿では毎晩Lay's(レイズ)とビール 番外編 チェンマイといえばカオソーイ カオソーイとは、チェンマイを含む…

    地域タグ:タイ

  • 業務スーパーでいつも購入しているおすすめ3品

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 昨日、暑い中業務スーパーへと買い出しに行ってきました。 今回は、私がいつも購入している定番商品3点をご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 定番の姜葱醤(ジャンツォンジャン) 簡単調理できる葱抓餅(ツォンジュアビン) ご飯の代わりに食べているフムス 定番の姜葱醤(ジャンツォンジャン) まずは業務スーパーといえば姜葱醤(ジャンツォンジャン)ですね。 www.gyomu…

  • 旅行写真:2016年のサーンジャオ・クアンウー(武廟) - Guan Yu Shrine(タイ・チェンマイ)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、チェンマイ市内にある関帝廟、武廟(サーンジャオ・クアンウー)についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) チェンマイのチャイナタウン チャイナタウンまでの道のり サーンジャオ・クアンウーで関帝とご対面 チェンマイのチャイナタウン 2016年のチェンマイ…

    地域タグ:タイ

  • 夏の定番、シークワーサージュースでビタミン補給

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、いつも飲んでいるシークワーサージュースについてご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) シークワーサーとは 沖縄県産シークヮーサー果汁100% もへじ 沖縄バヤリース シークヮサー入り四季柑100% シークワーサーとは シークワーサーという名前は、今ではジュースなどに加工されて、スーパーで売られていますので、聞いたことがある方が多いと思います。 写真のラベルに…

  • 旅行写真:2016年のドイ・インタノン - Doi Inthanon(タイ・チェンマイ)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、チェンマイから車で2時間ほどの場所にあるドイ・インタノンとその周辺についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ドイ・インタノン山 2つの仏塔 ワット・プラタートドイ・ステープ ドイ・インタノン山 チェンマイに滞在中、タイの友人が車で郊外の観光地へ連れ…

    地域タグ:タイ

  • ゲームで英語のお勉強:Escape Academy(Steam,XBox他)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 Steam、Xbox Game Passなどのゲームを通じて英語の勉強をしています。 今回は Xbox Game Pass で先週リリースされた、Escape Academy を遊んでみましたのでご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) Escape Academy 実際にプレイしてみた感想 英語の教材としては Escape Academy Escape Academ…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):安倍元首相死去に対する某国生徒の反応

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年7月11~7月15日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 安倍元首相死去に対する某国生徒の反応 日本への印象が変わってしまうかもしれない 新型コロナウイルスについて 安倍元首相死去に対する某国生徒の反応 DMM英会話は、Engooという名前で英会話サービスを海外に展開してい…

  • 旅行写真:2016年のクアラルンプール - Kuala Lumpur(マレーシア・クアラルンプール)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、マレーシアの首都、クアラルンプール(Kuala Lumpur)についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) ツインタワーの近くに宿泊 クアラルンプールでの食事 イスラム文化に触れる ツインタワーの近くに宿泊 このときはペトロナスツインタワー(Petron…

    地域タグ:マレーシア

  • 旅行写真:2016年ペナンでの食事 - Penang(マレーシア・ペナン)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、マレーシアのペナンでの食事についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) マレーシアで飲茶を味わう 見た目はアレだが美味しいスイーツ 朝は屋台のモーニング マレーシアで飲茶を味わう マレーシアのペナン島は中国系住民である華人の割合が高いため、美味しい中華料…

    地域タグ:マレーシア

  • 会社四季報(Kindle版)を通読して感じたメリット

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 株の勉強として、東洋経済新報社から出版されている会社四季報(2022年3集夏号)を通読してみました。 今回はiPadとKindleを使って電子版を読んでみましたので、その感想を述べたいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 上場されている企業を全部眺めてみたくなった iPadとKindleで快適に四季報を読む 略字に対する備忘録 上場されている企業を全部眺めてみたくなった 現在…

  • 旅行写真:2016年の極楽寺 - Kek Lok Si(マレーシア・ペナン)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、マレーシアのペナンにあるお寺、極楽寺(Kek Lok Si)についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 極楽寺 巨大な観音様を拝みに ここにもいた関羽 極楽寺 極楽寺は、マレー半島の北西海岸マラッカ海峡のほとりにあるペナン(Penang)という都市にあ…

    地域タグ:マレーシア

  • オーラルケアの重要性、歯磨きするときに使用しているグッズたち

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、自分が歯磨きをするときに使っているグッズを紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) まずは歯間ブラシで歯の間を掃除 電動歯ブラシと歯磨きジェル 締めはコンクールFで口の中を殺菌 まずは歯間ブラシで歯の間を掃除 歯磨きの前に、歯間ブラシで歯の間を掃除します。 私が使っているのは、以下の2種類です。 小林製薬の糸ようじ フロス&ピック デンタルフロス (functi…

  • サーモスの真空断熱タンブラーでこの夏を乗り切る

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、いつも愛用しているサーモス(Thermos)の商品についてご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 11年愛用しているサーモスの真空断熱タンブラー 水筒もサーモス ジョッキ型の購入を迷っています 11年愛用しているサーモスの真空断熱タンブラー フリーランスとして家で仕事をしている関係もあり、水分を補給するときはいつも同じカップ(タンブラー)が机の上にあります。…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):参議院選挙について

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年7月4~8日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 参議院選挙について ワンクリック詐欺について 遅刻に対する対応の違い 参議院選挙について 次の日曜日は参議院選挙の投票日ということで、先生とのフリートークでも話題にのぼりました。 その時に改めて気がついたのですが、選挙につい…

  • 旅行写真:2015年の台北 - Taipei(台湾・台北)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、台湾の(実質的な)首都、台北についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 中正紀念堂での衛兵交代式 饒河街夜市 阿宗麺線 中正紀念堂での衛兵交代式 台中で友人と別れた我々は、台北市内に戻ってきました。 この日は、中正紀念堂にて衛兵交代式を見学しました。 …

    地域タグ:台湾

  • 旅行写真:2015年の合歓山 - Hehuan Shan(台湾・南投県・花蓮県)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、台湾南投県・花蓮県の境界に位置する標高3,417メートルの山、合歓山(ごうかんざん)についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 日月潭 合歓山 清境農場青青草原 日月潭 この日は友人の父親が、車で台中よりちょっとはなれた観光地に連れて行ってくれました。…

    地域タグ:台湾

  • 旅行写真:2015年の台中 - Taichung(台湾・台中)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、台湾中部の都市、台中についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 台中への行き方 地元の友人が連れて行ってくれた場所 逢甲夜市 台中への行き方 台中は友人の地元ということで、実家に泊めていただくことになりました。 台中へは松山駅から友人宅の最寄り駅である…

    地域タグ:台湾

  • 旅行写真:2015年の九份 - Jiufen(台湾・台北)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。コロナ禍になる前に撮影した海外旅行の写真を整理していますので、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は、台湾北部の山あいの町、九份についてご紹介できればと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。 台湾北部の観光地、九份へ電車とバスで移動 九份の町並み 三国志の名シーンも飾られていた九份霞海城隍廟(昭靈廟) 台湾北部の観光地、九份へ電車とバスで移動 九份については台湾北部にある有名な観光地として知っている方も多いでし…

    地域タグ:台湾

  • 水分補給が欠かせない夏、家の蛇口に取り付けている浄水器について

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、私が普段利用している浄水器についてご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 紆余曲折を経て最終的に蛇口直結型が一番便利だと感じた 取り付けは若干複雑な場合も。蛇口に取付可能かどうか事前にチェックを 匂いや味、除去できる物質について 紆余曲折を経て最終的に蛇口直結型が一番便利だと感じた いつも必ず利用している水について、少しでも安全安心そして美味しく飲める方法は…

  • 普段使用している洗濯機、洗剤・柔軟剤について

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、普段洗濯に使用している洗濯機、洗剤・柔軟剤についてご紹介したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 洗濯機はコンパクトなHaier製 洗剤は緑の魔女を何度もリピート 柔軟剤はいろいろ使ってこれに落ち着いた 洗濯機はコンパクトなHaier製 梅雨も開け夏が来たと思えば、今週は全国的に天気が悪いようで、台風も上陸の可能性が高くなってきましたね。 天気で気になるのは、普段の…

  • 今週のDMM英会話(フリートーク):ルッキズム(Lookism)について

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今週(2022年6月27~7月1日)受講したDMM英会話でのレッスン内容について、お話したいと思います。 DMM英会話のお友達紹介コードは267989084です。入会時にこのコードを入力すると紹介した方、紹介された方双方にプラスレッスンチケット3枚が貰えます。(誰が利用したかこちらには分かりません) 今回のお題は以下となります。 ルッキズム(Lookism)について アメリカの妊娠中絶問題 フィリピン大統領就任演説 ルッキズム(Lookism)について 人を見た目で判断することを最近ではルッキズム(Lookism)と言いますね。 このことについ…

  • 夫婦ふたり暮らしの生活費一ヶ月分を計算してみた(2022年6月分)

    どうも、ドミナゴ(@Dominago50)です。 今回は、私(と妻)が6月にどのくらいお金を使ったか見ていきたいと思います。 ちなみに、5月分の記事は、以下となります。 dominago50.com プロフィール 2022年6月の生活費内訳 飲食費 教養娯楽費 水道光熱費 医療費・保険 経費・通信料・諸雑費・交通費 7月の生活費は? プロフィール 妻のみ、子供なし、ペットなし、車なし住み家あり、ローンなし、その他借金なし です。 2022年6月の生活費内訳 6月の生活費の内訳は以下のようになりました。 国民年金などの税金を除いて(目標としている)ほぼ15万円となりました。 6月 先月との比較 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dominagoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dominagoさん
ブログタイトル
ドミナゴのブログ
フォロー
ドミナゴのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用