chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 一手

    先週は仕事で大失敗を犯し、有給予定を半分返上して挑んだがなおなんとかなっていない。明日が怖いので書く。久しぶりに、博士を取り直そうかと思った。日テレのアナウンサーのニュースの影響もあるし、NHKの美術番組の影響もある。仕事をやめてもいいけど、人生の多くの時間を自分の好きなことで遣いたい。ただ、それだけのはずなのだが。

  • セミリタイアとやりがいの狭間

    私は貧乏セミリタイアには縁がない。興味はあるが、取ってはいけない選択肢だと思っている。子供がいるからだ。子供には、少なくとも自分に与えられた範囲の選択肢を与えたいと思っている。そうなると少なからず金がいるのだ。仮に大学に行くのであれば正直国立の総合大学に行ってほしいが、私大という選択肢は開いておきたい。理系の私大は金がかかる。こんな具合なので、子に貧乏を強いるわけにはいかないという考えを持っている。そうすると、巷で言うFat FIREだかを達成しないといけないわけだ。無能の自分には中所得の今の職場すら地獄なわけだが、はたしてしがみつき続けられるかな?というか、しがみつくくらいなら薄給の前職で楽…

  • 心しんどめ

    きつい。昨日がピークできつかった。仕事ではない、主に仕事中にくらったメンタル爆弾だ。初日に怒られ昨日も怒られた。今日は怒られなかったけど仕事を放置して帰ってきた。帰宅途中に電話がなったけど無視した、すまん。あー。なんかもうこの先この仕事してても楽しくなる未来見えなくて、かと言って前職にもどったとして制裁人事なく元の仕事につけるかもわかんないし、なんかもう八方塞がり感がしてきている。自分には何もできないという感覚がつよい。どうしたらいいものか。こんな日は、春が来るのを待つ動物のようにひたすら耐えるしかないのかもしれない。そう、おそらく今の考えになってるのは事実というより大半は気持ちの問題でそう見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsunosuke42さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsunosuke42さん
ブログタイトル
ゴージャス・マイステージ
フォロー
ゴージャス・マイステージ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用