chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 忘れてしまったよ、そんなことは。(星の王子さま)

    酒飲みの話。最近なにかの小説で読んだ気がする。忘れてしまったが。原著を一度読んでみたい。得られるものは……いや、望んでいる何かを得られる見込みは、あまりないかもしれないが。今日は久しぶりに出社の足取りが重かった(只今昼休みにつき、継続中)。その原因のひとつとして、嫌な仕事があるわけではないが、放っておいた自分の仕事で自爆しそうになっていたのた。なんと滑稽な。そして、そんなことを頭でわかっていながら後回しにし続け、問題を回避できないとは、なんと心の非論理的なことよ。ちなみに、その他の原因はよくわからない。嫌なものは嫌なのだ。水曜日休みチャレンジ、やってみたいな。昨日か明日は休み。うーん、これで果…

  • 縫い物について

    裁縫スキルに可能性を感じる。 何か欲しくなったとき、正確には解決したい問題があったとき、裁縫で作ることができる何かをもって解決できる可能性があるのだ。 例えば私の場合はこんな感じ。 仕事用のマウスもちあるきたい→会社支給のやつは有線でかさばる→ワイヤレスないかな→そもそもpcもかさばるよな、重いし→カバン買い替えでもいいかもしれない→マウスとかのポーチがあるらしい→これつくればACアダプタも一緒にしまえて鞄の中すっきるするかも! 危うくカバン買い替えやマウス購入という素晴らしく無駄な出費をするところだった。それがどうだろう、端切れを使えばほぼタダで問題を解決出来そうだ。 肝心なのは、裁縫がすご…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsunosuke42さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsunosuke42さん
ブログタイトル
ゴージャス・マイステージ
フォロー
ゴージャス・マイステージ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用