chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 転職してからそろそろ2年経つらしい

    転職してからそろそろ2年経つらしい。らしい、と言うくらいには他人事だ。そう、昨年の今頃も日記を書いたが、あのとき感じた一年中とは体感長さが段違いに短い。しかし、これは別に今年一年が充実していたとか、そういうくそ食らえな理由からではないと思う。確かに去年のほうが、「辛かった」。今年は幾分マシだった。実感はないが、慣れたというのが大きいのかなと思う。慣れた慣れたと昨年の春夏頃も言っていたが、そういうのを通り越してなれたのであろう。そういえば、半年くらいまでは「転職 ○ヶ月 つらい」とか調べてたなあ。まあ、今はそれが発展して5chの転職スレのROM常駐である訳だが。ただ、やはり「慣れた」というだけあ…

  • 育休が終わる

    育休が終わった。明日から仕事である。嫌といえば嫌だが、当初思っていたほど逃げ出したくはなっていない。仕事のことを完全に頭から切り離して生きていたので、嫌になる素がどこかにいったのであろうか。この「嫌になる素」というのが結構重要なのかもしれないと、今思った。つまり、仕事しているときは、この素がいっぱいあって、それをもってかえってきたり、それに取り憑かれたりするから、生きているだけで消耗するのだ。この素をなるべく振り払ったりしてもいいのかもしれないし、素はつきものと割り切ることがいいのであろう。後者が理想ではあるが、これはなかなか実現が難しい。まあ、日々の欲望の中でないと達成し得ないだろうから、や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsunosuke42さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsunosuke42さん
ブログタイトル
ゴージャス・マイステージ
フォロー
ゴージャス・マイステージ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用