chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アニメ版挿入歌

    挿入歌本作では劇中に挿入歌が流れる際、歌番組のように曲名や作詞・作曲・編曲者のテロップが流れるという、原作ゲームを踏襲した演出が用いられている。劇中のライブや歌番組を収録する場面などで、登場人物が劇中歌を歌う場面も多く描かれる。クレジットには表示されないものの、これらの挿入歌以外にも、原作ゲームに使われたBGMのアレンジ曲や、歌曲のオフボーカル版が用いられる場面もある。「私はアイドル♡(リミックス)」(第2話、第13話)作詞-中村恵/作曲・編曲-NBGI(佐々木宏人)/歌-水瀬伊織、高槻やよい、双海亜美&真美(第2話)/星井美希(第13話)初出はXbox360用ゲーム版『THEIDOLM@STER』の楽曲。リミックスの収録は関連CD『ANIM@TIONMASTER02』、13話版は『ANIM@TIONMA...アニメ版挿入歌

  • THE IDOLM@STER (アニメ)

    『THEIDOLM@STER』(Idolmaster/アイドルマスター)は、A-1Pictures制作の日本のアニメ。バンダイナムコゲームス(現:バンダイナムコエンターテインメント)が発売した同名のコンピューターゲーム「アイドルマスターシリーズ」を原作としたアニメ化作品。テレビアニメが2011年7月より同年12月までTBSテレビほかで全25話が放送され、特別編1話が映像ソフト収録作品の先行放送としてBS-TBSで放送された。2014年1月25日には映画『THEIDOLM@STERMOVIE輝きの向こう側へ!』が公開された。概要芸能事務所のプロデューサーとなって女性アイドルを育成するゲーム『THEIDOLM@STER』シリーズのテレビアニメ化作品としては、2007年にサンライズが制作した『アイドルマスターX...THEIDOLM@STER(アニメ)

  • アニメ版主題歌

    主題歌オープニングテーマには本作が初出の曲が用いられた。エンディングテーマおよび挿入歌には本作が初出の曲もあるものの、原作ゲームシリーズの楽曲や、過去に発表された関連CDの楽曲が数多く用いられている。挿入歌の使い所は脚本段階から決められ、歌詞と本編の内容を合致させた選曲が意図された。また本作が初出の新曲は、季節の移り変わりや物語上の節目を狙って用いられている。原作ゲームと同様に、ボーカルは登場人物の担当声優が担当しており、クレジットの歌手名は登場人物名義で表記されている。初出はその楽曲が初めて収録されたゲーム、およびCDあくまで楽曲の初収録であるため、歌っている声優が異なるバージョンの物も存在する。収録はアニメ版と同じ声優で歌われているCD(ベストアルバムを除く)。オープニングテーマ劇中歌としては第25話...アニメ版主題歌

  • 如月千早

    如月千早(きさらぎちはや)は、青味のかかった黒髪のロングヘアが特徴的な少女。真面目で、ストイックな性格。趣味は音楽鑑賞(クラシック)、トレーニング、写真撮影。抜群の歌唱力を持ち、自身も歌を愛しているが、「歌以外に失って困るものは無い」と言うほど固執している節がある。将来は歌手(ヴォーカリスト)として生きていきたいと希望しており、アイドル活動はその腰掛け程度にしか考えていない。それゆえ当初はグラビア撮影などの歌に関係の無い仕事を軽視している。また、胸が小さいことを気にしている描写がある。『DS』では超一流アイドルとして日本国外で活動している。性格はだいぶ軟化したようで、超有名歌番組『オールド・ホイッスル』には「番組史上初のアイドル」として出演している。武田には何度か作曲依頼をしているものの、はぐらかされてい...如月千早

    地域タグ:港区

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ANTHONYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ANTHONYさん
ブログタイトル
ANTHONY"S PIZZA
フォロー
ANTHONY"S PIZZA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用