chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
探偵トリビアの館~探偵豆知識~ https://tantei-toribia.hateblo.jp/

探偵について調べると、本当なのか?ウソなのか?よく分からない情報がたくさんインターネット上にあります。 個々のブログは「探偵のリアルな情報やtoribiaが知りたい!」という方に向けています。役に立つ本物の探偵知識です。

tantei_toribia
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/15

arrow_drop_down
  • 探偵が浮気調査にかける期間って?

    ★探偵が浮気調査にかける期間って? 探偵が浮気調査にかける期間は、平均で大体1週間程度と言われています。しかし場合によってはもっと早く、数日のうちに終わることもあれば、逆に1か月近くかかってしまうこともあるようです。なぜ浮気調査にこのような期間の違いが生まれるのでしょうか?今回は浮気調査の期間について簡単にご説明します。 ★探偵の浮気調査は何をもって成功とみなすの? 浮気を証明するためには、「性的関係を持っている」ということを明らかにする必要があります。最も有力な証拠となるのは、性行為をしている写真や映像。 ですが、現実的に考えてそのような写真や動画を撮るのは困難でしょう。 そのため、自宅やラ…

  • 探偵とトラブルが発生した時の相談先とは?

    探偵への調査依頼にはトラブルがつきもの! なんて思いたくはありません。 ただし、これから依頼を考えている方にとっては、不安かもしれませんが、実際に多くのトラブルが発生しています。 トラブルは事前に回避できるよう様々な手は打っておきたいものです。しかし、巻き込まれてからではどうにもできません。どんなトラブルでも想定しておけば、いざというときに打開策が見いだせるでしょう。 今回は、探偵との間にトラブルが発生した際に、頼れる相談先についてあらかじめご紹介します。 ★探偵社が加盟する協会や団体 探偵とのトラブルが発生した場合に、相談先としてまず挙げられるのが、その探偵社が加盟する協会や団体です。 一般…

  • 探偵に調査依頼した場合の大まかな流れ

    今まで探偵のサービスを1度も利用したことがない人は、どんな流れで探偵を利用すればいいのかわからないはずです。探偵の依頼についてだけではなく、どんなものでも、ある程度の流れを把握しておくと安心です。そこで探偵に調査依頼する場合の大まかな流れを、簡潔にまとめて解説します。 ★まず無料相談を行うのが調査依頼の始まり 各探偵によってそれぞれサービス内容は異なるものの、まず最初に探偵とコンタクトをとるのは一般的に無料相談からです。ネットや口コミ等を参考にみつけた探偵に、依頼したいことについて相談します。 探偵への相談はネットの相談申し込みフォームなどを利用して相談できる場合が多いです。ただ電話での問い合…

  • 浮気調査する時に役立つグッズとは?

    パートナーが浮気していないかどうか気になる……。と思っても、なかなか探偵へ調査を依頼するところまで、いきなり踏み切れる人はいないのでないでしょうか。 本当に深刻な問題である場合、プロの力を借りるのが一番ではあるのですが、費用も嵩むことから、探偵への依頼はすべての人に合った方法にはならないでしょう。 しかし、だからといって浮気調査をすぐに諦めることはできませんし、パートナーの浮気を疑う気持ちは止められないはずです。そんなときに役立つグッズがあるのをご存知でしょうか?浮気調査の便利グッズも、今はインターネットで簡単に買える時代です。ぜひこちらの利用を検討してみてください。 ★GPSで追跡できるアイ…

  • 雇用調査とはどんな調査?

    雇用調査とは、主に中途採用の際に行う身辺調査(身元調査・信用調査)を指します。 応募者に対し筆記試験や面接など、表向きの採用試験を行うことは可能ですが、それだけで人柄や経歴をすべて確認することはできませんし、そこに嘘が無いかを証明する手立てもありません。 よって企業は採用予定者に対し、提出された履歴書の内容に詐称がないか、金銭トラブルや人間関係のトラブルを起こしていないか、といった採用前に知っておきたいことを調査するのが雇用調査です。 ★右腕になってほしい人材採用には欠かせない雇用調査 信頼できる人材を採用したい、と言う場合、やはり嘘をついている人間は避けたいでしょう。 雇用調査を行って明らか…

  • ネットを利用した人探し方法

    誰かを探したくなったとき、どんな方法をとりますか?昔の知人や、転校した旧友、かつての初恋の人など、今どこに住んでいるか分からなくなってしまった人に急に連絡がとりたくなるときがあるかもしれません。 事件性が高いケースであれば、真っ先に警察へ相談することになりますが、そうでない場合は探偵事務所や興信所を利用しましょう。 探偵の人探しとは? 探偵が引き受ける人探しの目的。 しかし実際には、もっと手軽で誰でもできる人探しの方法があります。それはズバリ、インターネットを利用した人探しなのです。 人探しをお考えの際は、探偵に頼る前に、インターネットを利用した人探しを是非試してみてはいかがでしょうか。まず以…

  • 探偵が使用する機材とは? 浮気調査を依頼する際の探偵のチョイス方法

    探偵がどんな機材を使用して調査をするか、気になったことはありませんか? 気になる理由が、“単なる好奇心”だという方も多いと思います。ただし実際に探偵へ調査を依頼するという場面になると、やはり機材についてはしっかりと知っておくことが大事です。今回はそんな、探偵が使用する調査機材についてご紹介します。 ★カメラ(高性能なもの) 探偵の調査目的は、浮気を確かめるためや結婚前の個人信用調査、企業間の信用取引のための調査など、実に多岐にわたります。そんな様々な調査の中でも、共通して使われる機材はカメラです。カメラは状況や対象者の行動など、色々な証拠を記録するのに最適な道具だからです。撮影条件によって、望…

  • 結婚調査は、どんな調査?

    結婚調査とは、結婚を前にした婚約者の身辺について調べることを指します。 日本の離婚率はさほど低くありません。結婚したらみんながみんな、一生をともにするわけではない時代になっています。 当事者でなくとも、身近で離婚した夫婦がいる、という方もたくさんいるはずです。 なかには、パートナーの 悪癖 嘘 暴力的な性格 などが、結婚後に露呈し、非常に後悔してしまうケースも多いのです。 結婚後に困った事態へ陥る前に、結婚前に相手の身辺を調べたいという方の要望に応えたのが「結婚調査」です。 ★結婚調査でわかること 結婚調査で調べることができるのは、 パートナーの人柄や周囲からどんな印象を持たれているか、 仕事…

  • 人探しを探偵に依頼するメリットとは?

    このブログでも何度か取り扱っていますが、事情があり人探しをしたいという方はかなり多くいらっしゃいます。 人探しをするためには、自分自身で探す方法もあります。 ですが、自分で探す場合、莫大な時間と手間がかかるというデメリットがあります。どうしても限界がありますし、さらに人間一人をこの広い社会で見つかる可能性は、とてつもなく少ないのです。自分で雲隠れしたケースは特に、見つけるためには非常に労力がかかります。 そこで、疲弊する前に、人探しは探偵に依頼してしまいましょう。以下のようなメリットがあるからです。

  • 探偵の調査力はどんなこと? 探偵に必要とされている調査力

    探偵社に調査を依頼する際には、やはり、素人ではできない調査を期待しています。所属する調査員や探偵社自体の「調査力」はかなり重視したいでしょう。 では、探偵の調査力って、どんなことなのでしょうか? 今回は、探偵に必要とされている調査力についてご紹介します。

  • 大手探偵事務所の方がいいのか? 大手の探偵の特徴と強み

    探偵事務所には、個人が経営する小規模の事務所と、各地に支店を構えているような大手の事務所があります。 どちらの方が良い・悪いというものではありませんが、個人経営の探偵事務所と大手の探偵事務所、それぞれに特徴があります。 今回は、大手の探偵事務所の特徴と、強みや弱みについてご紹介します。

  • 人探しを依頼する前に、準備したいもの

    探偵への調査依頼は、何の準備もなしに臨むものではありません。特に“人探し”といった、依頼者自身の持つ情報が重要となる調査においては、事前の準備がとても大切です。 人探しは、出来れば早急に探偵に依頼しましょう。 では、人を探す調査を依頼するには、どんな準備と情報が必要となるのか解説します。

  • 料金体系(プラン)を賢く選ぶと、浮気調査の料金を抑えられる!

    浮気調査の相場は、ケースによってかなり大幅に金額が違います。10万円だ、とも言われていますが、100万円以上かかるとも言われています。 調べれば調べるほど、浮気調査の料金相場があまりに違うので、「探偵に浮気調査を頼みたいのに心配で頼めない…」と怖気づいてしてしまう人は多いでしょう。いずれにせよ安価ではないため、事前にどんな調査内容なのかを確認しておくことも大切です。 なぜ浮気調査の料金相場に幅がでているのか? その理由はもちろんケースの違い、でもありますが、浮気調査の料金体系の違いでもあります。 そこで、浮気調査の料金を抑えたいのであれば、各探偵の採用している調査料金の料金体系(プラン)を知る…

  • 探偵のやりがいや魅力はどんなところなのか?

    世の中には探偵として働いている人が、とても多く存在しています。全国に探偵社があるわけですから、公言していなくても調査員として働いている友人や知人が身の回りにいることもあるでしょう。 探偵はそれなりに知れ渡っている職業ですが、探偵のやりがいや魅力については不透明な部分があります。そこで探偵のやりがいや魅力とはいったい何なのかを、詳しく掘り下げていきます。

  • 探偵の人探しとは? 探偵が引き受ける人探しの目的。

    探偵の代表的な仕事内容のひとつに、「人探し」があります。 警察や探偵に依頼せず、むやみやたらにインターネットなどで情報提供を求めるのも、問題があることがあります。 参考:誹謗・中傷・個人情報の流布 警視庁 警察だけではなく、緊急度の高さに関係なく、幅広い内容の調査をしてくれる探偵に、人探しを依頼する方は多いです。 しかし、そんな探偵でも、できる人探しとできない人探しがあります。具体的にどのようなものか、見てみましょう。

  • 探偵の調査は、浮気を暴く目的以外にもある!探偵の調査項目を紹介

    何か困りごとがある時に、探偵の力を借りてみるという手もあります。とはいえ、「探偵って結局何をやってくれるの?」という方もいらっしゃるかもしれませんね。浮気調査しかイメージの無い方もいるかもしれません。 そこで今回は、探偵はどんな調査をしてくれるのか、調査の種類を簡単にご紹介します。探偵がどんな目的以外で調査してくれるのか知っておくと、困ったときに解決できるきっかけになるかもしれません。

  • 探偵はどこまで調べられるのか? 探偵の調査手段と、できないこと。

    浮気調査や人探しなど、様々な調査をしてくれる探偵。 ですが、浮気調査や人探しと一口に言っても、どんな事をどこまで調べてほしいかは、依頼者によって細かく異なりますよね。 探偵は、多種多様な依頼に柔軟に対応してくれますが、 場合によっては、依頼者の希望に沿えないこともあります。 というのも、探偵にも調査していい事と、してはいけない事があるのです。

  • 浮気調査とは? 浮気調査をする理由や目的について。

    旦那さんや奥さんの浮気で悩んでいる皆さん。浮気調査をしてみようと思ったことはありませんか? 「浮気調査をするなんて、世間体も気になるし、なんだか恥ずかしい…。」そんなふうに、浮気調査に対してネガティブな思いを持っている方もいるでしょう。 ですが、パートナーの浮気で真剣に悩んでいる方が浮気調査をすることは、何も恥ずかしいことではありません。探偵に浮気調査を依頼すれば、秘密を守り周囲にバレることなく調べることもできます。 とはいえ、探偵の浮気調査はそれなりにお金もかかりますし、やっぱりハードルが高いですよね。そこで、皆さんが浮気調査についてより具体的なイメージが持てるように、探偵の浮気調査がどんな…

  • 探偵を知りたいあなたに、仕事内容など探偵にまつわる豆知識を紹介。

    はじめまして。「探偵」について、あなたはどれぐらい知っていることを列挙できますか? 探偵アニメのキャラとか、ドラマや小説の架空の世界の情報や知識ならたくさんあげることができるかもしれません。でも、そのなかに、本物の探偵についての情報はいくつあるでしょうか。 探偵というのは“リアル”な職業です。対象者を尾行し、その行動を調査する…そんな探偵業務を行っている調査員は、実は身近にいるのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tantei_toribiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tantei_toribiaさん
ブログタイトル
探偵トリビアの館~探偵豆知識~
フォロー
探偵トリビアの館~探偵豆知識~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
探偵トリビアの館~探偵豆知識~

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

探偵トリビアの館~探偵豆知識~

探偵について調べると、本当なのか?ウソなのか?よく分からない情報がたくさんインターネット上にあります。 個々のブログは「探偵のリアルな情報やtoribiaが知りたい!」という方に向けています。役に立つ本物の探偵知識です。

フォロー