chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Jasmine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/14

arrow_drop_down
  • シャトレーゼのケーキ

    いつでも こんにちは。 ケーキネタが続きますが、そんなにケーキが好きな訳ではありません。 母の誕生日にケーキを買って実家にいこう、となりシャトレーゼに行きました。 シュークリームは時々買いに行くのですが、ケーキのショーケースを見るのは久しぶり。 あれ?安くなってる? 300円台、200円台のケーキもあって驚きました。 シャトレーゼ、時代と逆行してない? 自助努力の賜でしょうか、スバラシイです。 こんな可愛いチョコレートスフレもありました。 レジ列で私達の前に割り込んできた女性がいて、ムッとしましたが、まあいいか、と無視。 その女性、駐車場から出る時にポールに車をぶつけていました、、、。 息子は…

  • ケーキじゃなくてコレでいいな

    いつでも こんにちは。 定価でケーキを買うには勇気が必要なくらいお値段しますよね。 材料費が上がっているので適正価格なのでしょうけど。 そんな美しいケーキじゃなくていいんです、そこそこなケーキでいいのに最近見かけなくなりましたね。 その代わりにでは無いのでしょうが最近よく見かけるのがミスドの箱を持っている人。 以前は気にしなかっただけで結構買っている人がいたのかもしれませんが、最近良く見かけるんです。 気になっていたのですが、いつも並んでいるので通り過ぎるだけだったのですが今日は誰も並んでいない。 とりあえず、何か買ってみようと選んだのはコレ。 と、カスタードクリーム。 (カスタードクリームは…

  • 半額ケーキ

    いつでも こんにちは。 なかなか出会えなかった、半額ケーキ。 やっと出会えました。 生クリーム系はなくてちょっと残念だったけどアップルパイがあるではないですか。 家に帰ると22時に近い時間なので次の日まで我慢しました。 この我慢がなかなかキツいです。頑張りました。 一口食べてしまったところでパチリ。 初めてアップルパイを食べましたがリンゴがすごく大きくてパイ生地は薄いのでほぼリンゴです。 甘すぎず私好みのアップルパイでした。 その日は私の誕生日。 無事に一つ歳を重ねたことに静かに感謝しながら食べました。 息子にはアピールして「おめでとう」の催促。 催促してまで、とは思いますが言わないと言ってく…

  • 結婚前と違う人だわ

    いつでも こんにちは。 モラハラについて目にすることが増えたけど、まだまだ知らない人も多いですね。 先日、友人にモラハラという言葉を言ったら「それ何?」と聞かれて、この人は幸せな人なんだな、と思いました。 どうして、この人と結婚したんだろう?と考え、記憶を遡って検証すると、確か結婚前はすごく優しかったと思い出しました。 それが結婚を境に驚くほどの冷血人間に。 当時は夫が変わってしまった理由も分からず優しかった頃のことを思い出しては悲しんだり苦しんだりしていました。 今、思い返すとバカみたい。 モラハラについて知れば知るほど、納得のいくことだらけです。 訳も分からず混乱して当然でした。 変わった…

  • 3年振りに風邪をひいた

    いつでも こんにちは。 寒いな〜寒いな〜とは思っていたのですが、なんかそのままにしてしまって。 そのうち、ゾクゾクしてきて、鼻水が出始めてきて、もしや風邪? 久しぶりに風邪を引いたので対処方を忘れてました。 寒いな〜と思った時点で暖房だけでなく厚着をすれば良かったのですが、そのままにしてしまって。 コロナ禍では病院に行かないようにかなり風邪には気をつけていました。 油断するとすぐ風邪を引いてしまうんですね。 反省しました。 久しぶりに風邪薬も飲むことになり、またまたビックリ。 風邪薬って効くんですね。 薬を飲むと症状が覿面に和らぎましたからね。 ずっと薬を飲まなかったせいもあるのでしょうが。 …

  • モラ夫は妻を悪者にするのが上手い

    いつでも こんにちは。 ほんと嫌な奴。 自分が旅行やゴルフ、友達と遊んだり、楽しく過ごしていた時は家族を無視して謳歌していたくせに、外での楽しみがなくなったら、構ってもらえないアピールで被害者ぶる。 聞こえるようにため息ついたり、自分でご飯作ったり。 頻繁に誰かと外食していた時は私が用意した夕食を無視してゴミ箱行きにしたくせにね。 モラ夫は帰宅時間がマチマチでしかも夕飯は炭水化物は食べないとか言うし、用意するのがひと苦労。 用意して食べるなら作る気にもなるけど、食べないなら連絡して欲しいと言ったら、その連絡すら面倒というか、なんで俺様が家政婦に連絡してあげなきゃなんないの、とでも思っていたので…

  • 美味しいもの、楽しい時間

    いつでも こんにちは。 以前から美味しいものを食べるのが好きでしたが、最近特に美味しいものを食べることに幸せを感じるようになりました。 高級な美味しいものではダメなんです。 居心地の良い雰囲気のお店で、まあまあのお値段で美味しいものを食べる時にとても幸せを感じるのです。 まさにそんなお店に行きました。 前菜のプレート。 もうこれだけで幸せ❤︎ あとは食事とお喋りに夢中になってしまって写真を撮り忘れてしまいました。 パスタとピザをシェアして、デザートとドリンク2杯が付いて2500円。 まあまあのお値段で大満足でした。 会社員時代の後輩と半年振りくらいのランチ。 お互いをよく知っているし、それぞれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jasmineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jasmineさん
ブログタイトル
のんびりが好き  時々がんばるのも好き
フォロー
のんびりが好き  時々がんばるのも好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用