chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Jasmine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/14

arrow_drop_down
  • 感謝の気持ちをかき消される一年でした

    いつでも こんにちは。 子どもが二十歳になり、長い間封印されていた気持ちが解き放たれ我に返った一年でした。 ずっと良い家族になりたくてモラ夫の気持ちを読んで気に入るようにしてきたけど、良い成果は出なかった。 ずっと良かれと思ってやってきたけど、結婚生活で手にしたものは何もないと気づきました。 認めたくなかったけど20年という年月こそが真実で何も築き上げられなかったことが真実。 そんなことばかりを考えていたので、感謝することがなおざりになってしまった。 だから今年最後の日に感謝しようと思います。 ○私の大事な人達が大きな怪我や病気をしなかったこと。 ○自分も大きな怪我や病気をしなかったこと。 ○…

  • 職場で泣くか

    いつでも こんにちは。 職場に同じタイミングで採用された女性がいるのですが働くのは20年ぶりとのこと。 親切ですし普通の人です。 その人が書き間違いをしてお客様にすごく怒られてしまったそう。 遅番できた店長の顔を見たら泣いてしまった、と言っていて、、、驚きを隠せませんでした。 いや隠しましたけど。 自分のことを振り返り仕事でミスをして泣いたのはいつだろう、確かに社会人になったばかりのころは何度かトイレで泣いたけど。 決して自分のデスクでは泣かなかった。 トイレで泣いている同期もよく見かけた。 みんな隠れて泣いていたのでしょう。 そういう子達は理由を聞いても「大丈夫」と多くは語らなかった。 ちゃ…

  • もう驚きもガッカリもしない

    いつでも こんにちは。 クリスマスイブにモラ夫が買った?貰った?ケーキが冷蔵庫に鎮座していました。 夫からは何も言われていないので、箱を見ただけ。 24日25日、誰か食べたのかな。 箱の中身を見てないから分からないけど。 今朝、息子が「ケーキ食べていいって」と言うので、いや、私じゃなくて息子が食べていい、ってことだと思うけど。 どっちにしても賞味期限は24日で今日は26日。 箱の中を見たら4分の1ありました。 息子は食べていないというので4分の3をモラ夫が食べたことになりますね。 そして4分の1を息子にあげたことになるのでしょう。 私には無いじゃ〜ん。 こういう扱いにも慣れているから何も感じな…

  • christmasに何もしない

    いつでも こんにちは。 今年のchristmasはやる気ゼロ。 物心ついた時から去年まで絶対外せないイベントだったのに初めて何もしないchristmas。 人生初の何もしないchristmas。 いや、新鮮だわ。 何もしないことについて寂しいという感情よりラクだわ〜という感情の方が上回る。 子どもが小さい頃はパーティっぽく過ごすのが当たり前と思って準備していたけど、成人したし、もういいか。 ここ数年は私に付き合わされてる感、満杯でしたしね。 誰も望んでいないことに大枚をはたかなくてもいいんじゃないかな。 お正月も何もしないつもりだけど…。 各自好きなように過ごせばいいんじゃない、と思っているの…

  • 夫の思考だとそうなるのね

    いつでも こんにちは。 随分前に聞いて、ずっと頭から離れないモラ夫の言葉があります。 モラ夫の職場にいる派遣?パート?どちらにしても時給で働いている女性の話しを時々していました。 会社に欲張りな女性(夫はバ○ァと言っていたような気がしますが)がいて、出勤日数を増やしてほしいと言ってきたり、出されるお弁当やお菓子をごっそり持って帰ったりする、って。 仕事をやりたがる事も、食べ物を無駄にしないことも悪いことではないのに、その口振りからその人のことを、嫌いなんだと思いました。 モラ夫にしては珍しく油断して口を滑らせたのを私は聞き逃しませんでした。 「いい歳して離婚なんかするからなりふり構わず働くはめ…

  • お昼ごはん問題

    いつでも こんにちは。 悩んでいます。仕事のある日の食生活に。 お昼休憩無しで15時まで勤務の日、お昼過ぎから忙しくなることが多いので11時くらいに持参したおにぎりやパンをこっそり食べます。 結構大きなおにぎりなのに、帰る頃にはもうお腹が空いている… おやつを食べれば紛れるかと思うのですが私の好きなおやつはポテチやお煎餅の類いで食べると音がしてしまうんですよね。 音のしない甘い系のおやつは、あまり好きではないので。 帰りに夕飯のおつかいもしていきたいので空きっ腹では動けない、となると何か食べるしかなく、、 今日はこんなのを食べてしまいました。 餡かけ、大好き、美味しかった。 パンで紛らわせたり…

  • 家事について

    家事って歴とした仕事ですが軽く見られてますよね。 誰かに養ってもらう代わりにする労働? 生活費=家事ってことになるのかな。 扶養者が雇い主? 雇い主がもうその労働いらないよ、と言ったらどうする。 生活費では貯金もできなかったろうし普通の家事レベルでは次の仕事には繋がらない。 生活費をくれる新しい雇い主を見つける? 難しいですよね。 正社員で働いていた頃、膨大な量の家事が大変で怒りながらやっていたら、夫に「そんなに嫌ならやらないでいい」と言われました。 手伝うという言葉すらあの人の頭には浮かばなかったのでしょう。 私がやらなければゴミ部屋で暮らすことになる。 そんなの嫌だからやりました。 今、考…

  • 今更な夫からの連絡

    いつでも こんにちは。 何度か書いたことがありますが、結婚してから長い間、夫は自分のスケジュールを知らせてくれませんでした。 サービス業なので不定期なのは理解できますが、休みがない訳ではありません。 自分の休みは自分が好きなように使いたかったのでしょう。 俺様の休みをなんで下僕に言わなきゃいけないんだ!ってことだったのでしょう。 私は平日は正社員で働きながら育児、家事。 休日は育児と平日にやり残した家事。 夫は "俺様に用事を頼むなよ" の言葉にしないオーラ全開で私には休日はありませんでした。 結婚する前と同一人物とは思えないくらいの冷血さ。 その頃はモラハラという言葉もなく誰も理解してくれず…

  • 友達の口癖の真意、そんなもんでしょ

    いつでも こんにちは。 友達の口癖は「旦那のお金を全部使ってやる」でした。 私は、たとえ仲の良い友達であっても口から出た言葉を額面通り受け取るようなことはしません。 そのくらいの方が長続きしますし、平和です。 真実か嘘かどっちでもいいですし、真実っぽくても嘘っぽくても「そうなんだ〜」くらいに聞いていました。 アウトレットに一緒に行った時にその友達がル・クルーゼの鍋を欲しくなり買おうか悩み出しました。 セットで2万円くらいでかなりお買い得。 しばらく悩んで、旦那に聞いてみる、って。 え?そうなんだ。 LINEしたけど返事がない、というので日頃あんなに使ってやると言ってたのは何なんだろう、と思って…

  • 牛製品の値段に驚いた

    いつでも こんにちは。 余計に物を買わないタイプの人間で、物価高騰と言われてもあまり気にならなかった私ですが、ドラッグストアで牛乳を買おうとしたら、、、 え?なんでこのメーカーの牛乳が200円以上するの? 160円台で売ってたよね。 いや、さすがに30円違うとビビるわ。 我が家は牛乳とヨーグルトと納豆と豆腐と卵は切らせないので買い物に行く度に値段のチェックは怠りません。 北海道牛乳なら200円出しますけど、他の産地では出したくない。 とりあえず、牛乳はやめました。 他のスーパーに行ったら168円で売っていたので購入。 一日1パックは消費するので30円は大きいです。 30円✖️30日で900円で…

  • 夜中に聞こえたのは、、

    いつでも こんにちは。 あまり寝つきが良くないのでぐっすり眠れることはないのですが先日は本当に眠れなくて、暗闇でただ目を瞑っていました。 やっと、うつらうつらしてきたのに妙な音が‥ 何の音だろうと初め分かりませんでしたが、猫の鳴き声だな、、、何匹もの猫の鳴き声でした。 それがすごく大きな鳴き声で、今は盛りの時期? こんな寒い時期でしたっけ? 野良猫ですよね。 近所のおばさまが餌をあげてるのを見ますもの。 2.3匹はいるはず。 普段は他人事と割り切って何とも思いませんが、あの鳴き声を聞いてしまうと、あのバ○ァ、と恨めしく思いますね。 夜明けくらいにやっと静まったたような、、もう寝る努力をやめて取…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jasmineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jasmineさん
ブログタイトル
のんびりが好き  時々がんばるのも好き
フォロー
のんびりが好き  時々がんばるのも好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用